categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★ゴロリ★

trackback0  comment2
しばらくネイル日記書いてなかったのですが、まあ前のままというか、ほぼカルジュルベースのままで1ヶ月過ごしました(´ρ`)

1週間目くらいに一応色々何かしようと手を加えてみたものの、どれも微妙で、結局先端のオレンジベースの所を赤く上乗せしてグラデの色チェンジするくらいしか出来ませんでしたわ(´・∀・`)
まあ仕事も案の定忙しいし、爪いじってもすぐアート取れちゃいそうだったしまあいいか(´ρ`)

んですが、しかしさすがに1ヶ月同じだともう飽きに飽きてきて、昨日甘皮のお手入れした時に、なにかできねーかなーと考えて、色々乗せてみたんですが、やっぱりどうにも…。あの黒のスズラン柄がネックで、上に何か乗せると柄が微妙な隠れ具合になってしまって変になるだけ('A`)
淡い色は全滅だったので、これはもう柄が隠れる様に濃い色を乗せるしかないっつーことで……

070519_0034~01.jpg


どーんと赤!(`∀´ノ)ノ

ちょっとこの写真だと赤紫っぽいですが、実際みるともっと毒々しい濃い赤でございます。
前まではこんな濃い色乗せるのは、ちょっと塗りが下手すぎて、どうにも…つー感じだったのですが、最近ポリッシュ塗りにも慣れてきたのでしてみたんですが、結構綺麗に乗せられましたよ(*゚∀゚)=3ムッハー!

大分、爪も伸びてきて濃い色一色乗せるとものすごく派手…!
一色のままでもいいかなあと思っていたんですが、さすがに接客業でこれはねえかと思い直し(今更なわけだg…)、なにかこう他の色も合わせてごまかすかー?と言うことで、出来上がったのが、






070519_0514~01.jpg



前より派手になっとるやんけー!!
(ノ ;゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


ものすごくマットな白で、太めのフレンチにしたら、
ちょっとラインが崩れてしまったので、塗り直すよりは誤魔化そうということで、ストーンおいたら、これもあれも……と増えてこんな事に…。
一応、
SS10のスワロを真ん中にして、横にSS6、SS7あたりを。隙間には金のブリオン。
爪の先方向には、SS5の青のスワロ。
本当は、青石の直線上、爪根本方向にもストーン乗せたかったのですが、さすがに自重……。
もう十分派手過ぎるんですが、これ以上どうにかしようとしたら、絶対もっと派手になる……!!(゚Д゚;)
category

★誰だって、たたけばホコリはでる!★

trackback0  comment0
熱くぜ熱くぜ熱くて死ぬぜ。

というわけで、最近とっても熱いです。暑いじゃないっすよ。熱い。
なぜなら、この間漫画喫茶で

「逆境ナイン」とかつい読んじゃったからだ!

島本センセーは、ネ申だな相変わらず。

またいきなり島本ブームがきたわけですが、原因はコレ↓

★★『』1/3★★

★★『』2/3★★

★★『』3/3★★

この「週刊少年『』」ですが、しょっぱなが荒木せんせーで、その後車田せんせだったり、他にも福本せんせもあったり、とにかく最初っから大物ばかりを狙っている辺りがとても好印象。
あまり漫画家さんって動画で喋っているのを見ることはないですからね!
面白くみていたのですが、なんか今度は島本和彦が上がっていて、漫画家がどうのというより、この人の場合素が面白いので、wktkして見てみたら……

漫画家にしておくのが勿体ないwwwwwwww
つーくらいの、おもしろさでした。
普通に喋っていても暑苦しい程のうっとおしさで、たまんないw
さすが熱血漫画家。
正しくオタクなしゃべり方で、通常普通のオタクがこんなしゃべり方したら、「ああもうなんでそんな独特の変な抑揚つけたしゃべり方なのさ、キモイよwwwwあ、私もスカ?サーセンwwwwwwww」みたいに思ってしまうんですが、島本先生は例外だなw

