categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

★三日坊主★

trackback0  comment0
もう31日で大晦日というのが、いまだ信じられませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
というか、最近は年末っていっても年末って感じがしないのですよねえ。普通の日となんらかわらなく過ごすせいだろうかw

んで。

今日まで冬祭だったわけですが、行った皆様お疲れ様ですた。
先日の日記の通り、私は2日目参加だけで、今日はのんびりしておりますたが、前日までの疲れが溜まりだらだら過ごしてるだけです。
つーかもうね、久々に自分がオタクでよかったと…!
2日目は創作JUNEスペの売り子だったのですが、今マンガパロ系に嵌りまくっているジャンルがあるので、朝イチ買い物ダッシュしていいですかとか図々しい事を言ってみたら、普通にオッケーして頂き、本当助かりました。
この日は、前日からPさんとFじまつたんもうちにお泊まり。全員サークル入場なので、一緒に行くことになり、朝5時半起床、7時すぎに出発して、会場前のベローチェでみんなで朝ご飯(´∀`*)

やぐら橋閉鎖の前に会場に入り、それぞれのスペースへ。
私は西だったのですが、買い物行くのは東のため、とりあえずのご挨拶をした後は、建物シャッターが降りて移動できなくなる9時半前までだらっと (゚Д゚)y─┛~~したりして時間を潰し、閉鎖前にお目当ての東456館へ入って、とりあえずトイレへwwwwwwwww
開場前のトイレ列は多少は少ないとはいえ、15分は並ぶからなあw

開会時間まで、いくスペースの下見とかしつつ、10時になったら、即お目当てサークルへ並びに。
今回は以前と同じく、福本ジャンル、ギャグマンガ日和、おお振りのみっつ。
今回なにがいいって、おお振りと福本ジャンルが近い…!w
おかげでさくさくと買い物も済ませられて、欲しかった所の本はほとんど手に入れられました。1カ所だけ開始早々お買い物に行かれたらしいサークルさんがいらっしゃって買えなかったところがあったのでそれは後回しにして、ギャグマンガ日和スペの方へ行き、そこも無事買えたところで、11時前。
そろそろ売り子にもどらなあかんかったので、前述の不在サークルさん所へ行ってみたものの、まだ戻られてなかったのでそこは泣く泣く諦めました(ノ∀`)

西のスペースに戻って、オリJUNEも欲しい本はもちろんあったのですが、西での欲しい本はFじまつたんにお買い物を頼んでいたので、特に回ることもなく、売り子でまったりしながら時間がすぎていきますたよ(´∀`*)


一緒に帰る予定だったEたんがそろそろ撤収という時間になるまで、お留守番したりスペ主さんと萌え話したり楽しくすごしますた。
帰る直前にも、久々にお会いした人と、色々話し込んだりもできたし、楽しいお祭りになりますた。
つーかただ困ったのが、なんというか嬉しいんですが、ちょっとその買いすぎてですね…!(ノ∀`)
オリJUNEものとパロもの合わせたら、「これ一人じゃ持てないし!いや持てるけどだるいよ?!(`Д´≡`Д´)」となって、どうしようかと思っていたのですが、丁度旦那が会場に来て、スペに来たので、半分くらい持ってもらいました(ノ∀`)
この時ほど、帰る家が一緒というのが、嬉しい事はなかったな…!!wwwww

Fじまつたんは、体調不良につき、早々に帰還したので、EたんPさん旦那と合流して、ご飯でもーと思ったのですが、Eたんもちょっと微妙に朝から体調不良だったので、先に帰ることになり、残りで近くのホテルの喫茶店でまったりと。

