categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★決して私ではない★

trackback0  comment0
最近すっかり寒いのにも慣れて、今年は愚痴を零すのが少なくて済みそうです。^^



とか普通に嘘ぶっこいてみました。
心にも無いこと書くとあれですね、文章が白々すぎて笑いも起きません。
相変わらず、寒いと意識すると心がささくれだってくるちふさまです。ぱんにちは。


なんかいまだ写真をパソに移動する事が叶っておりませんので、別のことでお茶を濁すしかないわけですが、昨日、旅行のさわりをちらっと書いてますが、
乗り遅れたのぼくさまじゃないですからねwwwww
この辺はですね、順を追って書くと、
木曜日朝、10時45分発の長崎行きANAに乗る予定で、私は朝もはよから、睡眠時間1時間半たらいう状態でもKIAIで起床して、出発1時間前には羽田についておりますた。
きゅんきゅんも同じくらいに到着していたので、後はPさんを待つばかり。
ちなみにチケットは、私が全て所持していて、事前に座席登録も済ませていたので、チケットレスでそのまま搭乗口に行ける状態の物。

手荷物で持ち込めないキャリーもさっさと預けて、ニコチン中毒者の私は、空港にあるプロントでまったりこーしーでも…とPさんの到着を待っていたのですが、
これをさかのぼること30分ほど前。空港に着く直前に電車内で、
Pさんから戦慄するようなメールが届いていたのですた。

「やばい、寝坊した……」(※9:18)

...Open more

categoryチラシの裏

★ヽ(°▽、°)ノ★

trackback0  comment3

帰ってきますた+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

んですがしかし。
土曜日夜に帰ってきてからそのまま我が家で、いつもの麻雀が始まりますた(゚ロ゚)
丁度この日に、ロフトとあいら様が引越てきたので、その二人と、やきゅさんお肉、一緒に旅行に行ったPさんときゅんきゅん、んで私と旦那で麻雀開始。
えさこは風邪引いて欠席とかヽ(`□´)ノ


旅行については、実は借りていたデジカメのデータをパソに移すケーブルだかをお借りしていなかったので、日記かけね(・ε・)
データ吸い出したらまた書きますが、
とりあえず、なくても書ける概要としては、


初日の、行きの飛行機に、乗り遅れた人が一人いたって事くらいですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(ノ∀`)タハー


まあそんなハプニングありつつ、楽しく3日間遊んで参りました。
色々はまた後で写真も載っけて記事うpしまw


...Open more

categoryチラシの裏

★いってくま★

trackback0  comment0
あと4時間後には、家を出るっていうのにまだ用意すらしてない!!


……いや……色々あってだな……(ノ∀`)


というわけで、今日からちょっくら長崎ってまいります。
久々に観光もできる旅行なので楽しんできます(*゚∀゚)=3ムッハー!


とりあえず、今日着いてからの犠牲者は、ゆじ^w^
ゆじとは初お目見えなので楽しみだ (´ー`)y─┛~~

categoryチラシの裏

★はもんしっそう★

trackback0  comment2
昨日が激寒かったせいか、昨日よりはマシになった今日になって、やたら大量に品物持ってくる人が多くて、忙しくて疲れました(・ε・) ちふさまです。ぱんにちは。

そして唐突にクリーニング屋さん受付やっていて、気にくわない客ランキング。

3位は、あほみたいに溜め込んで大量に持ち込む人。

これはまあ、お店側としては売り上げ上がるから、いいんだけど、受付するのも時間かかるわ、タグ付けるのも時間掛かるわで、「おまえもうちょっと考えて持ってこいよ!」とちょっと思う程度なんですけどね。
ちなみに最近で、一番多く持ってきた人は、何点持ってきたのか忘れましたが、クリーニング代が3万くらいになってました。あほかと!w


