categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★ケロちゃん★

trackback0  comment0
仕事に行く途中、桜並木を通るんですが、もうかなり開花してた(゚ロ゚)
この暖かさ続けば、あっというまに満開になりそう。この季節は、お店へいく短い時間が綺麗な眺めになって癒されるので好きです。


んで、さくらといえば東方なわけですが。わけですよ。


風神録のほうは、以前「いつクリアできるやらー」とか書いた直後辺りになんかさくっと魔理沙Cでノーコンクリアでけました。
これで一応、全部EX出せたけれど、どれもEXはクリアとかできてません。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
気が向いたときにふらふらやってますが、妹様は倒せる気がしない…。
んでいまは、風神録のEXをよくやってるけど、諏訪子に撃沈。
リプとか攻略サイトとか全然見ずにやったら、初見殺しにも程がある華麗なスペカにあっというまにちんだ(´・∀・`)
しばらく挑んでみてたんですが、どうやったらいいのかサッパリなのが多すぎて諦めて攻略動画みたんですよ。
したら、大分進めるようになって5個目?くらいのスペカまではなんとか……。

しかし、参考にと思ってみたのが、スコアボードのLYX氏のリプだったのがいけないのか、なんか攻略重視の避け方と違うんじゃないだろうか…と思いだした…(´・∀・`;)

それでも、紅魔館の天帝氏稼ぎEXノーミスリプみたいな、
最初から最後までまるで参考にならないリプレイよりは、全然参考になっているのでいいけど……!!!

紅魔館のほうは、大人しくえさこリプを参考にします(´・∀・`;)

つーか、えさこ風神録EXのリプもヽ(`Д´)ノクレヨ!攻略重視で!
categoryゲーム

★深爪★

trackback0  comment3
やっと春らしくなったと思ったら、いきなりまた雨で寒くなって、お休みの日は家に引き籠もってるちふさまです。ぱんにちは。


そういえば、先日爪を短くしました。
0・5~1センチくらい短くしたんですが、使いづらいのなんのって……。
短くしたのは、元はといえば前サロン行って長さ整えて貰うとき

「……これ自爪でどこまでのばせるようになるんじゃろな…(’’」

とふとおもい、普段より長めというか殆ど削らず伸びたままの長さで、やってもらったんですよ。
それから1ヶ月半近くたった頃、自分的には、これはジリジリ伸びているせいでしょうが、特に不便にも思わず、その長さに慣れきっていたんですが、
爪的にはさすがにもうムリwwwwwwwwwつー感じだったらしく…。

いや、家事も仕事もしないような優雅な生活してりゃ大丈夫だったのかもしらんですが、私は普段通りお勝手使い、仕事で指先使い、キーボードも打ちまくる生活だったので、限界だったようです…。

お風呂中、爪が軟らかくなっているときに、不自然にぐんにゃりと左手の人差し指の爪がまがってしまいましてwwwwwww
よくみると、結構深いところに長めの亀裂が(゚ロ゚)
これが、指から先の白い部分、所謂フリーエッジ部分だったら、
「ああもういいや、切っちゃお><」とすんなり行けるんですけどね、亀裂が入っていた所はどう考えても

「これが折れたら、深爪ってレベルじゃねえぞwwwwwwwwwwwww」

という部分でして……(ノ∀`)

これをそのままにしてたら血を見ること必至だったので、慌てて風呂上がりに爪の手入れというか、亀裂部分の補強を。
しかしそれでも、爪の長さが長すぎて、このままでは負担掛かりすぎていつか折れるだろうという判断により、負担軽減のため、爪をもう全体短く削りました。

さすがにいきなり長さが、1センチ弱短くなると、怖ろしく使いづらくて、キーボードがものすごい打ちにくかたです…。
長さ的にもう指の腹でうつのはムリで、常に爪先で押していたんですが、短くなった分、思ったところに指いかないんですよwww
今数日たってやっと、短い爪にもなれてきた所なんですが(ノ∀`)
とはいえ、元が長かったので、それでもフリーエッジが7㍉位はありそう。
亀裂が入った部分がせりあがって、フリーエッジ部分に来るまでは、まあ1ヶ月あれば…多分そこまで伸びると思うので、それまではなるべく負担掛けないようにしなければ…!
とはいえ、左手の人差し指とか、普段の生活はともかくキーボードがな……!!(ノ∀`)
もっとガチガチに補強せんとあかんかも…。



そんな爪事情はともかく。


最近は、ROもやってますが、たまに完美もやってます。

とはいえ、装備が0だったので、揃えるまでは…と新キャラの戦士とか。

080321-02.jpg



...Open more

categoryゲーム

★た…たがわ…★

trackback0  comment2
もうずいぶんと暖かくなったのでご機嫌です^w^

冬用コートをクリーニングに出す時期っていいよNE!