というわけで、こないだの水曜日、お仕事休み日は大抵えさこさん呼び出して遊んでいるわけですが、お昼くってカラオケして、その後漫画喫茶に行ったので、「逆境ナイン」を読むことに。
島本作品は、「炎の転校生」と「燃えろペン」、「吼えろペン」の最初の方のみ持っていたので、それ以外で。
読み出して、2ページ目だか3ページ目だかで吹き出したわwwwwwwwwwwww
相変わらずわけのわからない理屈と、無駄に熱い展開…というか漫画にしてもヒドイだろwwwwという試合運びでもうまじハライタイw

しかし、島本先生の本はどれも読んでいて疲れます。
ものすごく面白いのでさっさと読み進めたいのですが、そうさせてくれないこの熱さ。
つかこの人の漫画は笑えるんだけど、ギャグ漫画じゃないのよねえw
熱血漫画が一番近いとは思うんだけど、笑える熱血漫画だからなあ。
えさこさんと言ってましたが、ジャンル分けできないんですよねこの人。あえていうなら、

ジャンル「島本和彦」みたいな?w

ニコニコでアニメの「炎の転校生」があったので、見ていたら原作読みたくなりましたが、実家に置いてるんだよね(’’;
んー今度漫画喫茶いったら、読みましょうかね~


そして今日のニコニコをぺたり(・Θ・)

★★先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな!★★

★★やってもないのに不可能とか言うな!★★


categoryゲーム

★心に棚をつくれ★

trackback0  comment3
なんかまた今日は凄い雨とか振っちゃったりして、微妙に寒い日でした。梅雨ぽい、しとしとした雨じゃなくてなんか最近の雨はスコールのように、がーっとふって短時間でやんで、またがーっとふる、みたいなのの連続ですな(’’;

雨は別にキライじゃないけど、傘を持たねばならないというその行為がキライだからなあ…。
ちなみに、ちょっとまえに「傘忘れまくり」な事を書いた記事からですね、順調に1本だか2本だか無くしております。
ものすごく今、レストの日傘とか( ゚д゚)ホスィ…んですが、日傘も例外なく忘れる人なので、なかなか買うに買えませんよ…。


んで。
それはともかく完美。

先週の話ですが、週末になにか盛大な花火が催されるとか。
私の入っているギルドの友好ギルドさんの所が主催される花火大会らしく、300発くらい打ち上げるとか (*´Д`)ハァハァ
1週間前くらいから、世界チャットで宣伝されていたようなんですが、日が近づくにつれ打ち上げ数が上がっていき、結局400発くらいになったらしく。
花火と聞いたら行かずには居られないちふ様も、当然見に行ってきました。

05-17-1.jpg


日没と共に打ち上げ開始。

05-17-2.jpg


こんな花火もあったり。

05-17-3.jpg


しかしなんだかんだいいつつ普通の花火が一番綺麗。

05-17-4.jpg


最後に、別のギルドさんもちろっと打ち上げ。

なんか領土持ちだと、領土持ちの人が買える専用花火とかいうのもあるらしく。あんまり見たことない花火だったから、それなのかな(’’

しかし、今回の花火大会は、いままでになく盛大でございました。
40~45分くらいは打ち上げていたんじゃないかな。
通常花火大会は、短ければ10分、長くても20分程度なのが多いので、本当長いなーと感じました。
ものすごくお金掛かってそう…(’’;

しかし、花火大会は楽しいものです。 (*´Д`)ハァハァ
主催されたInfinityさんお疲れ様でした(*´¬`)


...Open more

〔テーマ:Perfect World -完美世界-ジャンル:オンラインゲーム

categoryゲーム

★復古趣味★

trackback0  comment3
最近どうも寝過ぎて眠いキガス。
今までの私の睡眠事情を鑑みるに、一番スッキリと起きられて、その後も眠くならない睡眠時間は、自分的には5時間であると結論はついているんですが、どうにもこの5時間を守れない(´ρ`)
5時間に固定できるのは、大体1週間くらいで、一回でもずるっと惰眠を貪ったりして睡眠時間を延ばすと、もう後はまただらだらとした感じに戻るわけですよ。
惰眠を貪るのってなんであんな気持ちいいんでしょうかねえ…。
後で困ったことになるとわかってはいても、仕事もなく用事もない日だとついつい…うへへ…。


