categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

★(*゚∋゚)★

trackback0  comment4
そろそろ分厚いコートはいらなくなってきたのでとても喜ばしいですが、それでもまだ寒い。
早く夏になれ……っ!つД`)



そういえば、買ってから話題にしてなかった東方なんですが、
ただ今風神録中。
去年11月くらいに購入後、律儀に紅魔郷から初めて、EXが出せたら次に移るというのを繰り返し、年明けにやっと風神録に取りかかれたんですが、
私東方は1日1回くらいのペースでしかしないので、やたらと上達は遅いです…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ちなみに使うキャラは、徹底して魔理沙オンリー。
紅→ミサマリ 妖→レザマリ 永→詠唱組 風→魔魔理沙

というか、風神録だけはもうまじ他のが全然使えない子に……。
最初についうっかりこれで始めたのが運の尽きなのか、他だと全然ムリ。

まあ他キャラや他符は、一通り全部一回はノーコンクリアしてからじっくりしますわ…(ノ∀`)
しかし風神録は、4面が大嫌い。5面のが簡単じゃねえかとか思うんですが…。
これがクリアできるのは、またずいぶん先になりそうな悪寒がします λ...


んで。

そういえば、先日月曜日はあいらさまとお出かけをしていて、LOVELESSの8巻が出るし買うか…ちょっと惰性入ってるけど…と思いつつもすっかり忘れていた。
明日買いに行こうかな…。

しかし漫画はほんとう場所取って嫌です。
もう詰めるところはないぞ…!(ノ∀`)
漫画喫茶があるから大分助かっているとはいえ、自分で持っておきたいということで買う本が多すぎるんだろうけど…。
ただ東京来てからもう結構な年数立ちますが、これでもかなり厳選に厳選を重ね、引越の旅に結構処分を繰り返してるんだけどなあw
まだ実家に居た頃は、でっかい倉庫があったので置き場所に困らなくて、無尽蔵に増えていく感じでしたが。
つーか東京にくる際に、ダンボール60だか70だか分くらいを倉庫に置きっぱなしにして引っ越してきて、実家に戻るたびにちらほらと売っていたんですが、それでもまだ30くらいはおきっぱなしにしてる気がするんですが、アレどうなったんだろうな……w
どこでもドアがあったら、今すぐいって「日出ずる処の天子」と「吉祥天女」を持ってきたい……(ノ∀`)
あ、後おかんの所にある「漂流教室」と「ベルサイユのばら」も…


.


...Open more

categoryゲーム

★子が12★

trackback0  comment0
先日電車乗っていたら、電車広告でなんかの御開帳ものの展示だかの広告に「子子子子子子子子子子子子」の読み方というのが書いてあったんですが…。

まあとんちというか、頭の周りのよさに左右されるもんだったんですけど、
そこでの回答は…


あ、こういう時はもったいぶるもんなんすかねwwwwwwww
でもぼくさまそういうのめんどいのでそのまま続きで書きますが一応畳んでおきますw

...Open more

category

★梅鴬の候★

trackback0  comment4
普通で100なら、今65くらいのちふさまです。ぱんにちは。

昨日まで、20くらいだったので大分回復した感じ(*゚∀゚)=3ムッハー!
胃炎のほうは、お薬が覿面に効いたらしく、そっちからの悪心は無くなったんですが、火曜日くらいからめまいがし出していて、船酔いのような悪心のほうがひどくなってますた。
木曜日は仕事だったので、仕事前に医者いって注射打って貰い、めまいのお薬もらいなんとか仕事中はマシな感じに(´∀`*)ウフフ
…まあ終わり頃薬切れかけたのかふらふらしてましたが気のせいでしょう。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日は、久しぶりに吐き気で目が覚めることもなく比較的スッキリ起きられて、今は軽いめまい程度なので、このままさっさと治って欲しいもんです。
しかしうっかりするといつものように、今日は調子いいのに明日またぶり返すともかぎらんので、大人しくしておりますw