しかしそれにつけても、こんなに本買ったのは本当久しぶりです(ノ∀`)
以前、テニプリの乾海最盛期に嵌っていた時ほどではないですが、3ジャンル同時に嵌るてこと自体がものすごく珍しいので…!w
私、オタク人生はもう、人生の半分をオタクで過ごしている年数になっているわけですが、大抵なんというか…ジャンルオンリーワンとまではいかないものの(…そういうのに嵌ったこともありますが…)、「1回でいいから、「買いすぎてお金なーい」とか「本の重みで肩イタスギー」とか言ってみたいんだけど……!(ノ∀`)」というようなカプにばかり嵌っていたので、テニプリに嵌った時は人生初の幸せをじっくり噛みしめ、多分もうこんな事は2度とないと思っていたのですが…w

まあ、熱い熱いジャンル話はまた今度じっくりします。
いまもう頭の中が、銀王様でいっぱいですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
「銀と金」いいよ「銀と金」! (*´Д`)ハァハァ


というわけで。
本日は大晦日で煩悩を洗い流さないといかんわけですが、108では済まない煩悩はどうすればいいんですかね…!
超えた分は流さなくていいよな…!きっといい……っ!


明日は、初売り初袋でまた朝早起きさんなので、年越しとかもう寝てますよ絶対。

最後に、今年も色々な人にお世話になりました。ありがとうございます。


来年はもっとお世話になります。ヨロピコ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スポンサーサイト
categoryネイル

★桶屋がボーカル★

trackback0  comment2
仕事中の寒暖差が激しくて、いつも靴に靴用カイロを入れて過ごしてます。
つーか寒い。チネ('A`)
ちふさまです。ぱんにちは。


金曜日で仕事納め\(^o^)/
土曜日から、年明けまで長いお休みにやっとはいりますたよ。
お店自体は、1日~3日の3日間しか休みではないんですが、シフトの都合上、年明け7日からの仕事初めなので、結構長いです(’’;

明日からは、年末冬祭なわけですが、私は今年は2日目しかいかないので、楽(´∀`*)ウフフ
2日は売り子で入るので、朝早いのがアレですが、サークル入場出来るおかげで、欲しい本がすぐ買えると思えばいいや (゚Д゚)y─┛~~
夏もそうだったわけですが、2日目のお目当ては、福本ジャンル、ギャグマンガ日和、おお振りの3ジャンル巡り。ちらほら行きたい所に壁があるのですが、まあ…夏を見る限りそうそうはすごい列になりそうな所でもないので大丈夫じゃろう(`・ω・´)
1日目は、ちょっと欲しいROサークルさんあるけど、本当に少しなので、1日目に行くと言っていたお友達に頼んで買ってきてもらう事にしますた。
アサ受けいいよアサ受 (*´Д`)ハァハァ…


んで。
先日、爪をリニュりました。
今回はすんげーしたいやつがあったのですが、もろ3Dの薔薇のやつで、パーツを作る系だったせいか、元から作ってあるパーツでしか出来ないので…とのこと。
一応パーツ見せて貰ったのですが、ぶっちゃけ私も持ってるような3Dパーツしかなかったので、それならいいやと結局別のデザインの物にしてもらいますたw

071227_0030~01


イチゴとお花とラズベリーとハート(*゚∀゚)=3ムッハー!

しかし今回も結局、先月してもらった人にしてもらったのですが、
やはりちょっと所々うーんと言う感じがw
3Dがどうにものっぺりし過ぎる感じがするのですが、店長さんのとどう違うのだろうと思ってみるとアレですかね、ちょっとリキッドが多すぎるのかな(’’;
まあそれでも結構可愛く出来上がりましたが、家に帰ってきてから自分でちろちろと足しましたw

071227_0025~01


ストーンは適当に載せて、後ハート周りのブリオンも自分で。
後はちょっと寂しい空間の所にお花の3Dもおきますた。

店長さんにして貰うのと違うのはやはり仕上がりの満足度なんでしょうねえw
自分が思ったのと違うのに出来上がっても、店長さんにしてもらうとよりよくなっているというか、「あ、これ以上自分でなにもしなくても大満足ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」となるのですよねw
やはり次の予約は、店長さん指名でしよう……w

そういえば、今回はまた爪ピアスを付けました。
前のと較べて長いピアスなせいか、思ったより邪魔だったwwwwww
最初付けて貰う時、直接付けられそうになったのですが、ずっとはずせないのはさすがに困ると、前と同じように取り外し出来るようにして貰いました。