そして話は飛びますが、
今日ニコニコみていたら、こんなものが。

★★OP★★


もうなんていうか……なんていうかああああ!!!
ああもうまじ、やりてえ。

ただし1と2だk

3までは私持ってはいるのですが、3がな……ちょっとな……。
というかニコニコの※でありましたが、
これは、3が悪いのではなく、1と2がネ申過ぎたんだよね…(´・∀・`)
1と2は本当に、死ぬほど面白かったです。
何周クリアしたかわからんほどにやってますw
情熱がほとばしる余り、HPとか作っていた程にwwwwwwwwwwwww
ルカ様に萌えて萌えて萌えて萌えて悶えまくっていました。
可愛いよなあ… (*´Д`)ハァハァ

ちなみに腐女子的には、
報われない坊←テッド、坊グレ、ソロルカ、クルシー、青赤、主ジョウが主に萌えカプでございましt

この頃、仕事でお水してた時代だったのですが、お客で某コ●ミの方が来た事があったので、全力で指名客にゲットして、色々と便宜を図って貰ったものです。
この頃のコ●ミには、幻水とMGSで超絶はまりまくっていたので本当必死でしたわw

んで、話は戻りますが、上記の通り、ものすごい幻水ファンだったわけですが、3で(´・ω・`) となって、4は買わなかったのですが、
なんか※みてたら、
テッドが出てたとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwww知ってたらどんなにクソゲーでも買ってたわ……。
3もゲームはともかくなんか漫画はネ申とか。見てみようかなあ(’’;
5はどうなんだろう。いい話は全くこれっぽっちもちらりとも聞かないのですが、4ほどじゃないのかな…。
幻水ぽさがまったくない、別ゲー感覚で楽しめばいけるのかな。
データ引き継ぎ無くなったみたいだし。








まあもう3の時点で引き継いでも微妙すぐる事になってはいたけd
結局1と2がネ申すぎて、期待しまくった外伝で「え、ナンスカコレ」ってなりつつもキャラゲーだしなまあいいかですませて、3買ったら、ひどすぐるwwwwwさようなら幻水(ノ∀`)タハーみたいな人が一体何人いたのやら…w
そろそろ幻水ももうシリーズ終わらせてホシイなあ…w
※にもあったけど、ハルモニアが舞台になったら終わりだろうちゅーみたいな雰囲気ですが、6とかでハルモニア舞台なの出して終わりにしてホシイわwwwwwwww
ハルモニア舞台になるなら、買いそう(*´¬`)






categoryゲーム

★ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ★

trackback0  comment0
もう大分暖かくなってきて、嬉しい限りです。
えさこさんとかが「これでちふたまに「寒いんじゃうんこ!」とかいって八つ当たりされなくなる」とか言ってました。八つ当たりじゃないですよ、なんていうか青年の主張ですよ、別にあたってないですよ^w^


そして完美。
しばらくがっつりしてなかったので、なんかクエストががっつり溜まっていてですね…。
つかきゅんきゅんが寝ちゃった後とか、狩りとかする気にならんので、のっそり移動系とか石クエとかしてるだけだったのですが、さすがに狩り系クエスト溜めすぎたと反省して、ちょっとソロでがんばってみましたよ。

