categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

★タイミング★

trackback0  comment0
大晦日に風邪っぴきです、さ、寒い……というか熱のせいでゾクゾクしてるせいでもうなんかギギギ。ぱんにちは、ちふさまです。


年末なので、もちろん冬の祭典にいってまいりました。ふへへ。
1日目は、ROスペでKさんの所の売り子お手伝いに入る事になったので、久しぶりに朝イチハンティングではなかったですw
スペに着いてからバタバタと準備をして、新刊のセット作ったりなんだり。初めてお手伝いするサークルさんだと勝手がよくわからないからあんまり役に立てないよね!/(^o^)\
でも売り子やるのは結構好きというか、あの売ってる最中接客してるの好きなんだよね多分私w
いかにこう早く捌いていくか的なアレがww
途中一段落してから、お買い物にもさっといって最低限欲しかった所もちゃんと買えて、ご挨拶も出来たし満足(๑´ω`)
そして買い専の癖に本当色々おかしだの頂いたりしてありがたいことや…。
イベント終わった後は、打ち上げでプリアサ肉の会再び…!!(*゚∀゚)=3ムッハー!思う存分プリアサで馬鹿な話出来るっていいよね……!!
馬鹿な話出来るというより、馬鹿な思いつきを口にしても許される所か、乗ってきて貰えるあの楽しさwwwwwww
2月の大阪のラグフェスでは、プリアサな方々が結構本を出してくれる予定っぽいから、今からwktkがとまらんのうー!!(*゚∀゚)=3ムッハー!
イベントで大阪遠征するとか久しぶりだけど、こんなもん行かずにどうするんだって話ですよ。私が通販とかで我慢出来るはずないじゃないですかーその日に欲しいんだよ我慢とかむりむりヽ^シ╹ω╹)

まあそんなこんなで1日目参加された方々お疲れさまでした、ありがとうございました!(*´∀`*)

2日目は、DRRRがあるので一般参加で。しかし超絶朝イチは体力的に無理ぽだったので、比較的のんびり気味に会場に8時半頃着くように行きましたん(。◝‿◜。)
んでも2日目の割に列がものすごく少ない…気が:(;゙゚'ω゚'):
あの時間でまだサンルート前の列に並べたのでびっくらしましたよ。今までだったら、余裕で大橋のほうまで伸びてるレベルだったのに!
開場してからもかなりさくさく列が進み、10時半前にはもう入れていたような。
しかしDRRR周りはさすがに鬼混み。どうしても欲しかった所はまっさきにいって無事確保でき、一つ超大手さんは最後に回して、買い物の最後にそこへ行って見たらば………
ひどい列をみた……/(^o^)\
しかしもう最後だしと思って列に並んで1時間弱くらいでようやく買えました(ノ∀`)でもそれだけ経っていても無配系はまだちゃんと頂けたのでらっきー(*´∀`*)
自分のお買い物は終わったけど、その後急遽頼まれたものがあったので、そこで新刊買ってホテルサンルートまでお届けしたりとかww
しかし、昨日はなんか午後過ぎからもんのすげー寒くなってきて、色々買い物が終わった旦那とpanさんと3人でご飯食べている最中に、不穏な寒気が…(´゚д゚`)
アレーアレーと思っている間にすごい勢いで進行したみたいで、ご飯食べて家に帰って来た時点で、完全に風邪っぴきになっておりました/(^o^)\

本当3日目はいかない予定だったので助かりましたが、今現在も絶賛お熱が下がらない/(^o^)\つか上がったり下がったりだ…
年あけて2日の早朝には福袋で並びに行く予定なので、それまでにKIAIで治さないと…!!


