categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★ゆじこらぶふぉーえばー★

trackback0  comment8
さて。
残り後1日なわけですが、明日は、恵比寿に年越しそば(私はそば嫌いなので多分うどん)食べに行くぞの会があるので、きっとこんなん書いてる暇ないので、今年最後の日記は今日に。

昨日からミケだったわけですが、やはり1日目は行かないことにして、池袋で愛しのゆじこへの愛の贈り物を買いにきゅんきゅんとえさたんと西武をうろちょろ。
てらかわいいのをみっけたので、3人で買ってきましたよ!
ゆじこの誕生日は1月1日だけど、それに合わせて送るのはさすがにつらそうなので、ちょっとずれて届くだろうけど、ぼくさまたちからの愛をうけとっておくれゆじこ!! (*´Д`)ハァハァ

2日目の今日は、いつも手伝いいってる友達んとこは、今回は本人参加なしで売り子任せらしいので、別のお友達の所でお手伝いしてきました(*´¬`)
しかし、カタログを今年はまっっっったく全然みることがなかったので、何があるやらさっぱり。
手伝いにいったお友達作家さんとこはオリjuneジャンルだったので、そこらだけ回ってきますた。
以前もちらほらと書いていた

ビルゲイツ本だしてるサークルさんもそこにいたので、まだ揃えてなかった既刊とかも一気に買って (*´Д`)ハァハァ
つーかゲイツかわええ。ポールカコイイ。
でもやっぱり私スティーブ・ジョブズは受けだとおもうのですよ。
でもなんというか、ジョブズの色々逸話だのなんだのを見たり聞いたりするだに、どう考えても受け属性だと思うんですが!カリスマある受!
でも私はマック信者じゃない…というかむしろ窓信者なので、どうしてもジョブズは、カリスマsugeeeというより、鼻につく小姑キャラみてえだなとか思ってしまうんですが…間違ってますかぼくさま…。

まあそれはともかく。
今日はお手伝い後は、いつものオタ友と、新宿でだらだらしていたわけですが、友達共に今の爪みせて、
「ねwwww下品でしょwwwww」と聞くと、何の迷いもなく即座に

「うんwwwwwww下品wwwwwwww」

とか揃えて返ってくるので切なかったです。
忌憚のない意見は好きですが、ちょっと遠慮とかいいとこさがしとかもいいとおもうんですが、そのへんどうですか、それすらもできないほどげひんですかこのつめは!

ちなみにその下品な爪はこんな



12-30-1.jpg


写真では、青がかなり薄目にみえますが、実際みるともっとどきつい青です。
これを上品に見せるストーンアート絶賛募集中。λ....

...Open more

categoryゲーム

★納★

trackback0  comment4
やっと今日で仕事納めですた!( `_ゝ´)b
年末年始は、支店の方がまた学生バイトちゃんが3人も揃って帰省ということで、当然のように私がドナドナされて、
先日と同じく本店勤務後支店へ行くというのが数日続いてぐったりでしたけどねヽ(`□´)ノ

とりあえず、明日から3日まではお仕事休みなので、まったりと。
今年は、オタクの冬の祭典が年末も年末29~31開催とか。
とはいえ、ジャンル配置の関係で、私は3日目は全く用事がないので、行くとしたら、1日目、2日目。
んでもなんか調べてみると、1日目に行きたかったサークルさん4つのうち2つは新刊ねえとか告知ってたので、めんどくさいからいかないかもんない(ノ∀`)
2日目は、売り子で行くので確実だけど、今回カタログすらも全然みていないので、いってもわけわからんくなりそうだな(・ε・;)



んで。
本店勤務時は、暇な時間などないのですが、支店いると結構暇ができて一人で受付してるだけなので、大抵は本とか読んでるんですが、
今回は、ネイルグッズ持ち込んでちまちま空いた時間にやっておりました。うひひ。
先日、ネイルサロンでお直しとカラーチェンジして、白フレンチから青ラメのフレンチに変更。
ちなみに、クリスマス前一週間の間の爪は、こんなですた。