しかし、さすが精霊。クエ二つ終わらすのに、数時間を要しましたがな。
気がつくと夜が明けてたりして(´ρ`)
やっぱソロ狩りムリ^w^


ちゅーわけでのんびり㌧で龍クエとかお使いクエしてたりする事多いわけですが、



05-12-1.jpg


うっかりしてるとこんなのとすれ違って居たり。
つかレッドドラゴン、取り巻きがレッドで本体は紫とか、反対にすりゃいいのに…w
これに絡まれたら即死だろうな~ (;゚Д゚)y─┛~~
レッドドラゴン討伐クエは出てはいるけど、まだ放置中。
人が居るときに、ギルドの人に手伝って貰ってやるしかないすね。
2段ヒール必須っぽいし、2PT必須?('';


そいや私は飛んで移動が死ぬほど好きなので、どこにいくにも飛び回ってますが、
山荘辺りで、

「なんぞこれーーー!!(;・`д・´)」


05-12-2.jpg


なんか上空にでっかい雲があって近づくと、こんな建物…。
エリア名が出てないので、まだ未実装みたいですが、なんかDが後から実装されそうな雰囲気ですた。
つかここらへん何回か来てたのに全く気付きませんでしたよw
高度60くらいの位置にあるから、わかりづらいよねきっと('';

...Open more

〔テーマ:Perfect World -完美世界-ジャンル:オンラインゲーム

category

★セル★

trackback0  comment0
最近小説を余り読まなくなった変わりのように、漫画読みまくり。
つーか、仕事が忙しくなってのんびり仕事中暇な時間に小説読むとかできなくなったせいで、さらっと読める漫画に行ってる気がしないでもない。うへへ…

あまり本を増やしたくないのに増えていく不思議(´ρ`)

こないだジャソプの新刊出たとき、
今私が買っているのは、JOJO、銀魂、アイシールドなわけですが、
JOJOが売り切れててですね……。
絶対残っていそうだったのに、いくつか回ったところ全部無くっていらついて、ついネウロを大人買いしました。
クレイモア大人買いと悩んだのですが、とりあえずネウロに。
相変わらず、この漫画は面白いですわ。

クレイモアも激しく好きなんですが、そいやあれってアニメになったんですよねえ。今度ミテミヨウかな(’’
アニメは、先日、「エマ」と「おお振り」を観ていると書きましたが、「エマ」のほうはちょっと……段々なんか見る気がうせてk
つーかあれ、なんか原作とキャラ変わってないか…w
1幕は結構忠実に出来てたのに、2幕はなんだか回を重ねる事に違和感が~。
その代わりに、面白いと言われて観るようになった「ハヤテのごとく!」を観てます。うひひ。
これのおもしろさは、きゅんきゅんもいってましたが、「ケロロ」と一緒ですなw
パロが大杉w
つーか釘宮りえたんがテラ萌える。

なんか最近まで殆どアニメをみない人だったのに、今期は結構面白いのイパイで、ヲタらしい日常を送れてる感じ(・Θ・)


そして以下は、腐女子警報。

...Open more

categoryゲーム

★ホットライン★

trackback0  comment7
怒濤の麻雀が終わり、5日は仕事で、6日はお休みだったので、のんびりと~と思っていたら。

5日の夜に、友達のFじまつたんの相方が久々にメッセINしたので、
「(☆゚ω゚)ノぃょぅ、最近(Fじまつたんは)どうよー」たら話しかけたら…………


「あ、そいやこないだ入籍もうしちゃったよ~」


ちょwwwwおまwwwwwww
Fじまつたんは、私が30年程生きていて、初めて
「これが天然というものか……」と思い知らされた、本物の天然様なので、彼女の事は、彼女に聞くより相方さんにキイタほうがてっとり早いわけですが。
まあこういうのもいつもの事なので、ああまあ入籍はともかくとしてーと思っていたんですが、さらに

「そいで、明後日7日に、長崎にFじまつたん引っ越してくるよー」

ちょっとwwwwwwwwwwwwww
……まあこれもいつもの事です(ノ∀`)
慌てて、Fじまつたんに電話をして、6日のお約束を取り付けた後、
「多分他の人にも言ってないだろう…」と思って他の友達に連絡をつけて(案の定しらんかったですがw)
6日、新宿で、長崎に嫁に行ってしまう子壮行会w
とはいえ、急だったので、私、きゅんきゅん、PたんとFじまつたんだけで(・Θ・)