そんなこんなで、今年最後の日を迎えてしまったとですよ。

今年は本当ついった入り浸りだったな…!!w
後ROでサブ鯖作って、初めて男アカウントでまともに育てて萌えの余り転生までやらかしたとかなんとかwww

色々とかまってもらったおかげで充実したヲタライフを送ってしまいましたよ、ありがたいことです。
本当に色々な人に色々とお世話になりもうした。
来年もお世話になりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

hehe…


んではみなさまよいお年をー!゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
category

★あの終わりはアレしか無理だろ的な★

trackback0  comment0
今日は比較的暖かかったはずなんですが、昨日から熱出してたせいで寒気で暖かさをあまり実感出来なかった/(^o^)\
もったいな…!

ぱんにちは、ちふさまです。


最近、デュラララのシズちゃんに (*´Д`)ハァハァが止まりませんいやだどうしよう…!
今期見ているアニメは、「サンレッド」「君に届け」「ギャグマンガ日和」「デュラララ!!」かな。
デュラララ熱がやべえわww
セルティ可愛いよセルティ…!!

そして以下、DRRRアニメ感想ですが、腐ってます。


お腐れ警報発動するので、そういうのダメな人は読んではダメよ^w^








なんかDRRRは、薄くて大きい本が見たい感じの萌え上がりなわけですが、
私にしては珍しく、未だカプがですね……左右がハッキリ決まらないって言う…。
第一印象では、シズイザだったんですが、シズちゃんに弟がいるとわかると、こう私の好み的に「兄という生き物は受だ」ちうのがあって、イザシズでもいいんじゃないだろうか…と思い出し。
両方とりあえずこうさらっとみてみたら、どっちでも行けるんですよね…ただしリバは私の趣味的に無理なので、なんというか頭のどっかでスイッチが切り替わるというか、シズイザとイザシズは違う印象で見ているらしい…。
んでも、しばらくすると、シズイザのほうばっかり見るようになってきた感じがするので、最終的にシズイザのほうに行くと思われます…w
どっちもって多分私無理だと思うんだww
しかし、こんなに悩む理由を考えていたら、気付いた事があってですね。
ついったでも呟いたんですが、私の好みだと、シズちゃんも臨也さんもどっちも受なんだよwwwwwwwww
シズちゃんが受8割、攻2割、臨也さんが受9割で攻1割。そんくらいな感じなせいで、シズイザ寄り。
どっちも受に感じるなら、別の人と絡めればいいんじゃねというのはナシでwww
この二人じゃないと萌えないwwwからwww
つーか、正直いうと、この二人がくっつくのを全く想像出来ないし、くっつくとか思えないので、くっつかなくていいんだ…!w
なんつーか二人で、きゃいきゃい殺し合いしてるところにきゅんきゅんするので… (*´Д`)ハァハァ

後は普通にセルティが可愛くて死ぬ。
なにあの可愛い子……!!セルティはもう本当萌えキャラ過ぎてたまらん。顔がないのにこれだけ萌えるってどういうことだよwww性格可愛すぎだろうwwwwww


アニメ見てる時は、アレだ。池袋が舞台なせいか、場所を特定するのが楽しいwww

大体どこかわかるわけですが、謎いのが3話でシズちゃんと臨也さんが初めて揉めた場所なんだよなあ…。
初めてみた時に、「ん、これ区役所前だよねえ(´ω` )」と思ったし、旦那にちらっと見せたら、やっぱり同じ答えが返ってきたんですが、ベローチェがあるからそう思ったわけなんですよね。あの看板付きのベローチェなら、あそこだろって感じで、その後、帝人たちが逃げて走った方向がモスある所だったので、多分そこだと思うけど、一応ストリートビューで見てみたら、微妙に建物の並びの感じが違う…?w
でもあそこ以外の池袋のベローチェは考えづらいしなーʅ(~o◝)ʃ 明日辺り池袋行ったらちょっとベローチェでコーヒーするついでにみてみっかなw