ちなみにこれベースは白じゃなくて、ピンクベージュです。
ぱっとみると白にしか見えないんですが、ラメのはいったベージュ。
カルジェルの白とかピンクとかって本当このぷるぷるした感じがたまらんです。うひひ。

しかし毎回思うことですが、爪新しくしたら、大抵伸びた分くらいは削るので、ものすげー使いづらいです。
特に今回は、結構削って貰ったので短くてすごい違和感が…。
ネイリストさん曰く、自爪でそれだけあれば十分だと言われましたが、この写真+5㍉くらいの長さで安定して生活していっているので、このくらいだとどうにも距離感がつかめませんw
つか、そんなにみんな爪折れやすいものなのかと話聞くとびっくりします。
私は、ジェル置いてるとどんな長さでも折れた事ないもんで…(’’;


categoryチラシの裏

★白一色★

trackback0  comment2
というわけで、私のメッセを知ってる人は、知っているとは思いますが、
金曜日から「ちふゆ様家麻雀、聖夜まで耐久杯」が開催されておりました。



今回の面子は、
私、旦那、えさこ、あいら、ロフト、お肉、野球さん、きゅんきゅんのいつもの面子に加えて、Pさん、そしてFじまつたんが参加。とはいえFじまつたんは麻雀を知らないのでやってませんが、クリスマス会も兼ねていたので、参加(´∀`*)ウフフ

071222_2355~02


ころすけさんやたいるさまもくるかもとは言ってましたが、結局これませんですた。ウンコー!(゚∀゚)!

金曜日は前夜祭みたいなもんで、適当にこれる面子だけ集まってとりあえず打ってましたが、一人またありえない子が…!!

071222_0047~01


ggggggggggggggggggggggg

いや、まあ役満の中では、上がりやすいものとはいえ、そうそうは上がれないですよこれw

しかもこれ上がったのは、いつでもリアル麻雀絶好調のきゅんきゅんだったのですが、よりにもよって親満。親でツモ上がりで16000オールwwwwwwwww
この時の面子に入って無くてまじよかったです。
つーか、この前に、東1で、えさこがきゅんきゅんとお肉のダブロンに振り込んで、「開始早々えさこ涙目wwwwww」とか言っていたのに、㌧2で、きゅんきゅん親満ツモ。
当然のように、えさこがハコって㌧2で終わりましたよwwwwwwwww

071222_0047~02


勝ち誇るきゅんきゅん様。

...Open more

categoryゲーム

★λ....★

trackback0  comment4
お風呂で本読んでいるといつものぼせます。
ぱんにちはちふさまです。


最近こう面白いゲームはないもんかと色々探してます。
あ、オンゲじゃないっすよw

私の中で、NO1は、頭10個位飛び抜けて、幻想水滸伝2。次がDQ4かしら。
んでもって、次がFF4、幻想水滸伝1かな。
まあ、懐古厨です^w^

つーか最近FF4はリメイクされたわけですが、なんか続編でるとか聞きました。
素晴らしくFF4原作レイプな匂いがプンプンしますg

それはともかく。

最近ゲームの趣味が変わったのか…というかオンゲでもコンシューマでもそうだったのですが、2Dマンセーだった時期が長くてですね。
初めてオンゲで大航海したときは3D酔いが酷くて酷くてげーげーだったわけですが、しばらくしてくると慣れてきて、今はもうなんかどんなでも耐えられそうなキガス。

ちなみに私は自分がプレイするのも好きですが、人がプレイしてるのを見るのもものすごく好きです。
んなもんで、ニコニコとかのプレイ動画系は大好きで、自分がやった事のあるものを見まくっていたのですが、半年ほど前なんとなくみたプレイ動画にはまりまくり。
「Oblivion」という洋ゲーなのですが、これがまた面白そうで。
元はPCゲーですが、今は箱とかPS3でも出たのかな。とにかく自由度が怖ろしく高いゲームらしく。色んなロールプレイしてる動画あったのですが、そのうちの一つが、ものすごく面白かったです。