ぐったりしている間、パソコンもろくにでけんので、気持ち悪くならない程度に本読みふけったりとかしてすごしていたわけですが、
「美味しんぼ」てやっぱ面白いなw
1巻からつらつらと読んでおりますが、これ見てると色々食べたくなるな!
食べたくなるが、胃のむかつきがあるせいで、気持ち的には食べたいが実際は食べたくないという葛藤に悩まされますが。

昨日も、晩ご飯をどうするかと悩んで、冷凍庫に入っていた豚バラを眺めていて、ついうっかり取り出してレンジで解凍かけ出したのですが、我に返って数秒で止めて冷凍庫に戻しました…(ノ∀`)
あんなもんくっていたら、今頃きっとげーげーやっとるな……。

ああ…脂っこいものたべたい…(;つД`)


それはともかく。

上記の通りぐったりしてる間色々家の本とか、読みふけっていたのですが、
「GUNSLINGER GIRL」って今何巻まででてんじゃろ…。
うちには多分途中までしかない。ペトラが出てきた辺りで、旦那と「えーょぅι゛ょじゃないとか(´・д・`) ヤダ」と意見が一致してから続きを買ってなかったわけですが。トリエラかわいいよトリエラ (*´Д`)ハァハァ
今度漫画喫茶行ったら続きを読んでみようかなあ…。


途中まで買って止まったままといえば、「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」もそうだった(´゚д゚`)
13巻くらいまではみてんだけど…。
買う気がないわけではないんですが、どうにもいつも本屋行ったら忘れてるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
この本は、もうスーツにつぐスーツですんげー大好き。スーツいいよね…(´∀`*)ウフフ
惜しむらくは、舞台がイタリアってことだけだ…!!
スーツはイギリスの形のが大好きなんですよ私…!
仕事中とか、スーツとかいっぱい見てるので、たまにすんげーかっこいい形とか生地のみるとうはうはしてます。
しかし、最近の若い人は、イタリアンな形のが好きなんでしょうかね。
P.S.F.Aとかのスーツだと、首にあるタグ部分に、そのスーツのスタイルが書いてあるものがあるわけですが、イタリアンをよく見る気がする。
ちなみにものすげーおおざっぱにいうと、分かり易い違いは、第一ボタンまでの距離。
イギリスはすんげー上にボタンがあってイタリアは結構下にあってゆったりと見える感じすかね。
うちのお客さんで、第2ボタンでエリ部分を折り返すようにプレスしてくれとかいって来る人が、地味ーにちまちまといるんですが、いやいいけどさ…!wいいけどそんくらいならもうおまえ作り直せよと!!wwwww
だっておかしいんだよ!wボタンホールがエリにかすかにみえちゃうんだぜ、第2で折り返してプレスすると…(ノ∀`)
リーマンの戦闘服なら、もっとこうスッキリかっこよく着こなせよおおおお(;つД`)

……そんなスーツマニアの三十路女の心の叫び…(´・∀・`;)


というかもはや、本の話題からずれてずれてずれまくっているけど、気にしない。
もうこのままこの話題でいこう(´∀`*)ウフフ


最近多いといえば、シャツのほうも、ダブルカフスな人が多くなってる気がします。
ボタンダウンは、昔から多いですが、ダブルカフスが唐突に去年くらいから増えた…ような気がする…多分…。
なんなんじゃろ、カフリンクス大人気?w
しかし、コンバーチブルカフスのように、カフスでもボタンでもいけるならともかく、ダブルカフスはカフスでしか止められないので、面倒くさそうな気がするんだが…。