2位は、閉店間際に持ってくる人。

もうね、こっちは閉店作業進めて、帰る気まんまんだっつのに…!と一瞬殺意が沸きます。
大体こういう時って、それまで30分間客こないとかで、暇な部類で、さっさと片づけて時間になったら即帰ってやるぜー!ちゅーときに来るんですよね。
あ、でも毎週毎週日曜日に閉店3分前くらいにいつも来る人もいます。
この人前、閉店後に来てしまい、受付できなかった事があるんですが、さすがにその次の週は15分前とかにきてました。でももう1ヶ月もシナイ間にいつも通り3分前に。
あと5分でいいから早くきてくんないかな…!w


1位は、服のボタン止めて出す人。

これね、本当いやですw
特にワイシャツ。預かった品物は、すべてタグを付けるわけですが、全部のボタンを外さないといかんのですよ。
一々綺麗に、畳んでボタン止めて出す人もたまにいますが、本当余計な事しないで!まじで!wとか心では思いますがさすがに言えません。
一番はらたつのは、ワイシャツの前のボタンも袖も襟も全部止まったままで、あげく裏返しwwwwwwwww「おまえwwwwwwシャツくらい普通に脱げよ!wwww子供じゃないんだから!ww」と言いたくなる常連のお客様。
またこういうずぼらな人に限って、10枚以上溜め込んで持ってくるわけですよ… (;´ー`)y─┛~~

どうですか、こんなお客さんは、お店の受付に多分いい顔はされてないです。
顔は笑っても多分心の中ではちょっと悪態つかれてるかもしれません。
3位と2位はまあよしとしても、1位のはね…!意外かもしれませんが、コレ本当に面倒なので、クリーニングに出す時はなるべくボタンを外してだしてあげてね…(ノ∀`)

そしてなんとなく豆知識。
クリーニングから返ってきた服は、すべてビニールから出してからしまうようにしましょう(’’
あれは、お店に置いてる間にホコリが付かないようにとの理由でかぶせているだけで、保管には全く全然向いてません。長く置くと湿気ますよ。ビニールなので。
特にダウンのコートは、かならずビニール外して、日陰で風通しの良いところで1日は置いてから仕舞うように(’’
そして湿気て、カビが生えたものは、クリーニングでカビの除去はできますが、匂いは殆ど落ちないと思って下さい。匂いは天日で干すとかそういうのしないと落ちません~。
ついでに、シミは、できたら1週間以内に、染み抜きで出すと落ちる確立があがります。
シミの種類によりますが、時間が経てば経つほど落ちません。
ちなみに赤ワインとかをこぼして、シミになった場合、殆ど落ちません。それ繊維が染まってます。
赤ワインでシミが出来た場合は、殆ど諦めてください><

というわけで、なんとなくクリーニング四方山話ですた。

そしてそんな事はともかく。
すごいの発見した。テラ欲しい。




★★貴様は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?★★

...Open more

categoryゲーム

★俺に近づくと火傷するぜ★

trackback0  comment2
火傷っていうか凍傷。なんなんだこの寒さ。
ありえないだろう普通に!!!!
職場でお客さんに「いやもういきなり寒くなって嫌ですよねー(笑)」みたいに和やかに世間話とかしてても心の中では
「ですよねーwじゃねえよ寒いんだよくそがうんこしねヽ(`□´)ノ 」
などと、ささくれ立つにも程がある悪態をつかないよう必死に隠しながら、営業スマイルをするちふ様です、ぱんにちは。

明明後日から旅行だというのに、ねらい澄ましたように今週から寒くなりやがりまして、もう本当誰も彼もにあたりちらしたい…。
八つ当たりさせてくれる人絶賛募集。
条件は、私に5分に1回は「寒いんだよ!くそが!!」と言われながらどつかれても怒らない心の広い、私より年下の人で。
ちなみに何故年下かというと、理不尽な怒りをぶつけても年下ならば、まだ自分的に許されるだろうと思うからでs
報酬はありませんが、春になるころには、私の怒りも収まり、
「いやー悪かった悪かった」とか心にもない事を言いつつ、珈琲とかなら奢るかもしれない。
いませんか、そんな人。