メトロポリタン口とか西口周りでメインストリート以外部分だとちっと気づき難いけど、北口東口周りなら分かり易い(´ω`๑)
(つーか、数時間経って気付いたけど、私メトロポリタン口をサザンクロス口って書いてたwwwww新宿と混ざってwwるwwなんで間違えたんだろうな…w同じ南口だからかな…w)
サイモンのお店とかは、アニメで地図でてたから分かり易いよのww
なんかクイズしてるみたいで、こういう楽しみ方珍しくて面白いw

そして、久々に何年ぶりだっつー位ぶりにラノベを…原作の小説の方買ったよ…!
基本的に私大人になってからラノベをほぼ読まなくなってしまっていたので、読めるかどうか心配だったのですよ…。
なんというか苦手な文体だったら、私マジで読めなくなるというか、文体が気になって話に集中出来ないし楽しめなく性質なもんで。
買うかどうかも悩んでいたけど、原作が気になって仕方がなかったので、かいまんた/(^o^)\
そして読んだ感じとして、「これなら愛でどうにかなる!」という感じだったのでよかったですww
やっぱり多少気になる部分はあるにはあったけど、「うがー!!!無理だこれ本当無理だ!!」みたいな感じじゃなかったから!w
すいませんwwwwwwwなんか上から目線でwwwwwww今まで何度もいうとるですが、ラノベ馬鹿にしてるとかじゃないんですよ、文体の好き嫌いっていうだけなので、許してつかあさい…(ノ∀`)

文法がおかしいのは、本当無理ですけどね!リアル鬼ごっこみたいなのとか!www



んでで。

以下ちっと、「プライド」最終巻ネタバレ感想

...Open more

category

★燃え尽きた★

trackback0  comment0
今日もしゃこしゃこ更新。いやだ珍しい(*´ω`)ちふさまです、ぱんにちは。


ちゅーわけで2日目も参戦してきたお!

ビックサイトなう

昨日ほど朝イチでガツガツいかねばな所が無かったので、今日は11時ちょいまえに会場でPANさんと待ち合わせ。
今日もさくさく入場だったらいい(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと思った居たら、上の写真通り、そのまますんなり入れましたとさw

まあ東に行く列が多少混んではおりましたが、いつものことだし(*´ω`)

というわけで、東でJOJOスペ、日和スペと回って、友達のいるテニススペによってだらりとした後は、西に移動してオリJUNEでごそごそ買ったり、そっちで売っていたアサクリを買ったり、ご挨拶に行ったりとして終了!
さくさくお買い物も済んでしまったので、この後は珍しくタクシーで銀座へ移動してご飯食べる事にw
今のところにお引っ越ししてからは、ビックサイトから乗り換えなし1本でおうちまで帰り着く事が出来るせいで、なかなか途中寄り道でご飯とかあんまりしなくてですねww
ビックサイト周りか、寄ったとしても新宿とかが多かったのですが、まだまだ元気あったので、銀座に行くことにしますたよん(*´ω`)
ご飯の後は、旦那はお疲れモードだったので、先に帰って、後はだらだらと銀座でお店見て回り、何故かその後カラオケに突入することになったので新宿へ移動w
いつものようにパセラでストレス発散なんだぜー+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

結局家に帰ってきたのは、9時過ぎだったんですが、
コミケ帰りにこんな遊ぶ体力残ってるの本当珍しいwww


そんなこんなで、ミケ2日目は遊び倒してきましたのよ(*´ω`)

明日は3日目だけど、私はおうちでお留守番。旦那は3日目も参戦予定。

私の年末はもうおわったんだぜ…戦利品と共に新しい年を迎える準備はおっけー (*´Д`)ハァハァ


それにしても昨日も今日も一般入場が本当楽でした!
これからもこんくらいだといいなあ…(*´ω`)