まあでも、私もカフスは大好きです。

だってエロくてなんか素敵(´∀`*)ウフフ
カフスボタンを外すしぐさって、ネクタイを外すしぐさの次くらいに萌える。

最近旦那もカフスブームが来ているのか、カフスを付けて居ることが多いというか毎日カフスみたいですが、付けてる所みるとエロくて萌える。
例えそのカフスが、一見普通のカフスのように見えるのに、よくよく見てみると実はディズニーランドで買ったプーさんのカフスだとしても……!!wwwwwwww


………今度普通のもプレゼントしましょうかね(ノ∀`)


categoryチラシの裏

★お店的には春★

trackback0  comment2
なんか、レストから春フェアのお知らせハガキとかきてて、全然春じゃねえよさみいよ!と思ったり。
というか、西○ってフェアとかセールとかのお知らせ系のもの送ってくるの遅いよね……!!



それはともかく。

なんか数日前から体調がかなりデッドリーな感じ…。

日曜日は普通に元気だったのですが、夜中寝る前ちょっと「胃の調子また微妙に悪いなー」と思う程度に胃が重かったんですが、気にせず就寝。

3時間後に吐き気で目が覚めるという初めての経験を…(ノ∀`)タハー

それでも吐くのは私得意なので、一発出したらスッキリするだろうと自力リバースで出したのですが、全然スッキリしない(´゚д゚`)
結局2時間ちょっとくらい、リバースにつぐリバースでもう諦めて病院いきますた…orz
下痢系オプションは付いてなかったので、ノロではなかったですが、
まあウィルス性の胃腸炎でしょうと。
胃炎でも、腸炎でもなんでもいいからこの吐き気どうにかしてくれ今日仕事なんじゃよwwwwwwとお薬を処方してもらい、食後用だったので、コンビニでおかゆレトルト買って無理矢理食った後、やっとお薬IN。
薬局の方に「吐き気酷いかもしらんが、最低30分は耐えないと薬飲む意味ないのでKIAIで耐えれ」と言われていたのですが、
私の胃の消化吸収の悪さはハンパないので、30分ではきかんだろうと1時間くらい自主的に耐えますた(´∀`;)

(しかしこのことをのたまさんにいうたら、普通の人でも1時間はしないと…とかいってた。実際どうなんだろう…w)

結局、月曜日は就寝までずっと治る気配が見えず、お仕事はお休み(´・ω・`)
寝る直前まで、うーうーいう感じだったのですが、朝起きてみるとダイブましになっていて、仕事にいってきたのですが、仕事終わる1時間位前からまた微妙に胃にきだして、終わる頃にはでろでろに(ノ∀`)

つか私いっつもこんなだな…!w
治った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ→仕事→ぶりかえす
みたいなw

そして今現在水曜日夜中ですが、また吐き気で目が覚めて、
横になると絶対やばげだったので、睡魔と戦いつつ横に袋常備で5分ごとにリバースしながら日記を書いて気を紛らわせてます(* ^ー゚)ノ★


………orz


早く治らないかなー……(ノ∀`)


categoryチラシの裏

★銀さん★

trackback0  comment2
さっきゆじことメッセをしたとき、糖尿病の話になり「銀さん並に甘いものたべるから~」とゆじこが言ったのを聞いて、

平井銀二様が森田にバレンタインチョコとかもらって「実は甘いものは結構好きなんだ…!」とかいって食べる姿を思い浮かべてうへうへしながら、「ああそうだよな銀さん頭いいもんな、頭いい人って甘いもの摂取が多くなりそうだよなLみたいに… (*´Д`)しかしチョコレートプレイとかよくないか、ベタベタな所で。いやだ森田サイテー私の銀さんになんて事を!」まで脳内で3秒ほどで妄想したあと、

そっちの銀さんじゃなくて、銀魂の銀さんだというのに気付いた…。


私はどうやら末期も末期のようです……。(ノ∀`)



というわけで、以下腐警報。
とはいえ、妄想というより、先日のイベントレポ的なものを…!!


080210_1156~01


とりあえず入り口の等身大銀さんを持ち帰りたくて仕方なかった…!!