この動画がついに先日、part163にて完結(´;ω;`)
初期の頃から半年近くずっと見ていたので、感慨深かったですわ。
うp主さんが、ものすごい演出が上手く、全くゲームを知らなくても楽しめますた。
一度、確か100前後の時辺りに、動画全部消されたりしつつも、また全部再うpをし直して再開して…と色々あった動画ですたw
半年、part163にわたる連載がおわり、うp主さんは、また別のゲームプレイ動画をうpし出したみたいなので、またそっちも見ようと思ってますがw


オブリビオンをコレをみて、ものすげーしたくなったのですが、
PC版は、私のパソではちょっと…多分激しくカクカクしそうで中々手がでませんが、PC新しくしたらやりたいソフトです。

...Open more

categoryゲーム

★邪な風ってなんだろうな★

trackback0  comment0
またしばらく日記さぼりまくり。
寒いから。


……(´・∀・`)

先週は、ふじまつたんと遊びほうけまくり…というか、金曜日からおうちに遊びに来ていて、そのまま日曜日まで泊まっていってもらいますた。
事の起こりは、先々週辺りに、ふじまつ子さんがブーツを持っていないというか買った事がないといっていて、人生初ブーツを結局買ったのですが。
ふじまつ子さんは常にパンツ派なので、ブーツにあうようなスカートを履くことがほとんど無いという感じだったため、私の持ってる服を着せて遊ぶために、こういうのが合うよ!というのを見せるために^w^

私の持っている服をとっかえひっかえして、楽しいファッションショーをした結果、ふじまつ子さんがいたくお気に入りだったのは、レストの千鳥のスカートだったので、池袋の西部まで行ってみると、まだそのスカート売ってた為、結局私の持っているのと色違いでおそろいスカートを買うことに゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

私も欲しいのあったけれど、ここはさすがに年始まで我慢せねば……!
……でもいま西武の優待が今週から始まるとかいってて、10~30オフだとか……。
冬新作が優待対象入ってたら考えちゃうなあw


んで。

ゲームはROとGWをちらほらと。

ROでは、なんかよく訓練された癌畜であるところのきゅんきゅんが、アニバーサリーパックとか買っていたので、新しい頭装備を見せて貰いますた。

きゅんきゅんのお目当ては、4つだか入っていた装備のうちの一つのギャングスカーフだったわけですが……

071218-01.jpg


...Open more

〔テーマ:Guild Warsジャンル:オンラインゲーム

categoryゲーム

★メグメル★

trackback0  comment0
タイトルに反応したらなんか終わってる感じの人ということでよろしいか。
よろしいな。鍵厨乙wwwwwwwwwwwww

とりあえず今年の最高コピペは、やっぱり

Fateは文学
CLANNADは人生
鳥の詩は国歌


この三大名言だと思います^w^

そういえば、こないだどっかのスレでこれのさらにフエタ版で
Fateは文学
CLANNADは人生
鳥の詩は国歌
Airは芸術
ひぐらしは寓話
SchoolDaysは神話
君が望む永遠は哲学

つーのがありますたが。
スクイズ神話なんですかwwwwwwwwww

スクイズといえば、先週辺りにすばらしい動画ありますたしねwwww



久々に、ニコニコで自分的大ヒットですた。


んで。
ニコニコはともかく、GW。

最近ゲームの日記書いてませんでしたが、ちまちまとしてます。
今はROと廃人たいる様復活により中断していたGWを。

たいるさまが諸々の事情によりゲーム出来なくなって2ヶ月以上だったのですが、先日やっと復活なさったので、いそいそとGW課金(´∀`*)ウフフ

つーか休止前、C1のRPGのミッションがあと二つでおわるって所だったんですよ!
後もう少しでクリアー!って時に…!!