いや、いないならこっちから指名しますが。
とりあえず、えさこ。そしてきゅんきゅん。お肉。やきゅさん。
この4名は、拒否権はありません。今年もよろすこ★><b


んで。
寒さはともかくRO。

剣士子もつくったりやなんやらしてるわけですが、
こないだ珍しく壁とかなしで、全員低レベルでGDなぞにいってみようということに。

7-11-19-1.jpg





...Open more

categoryゲーム

★突きとか気合いとか★

trackback0  comment0
今日はまたいきなり寒くなりましたね。
しね。


そんなちふさまです、ぱんにちは><


今日はアレですよ、お仕事お休みだったので、人生初

をば、体験してまいりました。
ここ2週間ほど、ずっと首から肩胛骨にかけて、痛くてですね…。
私の肩こりはもはや慢性なので、通常の肩こり程度なら痛くすらならないのですが、なんか今回はひどいらしく、ずっとそんな感じ。
そんなことを会社の社長と話していて、「そろそろ鍼とかの治療じゃないと、マッサージじゃどもならん感じですわ」とか言ったら、社長自身が通っている鍼診療所を紹介してもらいますた。
実は水曜日にも、言われた場所辺りを探してみたのですが、全然全く見つからず…。
今日は、電話してからいこうと、電話してみたら、なんかここ
大々的に治療院としてやってる感じではなく、紹介オンリーでやってる所みたいでした。
社長の紹介というのを伝えて、丁度今日社長も2時くらいから来るから、じゃあその時間にご一緒に~と無事予約が取れて、今度はちゃんと場所はわかっていたので、行ってみたんですが……。
ごくごく普通の一軒家みたいな玄関で、ポストにちろっと鍼治療院と書いてあるだけ。
「こんなん目の前通っても気付かんわ!(゚ロ゚;)」
みたいな感じでした…。

しかし、入り口がわからない。玄関ここだしここなのかと思ったけど鍵掛かってるしーと入り口でうろちょろしてたら、社長がやってきて、裏口のような脇のドアが入り口ですた(ノ∀`)
中にはいると普通に受付ぽいのあったり待合室あったりで、普通に治療院っぽいんですが、外からみたら本当全く!わかりませんよw
紹介者オンリーってのがよくわかります…(ノ∀`)

んで、いざ治療になったわけですが、
あれってやっぱり鍼自体は痛くもなんともないですね。
刺さっても殆どわかりません。
鍼差した後、電気?を通すので、それが凝りが酷いところは結構ぴくぴく痛かったです。
1時間ほど、鍼うってもらい電気通して…を繰り返して、全身コースでございました。

んですが、すごいです。
怖ろしい速効性と、効き目(;・`д・´)
首がものすごく軽い…。
首の骨が私曲がっているらしく、鍼のまえにそちらもゴキっとやられて治して貰ったのですが、ありえないほどにくるくる回る首にw
というか本当に軽い。前まで首回したらごりごりいっていたのに、いまもうするするですよ。
いやー東洋の神秘オソロシス…(゚ロ゚)

私程度のやつなら、1回で十分!ということで、この1回でおkだとのこと。
これで大丈夫のはずだから、様子見て~と帰って参りましたが、ちょっとこれは癖になりそうだ…。
やっぱ整体とか鍼っていいんだな…w


んで。

そんなリアル話はともかくRO。


...Open more

categoryゲーム

★ラッシュ★

trackback0  comment0
今日は暖かくてまったりと仕事が快適に過ごせてよかったものの、やはり日が落ちると寒くなってお客さんにまで愚痴りだしたちふ様です、ぱんにちは。

そいや先日は、結婚式について色々書いていたわけですが、
なんかね、今月すごい。11月って結婚ラッシュなのかどうかしらんですが、ここ1ヶ月だけで私の知り合いが5組結婚してますよ(’’;
なんなんだろう…そういう時期ってあるの?w

