categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★ほぼ1年ぶりwwwww★

trackback1  comment0
そいやブログ放置してたわHAHAHA!
ぱんにちは、ちふさまです。生きてます。

1年前はTBにはまって頭おかしくなってましたが、今でもおかしいままですむしろもっとよりおかしくなってます。(ノ∀`)
舞台クソ楽しかったです、映画楽しみです、ワープレも楽しみです、虎兎ちゃんは正義。


というわけでここ1年のヲタ爪をまたまるっと、サクっとね!

ヲタ以外の爪はまた今度…というか写真残ってないの多い…!w


00.jpg

はいはい、出オチ出オチ。
みたいなシン様とジャーファルさんのネイル。パーツ作りだけに心血を注いだよ!ジャーファルさんの武器作るのが一番楽しかったれす(^p^)

01.jpg

タトゥーシールにはまって、絵でやってみたいってことで、人様に絵を使わせて貰ってやったプリアサネイル。コレマジ楽しい上に楽です。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

02.jpg

人様にやった虎徹さん私服爪。人にやるときは本当大人し目(。╹v╹。)

03.jpg

同じく人様にやったバニーさん私服爪。親指にはこんときバニぐるみ3Dで乗っけてたんかな確か。

04.jpg

ルナティックさんとMr.レジェンドの親子爪。多分初めてこういうアートで全部をジェルで描いた気がする…。
思ったより楽だったけど、ルナティックさんの模様はさすがにちょっと面倒だった(`皿´;)

05.jpg

人様にやったアンクちゃん!(´∀`)ちゃんとリアルフェザー使ってみたよ

06.jpg

ジェイク様!タトゥーをちゃんと肌に乗せてみた。痛々しいとかそんなの気にしてはいけません…。

07.jpg

クリームちゃん!(´∀`) ピアスは、一応ちゃんとクリームちゃんのピアスぽく作って見たーよ。

08.jpg

ジェイク様とクリームちゃん爪の親指はこんなで。マッドベア可愛いよねえ(^p^)

09.jpg

バーナビーさんお誕生日おめでとうネイル。これもパーツだけで持ってるような爪だな…w

10_20120831143611.jpg

虎兎爪。この辺からもはやガワ虎兎アートは段々ネタが切れてきているね!/(^o^)\
でもアイパッチとバニみみは作るの楽しかったれす。

11.jpg

本当に時間もネタもなかったのでアホくさいものでいっちょやろうとした虎兎爪。

12.jpg

ガワカラーにそろそろ限界を感じたので、私服系に行ってみた虎兎爪(。╹v╹。)

13.jpg

人にやったクロックゼロというゲームの爪!よくわからんけどたぶんこんな感じでいいだろうかというレベルでやったけど面白かったw

14.jpg

またネタ切れ感満載のバニ水着爪。最近眼鏡パーツ作るの楽しくなってきたよ!w

15.jpg

人にやったヴァンガードの爪(。╹v╹。)ヲタ爪はやはりパーツ作るのが楽しい( ◜Θ‾)(‾ё◝ )ネー

16.jpg

夏コミ時に売り子しながらでも出来てかつ、ちょっぱやでネイル終わるようにとやったもはや手抜き云々どころではないタトゥーに頼り切ったロゴネイル…/(^o^)\ ……プリンターでも白出力出来たらいいのにな…ギギギ


ということで、とりあえずここ1年で自分にしたり人にしたりしたのはこんくらいだろうか…
他にあるかもしれんけど写真もうない…/(^o^)\

本当ここ1年、ヲタ爪ばっかやってるせいで普通の爪本当少なくてだなwwwwww
また後日今度は普通の爪で写真残っていたやつを纏めてド━(゚Д゚)━ ン !!!して書くべえ…。
こうしてみると本当派手な爪ばっかだよもうwwwww
たまにはwwww上品なゆるふわネイルwwwwwしてえwwwwww


〔テーマ:ジェルネイルジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★決して忘れていたわけでは…!!★

trackback1  comment0
でもほらこう、アレだ。ついったーの住人になると忘れるよねブログの存在とか……とか…(^p^)
ぱんにちは、生きてますちふさまです。



ここ半年、正直某虎とか兎とかのアニメにびっくりするほど魂を抜かれてしまい。頭が狂ったようになっていたんですが、今も狂ってます。虎兎に。虎×兎に!!!!!