そういうわけで、入って速攻、火山諸島ミッション「奈落の入り口」を。

071211-01.jpg




...Open more

〔テーマ:ギルドウォーズジャンル:オンラインゲーム

categoryチラシの裏

★茶色の3連星★

trackback0  comment2
今朝、朝もはよから宅急便に起こされて、「(´-ω-`)あー…」となりながら、出たら、函館のお義母さんから。
そういえば、荷物を送ると言われていたんだったと、ダンボールを受け取ろうとしたら、

「あ、あと2つあるんで持ってきますね!」


( Д)  ゚ ゚


数日前に電話したとき、毎回の事なのですが
「いつもけっこう大量に頂いているので、ほんと少しで!」と言っていたのに……w
いや、とてもとてもありがたいのです。ありがたいのですが、うちの冷蔵庫にははいらんのですよ……(ノ∀`)タハー
ダンボール一箱分の冷凍物とかどうすれば…!!と途方にくれたちふさまです。ぱんにちは。

結局、お刺身系は今日食べないとどうしようもなかったので、
「こういうときこそご近所にきたあいつらの出番だろう!」とロフトとあいらさまを夕食に招待しました。
メニューがもうなんというかカオスでわろた。
とりあえず、すぐ食べないといかんものと、私は食べないのでダレカに食わせようというものを出しまくり。
カレイとイカ、タコのお刺身
カニのお味噌汁
焼きシャケ
カレイの煮付け
生ハム、スモークサーモン
とデザートにぶどう。
ご飯3合炊いたのに、旦那とロフトであっさりナクナタ\(^o^)/

しかしまだまだ冷蔵庫に入ってる物は多い…。
明日もあいらさまを呼んで晩ご飯でございますよヽ(°▽、°)ノ


んで。

連日の旅行色々の最後をぺたり。

071209-01.jpg


美味しく料理を頂くぼくさまときゅんきゅん。
自分のカメラだけだと、自分が写ってる事が殆どないので、旅行写真は友達のデータも貰ってぺたぺた貼っております。

こうしてみるとなんかきゅんきゅん七五三みたいだn

時間がけっこうゆったりと取られていたお食事会だったので、高砂で一緒にみんなで写真。

071209-02.jpg


相変わらず逆光が激しかったので、かなり明るさとコントラスト弄ってw
しかし、こうしてみると女3人みんな黒ドレスwwwwwww
なんという彩りのないグループだw


...Open more

categoryチラシの裏

★夜の女王★

trackback0  comment0
歌舞伎町じゃないよ。

ぱんにちはちふさまです。

今日はなんだか久しぶりにお休みに家に引き籠もってのんびり過ごしております(´∀`*)ウフフ
ゲームでもしようかと思ったんですが、なんとはなしにネット見回っていたとき、BGMで流していたクラシック系の音楽のなかに「夜の女王のアリア」があったので、
ニコニコで夜の女王巡り^w^

しかし、何度聞いてもこの歌すげえなw
音で人が殺せそうな勢いです。
だいたいBGMで流している時ってふんふん鼻歌ってる事が多いわけですが、この曲は無理だし!出ないし!あんな高さ!
まあ私基本的に声はアルトの高さなので、ソプラノがそもそもきっついんですけどね…。

というわけで、ニコニコにあった夜の女王↓

★ナタリー・デセイ★
他の人に較べて怖ろしく細い!すげええ…wあの細さででるもんなのか…。

★エディタ・クロベローヴァ★
テンポはやwでも綺麗な声ですな。

★ディアナ・ダムラウ★
迫力というか劇ー!役者ー!って感じ。どっしり?

★クリスティーナ・ドイテコム★
なんだこの威圧感wwwww微動だにしないんですが、個人的にこの人のが私は一番好きですた。なんであんなさらっと歌ってるように見えるのに安定してるんだ…w


以下はちょっと番外編。

★ボーイソプラノ… (*´Д`)ハァハァ★
この頃の男の子のソプラノはかわええのう…。
つーかでるもんなのね…すげえなw

★初音ミクwwwwwwww★
なんというか…どいちゅ語だ…w
でもあれですね聞かせどころのコロラトゥーラがやはり変w

★ジャイアンリサイタル★
(ノ∀`)タハー
なんでよりにもよってこの曲にしようと……。


ううん。クラシック…というかオペラええのう… (*´Д`)ハァハァ
みにいきたいいいいいい。生でききてえええええ。
どうしてオペラのチケットはあんな高いとですか……!!