ちゅーわけで今日参戦した方おっつおっつ!
category

★1日目★

trackback0  comment0
さー珍しく連日更新だw


1日目コミケ参加した方々おっつかれです。ちふさまです。ぱんにちは。


今年の冬は3日で大晦日に掛かるため、ジャンルが微妙に通常とズレたせいで、1日目はマジで回るところ大杉てですね…。

回ったのは、RO、おお振り、福本、アサクリ、とそのほか細々と。
今日はヘタもだったんですが、私の体力的に、「夏同様絶対無理だろ死ぬだろ私が(´゚д゚`)」とチェックしてる時にすでに諦めモードだったので、今回も見送りましたとさ(ノ∀`)まあどうしても欲しいのあれば通販とか書店委託とかねあるからね…

んで。

こないだの夏の時は、入場遅れてちみっとだけ悔しい思いをしたため、今度は色々買いのがしとか絶対ないようにと、私にしてはかなり早めに行くことに( `_ゝ´)
旦那も一般で行くとの事だったので、一緒に並ぶ事にして、りんかい直通1本で行ける一番早い時間の電車にのってビックサイトへ(・ε・)とはいえ直通だとかなり遅くにしか運行してないので、着いたのは7時半過ぎくらいでしたかね。
すでに結構な列出来ていたんですが、大人しく並びに。
列移動が始まる8時半過ぎまではお互い交互に一服しにいったりして、過ごしてましたが、もうマジ寒いwwwwwというか気温が寒いというか風が吹くせいで凍えました(ノ∀`)
ただそれでも思ったよりは寒くない、我慢出来るギリッギリのラインだったのでよかったとです…。

んでですね。
今日はもうなんというか、神憑っているスタッフの列振り分けでマジで奇跡が(゚ロ゚)

通常、私たちが並んでいた所辺りだと、開場10時でも入れるのは、まあ11時ぐらい。さくさく行くと楽観しても10時45分くらいだよな…という感じの位置だったのですよ。

しかして、今回私たちが入場出来た時間は

10時05分…(゚ロ゚)

なんでこんな事が起きたかというと、ビックサイト中央の入り口からの待機列は、普段は普通に開場したら当然並んだ順に入っていくわけですが、今回はなんと会場前の列整理移動が始まる時点で、
「企業ブースへ行く人」と「東、西ホールへ行く人」の振り分けが始まったとですwwwww
んで、当然わしらはホールのほうへだったんですが、なんか列のかなりの人数が企業ブースだったみたいで…
「ホールへの人はこちら」の誘導で振り分けられた人たちはどんどん先に進んで、結局やぐら橋の所までww
その時点で、開場5分前だったので、開場後はもうそのまま進んですんなり…という感じでちょっぱやで入れたとです+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

というか、あの中央入口の待機列って、ほんっっと企業の人ばかりなんだと…実感しますた…。
列振り分けなので、当然大きく2列に並んで片方ホール側片方企業側でしたが、その差がもう('◇';)
来年の夏コミも是非この方法でやっていただきたいもんです! (*´Д`)

んで、想定外に恐ろしい早さで入場出来たので、お買い物もさくさく!

欲しかった本も手に入り、ついったの方でお世話になっているRO関係の方達にも無事ご挨拶も出来たし…うひひw

んで、買い物もあらかた終わり、頼まれものも済んで、後はいつものように「ニュートーキョー」でまったりとww
旦那は、この後会社に寄るといって先に帰って、私はPさんと合流してお茶って帰って参りましたよ(*´ω`)


今は宝の山の本に囲まれてぐへぐへ中。

プリアサはいいよね……!!!
ROは本当よく考えたら今買っているジャンルで一番長く買い続けているジャンルだけど、普段はしがない買い専だとあまり作家様と話すとかそういう事ないし、RO関係の知り合いでこういうの買ってる人いないしさwwwぼくさまロンリネスで (*´Д`)ハァハァしてんですが、
ついったの方で色々とお知り合いになる事が出来たおかげで、色んな方と萌話出来てもう今幸せの絶頂なんだぜ……!!(*´ω`)
萌話が出来るってマジもう楽しいww

んでで。
そのほかジャンルも欲しい所は全て買えて、久しぶりに充実した買い物っぷりですた。うへへ(*´ω`)
高河ゆんの佳主馬きゅん本とかも買えたんだぜ!!イヤッホウ!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