12-28-1.jpg


クリスマス週ということで、クロスとリーフと雪の結晶系のアートいれて、ストーンをちらほら。
クリスマスー!って感じにでけたので、大変お気に入りでしたよ (*´Д`)
んで、この後の青フレンチはですね。
これどうしようかなあwとアートに悩んだので、結局何も考えずにばかすかストーンを載せまくったらばですね…。
なんかすげー品のない爪に仕上がりました(ノ∀`)
いや、先日購入していたスワロで、直径6.3ミリのでかいストーンがあったのでそれ使ってしてみたんですが、でかすぎ(ノ∀`)
やっぱ5㍉以上の石は、爪っていうよりは、デコ電用だよねヽ(`□´)ノ
今のアートにしてから、2日も経ってないというのに、あまりにも下品にストーンをばかすか載せすぎたせいか、接客中今まで滅多に言われなかった「すごいねその爪(゚∀゚;)」系のお言葉をやたら頂いてもうた(ノ∀`)
ちょっとやりすぎた感がひしひし出てるわけですが、そこまでやってもやはりお店の社長やら奥さんには、別に注意を貰うこともないので、ほんと楽は楽なんですけど…!w

まあ、今のアートはあんまり気に入ってないので、年明けにでもまたやりなおそう(´;ω;`)

しかし、白フレンチの時はしやすかったストーンアートですが、青フレンチってほんとしにくい…。
そのままの状態が一番上品にみえるですよ。
青に合ってて上品にみえる色ってなんなんだろうなあ。

〔テーマ:大航海時代Onlineジャンル:オンラインゲーム

categoryゲーム

★クリスマス中止のお知らせ★

trackback0  comment3
2週間ほど前に、髪の毛を縮毛矯正してまっすぐストレートにしたのですが、どうにもなんだか気にくわないので、またデジパ掛けることにしたちふさまです、ぱんにちは。

本当はすぐに掛け直したかったけど、何分いちまんはっせんえんもかけてストレートにしたのに、数日でやめるのはどうだろうというのと、短期間に何度もするのは髪の毛痛みすぎるというので、2週間待ちましたよ!( `_ゝ´)
昨日、仕事お休みだったので行こうかと思いましたが、サロンの予約とれんかったので金曜日に。かむばっく巻き髪!

んで。

大航海のほうは、順調にちまちまと発見物を増やしております。
まだ東南アジアのほうには行ってませんが、あっちの入港許可でちゃうとまた地図が……となるので、とりあえずまだいかない┌(。Д。)┐
美術age宗教ageが終わったら、行こうかな (*´Д`)

そして、やろうやろうと思っていたのにやっていなかった、遺跡発見クエをこないだしてきました。

12-21-0.jpg


こういうの行くと本当生でみたくなります。 (*´Д`)ハァハァ
こないだ本屋さんで、世界遺産カレンダーとかみていて、丁度これをみて「うをーすげー」とかみんなで言っていたばかりだったので、すげータイミング。

↓クリックでおおきくなりま
12-21-1.jpg


しかし、このSSとっているときに、えさたんのキャラが目つきわりいよとか言っていたら、

12-21-2.jpg


キモスwwwwwwwwwwwwwww



んで、大航海は、先週からクリスマスイベントが実施され、
先週は前半、今週は昨日から後半が始まりました。

12-21-3.jpg


今回のイベントは、なんか「各地にいる困っている人を助けてあげるとお礼にオーナメントをくれるので、いっぱい集めてクリスマスツリーに飾りましょう」みたいな感じ。

わてらもクエストついでに、順々に周り、オーナメントを集めていったのですが、
南アフリカの方へ、クエストついでに行くことにして、
カリビブにて、イベントキャラ発見したんですが、
どうにも困った子が………

...Open more

〔テーマ:大航海時代Onlineジャンル:オンラインゲーム

categoryゲーム

★角材の不自由な人★

trackback0  comment2
いつだったか忘れましたが、いつかの日記で
「最強伝説黒沢」が単行本になったら全部見よう。
と書いてたわけですが、2週間ほど前に漫画喫茶行ったとき、黒沢の新刊の、10巻がおいてあってですね。
「これで終わりなのかな?」と思って最後部分みてみたら終わってなかったので、まだ最終巻はでていないのだと思っていたら……。
後からわかったのですが、10巻11巻が同時発売で、11巻が最終巻だったとかヽ(`Д´)ノ
超うんこだと思いつつ、まあ先日また漫画喫茶いってきたので、やっと全部見ることができましたよ!
もうね…!全国の中高生にあれを見るのを義務とさせるべきですよ!!wwwwwwwwwwww
漫画喫茶にはえさたんと行っていたわけですが、もう二人で
「シートン先生ヤバスwwwwwwwww」と大変でした…
やっぱり福本せんせは、台詞回しが独特であの才能はほんとすごいですな…w

んで。

先日の答えはBでした (゚Д゚)y─┛~~

大航海のほうは、ちょっと前に東南アジア実装と共に一緒に実装されたアパルトメントの執事候補…!
あんなデフォハゲ親父はいやだー!!と可愛い男の子をゲットしに、
マルセイユへクエストをだしに行きましたよ!