そういえば、今年のレストローズの春物はヤバイくらいに柄物多くて誘惑がひどい。
いや予約とかしてるのあるから我慢してるけれど…!!
先日、予約していたミニレーシーのバッグがきたと連絡あったので引き取りにいったけど、ものっそかわいいワンピでていてやばかった。
ローズブーケの限定ワンピも欲しかったなあ…(ノ∀`)
まあ我慢して、とりあえず欲しかったキナリのエコバックと予約のカバンだけ持って帰ったけど。
エコバックはあれだ…たぶんあれイベントに持って行くのにいいと思っt



………(ノ∀`)



それはともかく。
最近ゲーム記事書いてないけど、なんだかんだとROをやってます(・ε・)

ゆじこが転生してから、真面目にやり出したwizですが、
なんとかかんとか…ちったあ慣れてきた……のかな…w

それでもやはり神経使うので、まだまだ長時間とかむりぽっそうw

080316-01.jpg


廃屋は楽でいいよな…w

罠にはよくかかるけど(`д´)

...Open more

categoryチラシの裏

★布団★

trackback0  comment2
最近、暖かくなったと思ったらやっぱり寒いみたいな日が続いてますが、如何お過ごしですか皆様。
私はまだカイロ必須で仕事してます。ぱんにちは、ちふさまです。


週末から、恒例ちふゆ様宅麻雀。今月はロフト杯ですた。
つーかですね、うちの麻雀面子あたり、見事に誕生月がバラバラで毎月誰かの誕生日です。
いまんとこ誰もかぶってません。11月と1月だけ抜けてるのかな。
誰も被らないって案外すごいよねw


今回のロフト杯はお楽しみがいっぱい。

先日の日記のJOJOの百人一首も当然する気満々で、
私とか不公平になってはいかんと、札みないで全員初見になるよう我慢してましたからね…!w

んで実際やってみたらば。
読み手は、ケンコバの下の句もちょっと時間おいて詠んでくれるCDを使ったんですが、
案外これでいけました。
半分くらいは、さすがにろくに予習してなかったので覚えていなくて、下の句詠まれてからじゃないとわからないものがありましたが、
まあ初めてにしては自分的には及第点(’’

ロフト、えさこ、きゅんきゅん、お肉、私でしましたが

まあ当然ぼくさまが1位でした(’’
荒木信者の面目は立った…!!(´∀`*)ウフフ

しかし、1部から3部のセリフが使われていましたが、パンの枚数とかさすがディオ!とか逃げるんだよおおとかポルナレフとかの「まあこれは普通に予想できたわ」っていうセリフは当然入ってましたが、「エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ なんでこれさwwwwwwww」みたいなマニアックなものもw

というか、ダービー兄弟の「グッド」と「グッド!」とかなめてんのかとwwwwww
ちなみに、兄が「グッド!」で弟が「グッド」なんですけどね…そこまで覚えてるかいって話ですよw

まあそれでも、やはりJOJOマニアがそこそこ居たので、楽しめました。
これから麻雀の前にはこれで毎回一勝負したいですな!(´∀`*)ウフフ


んで。

百人一首はともかく、本番本番。

まずは恒例ケーキタイム

080307_2259~01


そして、お楽しみのプレゼントタイム(*゚∀゚)=3ムッハー!
去年のロフト誕生日は、本番日はロフトがノロっていて、4月にえさこ誕生日と一緒に祝い、内輪でもはや伝説並になった
★★ロフトのナッパ★★
だったのですが、今年は…











080307_2307~02


...Open more

categoryチラシの裏

★虫圭★

trackback0  comment2
先日、蛙屋敷にいってまいりました。


友達のPさんは、それはもうカエルが好きで好きで好きでどうしようもないコレクターで、家の中から持ち物まですべてカエルグッズ。
数年前初めておうちにお邪魔したときも、あまりのカエルグッズの多さにびっくらしたんですが、週末久しぶりにRたんと連れだって泊まりにいったら、なんかもうすごいことになっていた……(´・∀・`;)


表札にもカエルがいるし、玄関入ればマットはカエル。スリッパもカエル、下駄箱の上にもカエルの置物、リビングに行けば、







080302_0048~01



この素晴らしきディスプレイ棚が3つも並んで、こまごまとしたものが…w

080302_0049~01


当然ですが、これだけではなく、どこいってもカエル。
マグカップもカエル。カレンダーもカエル。
トイレいったら、トイレマットもカエル。ボックスもカエル。トイレットペーパーホルダーもカエル。

ここまで極めるともうなんというか壮観。


…………総額いくらくらいなんだろうという下世話な事を考えるのが馬鹿馬鹿しくなるほどです。

もうPさんと言えばカエルという認識を周りの人はしているので、こうふらっと出かけた先で、カエルグッズをみると

「これPさん持っていらっしゃるかしら……。とりあえず買うか」

という感じになりますヽ(°▽、°)ノ



そいや土日は、RたんPさんと遊びほうけまくり、カラオケとかも行ってきたんですが、
そこで美輪様の「ヨイトマケの唄」とか「メケメケ」とか歌っていたら、Rたんが「ニコニコに槇原がアレンジしたやつがうpされていてすごいいかった」とか。
家に帰ってきてから、聞いてみたんですが。

なんかすげえ……wwwwwwww


★まっきー版★

よくぞこの歌をここまでさわやかに……ww

ちなみに知らない人は、先にこちらの美輪様の原曲を聴いてから観る方がいいです。

★美輪様「ヨイトマケの唄」★

……しかし美輪様はやっぱ天才だな……(ノ∀`)


categoryチラシの裏

★うほほ……ktkr!★

trackback0  comment4







080301_1827~01






+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

080301_1828~01



ディ・モールト格好いい…… (*´Д`)ハァハァ

来週のロフト杯の時用に、それまで札は見ないようにしておこうw
今週1週間、1部から3部まで読み返して、おさらいしておかないとね…(´∀`*)ウフフ
New «‡Top‡» Old