しかしもっとびっくりするのは、5組中、3組がROで知り合った同士ってことですかね…wwwwwww
3組とも、ROでの相方がリアル相方になったわけですが。あ、でもあいらさまとロフトはリアルで付き合いだした後ROでの相方か?w
最近って、本当ネット系で知り合うって多いのですかねー。
私もそうといえばそうだし、うちの兄も今の嫁さんはネットで知り合った人です。

合コンとかに興味のない人たちには、ネットというのは、いい出会いの場になっとるのでしょうねえ。
合コンとかだと、知らない人と飲むわけで、そんなしらん人間と酒飲んでも全然楽しくないと私は思うわけでw
ネットで知り合った後なら、それなりの為人が多少わかった上で、リアルでオフって、徐々に…と出来るから楽だし。別にそういう方向で見ないでも、友達が出来るのはそれなりに楽しいですしね(’’


んで。
話は変わりますが、ROを先日課金したので、ちまちま入って遊んでおります。

廃プリはあんまり育てたい意欲はないので、遊びようにこれを。

711-15-1.jpg


以前もwiz作成したことあるのですが、マジ時代はソロでしこたま楽しく遊んで、面白いなあと思っていたんですが、wizに転職したら途端に飽きちゃって(’’;

今度はちょっとまともに育てようと、ちまちま上げることにしますた。

んで可愛い1次職のマジ子には、頭装備なにがいいかしらと思い、
なんとなくボンネット付けてみたら……

711-15-2.jpg


………(´・∀・`)

...Open more

categoryチラシの裏

★steel★

trackback0  comment7
結婚式に黒いロングドレスってどうなんだろうな…と色々考え中のちふさまです。ぱんにちは。

来週、友達の結婚式があるので、出席するわけですが、
よく考えたらばですね……

ぼくこの年になるまで友達の結婚式でたことねえ(゚ロ゚)

親戚のとかなら……。
友人の結婚自体はしてる人はそこそこいるんですが、式をした人がまずイナイ。
地元の友達は半分くらいは、してるけど…えっとですね…
なんというか殆どが……できちゃった婚なせいか誰も式とかしませんですt
東京の友達は、結婚してる人自体が少ないですな。

まあ最近は結婚する人減っているという感じですし、無駄に金ばかり掛かるホテル披露宴なんて、あまりみんなしたがらないんでしょうね。
かくいう私も、する気は無かったんですが、旦那のご両親が、
「絶対にしろ」と言っていたので、それならじゃあ「ディズニーシーでしかしねえ。ここでしないならしない(・ε・)」と言い張って、ホテルミラコスタですることになったわけですがw

しかし、別にホテル披露宴じゃなくてもいいし、レストランウェディングでもいいから、絶対にするべきだと思いますけどね!w
やるとわかります。楽しいです。
式まで煩雑なこと多くて確かにうざいですが、やはり終わってみると、「ああオモシロカッタw」と思えますよw
ドレス着るのがまず楽しいしね!w
パーティのお呼ばれなんかとは違う、ウェディングのドレスみたいなのって、着ることなんてないじゃないですか普通にw
着てもせいぜいが、アミューズメントパーク系でのドレスコスプレとかして写真撮ってくれるようなそういう場程度で数十分でしょうが、披露宴ともなると数時間。正直それでメシくうの苦しいんですけど、滅多にない機会を満喫ですよ(*゚∀゚)=3ムッハー!

ちなみに来週いく結婚式は、長崎のハウステンボスで行われますw
ハウステンボスが私はシヌほど好きなパークだったので、本当楽しみ (*´Д`)ハァハァ
こっちの友達と3人で行くのでツアーで速攻、場内ホテルの、ホテルヨーロッパ泊のやつを取りましたよ!
同じパークのホテルでも、ミラコスタのような併設型と違って、ハウステンボスの場合、完全に場内なので、一般客の居ない時間の朝一場内散歩とかが楽しめます(´∀`*)ウフフ



...Open more

category

★通常の3倍★

trackback0  comment0
この間本屋にいったらば、綾辻の「暗黒館」の文庫版が出ていたので、
なんとなく久しぶりに綾辻ブームが舞い戻り(*゚∀゚)=3ムッハー!