そういうわけでほぼ放送開始と同時に頭のネジが飛び、もうネジどこいったか解らないレベルで頭沸いてるので、月1とかそんなレベルでオンリー行ったりシティ行ったりしてます。楽しいです、コテバニどうじんしのタワーが順調に高くなっていってます後悔はない…!!(ノ∀`)
正直ここ数年…というかヲタ人生で、オリジナルアニメというものにここまでハマったのは、トルーパー以来じゃないですかね…?
基本私ほら、ゲームの人なので、そもそもあんまりアニメ観ない方だったし…/(^o^)\
まあどんなんでもいいよ楽しいもの…!!

というわけで、最近のネイルをぺろっと一気に。
イベント行く度、ヲタくさいネイルにしていたんですが、こないだのオンリーでようやく全ヒーロー分やり終えた(´3`)
ヲタ爪楽しいなー!



20110926-01.jpg

一人目、\スカイハーイ!/
これはもうみたまま、ポリッシュで塗ってストラインピングテープ使っただけです。シンプル!


20110926-02.jpg

二人目、姐さんマジ姐さん
なにげに一番お気に入りです。色も柄も大好き。これもポリッシュとアクリル絵の具で塗り塗りしただけ!しかもこれベースにもジェルとかしないでコートもしなかったので、本当数日でオフしたな…w


20110926-05.jpg

3人目、青薔薇ちゃん!

ベースはポリッシュで塗って、青薔薇をアクリルで作ったやつ。これ1回試してみたかった爪根本からはみ出るでっかい薔薇アートというのが出来たので個人的に満足。 地肌の上でも普通に形は作れたや(´3`)
派手な割に、右手の3Dアート作るの以外はまあ楽に出来るネイルだったぬw


20110926-03.jpg

4人目、おじさん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

おじさんまじ早くうちに婿に来てくれマジで。本気と書いてマジと読む。
これはもう手抜きレベルのアートなんだけど、気に行ってはいるので…!!ww
ベースは白ジェル、後はもう普通にポリッシュで塗っただけですw後アルファベットシールとストライピングテープ。
この爪する前日にちょっと面倒な別のヲタ爪をしてイベントにいって、夜にオフしてこの爪やり出して2日連続でイベントに行くというギリギリな爪スケジュールだったので、いかに簡単にできるかというのに力を入れたネイルでございました/(^o^)\
おじさんマークは、以前1回虎兎爪した時には自力で描いてたんですが、これやる直前に「プリンターで印刷出来て作れるタトゥシール」たらいうものがあるのを知り、それがネイルにも併用できるらしかったので、試しにやってみた最初の爪です。
マークは輪郭が多少ぼやけるけどまあこれはプリンターの性能次第なんですかね/(^o^)\
でも全然実用に耐えうる感じでした。但しタトゥシールなので、一応水にはそれなりに耐久ありますが、擦れとかには弱いので、上からジェルコートしないと数日どころか1日で取れてしまうかもしれません。


20110926-04.jpg

5人目、バニちゃん!+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

上のおじさんの時とペアネイルで!やり方は一緒!w


20110926-06.jpg

6,7,8人目、キッドちゃん、折紙先輩、牛角さん!

一番面倒だった爪勢揃いだー\(^o^)/
キッドちゃんと耳と折紙先輩の手裏剣はさすがに爪の上で作れる代物ではなかったので、別でアルミホイルなどの上で作って後から乗せてます。
これもベース自体は、白ジェル→ポリッシュアートです。所々細かい所はアクリル絵の具で。
ただし牛角さんは、ほぼ全部アクリル絵の具です。あの色のポリッシュとか無いよ…/(^o^)\
しかしやっぱりアクリル絵の具で全面アートすると、割れやすいです…(´・ω・`)
ジェルでコートした後微妙に中で割れてしまってちょっとしょんぼり。仕方ないぬー。
後、牛角さんのロゴを私色間違えた。間違えたのに気付いたのがジェルでコートした後だったので、もう諦めたけどwwwwwwwww本当牛角さんすまぬwwwwwwwwww



というわけで、全員分おしまい!+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

作ったり塗り塗りするの楽しかったー!
でもイベントの度にどうせまたヲタネイルするので、次もやるのであるよ…ぐへへ

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★ようやく★

trackback0  comment0
よく考えたら震災後から更新してなかった。ぶ、ぶじですよ!w(今更
ちょっと色々落ちてきたり割れたりした程度でしたが、体験した事がある地震の中ではダントツだったので本当びっくりしましたが…。


んで。

最近更新してなかったので、またこう一気に爪をぺたり。


20110418-04.jpg

試し塗りみたいな感じで、エッシーの春コレクションのピンクの下地にチャイナグレーズのクラッシュネイルを。
ピンクだと本当それなりに可愛くなるすなー(๑´ω`)