...Open more

categoryチラシの裏

★のたま杯★

trackback0  comment3
先日の週末は、のたまの人が誕生日月ということで、F家麻雀のたま杯開催ですた。
ちなみに、よく「のたまって誰よ」たらいうことを言われるのですが、

の たま
↓  ↓
野  球

です。
のたまさんとかやきゅさんとかハゲの人とか色々二つ名を持ってます。


そんなのたま杯は、土曜日集合で、いつものようにだらだらと面子が揃ってきたのですが、
この日起きたのが昼3時半とかで、一切掃除とかしてなくてマジ焦った(´゚д゚`)
んですが、最近は最低でも2週間に1回か、どんだけ開いても1ヶ月に1回は人が泊まりに来るか遊びに来るかしてるせいで、家の中がもうどうしようもないほどにちらかりまくるということが無くなりました(ノ∀`)タハー

1時間か2時間掃除すれば、一応の体裁を取り繕える程度のちらかりで済んでいるのって楽ですねえ…。

みんな集まった所で、メシ食うことになったんですが、食べに行くのがだるいというのと、外雪だからというので、近くの定食屋さんみたいなところからテイクアウトで買ってくることに。
6人くらいでじゃんけんして負けた二人が行くことになったんですが、

「雪降ってるのに、私」「誕生日お祝いなのにのたまさん」

の二人が負けて行くことになるとかふざけてるよね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

しかもなんか思ったより雪がすごくて、というかピークだったらしく傘差していったら傘の上に雪積もってるんですけど!くそが!しねや!
あ、なんか思い出してきたら腹立ってきた^w^


まあそんな切ない事がありつつ、ご飯食べてケーキタイム。

080209_2155~01


...Open more

categoryネイル

★ターキッシュディライト★

trackback0  comment0
なんか先日ついうっかり「ああ執事とメイドが見たい…」とか思って、★★マナーハウス★★のDVDを見始めてしまった…。
夜中に見出したせいで、全部見終わるの約5時間後だというのに、結局全部みちゃったぜ…。ミスターエドガー格好いいなあ… (*´Д`)ハァハァ


んで。

昨日サロンに行ってきて、爪リニュ(・ε・)

080208_1755~02



薔薇とマーガレット(*゚∀゚)=3ムッハー!

サンプルみていて、ものすごい気に入ったのが、黒と白だけのやつであったのですが、このもうすぐ春(がくるだろうという希望…)の季節に、黒白ってアレか…と思い直しこっちに。

画像だと照明の関係でオレンジが強いですが、実際は薔薇のふちの赤はかなり真っ赤ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そういえば、右手の小指も

080208_1756~01


チップをつけてジェルだけだと折れやすいかもしれないと言われたので、チップの上にスカルプということになりますた。
初スカルプ(゚ロ゚)

しかしまあ、やはり「この長さで折れない方が珍しい」といわれる位の長さだったんですね…(ノ∀`)
自爪で元の長さに戻るまでは…3ヶ月くらいですかねえ…(´;ω;`)


チップとかつけたのは、ものすごい久しぶりだったんですが、やっぱチップとかスカルプだと一発でわかりますね。
特に裏から見ると一目瞭然で

080208_1757~01



自爪だと、うすらぼんやりしか表の柄見えませんが、チップやスカルプだとクリアなら綺麗に透けて見えます。
チップはともかく、スカルプは自爪を痛めるし、お直し頻度が高くなりがちなので敬遠してますが、スカルプの真っ白のくっきりしたラインのフレンチはものすごく綺麗なので、1回くらいはしてみたいのですが、スカルプの場合爪短くないといかんというのはちょっと…w


categoryチラシの裏

★ImprovEverywhere★

trackback0  comment0
長崎に帰ってしまったふじまつたんから、ふくさやのカステラが突然届き、うはうはのちふさまですぱんにちは。

これでしばらく食後のデザートには困りません(*゚∀゚)=3ムッハー!