そういえば、今日は珍しく、徹夜とか仮眠だけとかのギリギリな感じで、明け方起きて出発とかじゃなくて、前日の夜19時過ぎ就寝、夜中12時過ぎ起床という感じだったわけですが。
このタイムシフトかなりいいかもしれんと解りました。
出発時間は朝の7時前とかだったですが、それまで時間がたっぷりあったので、だらだらしたり、お腹空いてきた明け方にご飯とか炊いてしっかりお米の朝ご飯まで食すこともできたし…!
着替えやらなんやらも、時間だけはいっぱいあったから、アレ着てみたりコレ着てみたりとして試して遊べたしw
それでもまだ時間余ったから、結局出発まで映画とか見て丁度1本見終わったところで出発とか(・ε・)

余裕あるのってマジでいい…。
今度から朝早くの出発時は、こういう感じで行こうと思います(´∀`*)

何はともあれ、1日目お疲れ様ですたん!
明日は、ゆっくり目入場予定なので、今日はのんびり戦利品を楽しむとです。うひひ。

category

★39度もないけどとろけそう★

trackback0  comment0
この低温サウナのような1日はなんだ……(´゚д゚`;)

暑いというか、べったりねっとり……うう…湿気ありすぎだろう…!!



んで。

最近がーっと欲しい本が出てたり、見かけて手を取ったり。

「ムダヅモ無き改革」2巻、「ワシズ」2巻、「沈夫人の料理店」

ムダヅモはもうなんか相変わらずのテンションで逆に安心した。
それよりコレアニメ化ってどうなるのかが心配。ヘタリアみたいになるんじゃねえだろうなwwww
つーか、法王が正直あの漫画のキャラ的解釈でも得にみんなびっくりしないよな…みたいな……w
実際、ベネティクト16世って、見た目だけいったら、本当怖いしwwまあヨハネ・パウロ2世が温和過ぎる風貌だったせいで、次がこれかよ!的なのもあるんでしょうが、目が凶悪にみえるんだよねww

是非アニメ化の際は、やることなくなったリアルタイゾーにタイゾー役やらせて欲しいですね^w^
まあないでしょうが、マジで交渉したら神だなw

「ワシズ」2巻は、鷲巣様のキュートさが前面に出された大変けっこうな内容で、世の鷲巣様萌えの方はきっと十二分に満足出来る内容ではないかと(´∀`*)
ただ後半ちっと、なんか人情ものみたいな話もあって、アレ必要だったのどうなのと思わないでもないですが(´・∀・`)
まあ鷲巣様が可愛ければもうなんでもいいです。
あんな可愛い老人そんなにいないよなー… (*´Д`)ハァハァ

「沈夫人の料理店」は、深巳琳子さんという方の漫画で、以前「沈夫人の料理人」ちゅー漫画を見たことがあったので、それの続きかしらと思って購入。
実際はなんちゅーか、登場人物同じで時代が違うパラレルもの…?になるのかな(・Θ・)
でも内容も同じなんですよねw
タイトル通り、料理の話ですが、あらすじは、死ぬほど食べることが大好きな沈夫人ちゅー人が、腕はいいけど性格がへたれな料理人李三を使ってひたすら食ってる漫画。
李三がもう夫人に心酔しまくっているのをいいことに、沈夫人がドS根性丸出しで困らせて遊ぶちゅーかなんちゅーか、そういう感じで面白いです。
料理漫画で、作る行程が必ず書いてあって楽しいです。但し中華料理が主ですがw
たまたま漫画喫茶行った時に、「料理人」のほうをなんとなーく読んで面白かったので、「料理店」のほうも購入しましたが、時代は変わっても相変わらずの内容で満足したので、次出たら次も買おう('◇')

以下は、腐った本。

石原理さんの「犬の王」2巻と水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は2度跳ねる」

...Open more

New «‡Top» Old