12-09-0.jpg


斡旋書を50枚以上使ってもでなかったんですが、後からきたえさたんがあっさりと出してくれましたよ!(ノ∀`)

クエスト自体は、これは話を聞くだけで終わるのですぐおわり、
リスボンに戻ってから、早速変更!

12-09-1.jpg


(´∀`*)ウフフ

12-09-2.jpg


テラ萌えス!!!!

...Open more

〔テーマ:大航海時代Onlineジャンル:オンラインゲーム

categoryゲーム

★ジャン・ロック・ラルティーグ★

trackback0  comment5
人間は考える葦であるわけですが、思考し学習して己の身に付くならばよしとして、つかない程に端から端へ忘れて、愚かな行動を毎回繰り返すというのはそれはどうなのだろうか。
動物であってもすべての行動が本能のみでなく、失敗を経験として行動することもあるであろうというのに。というのに!







……というわけで、本日、考える葦ですらないぼくさまは





通算××回目の傘紛失を致しました。

ヽ(`Д´)ノ
私は何故かやたら傘をどこにでも忘れる癖があるのですよ。
どこにでもっていうか、基本的に駅か電車。
ちなみに最高記録は、

1日に3本傘を置き忘れてなくしました。

仕事前に、最寄り駅で1本置き忘れ、
仕事先の駅で購入→駅地下の喫茶店にて置き忘れ(地下道通って仕事場に行った為しばらく気付かず、出勤時間迫っていたので諦めて出勤)
仕事帰り(仕事終わりには置き忘れたお店は閉店済)に、1本購入して、帰りの電車の中で置き忘れて降りました。
この時ばかりは、さすがに猛省したものの、
一向に。いっっっっっっっこうに治る気配がありませんよ……。
いつもなくすので高い傘を買う気にはならず、適当にそこらで買うのがまずいのか…。
でも以前そこそこする傘を買ってもやっぱり置き忘れたので、あんまり関係ないきもしないでもない。
これを治す手だてはあるのですか!安西先生!


まあ、そんな切ない話はさておいて。
今日は、夜ころすけさん上京歓迎と称してイタメシ食べに。
その前に、きゅんきゅんがブーツを買いに行くつーので付き合って、色々見た結果、革のロングブーツを購入。
私もなにかブーツが欲しいなあと、見て回ったけどあまり好みのが無かったので諦め。
池袋から移動して、ころすけさんとえさたんと待ち合わせた新宿へ着いた時に、
「あーやっぱ新宿でもみてみる(`・ω・´)」
と思い直し、待ち合わせ時間10分前についたので、ルミネにあった靴屋にいったらなかなかよさげなのが二足!
両方試して履いて、気に入った方を買ってきましたよ!
この間5分くらい。
女にしては怖ろしいほどにいつも買い物が私は早いな (゚Д゚)y─┛~~

服でも靴でもそうですが、
私は、悩んだらもうほぼそのお品は買いません。
「悩むなら、その程度」
と思ってしまうわけですよ。
すんごくすんごく気に入って一目惚れーー!これー!
と思っても、やはり思ったより高ければ買わないし。
反対に高くても、いくら高くてもこれだ!と思えばなんとかして買おうとしますが(;・`д・´)
結局お値段込みで、「悩むならかわん」なんですよね。

私はあまり人とお買い物に行くことはそうないのですが、
(なぜならほぼ人がいても相談なんてせんからですw)
みんなはどんな感じなんでしょうかねえw

「あーこれかわいいー」ここまでは別にいいんですが、

「あーどうしようー?こっちとこっちどっちがいいかなー?」
「ねーどっちがいいー?」
「えーでもあっちもかわいいしー」
「んーどうしようー…?」(30分経過)