今はのっそり、新書版の方を読み返しておりますが、この人の文章ってなんというか独特だよなあ…。
ちなみに綾辻では一番好きなのは「時計館」です。
後はちょっと変わり種なんですが、「眼球奇譚」ですかね(’’;
短編がいくつか入ってる本なわけですが、料理のやつが強烈すぎて、なんとも嫌な気分にさせてくれる本です…。
かなりの嫌悪感がくる本ですが、描写的には「殺人鬼」とかに較べると全然マシ…というか、別に残虐系じゃないですしな。
生理的嫌悪感…というかそれはダメだろう!w的なやつですか?w
この人の本は、本当ジャンル的に、館シリーズのような新本格系と、囁きシリーズのような…うーん幻想形?wで大まかに別れそうだけど、
謎解き系でも、根底にある幻想な雰囲気が、隠す気もなくにじみでとるので、やっぱり普通の謎解き系とはちょっと違うんですよねえw

そういえば「館シリーズ」ちゅーたら、昔PSでこれのゲームでてたんですよね。
「YAKATA」だっけかな…?
一応買ってやってみたんですが、面白くはあったんですが、あれって作者の趣味丸出し?w
みたいなよく言えば幻想RPG、悪く言えば頭おかしいという作りでしたねえw

何も考えずに、物語を読めば普通に面白い作者なんですが、
全作品を読んでちょっと考え込むと、「天才となんとかは…」というのが脳裏に浮かんでくる感じですよwwwww
際だった能力のある人って、なにかしらどっかネジが㌧でそうですが、
どの本にもどこかしら感じる幻想と狂気は、これは作者の計算された作りなのか、根底なのかw
まあ小難しい事は考えるの苦手なので、お気楽にさらっと、館シリーズだけ読み返して読書の秋を満喫したいですなwww


...Open more

categoryゲーム

★いつまでもたいる様が★

trackback0  comment0
最近のゲーム事情は、なんか気が向いたらどれかをやるという感じなんですが。

それもこれも、GWガツガツしてる途中で、たいる様がゲームに入れなくなる状況が続いてるからでございます。
早く治して続きやっぞ、たいる様ヽ(`□´)ノ

そんな中たまにきゅんきゅんと二人で、やっていなかったクエとか消化したりしてるのですが、先日C1のクリスタルデザートで、特性P貰えるクエそういえばまだしてなかった事もあり、そっちをしに行くことに。
連続クエなので、1個目を終わらせて、続きの特性Pクエを受けて、アリッド海へ向かったわけですが。

200711-11-1.jpg


別キャラのネクロでもここ一人で来たけど、いっつもこの遠くの巨大像の影見るたび、なんかシルエットが永野護のMHだよな…とか思ってしまうw


そいや先日…というか昨日から、またROを1ヶ月課金することに。
まあまた気が向いたら入る程度ですがw

折角なので、以前のROブログで、ごく一部の方にへんな人気のあったロフト様発言SSを、結婚記念に載せておきますね^w^


200711-11-2.jpg


...Open more

categoryチラシの裏

★もう寒い★

trackback0  comment0
もう寒くて死にそう。うんこ。

というわけで冬ですね。もう死ねって感じですよね。暖冬とか嘘じゃん!寒いじゃん!
と、誰も彼もに当たりたくなるっていうか当たる季節になってきて、周りの人が可哀想…でも寒さに凍える私のがもっと可哀想…。
そんな初冬のちふさまです。ぱんにちは。