20110418-01.jpg

……なんだろうこのネイル結構直にみるとそれなりに好きだったのに、写真が本当なんかどうしようもないネイルに見えてギギギなんだけど……!!!w
というわけで、ホロを超必死に並べた爪…。
これ本当に見た目よりすげー疲れたんだ…/(^o^)\多分もう1㍉ホロをこうやって並べるようなネイルアートはしないよ…労力に比べてなんかこう…w
いや私のセンスがないだけなんだろうけどね!?(ノ∀`)

20110418-03.jpg

今はこのネイル。
ネイルMAXだかにちろっと載っていたこの組み合わせカラーが可愛かったので、適当にそれっぽく。
というか買うだけ買って、ずっと使って無かったターコイズ色のストーンとティアドロップ型のストーン使いたくて…w
この季節から夏までは、エスニック風なのが合っていいすよなー(´3`)


20110418-02.jpg

これは友達の爪にしたもの。
リクエストにより、ベースは黄緑、白の5枚花3Dで…との事だったのに、結局なんかアレコレやったら、いつもの私のアートみたいになりまんt
この止められなければ、つい盛り盛り色々乗せちゃう癖どうにかしないと…/(^o^)\

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★プライマーって凍るんだな…★

trackback0  comment2
なんですか、先日雪などが降りましたね、もう3月ですよ貴方!でも去年4月でも降りましたよねそういえば。今年は降らないでくれないと俺の機嫌が急降下。ぱんにちは、ちふさまです。


というわけで、大阪行った時の記事と分けてネイル記事。

Aさんちに道具一式持って行って出張ネイルでございますよー!(`・ω・´)b
しかし、持って行ける道具の量的に先にデザイン決めてないとあうあうだったので、私にしては珍しくほぼデザインを決めた状態で開始。


さくら!夜桜!

HI3G0335.jpg

手順は以下ー。

ベースにかなり薄めにクリアジェルを塗布してUVランプで硬化。先日UVランプ変えたおかげでものすごい時間が短縮になって、仮で30秒、完全硬化で1分くらい。マットな濃い色なら1分半~2分かな。
爪の先にグラデになるような感じで、シャイニージェルの漆黒を2度塗り。両方1分の仮硬化。
根本部分は、クリアジェルにモガブルックのミキシングパウダーアフリカル オーシャンブルーとダークナイトを混ぜたものを使って、黒に被せて塗りグラデっぽくなるようにして硬化。これも2度塗り。
2度目の塗布で完全硬化。クリア混ぜ程度でマット色ではないので1分半くらいライト照射で。
ここで未硬化ジェルは拭き取り。

銀箔を適当に散らして置く。
エンボスアートをしない爪には、金のラインポリッシュでなんとなくライン入れ。
ラメラインに沿って、各色スワロを使って、お花配置で置いたりとか、ランダムに置いたりとか。

白とピンクのアクリルパウダーで桜作り。
花心部分は淡いピンクポリッシュを使ってちょっとだけ色入れ。その上に銀のブリオンを乗せる。

クリアジェルでコートして、完全硬化。未硬化拭き取っておしまい!


私の爪が、白ベースの梅ネイルだったので、プチおろそっぽく、黒ベースで桜にしてみましたよー(^p^)
夜桜ってろまんがつまってるよねぐへへ。

Aさんの爪やった次の日には道具もあるしって事で、kさんの爪もやってみたのですが、先日の日記の通り写真取り忘れて…た…/(^o^)\
出かける直前にやって、バタバタしていたせいだろうな…(ノ∀`)
本当俺にしてはものすごくシンプルにお上品くさいのをやったというのに!w


まあそんなこんなで出先ネイルはこんな感じでした。


んで、大阪いくまえに輸入通販で友達と一緒に色々買い込んだネイル用品が、帰宅してすぐに届きましたよ!
えっしーの春コレクションのパステル具合に惚れてだな…後チャイナグレーズとOPIがクラッシュネイルのシリーズ出していて、それが欲しくって…!/(^o^)\

ちなみにクラッシュネイルは、塗って乾くとひび割れてくるマニキュア。

こんな感じです↓

CRA.jpg

上の画像で使ったのが、OPIのKaty Perryコレクションのブラックシャッター。
他に購入したのが、チャイナグレーズのCrackle Glazeシリーズのライトニングボルト、ブロークンハーテッド、クラッシュドキャンディの3色。白、赤、水色すな。