んで。
そんな嘆きをしつつ、以下は旅行色々続き。

私はヨットクルーズ後は、ホテルに戻ったのですが、他の人は
パレスハウステンボスの夜のライトアップを見に。カメラをきゅんきゅんに渡してとってきてもらいますた。

071207-01.jpg


(゚ロ゚)
………私も行けばいかた…(ノ∀`)

...Open more

categoryチラシの裏

★暁の橙★

trackback0  comment0
蛍の光ってスコットランド民謡でしたっけ……うろ覚え…。

ぱんにちはちふさまです。


今日は、色々用事があったので夕方から池袋西武へ。
一つはコーセーで、取り寄せて貰っていたアイカラーパクトを受け取りに。
私アイカラーは、基本的に青系を付けない人なのですが、ちょっと付けてみたくなったので青系を。
私が青系付けるとなんというか……わかりやすいほどにお水系というか…。下品なけばさを醸し出す顔になるんですよねえ…w
なのでずっと避けていたんですが、付けようによってはそうでもないかもしらんと思いやってみることにw
まあ、冬カラーだし、いいんじゃないかな!多分…。

もいっちょの用事は、旅行前ぐらいにレストで買っていた腕時計が、旅行中なんか知らない間にバンド部分が壊れて、ぶちきれておりまして…(ノ∀`)
幸い、2重のバンドというか、バンドにブレスレットが付いていて、ブレスの方で腕に留まった状態だったので、落とす云々は無かったのですが、ともかく壊れてしまったので修理に出すために行って参りました。
んで、私修理に出すつもりだったのが、なんかレスト行ったら速攻新しいのと交換して貰えましたw
レシートとかなかったけど、保証書あったし、買った時にいた顔見知りの店員さんもいたので、話が早くていかた。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
レストでも新しい服とかあって、 (*´Д`)ハァハァしたのですが、年明けセールまではなんとしても我慢とういことで、セールでのねらい目だけ見てきましたがw
はしごリボンの無地長袖カットソーはセールにでるかなー。出たら絶対買う… (*´Д`)ハァハァ


んで。
それはともかく旅行色々その2。

朝一番で自転車を借りて、場内散策していると、途中馬場が(゚ロ゚)
ポニーみたいなのかとおもいきや、ちゃんと普通の馬。でかいw

手引きしてもらう乗馬だけど、馬に乗れるというので、いそいそ向かう三人組。

まっくろで(・∀・)カコイイ!!

071205-01.jpg


馬にのるPさん。

071205-02.jpg


馬にのるぼくさま。

071205-03.jpg


馬に乗るきゅんきゅん

……とりあえず基本の三段落ちにしてみました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ
ちゃんとこの後、きゅんきゅんも普通に乗りましたよw
つーかあれですね、馬ってかなり揺れるのですねえw
乗馬とかやってみたいけど、太ももが太くなるそうです。挟み込んでふとももで締めるからだとか。
のんびり引いて貰いつつ色々話を聞きました。

...Open more

categoryチラシの裏

★和蘭★

trackback0  comment3
寒いぜ寒いぜ 寒くて死ぬぜ(パクリ

ぱんにちはちふさまです。

そういうわけで、旅行の色々その2。

1日目は、以前書いた通り、Pさんまさかの飛行機乗り遅れで、きゅんきゅんと二人だけでとりあえずハウステンボスに到着。

ホテルに荷物おいてから、ゆじと連絡を取り、ハウステンボスの入り口の所で合流~ヽ(°▽、°)ノ
なんかご飯が美味しい所へ連れて行けと前々からいっていたので、お勧めの焼き肉やさんにゆじの車で向かったのですが、丁度準備中の時間帯に入ってしまったらしく、夕方の営業は5時からということで、それまではまったりとお茶してますた。
そしてゆじはメガネっこだった(゚ロ゚)
あとしゃくれてた(´∀`*)ウフフ
ゆじは若い癖に、もう二人の子持ちのパパンなので、子煩悩ぶりを見せて貰おうと、携帯の待ち受けとかみせやがれと迫ったのですが…。
なんか数日前に携帯水ポチャして、携帯変わっただか、代替機だかで見れませんですた。しょんぼり。

