categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★またも★

trackback0  comment8
ブログ書くのメンドクサイ病が発病したのか、しばらく放置してしまった(`・Д´・;)

だがしかし、明日から実家に帰省するのでまた放置(*‘ω‘ *)
気が向いたら実家のパソとかネカフェから繋いで更新ですかねw


実は実家に戻るのは、たぶん結納(したんですよ!このご時世に!)した時以来…。
実家の友達との約束も取り付けておいたので、楽しみです(*´¬`)

実家は福岡なので、実家にいる間にちょっくら熊本大分辺りに温泉にいく予定でございます。
んで福岡からの帰りには、大阪にもよってみんなに遊んで貰う予定。
すんげー久々に蓬莱の豚まんが現地で食えます。(´ρ`)


1週間程の旅行帰省ですが、おもいきり遊んできます~うひひ。

categoryチラシの裏

★乗り遅れてt★

trackback0  comment0
先月までがっつりやっていた、GWですが、
大航海再開と共に一回小休止。第2章がはじまったらてろてろ再開と思っていたんですが、その間に、

前のブログの時にちろっとかいていた、

Project N さんところの、GWムービーの第1弾ができあがっていたとか(`・Д´・;)

ここからダウンロード

以前、えさたんと張り切って参加表明して、私は、男W、女Eの時に参加でけました。
肝心のメインであるところのNの撮影の時には、おもいきねこけていて参加できなかったとかすごい切ない思いでもありましたg


GWももうじきチャプター2が始まって、楽しそうです(*´¬`)
大航海の課金が切れる来月中旬辺りになったら、またGWも再開する予定。
しかし、GWの最大の楽しみであろう所のPVPは、まじほぼ全然やってませんでしたねえw
GGもやってはみたいけど、私は基本的に、ゲーム掛け持ちするもんで、なかなか他のギルド入ったりとかしずらいです(ノ∀`)
そのゲームやってるときはそのゲームに掛かりきりなんだけど、2ヶ月くらいの単位で集中するゲームがコロコロ変わるし…w


んで。ゲームの話はさておいて。

先日、デジパ掛けにいったんですよデジパ。
ここ1年程ずっと縮毛矯正でストレートの髪型だったんですが、ようやくほどほどに髪の毛も伸びてきたてーのと、
うちにおいてあるコテが断線してるのかどうかで、電源がつかなくなってですね…。
今までなら、基本ストレートにして、巻きたい時にコテでくりんくりんにすればいいやーって感じだったんですが、
コテがいかれては、どうにもあれだったので、
久々にパーマすることにしました(´ρ`)

形状記憶パーマって、やったことなかったので、一回やってみたかったですしね!

...Open more

categoryゲーム

★それなんて夜王?★

trackback0  comment0
先日は、友達が入院手術とかしたので、お見舞いに小田急のって行って参りました。が。遠いな(ノ∀`)
私がこの日寝過ごしてしまったせいで、一緒に行くはずだったかまも行けず、私自身も病院に着いたのが、面会受付終了15分前とか(`・Д´・;)

まあギリで間に合って、なんとかお見舞いはできたのでよしとしようw
帰りはあいらたんとロフトと一緒に、病院最寄り駅で待ち合わせてミスドとかいったり。
しかし、この後、新宿でえさたんを待たせていたというのに、ふと気付くとすんげー時間たっててめっさあせりました。
慌てて新宿行ったけど、誕生日なのにめさ待たせてすまん(ノ∀`)


なんやかんやで、仕事のない日は、本当最近誰かしらにあったりどっかいったりで、まともに家におることないですな(´・ω・`)
友達と会うのも楽しいが引き籠もりも捨てがたい。うひ。


んで。
夜はゲーム三昧なのはかわらんので、いつものように大航海(・Θ・)b

4月から、きゅんきゅんとているが、それぞれ仕事やらがっこやらであまり繋げられないので、主にえさたんと二人でがつがつやってますが、先日冒険レベルもあがり、別の船にも乗れるお年頃に。
私の持ち船は、船枠3つで、それぞれサムブ、商用サムブ、アラガレちゅー感じで、綺麗に冒険、商人、軍人用と3つにわかれていたのですが、商用サムとオサラバして、横帆の船を一つ!ということで、