とかこういうタイプとは絶対に一緒に買い物に行きたくないですwwwwwwwwwwww

いや、意見聞かれたならもちろん答えますが、大抵の人は
すでに頭の中では、
買うかどうかって自分で決めてるんじゃないんでしょうかねw

ただ、買う、買わない、を最初にはっきり決めた上で、
だらだら一緒に商品みたりするのは結構好きですが(*´¬`)
多分上の事例で私がダメなのは、


買うのか買わないのかハッキリしろwwwwwwwwwww

という状況なんでしょうなw
ほんっっとうに「今日は~を買う!」と決めて行けば、色々見比べたとしても、大抵は1時間もかからんとかっとるのじゃないでしょうか。
買わない!と決めていっていても、
「買わないつもりだったのに買ってしまった!」というほどに惚れた品物なら決断まで早そうだしw



というわけで、なんかこの後大航海日記を書くつもりだったのに、
また無駄にだらだらと長くなってしまったので
オンゲ日記はまたあすた!

変わりに今日の一枚だけ(・∀・)パシャリ!!





12-09-7.jpg



答えは次の日記。うひひ。

〔テーマ:大航海時代Onlineジャンル:オンラインゲーム

categoryゲーム

★あべみはと和準らしいよ★

trackback0  comment2
またしても期間が空いてしまったが(・ε・)キニシナイ!!
大航海日記は追記にして、とりあえず
ホモ話とリアル話。


おお振りですよ。
唐突ですが。昨日から「おおきく振りかぶって」ブームに突入しました。
いや数ヶ月前に初めて単行本買ったときもかなり萌え萌えしたけど、なんか昨日なんとはなしに、おお振りサイト探して、最初に行った小説サイトさんとこのがもうね…!!
たまらん!レンレンたまらん! (*´Д`)ハァハァ
そこのサイトは、アベミハだったわけですが、私おお振りだと多分王道だと思われるアベミハが一番好きな模様です。
こう私の今までのツボからすっと、三橋ってそんなに好みじゃない気がするんですが、というかむしろ阿部が好きなんだろうかこれは。
阿部のあの異常なまでの三橋への世話焼きっぷりが、ズキュン★と来たようです。攻だけど奥さんって感じ。
それ以外のキャラでは、あんまり考えてなかったのですが、まだ単行本になっていない所を色々レビューやらなんやらでみていたら、桐青戦の最後の、準太のあの涙にやられました。
たまらん!準太萌え!!
でもなんか準太関係だと、準利か、利準が多いっぽいよ?!
ちょっと切ない…。和準いいじゃん!バッテリーですよ!?夫婦ですよ!?ここで萌えずにどこで萌えろと…!!
しかし、バッテリーってもうその関係自体がエロイよな!
ビバ二人の世界。

というわけで久々にオタク女らしい心の叫びを書いた所で、
閑話休題。


もうね、この季節寒くて寒くてそれだけでイライラするんですよ!( `_ゝ´)
早く夏にならんだろうか…。
すっかり引き籠もりの看板を下げたかの如く、ここ数ヶ月遊んで遊んで遊び回ってる気がするので、外にでるのはつらいんじゃ…(´・ェ・`)
最近新しい趣味のネイルアートが楽しいので、家でちまちまちまちまして引き籠もるのもいいですが、折角作ったなら、誰かに見せたくなるので、結局引き籠もり趣味にはならなんだですよ。
ちなみに今週のネイルは、白!
定番白フレンチ! (*´Д`)ハァハァ
12月だしね。やっぱ白でしょうと、サロンで熱く語り、白の斜めフレンチにして貰うことに。
サロンでアートはなしで、家に帰ってきてから、色々ごてごてアートして楽しみました。でかいストーンをド━(゚Д゚)━ ン !!!と乗っけたかったですが、実際問題でかすぎるストーンは、トップコートじゃつけられないし、それで付けられないとグルーで付けるしかないわけですが、そんなんでごてごてにしていたら、またオフするときに死ぬほど時間が掛かる…。
ということで、4㍉くらいの控えめパールですることに。
このくらいならトップコートで十分だし! (*´Д`)ハァハァ
どうせ私は飽きやすいので、来週にはアートオフして、しなおすだろうから、すぐオフできるくらいでやんないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

年末には、ベースの白フレンチもジェルオフして、カラーチェンジするので、次は何にしようと今から色々ぐるぐる中。
楽しみ楽しみ(*´¬`)


んで、追記は大航海ー!

...Open more

〔テーマ:大航海時代Onlineジャンル:オンラインゲーム

New «‡Top‡» Old