晩ご飯の焼き肉はそれはそれは美味しく頂いて、まったり過ごし、丁度食べ終わってハウステンボスまでまた送ってもらった辺りで、Pさんもそろそろ到着の予定の時間に。

071203-01.jpg


ゆじよ、案内大義であった (´ー`)y─┛~~
来年あたり絶対またハウステンボス行きそうなので、そんときもよろしこ^w^

Pさんと、この後入り口で合流したあとは、とりあえずホテルへ。
そういえば、ホテルヨーロッパだと、入国口付近からホテルまで専用のカナルクルーザーとかありやがります。
一般客は乗れない船っぽいので、ヨーロッパに泊まる人の特典ですね(´∀`*)ウフフ

071203-02.jpg


ホテル入り口はこんな。
ホテルヨーロッパってアレなんですよね、伊丹十三の映画「ミンボーの女」で撮影に使われたホテルなのですよ。開業前の時に使って撮影したのだとか。
ハウステンボスが開業した直後に私来たことあって、映画も見ていたので、その時ちらっと見に行った記憶がありますw
いつか泊まりたいなあと思っていたので、今回泊まれて大満足ですよ(*゚∀゚)=3ムッハー!

...Open more

categoryネイル

★金銀パールプレゼント★

trackback0  comment0
なんというか、タイトルだけで年齢のわかりそうな日記です。
いやでも、これ私リアルタイムじゃ知らないですからね!!wwwwww
懐かしい系CMでみて覚えてる程度です(必死
そんな必死なちふさまです、ぱんにちは。

今週末は、なんだかんだといつものように遊びほうけまくり。(ノ∀`)
遊ぶ予定はあんまりなかったんですが、金曜日の深夜にROでかまにあったりするもんだから、つい「おい明日、っていうか今日カラオケいくべ」と言ってみたら、普通におkされたから…!
(´∀`*)ウフフ

というわけで金曜日は、かまっこときゅんきゅんと銀座でカラオケ。
つか、かまがばばりにお買い物行きたいというので、先にそっちにいき、その前はちょっと前にできたばかりの有楽町のマルイにも寄ってきました。
レストローズパリ入ってるしね(*゚∀゚)=3ムッハー!
相変わらず、ツボな服多いんだけれども、来月頭から新春初売りですよ…。それまでは我慢我慢 (*´Д`)ハァハァ
カラオケで、いつものようにヲタソングばかりを歌ってストレス解消。つーか「エアーマン」辛すぎる。高さは良いけど、息継ぎが…!!

銀座で遊んだ後は、会社の忘年会~。
結構早くからあったのは、次の日朝から出勤する人もくるからだろうな……w
滅多に会うことのない店舗の人とかと久しぶりに会える日なので、他店の話とか聞くのは楽しいです(´∀`*)

んで、日曜日は旦那とお買い物に行き、その後は板橋で、きゅんきゅん、旦那、ころすけさんとまったりお茶を。
ころすけさんには旅行中カメラをお借りしていたので、それの返還とおみやげ渡す為なのですた。
つかこれでやっと、旅行中のデジカメのデータパソに移せたので、今日からちまちまと回顧録開始でございます。( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
写真多すぎるので、何回かにわけてちまちまのっけていきます(´∀`*)ウフフ



というわけで。

071202-01.jpg


ハウステンボス到着直後のきゅんきゅん。
奧のほうのタワーの左隣にちらっとみえる建物がわてらが泊まったホテルヨーロッパでございます。
右のがホテルアムステルダムかな。
このウッドデッキの写真じゃ手前方向が、ハウステンボスのマリンターミナル入国口で長崎空港から直接船で1時間弱ほど掛けて到着。