自分の爪には試し塗り出来なかったので、チップに試してみた所、
ブラックシャッターは、もんのすごい早く乾いてあっというまに割れてくる…という感じ。
塗ってる最中から既になんかやばい勢いで割れてきたので、出来れば多めに取って1回でさっと塗るのがいいような。
チャイナグレーズの方は、それよりはもっとゆっくり割れてくる感じでした。が割れた感じが綺麗に出やすいのはOPIのほうかなあ…。まあこの辺は好みがありそう。
しかし面白い効果ですまじでw
考えついた人すごいよ(´3`)
ベースになるカラー塗って、その上にこれ塗るだけで、なんか手の込んだアートぽくみえるというなw
余りネイルしない人でも、1本あると便利かもですなこれw
ただまあアート自体が、見ての通りハードな感じにしかならず、あんまりかっわいーという風にはちょっとしづらいかな…w

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryチラシの裏

★らぐへすた★

trackback0  comment3
なんか今日の寒さマジ異常(´゚д゚`)なんなのこの底冷え感…早く春になれよ…!!
ぱんにちは、ちふさまです。


先週末は、大阪行ってきましたよ大阪!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ラグフェスが大阪開催ってことで、久しぶりに大阪遊びに行きたかったのもあって、てろりと行って参りました。
とはいえ、その前後は、滋賀のAさんちにお世話になっていたので、大阪ていうか関西?(๑´ω`)

25日から出発したんですが、25日ってさ東京その日ものすごい陽気でですね…。
ぶっちゃけコートなんて着てられない状態だったんですが、関西はなんか寒そうだし、というか週末雨かも的な予報だったので、クソ暑い中コートを持って出かけたんですが、マジそれが正解でした…。
着いたら超寒い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

んで。新幹線の駅までお迎えに来て貰っていて、そのままご飯を食べた後は、
戦隊シリーズカラオケに突入(*゚∀゚)=3ムッハー!
延々二人で戦隊物を熱唱すること6時間くらい…?wwいや一応ちまちま他のジャンルも歌ったりもしたけど、ほとんど戦隊物だったんじゃないかなww
いやー合いの手が絶妙に入るのっていいよ( ◜◡~)(~◡◝)ネー
バトルフィーバーJとか一緒に歌ってくれる人とかマジ貴重過ぎてだなwwwwwwww

そんなこんなで夜までカラオケ満喫して、Aさんちでお約束していたネイルをやってみたりとかなんとか。
ネイル系はまた別記事で書くのでそっちに載せますw

土曜日は結局明け方までだらだらしていたせいで、夕方なりかけてからようやく大阪に向かい、この日に来た方々と合流~(´3`)
日曜日は本命イベントのラグフェスだたんですが、思ったより人が多くてびっくりしましたw
そして思ったよりいっぱい本も買えて満足…!!(^p^)
私のお宝、アサ系だけスケブも今回のイベントで4人増えてですね…!!後6ページで全ページが埋まるたらいう…。まじスケブ見てるだけで口がニヤニヤする…!!!ww
最近は本当デジタルが主流なせいで、アナログ絵ってマジ貴重…!マジお宝やー(^p^)うへへ…

イベント後は、お好み焼き充した後、その日帰還する人達とお別れして、またAさんちへ-=ニ三╰( ^o^)╯
二人でねっとり濃いヲタ話とかも大好きなんですが、大人数合宿みたいなのはまた別の楽しさがあるすなあw
丁度ネイル用品を持っていっていたので、Kさんのネイルもかるーくやったりとかなんとか。
しかし写真を取り損ねていた事に後で気付いた…/(^o^)\私にしては珍しくシンプルにしたのに…!!w

そういえばAさんちのねこにゃんときゃっふしてきたよ!゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

HI3G01690001.jpg

人様のおうちのねこにゃんをモフれるのって本当楽しいなあ楽しいなあ(*´ρ`)


そしてAさんに携帯をこんなにしてもらったぜ(`・ω・´)b

20110303 001

柄のマスキングテープとかでラッピング的なのって最近なんだかじわじわと流行っているぽいですが、こういうセンスのない私は手を出せないんですが、Aさんが携帯をテープでラッピングしてるのをみて、「おらのもしてくれよ!」と頼んでやってもらいましたずらよ(*´ρ`)
かわいいなー。こういうのをさらっと出来るのがすげー!
私がやると絶対ただごちゃごちゃべたべた貼るだけで終わりそうちゅーかな/(^o^)\
女子ぽいこのシャレオツな空気漂う感じいいよ( ◜◡~)(~◡◝)ネー


まあ三十路半ばで女子いうなって感じですけど。(~ё◝ )y-~<うっせえ永遠の女子だよ!


そんなこんなで、ヲタ充した関西旅行と相成りました。ふへへ。
今度はイベント絡まらないでも遊びに行きたいなあ!だらりと観光旅行。
そういえば私イベント絡まないで関西行ったのって、本当少なすぎてだね……。イベントあるとどうしても色々予定が詰まるもんぬー(´ω`;)
New «‡Top» Old