探検用大型キャラックとかを作ってみることにしました。
きゅんきゅんの造船レベルは足りないのと、超減量で作ってみたかったのもあり、リスボンで造船屋さんを探して、

船倉-18%の探検大型キャラック

なんぞを注文してみました。
お見積りの結果……×M………高い。タカイヨママンwwwwwwwwww
いやまあ、造船ランクを18にするのって、そりゃそれまでにすごい時間と金掛かるとはわかっていても、どうしてもぼった感覚が…w
しかも後から考えたら、造船したら結構ロットが貰えるわけで、それを売る分も考えると本当かなりぼろ儲けだね(`・Д´・;)
ちょっと妥協して、-15とかでもよかったかもしらん…www
んでもまあ、もういいやとお願いしてその間に私は船部品を露店で購入。

もちろん

4-20-1.jpg


コレコレ(*´¬`)
今だやはりお高い部品ではあるけど、思い切って補助帆3つ分、しかも耐久高めをがっつり3個揃えました。
結局船と補助帆揃えるだけで、20M弱程(ノ∀`)
セカンドで稼いだお金が半分以上ふっとんだーw

でもやっぱり減量とメイン帆にすると、加速っぷりが萌えたので、後悔はしてないよ!うひひ。

んで船もカエタしってことで、先週末はきゅんきゅんも誘って、超長距離クエストと名高い「太陽神を祀る寺院」クエストをやってきますた。
このクエストは、リスボン→ゴア(インド)→カリカット(インド)→カルカッタ(インドからさらに東)奥地という、もうそりゃ何日航海ですかこれみたいなやつなんですが、これが前提になってるクエストもあるし、きゅんきゅんもいるしってことで、やることに!

まあ結局、リスボン→ゴアだけで、2時間近く掛かってしまい(途中鯖落ちしたもんで…)きゅんきゅんはここで落ち。その後、えさたんと二人でとりあえずカリカットへ行き、街の郊外にでて地図をこなして…

4-20-2.jpg

※地図とは関係ありませんwwwwwwwwwwwwww

PKから逃げながら、カルカッタへ行き…


4-20-3.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ポイントは、発見と同時にMAPボスキャラに襲撃食らってるとこです>w<b

...Open more

categoryゲーム

★俺とお前と同期の赤ネ★

trackback0  comment3
いやタイトルあんまり関係なんですけどね。

東地中海が危険海域になったのを機に軍人転職しようかと思いましたが、色々優遇学問の熟練度の関係でもそっと冒険のままでいることにしましたw

というかあれですね、ROやってないなやばいな。
半年前の状態再びだな…w
いやー大航海はやり出すと止まらないというか、時間の進みが早いのでついついずっとやってしまいますよ。
やりたい事いっぱいだし (*´Д`)ハァハァ

んで。

とりあえず、えさたんも考古学者になるためのクエストを受けて転職証貰ってから軍人修行したほうがいいのでは?ということで、
転職クエの前提クエ「トロイ」を出すためにマルセイユお籠もり決定。
これは遺跡発見クエストなので、一度やってる私は本来なら出せないクエストなんですが、こないだのアップデートで発見に伴う発見カード実装つーのがあり、本来自力で出せなくなっている発見済みの遺跡クエストが、もう一度出せるようになったのですよ。

ただ問題は、視認があと1足りないということだったんですが、以前自分でブーメランして出した時には、出たんだし大丈夫だろう!と斡旋書を150枚ほど握りしめていざ突撃。


出ない。全然でないよままん(ノ∀`)

夜中3時になっても、全然でる気配がなくて、えさたんはねもねもの為に落ち。
落ちる時点では、まだ残り100枚くらい斡旋書あったので、えさたんに軽々しく

「んじゃ、クエストだしておくわー」

とか言った手前、出さずに寝れるかと意地になり、斡旋書を使い終わった後、途方に暮れた私が取った行動は

「とりあえず視認が上がれば出やすいんじゃないだろうか」
というまあ当たり前の事に気付き、視認残り500をどうやってあげようかと考えた末、近場のクエスト&地図でやってみることに。
しかしやってみてわかったけど、所詮近場のクエ&低レベル地理学クエじゃ、貰える熟練もたかが知れていて、しかも狙ったクエストも出にくいし…。

んなもんで、上げるのは諦めて、こうなったら、何が何でも斡旋書でクエストを引いてみせると決意し、
リスボンにいき商会ショップにて斡旋書400枚大人買い。
使ったお金は…………(ノ∀`)

んでもって、ソレを握りしめていざマルセイユへ。
依頼人の前でひたすら斡旋書を連打連打。

4-13-1.jpg


やっと…やっときたよ……!!(´;ω;`)ウッ…

ふと気付くと、夜も明けそうな5時半だったのですた…(ノ∀`)