...Open more

categoryネイル

★悩む感じ★

trackback0  comment0
よく考えたらもう旅行から1週間(゚ロ゚)

まだ写真データをパソに移せてないので、色々はちょっとおまちくだされヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


んで。
旅行前にそういえば、爪も更新しました。
さすがにあのお菓子ネイルで結婚式はありえんとわかっていたので、旅行前日の夕方から予約を取って行ってきたわけですが…。

ちなみに黒のドレスをきるのは決まっていたので、こんな感じになりますた。

071201_0222~01.jpg


このデザインは、先月辺りから「どんなのにしようかなー」とネイル雑誌とかみていたら、ものすごく好みのデザインが、ネイルMAXだったかな?それにあったので、
「ああこういうのして貰おう(・ε・)」とチェックしておいたら、実はそのネイルが、いつも爪してもらっているニッチさんとこのデザインだったという…w

なので、今回はもうこれにすることに決まっていたのですが、
施術してもらったのは、そのチップをつくった店長さんではなく、ちょっと前に新しく入った方に。





まあ正直いうと、ちょっと出来には不満でしたg

いや、やっぱりちょっと筆線が荒いというか、元のデザインよりなんだかフチがものすごく太くなったり細くなったりで、不安定な感じでしたが、2Dはこれはこれでそこそこ満足したのですが……。
困ったのが3Dw
元は全て2Dのフラットアートだったんですが、私が「薬指だけ3Dでってどうですかね」と言ってして貰ったわけですが、
なんだかやっぱり物足りない感じにw
フラットアートのほうが、フチとかで黒で縁取っているので、変な感じに浮いちゃってみえたので、
「これ3Dの花にも黒で真ん中とか線いれるのってアリですかね?」
と言ってみたら、とりあえず書いてみることになり…。


結果。

ものすごい変になりましたw
書いたのは右手の薬指の3Dだったのですが、本当におかしかったので、やはりだめだと消そうとしてくれたのですが、3Dの上にアクリルで乗っけていると、綺麗に消えるはずもなく、にじんでそれはもうどうしようもない汚さにwww
それで、結局アクリルパウダーでまた上にのっけて修正しましょうとなったのですが、
それがまた……なんでか本当にちまっとべたっと乗っけられてしまい、修正の意味がないほどにのっぺりした花になりしかも透けてるwwwwwちょwwwもっと厚く作って乗せて下の黒見えないようにしないと意味無いんじゃwwwwwと思ったのですが、
この時結構時間が押していて、4時間くらいたっていたので、
「もうこのままでいいや…(ノ∀`)タハー」と諦めて、仕上げて貰うことになりますたw

結局、帰ってきてから自分で、右手のどうしようもない事になってるほうは、多少誤魔化すべく、シルバーのグリッター使ってフチどってごまかし、左手の比較的普通なほうは、黒で縁取りをw
旅行から帰ってきたら、この2本だけ修正してもらいに行こうかと思ったのですが、予約取るのも面倒だし、そもそもすぐには予約取れないだろうしで、次に変えるまでこのままにしようかと思ってはおりますが…w

施術してもらった人には悪いのですが、店長さんの超絶上手い2Dと3Dに慣れきっていると、やはりどうしても較べると見劣りしてしまうアートになってしまいますな(ノ∀`)
今度から予約する時に店長さん指名で…とかにしてもらおうかな…w


まあまだ慣れてないっぽそうな人だったので、仕方ないですね(・ε・;)
時間も押してなければ、修正をお願いしたかったですが、終わるまで4時間半ほど掛かってしまい、9時半とかで次の日の旅行に差し支えるほど遅くなるのは勘弁だったので、
出来なかったですしw

来月…というか今月の終わりにもまた予約取り済みなので、
今度は店長さんにしてもらいたいな~(ノ∀`)
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。