三越の地下にフランフランがあるので、そこで結婚お祝いとか買ったりして、まったりお食事とお茶。
しかし、Fじまつたんは、いつ会っても癒されます (*´Д`)ハァハァ
ものすごーーーーーく、のんびりとして抜けている人なので、出会った頃は、その天然度合いを計れなかったせいで、多少イライラする事もあったのですが、とても素直な人なので、とつとつと諭すとわかってくれるしいい子でございます。……つーか年上なんだけどなw
ちなみに相方さんは、なんとROで出会った方です。
ゲーム内にとどまらずリアルで天然っ子ゲットですよ。しかしこの方は、長年の付き合いがあってもなかなか理解に時間が掛かる「Fじまつ語」を正しく理解している唯一の男性というか、唯一のFじまつ語通訳者の方なので、いい人と出会えて良かったなあとw

入籍と同居はもう済ませてしまいますが、結婚式は夏~秋あたりとか。
長崎のハウステンボスとかでやる予定たらいうような感じなので、いまから楽しみで仕方がないですよ (*´Д`)ハァハァ
ハウステンボスものすごく好きなのですよ私。
ハッキリ日程決まったら、Pたんと長崎を満喫するための予定を立てねば…。とはいえFたんに「決まったら即日程おしえてけれ」と言っても、またぽすっと忘れそうなので、さっさと相方さんの携帯とメアドゲットして、そちらに頼むことにしましたがwwwwwww

まあ、なにはともあれ、おめでとうFじまつたん!><b




んで。
リアルでバタバタしたGWだったので、当然ゲームはあんまりできてまs


...Open more

〔テーマ:Perfect World -完美世界-ジャンル:オンラインゲーム

categoryチラシの裏

★きたぜ…ぬるりと★

trackback0  comment2
ちゅーわけで、3日、4日にかけての回想録。

3日は、夜7時過ぎにうちにだらだらと集合。
今回の面子は、私、旦那、お肉、えさこ、きゅんきゅん、ころすけさん、あいらたん、ロフト。
野球さんは、仕事があるのでこれないとか。ヽ(^∀^)ノ ゥ冫] ー

今回は、麻雀の前に、

これですよこれ。

05-05-1.jpg


にーちゃんに道具を借りてきて、チーズフォンデュ (*´Д`)ハァハァ
うちのは、ワインをいれないで、ホワイトソース、チーズ、牛乳で作ります。にーちゃんところがこれでやってるのですが、ものすごい私好みなのでうちでもこれで(’’

つーかここで衝撃の事実が。
ゆーとりんお肉が、「チーズフォンデュってナニ?」とかwwwwwwwww

05-05-2.jpg


初めてのチーズフォンデュだったらしく、がっついて熱い熱いと騒いでいました。バカスw

05-05-3.jpg


あほっぽく撮れたえさこ

05-05-4.jpg


麻雀初参戦の薩摩の人、ころすけさん。

05-05-6.jpg


相変わらずお行儀のいいきゅんきゅん。

05-05-5.jpg


私のブログ初晒しオメ、旦那。


なかなかに美味しく頂けました。
またしたいね (*´Д`)ハァハァ


そして腹ごしらえが済んだら、今日は早めに10時半くらいにはもう初戦開始。
今回は8人もおるので、牌をくじがわりにして初戦は、旦那、ころすけさん、お肉、きゅんきゅん。


...Open more

categoryチラシの裏

★ごんにー★

trackback0  comment0
GWということで、もはや恒例、おうちで麻雀。

今回も長々と大人数でやりますた。
詳しくはまた後で書くとして、もうさすがにヘロヘロ(´ρ`)
明日は仕事なので、今日はさっくりと寝。

が、その前に「VIPマリオ3」を観てから就寝 (*´Д`)ハァハァ
New «‡Top‡» Old