...Open more

categoryゲーム

★比較★

trackback0  comment3
なんだかすっかり忘れていたけど、昨日が大航海の今月のアップデート日だったわけですが……。

いやもう光栄様々。
色々なネ申アップデートがあったわけですが、
やはり冒険者に一番嬉しいのは、
発見済みクエかどうかが、依頼受ける時点でわかるようになったことですかね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで一々、チェックをしなくてもよくなりましたよ!
しかし、これで色々クエをみてみると、やっぱり

「やったと思っていたのに、してなかった(`・Д´・;) 」

というクエストの何と多いことか…w
今私の発見物数は、400弱。
ゲームの総発見物が800くらいなので、やっと半分ですな。
んでも発見物のないクエストも多いので、まだまだってところか…
まあぼちぼち、連続クエとかもしないとね~(ノ∀`)

んで。

昨日のアップデートで、東地中海が危険海域に戻ってしまったわけですが、前日はさすがに冒険者天国と化していて、わてらも張り切って、
まだ発見していなかった遺跡を探しに、カイロ中流へ。

奥地のルクソール地方に入りずんずん進んで…

4-12-1.jpg


つーかここの奥地、遺跡にいくまでめっさ走らされt

4-12-2.jpg


やっぱ遺跡発見は楽しいね(*´¬`)

そいや、えさたんと航海してると、
よくえさたんを使ってスタートダッシュするんですが、
(※大航海では、止まった状態からの加速度は、船の大きさに比例して遅くなるので、小さい船だと加速がちょっぱや。なので、小技として最初に小型の船に追従して加速をあげ、追いつかないうちに追従を切って、自分で進むとスタートダッシュ完成)

なんというか利用したら即ぽいという感じ(・Θ・)


4-12-3.jpg

4-12-4.jpg


早く船足早い船に乗れるようになるといいねえさたん>w<


...Open more

categoryゲーム

★五つの星★

trackback0  comment4
今日は、友達と池袋でだらっていたわけですが、なんか本屋行ったら、ファイブスター12巻の新刊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
相変わらず、色々なものが交錯した話で、読者に説明の全くないでも作者は完璧に設定してます読者はがんがって読み取ってください的なストーリーが大好きです。
1回読んでもサッパリ。2回読んでもサッパリ。5回くらいぶっ通しで読むとなんとなくわかってくるけど、わからない所オオスギみたいな?www

いやー色んな設定集とかでてるのみれば、大体わかるのかねえ…。
でもみなくても面白いからいいやw


そいや、昨日はロロたんが「焼き肉たべたいo(`ω´*)o」とずっといってたので、行ってきました。
面子はもういつもの面子だったんですが、ロフトのしきりっぷりにワロタ。
今度、ギルドの職位、「焼き肉将軍」とかにしておきますね^^b


んで。

大航海は、ついにえさたんも念願のインド洋入港許可でたので、さーそのへんまわるぞーとか思っていたのですが、12日までキャンペーンで東地中海が安全海域のため、それを先に満喫&軍人修行で軍人転職する前に、考古学者に戻るための考古学論文ゲットすることに。

んなもんで、とりあえずカリカット寄ったら、さくっと帰るついでにコショウ積み込み。
カテ1を使いがすがすコショウ買って、リスボン行きのクエストもきっちり受けて、すぐ近くのゴアにて水転用のビールを小麦から作って、いざ出発( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



4-08-1.jpg



だがしかし。
私はえさたんに、

「リスボンまで無寄港で行くぞ」

と言っておいたというのに!

コショウに目が眩み、コショウを積み込み過ぎたせいで水が数日分しか積めない状態で、えさたんは出発したらしくwwwww
ちなみに、私の船足で、カリカット→リスボンは、まあ大体75~85日くらい掛かかるかんじ。
しかし、それでも限界までコショウを積んで最低限で出発するときは、私も数日分しか水は積みません。
それでどうやって70日以上過ごすかというと、
スキルに「運用」という水食料を抑えて航海できるというものがあるので、それを使う。
交易品にビールというものがあってそれを水に転用(ビール1で水3に変えられる)
航海中に雨が降ったら、調達アイテムを使い、雨から水を取る。
んでもって、船に乗ってる船員が多ければ多い程、当然水と食料が必要なので、必要人数+数人程度に船員を減らす。