んで。

最近、ImprovEverywhereというグループにはまってます。
歌うたいとか踊るとかそういう人たちではありません。

なんというか…観た方が早いのでどうぞ↓



★★Frozen Grand Central ★★


...Open more

categoryチラシの裏

★箱★

trackback0  comment0
今週の日曜日は、アレでしたね。もうなんていうかアレだよね。アレすぎてはらたつよね。
とオブラートに包んで毒づいてみました。

つーか私いつもパソコンつけっぱでメッセもそのままのことが多いわけですが、日曜日の朝、起きたらやたらメッセが色んな人から来ていて、

「おい!外みてみろ!」とか
「雪!雪つもってんぞ!」とか
なんかもうそんなの起きてみたらいわれんでもわかるわ!みたいな親切なのか、寒いのが大嫌いな私への同情なのかよくわからんメッセが!!wwwwwwww

しかし、日曜日とかあんな雪だと、ぜってえ外に出たくない状態だっつーのに、昼前から甥への誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことになっていたので、泣く泣くあほみたいに着込んで出かけて参りました。

080203_1247~01


しかし、甥っこは最近私の背を追い越しやがりまして、年月の過ぎる早さにびっくりします…。
甥は私を名前にちゃんづけで呼ぶわけですが、まあ甥が生まれた時私まだ高校生だったので、そりゃまあおばさん呼ばわりされたくないお年頃でしたからね!
最初にそう呼ぶよう躾けたおかげで、実際おばさん呼ばわりされる年になってもまだちゃんづけですよ。この先もなるべくそう呼ばせたいものです (゚Д゚)y─┛~~


んで。
甥とはこのあとお昼を一緒にした後、だらっと買い物とかして私はお仕事のお時間に。
つーかよりにもよってこんな日に仕事ですよ。
当然のように、やってくるお客様は少なく、暇でしたけど…(ノ∀`)

今年の雪はあれですね、積もったけど唯一の救いか、夜には雨に変わったおかげで、雪も溶けて長く残ることはなかったようで安心。



そんな切ない雪の話はともかくRO


先日ゆじこが転生して、無事転職まで済ませたので、
育てておいたwizとどこかに行くことが多いのですが……

080204-01.jpg


...Open more

categoryネイル

★ヘイスティングス★

trackback0  comment2
なんかてろーっと4亀とかみてたら、

★★Evil Under the Sun★★


ぽ、ぽわろーーーー!

というか、こんなゲームでてたんか……もう3作目で「そして誰もいなくなった」とか「オリエント急行殺人事件」が前にでていたらしい。
英語版だけなのが、とてもツライ……orz
一応、デモ版落としてみてみたんですが、まあ当然英語でしか喋ってくれないのでなんていってるかわからない!w
「灰色の脳細胞を働かせろ」とかそういうのだけわかった!w
「白昼の悪魔」は、グラナドTV版のやつならみたので、話の筋はわかるんですが…。
ゲームでは原作通りの結末と、それ以外にも一応バットエンドにならないオリジナル結末もあるらしいですが…うおーしてえ……

つーかそれ以上に、グラナドTV版のDVDBOXが欲しいです…orz
でも全部揃えたら、余裕で10万超える…む、むり…(´;ω;`)
全部といっても、まだ本国イギリスでは続いてるご長寿ドラマだしなあこれ…w
日本語吹き替えをしてる熊倉さんがお仕事できる間に全部終わらせてほしい…!!wwwww
いやもうこれ切実ですよ。そもそもヘイスティングスだって富山さんだったけど、あの訃報によりキャスト交代だし(´;ω;`)
ヘイスティングスはまあ…残念だったが諦めきれるが、ポワロがあの声じゃなくなるのは絶対にいやだwwwwwwwwwwww



んで。

最近、あのごてごて爪に飽きたので自分でオフしますた。


...Open more

New «‡Top‡» Old