なんかねこの時期本当に嫌いなんですよ。
仕事的に。
うちの職場は、私のやることは受付なのですが、本店勤務だと、包装とかもやっちゃいます。
んで本店は奧部分が工場というか、作業場状態になってて、そこで必死に社員の方やらが、アイロン掛けたりやなんやらしてるわけですが、包装機はその作業場部分にあるので、受付カウンター周りとそこを行ったり来たりなんですよ。
んで、なにがいやかってーと、この寒さなら普通のお店なら当然お店のドアはしまっているんでしょうが、何分ここはクリーニング店で、しかも奧にアイロン台が何台も何台もあったり、Yシャツとかを瞬時に乾かす機械なんつーもんまで置いてあり。どいつもこいつもあり得ない熱気を出しまくってます。
奧は暑いのですよ。暖かいじゃないんです。暑いんです。
それ故に、入り口ドアも勝手口みたいな裏口もドア全開。うすら寒い風が空気読まずにがんがんに入ってくる状態なんですが、
奧の作業はそれで丁度いいくらい。

奧で作業してる人は、その丁度いい状態でずっと仕事して居られるわけですが、私は地獄ですよwwwwwwwwwwww
奧に行けば暖かいくらいでいいけど、ぼく受付もしなきゃなんないの…。そっちいくと極寒なの……。
包装以外の仕事してるときは、ひたすら寒い。かといって閉めると奧の人が暑い。
寒いから閉めろの人1人、暑くなるから開けとけの人10人くらいで、まあ開けとけになるわな…常考…。
「寒いなら厚着してればいいじゃない」との声が聞こえてきそうですが、何度も言うようですが、ぼく包装もしないといけないのね…。
厚着で奧いったらぶっちゃけ暖かいじゃなくて、暑いのね…。
そして包装してる間も客が来れば受付カウンターにいくし、本当に行ったり来たりなので、こっちで着てあっちで脱いでとかやってられないわけですよ…。
まあ、それ以前に厚着なんてしてたら、仕事しにくいし…。

もうちょっと寒くなってくれば、さすがにドア閉めたり、カウンター周りだけ暖房入れたりするので、いいんですけど、本当この時期が一番寒い思いをしますよ(ノ∀`)

早く春こないかな…(´-ω-`)


んで。
話変わりますが、
2週間前ほどになんやかんやで、病院通いに決定と相成ったわけですが。
やっとこさ、検査の結果がでますた。




...Open more

categoryチラシの裏

★さて…★

trackback0  comment5
寝る前更新(゚ロ゚)

本日っていうか、もう昨日になりますが、ロフトとあいら様が長期滞在から横浜に帰還。
何故にこんな長々いたかというと、まあこちらに引っ越してくるから…?w
土曜日から色々と物件を見て回っていたようで、そのうちの一つが内見月曜じゃないとできねってのがあった為にあいら様だけ月曜までお泊まりさせてけれと言われていたのですが。

それ聞いて、
「そんくらいなら、もう決まるまでうち泊まっていったら…(´・∀・`;)」
と私がいうたので、思う存分見回る為に長々と泊まることにw
月曜日は、私は仕事だったんですが、シフト交代して貰ってお休みを貰い、うちから歩いて30秒程の所にある不動産があほみたいに密集している所へあいらさまと行ってきますた。
密集というか、なんか4つ角全て不動産屋。隣も不動産やという角に、5店も集まっていて、まあ選び放題?w

...Open more

categoryチラシの裏

★3日目になるとお客様ではないよね^w^★

trackback0  comment3
というわけで。

先週末、土曜日はあいらさまの生誕祭でした。
あ、違いました。懐妊祭でした^w^

突然の懐妊発覚で、即入籍ということで、おめでとうございます><
人生の墓場へようこそロフトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

...Open more

categoryチラシの裏

★頭痛が痛い★

trackback0  comment2
昨日は風邪で撃沈。

つーか、隔日出勤なもので週明けから、
悪化→多少治って仕事行ったら悪化→次の日休みで多少復活→仕事行ったら悪化の悪循環スパイラルが(;・`д・´)

だがしかし、今日は体調悪かろうがなんだろうが、おきて掃除をせねばなりませんよ…。
今までになくへばっているので、本当に最低限の体裁だけを取り繕うはめになりそうです……。

ですが、これ以上悪化させるわけにもいかんのでそれもやむなし。
明日は麻雀だし!!


……………(´・∀・`)
いや…あいらさまのお祝いも忘れてませんよ……
New «‡Top‡» Old