こんなかんじでだましだましやるわけなんですが、(ちなみに食料は釣りスキルで釣った魚をいくらでも食料に変えられるので無問題)
えさまじっくさんたら、船員最大人数まで乗せてでてしまったせいで、当然のように水の消費が激しく、ビールもなくなり。雨も順調に降っていたのに、肝心の調達アイテムの耐久が無くなり、どうにもこうにもならんかったので、結局西アフリカで、寄港せねばならなくなりましたがな!w

...Open more

categoryチラシの裏

★おひょいさん★

trackback0  comment3
いやもうまいった。

なんか先日、ルータが逝ってしまいまして。
友達が、火曜日に東京くるとかいうので、連絡をメッセで取ろうといっていたのに、おかげで連絡今日まで取れませんでしたがなwww


んでそれはともかく、最近は寒暖の差が激しくて困りますな。
昼は暖かいのに夜はあり得ないくらい寒いし…。
仕事も段々と忙しくなってきて、いやんなかんじです。
まあ忙しいと時間立つのも早くて、それはそれでいいといえばいいんですけどねえw
クリーニング屋さんで受付なんてしていると、なんというかあれです。
小金持ちと金持ちの差がよくわかります。
この季節当然コート出す人多いわけですが、たまにやっぱ「おいおい、このコートいくらすんですか?wwww」みたいなものを持ってくる人もw
後異常に多いのが、あれですかね、「ナチュラルビューティーベーシック」マニア?w
いやマニアかどうかしりませんが、とにかく働いてそうな20代~30代の女性が持ってくるものにはとにかくこれが多いです。
まあ値段も高くなく程々で、型もそのブランド名通り、ベーシックなものが多く、定番の用になってるんですかね。
ちなみに男物で目につくのは、バーバリー。得にYシャツ。
バーバリーのYシャツって一目みただけでわかるんですよこれ。
何故なら、いつも使ってる糸の色がありえないかr
絶対に布地の色と同系色で濃い色ばっかりなんですよねwww
合わないとは思わないけど、なんだかちょっと微妙な感じ。
それがおしゃれだと思う人が使って居るんだと思うんですが、Yシャツやスーツのような仕事着にはあんまり…と思うんだがどうなんだろうw
オープンシャツだったらおしゃれだと思うんですけどねえ。

そういえば、今シーズンは、ダウンジャケットがはやったせいか、とにかく多かったですが、そのせいで値切るというか、ぶちぶちいう方も多くなりましたy
ちなみにダウンは、2000円くらいクリーニング代掛かります。
他に、合皮のものもすんげー高いです。ダウンよりちょっと安い程度。
合皮って見た目やすっぽいのに、出すと高いと知ったので、私はこの先合皮ものはかわんだろうな……w


んで。
クリーニング話はともかく、先日の日記にも書いていましたが、日曜日に行って参りました。執事喫茶。

...Open more

categoryゲーム

★臥薪嘗胆★

trackback0  comment0
なんとはなしに、読む本なかったので、史記とか読んでみたり。横山史記ですけどn
ただなんか3巻だか2巻だかだけが、ダンボールのどこかに入ってるらしく見つからずにもにょもにょしてますよ。
ダンボールの本も、いい加減処分しないといけませんな。得に同人誌( ゚д゚ )
私ヲタク歴の割にはもってる本少ないと思いますが、なんというかテニプリにはまっていた当時の本がな…多すぎてな…。
Kbooksとかに送りつけようかしら…(`・Д´・;)

んで。
昨日そういえば、池袋の執事喫茶『Swallowtail』に、私旦那ロフトあいらたんで行ってきました。
詳細はまた後で記事に。うひひ。


んで、ROのほうは。

一応ちらっといっておきましたよ。

4-02-1.jpg


久々に、BのAD行ったんですが、なんというか………
ものたりないね(`・Д´・;)
廃プリなってからは行ってないと思うのですが、アスムが楽過ぎて。
素プリだった頃や、セカンドプリで超必死で狩りしてた場所だったのですが、これならげへにあとかのがそこそこ必死になれるなあとか思ったりもw
まあ、MEのしぶさまも居たので楽過ぎたちゅーのもあるんだけどw
ただベースはやはり美味しいですねえ。
あとドロップも(´ρ`)

4-02-2.jpg


そういえば、グールカードとかでたの忘れて、
いまだカートにあったきがするがまあいいかwwwwwwwwwww

ROのほうは、なんか廃プリをあげるモチベーションが、どうにもあれなので……。というかJOBが想定していた目標値まで上がってしまい。次上がったらどうしようかねえという感じw
取りたいスキルは全て取ってしまったので、悩みますな。





...Open more

New «‡Top‡» Old
