categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★ドット★

trackback0  comment2
最近プレイ動画みまくり。

というか、先日SIRENの新しいやつがPS3で出るという記事をみたので、プレイ動画を見てみることに。
大分まえにちらっとみたことあったのですが、なんか視界悪いしよくわかんねえwwwwとちょっとみただけでやめていたので、改めて。

★★SIRENプレイ動画★★

この人のSIRENプレイ動画シリーズは、1も2も、ものすごいわかりやすくアーカイブをはさんでくれる上に、やたら上手いので、ホラーゲームなのにあんまり怖くなかったですw

というかアーカイブコンプしてるというのがすげー。
いやゲーム自体はやったことないのですが、それコンプは面倒くさいだろうというのはよくわかる…w

しかしSIRENってゲームだけ見ても、本当よくわからんのですね。
WIKIと公式をみつつ、動画で補足※してくれる人のをみてなんとなくわかってくるかんじ(´・∀・`;)
映画版は、2をベースにしているものの全く違う話らしいですが、今度みてみようかなー。
森本レオも出てることだし(´゚д゚`)


んで。

プレイ動画をみつつ、爪のほうも新しくしますた。

面倒くさいものをやる気力はなかったので、
最初ウォーターマーブルにしようかなーと思っていたのですが、持っているポリッシュを水の上に載せてみるとどうにもウォーターマーブルには向いてないみたいでうまく広がってくれないので、断念。
まあ買ってからしばらくたってるようなやつじゃ無理ですた(ノ∀`)
今度ちょっと向いてそうな色のやつを購入して再チャレンジするとして、
今回は、ドットネイルにすることにしましたよ。

珍しく右手からやり出しててろっとやったのがこちら

080420_0041~01


紫に白ドット。

これドット塗った瞬間

ウッ…(^ω^;)

と思ったよりもどぎつくなって、なんだかうろこのように……。
あれ…これちょっとダメ……?^^;;;;;
と旦那にみせたらやはり…「ちょっと……きもくないそれ?www^^;;;;;」
みたいな反応だったので、
左手は可愛くピンクのベースにしてみました。

080420_0040~01


それがこっちなわけですが、
いやこっちのが可愛いのはわかるんだけど、なんか紫ドットも見慣れてくると、案外いけるというかくっきりハッキリでこっちのが好みっぽい?w

結局右手をし直すこともなく、ただいま両手は違う色のドットになっとりますw

080420_1917~01


左手だけ、なんとなく薬指にごてごてにストーンのせてみたり。

しかしドットネイルは本当楽ですね!(*゚∀゚)=3
ドットペン使ったりしたわけではなく、これは爪楊枝の上というかとがってないほうですね、そっち使って塗ってます。
そこに白のポリッシュおいてぽんぽんとはんこのように押していくだけなので、しにくい左手も超簡単に楽に乗せれます。
作業の楽さのわりに可愛いしね(´∀`*)ウフフ

ジェルネイルがあるおかげで、ブリオンやストーン置いてもすぐ固められてよれないし、
やっぱり自分でジェル買ってよかったなあ。

難しいアートを自分でするのは無理ですが、ごってごてなのしたくなったら、アートだけしてもらいに行くのもいいかもしんない(’’



categoryチラシの裏

★謀★

trackback0  comment2
謀って、一文字だけでなんというかマイナス方向な雰囲気の漢字だよなあと
諜報という字を見ていて思ったり。
謀る(たばかる)っていう字だしなと調べていたら、「謀」という一文字だけで「はかりごと」って読むのなwしらなかったww

そんなわけでニコニコで、civ4のスパイ経済プレイ動画を見ていたわけですが、
civ4は、いまだ手を付けていないので、細かいルールはサッパリ。
しかし、そんなこと関係ないほどに、うp主の音声解説が、「知性ある馬鹿」の名に恥じぬすばらしい解説でとっても面白かったですよ。
元ネタが大体わかってしまうので、余計面白かったw


んで。


最近のぼくさまのゲーム事情は、悲惨の一言に尽きます( `_ゝ´)

先日、週末にえさこ杯があった折り、きゅんきゅんにオブリのソフトを貸して貰えることになったので、持ってきてもらいインスコ。
オブリはPC版は英語しかないので、有志による日本語化MODを入れる為、色々調べたり。
日本語化させるまえに、まず動くかどうかがアレなので、確認してみたんですがちゃんと普通に動く模様(*゚∀゚)=3ムッハー!
というわけで、いそいそと日本語化の為の色々を落としてきてインスコさせて…とやりいざ起動してみたらば……。

いやちゃんと日本語化されておりました。普通に動いてますた。
んだがしかし、その前にと1回画面設定を色々弄っていたら、強制終了再起動をくらったりとかして、画面が変な風になっていたのですよ。
したらば、その後どうにも画面がおかしいまま。
ゲームを起動させると、画面にちらつきが出だしてそれがどんどん酷くなり、ゲームどころじゃなくなる(´゚д゚`)

色々と原因を探り、色んな事を試してみたものの、全く治る気配がない(´;ω;`)

その上、オブリだけでなく、他のオンゲや、果ては東方起動させるだけでもなにかおかしくなり、大抵フリーズしてリセットするハメになるか強制再起動がかかる様になってしまいますた(ノ∀`)タハー

PCがおかしくなるのは、ゲームや動画ファイルを見ているときだけで他はまったく普通なので、まあ多分グラボがどうにかなったんだろうとは思いますが、どうにも対処がわからず~。

今使っているグラボは、ATIのRadeon9800とかなので、どうしようもないほどに昔すぎてアレというわけでもない…と思うのですが、いま組んであるパソは2年くらい前にマザボから変えたやつなので、そろそろあれだろうということで、もうまるまる変えることにしますた(´・∀・`)
つーかどうせグラボ変えるなら、マザボから変えるわけで、マザボ変えるなら殆ど変えなきゃいかんわけだしね……!!(ノ∀`)
今のパソで、次のにもちこすのは、HDDの一部くらいですか。
まるまる変えてしまうのなら、もう電源とかDVDドライブとかそういうのも、変えてそのまま残せば、旦那が鯖用にでも仕事用にでも適当に使いたいらしいし…w
ケースも変えちゃうのかなー。なんか独自ブランド系のセットみたいなの買うとしたら大抵ケースも付いてるみたいだけど、今のフルタワーケース結構お気に入りなんじゃが…。


つーかうちのPCは何台あっても、なぜwin機が一向に増えないんだと……!!wwwwwww

とりあえず、もう買い換えは決定なのですが、最近私も仕事が忙しく、旦那も休日出勤が入ったりでお互いの仕事お休みのかぶりが来週土曜日だけくらいなので、その辺りに秋葉原でございます。
秋葉原にはなるべく行きたくないですが、日曜日じゃないなら良し!w


そういうわけで、今は一切のゲームが出来ない状態なので、
普通にネット巡りしたり、ニコニコでプレイ動画みたり、ゲームしたくなったときは、ハンゲの麻雀したりしてます^^;
動画ファイルもたまに見るとおかしくなるんですよねい。
ネットで動画みる分にはいまのとこそういうこともない様なのでいいけど~。


categoryネイル

★手抜きが止まらない★

trackback0  comment0
4月は、仕事先がもんのすごく忙しくなる時期なんですが、人出が足りないのもあって忙しい上に休みがない(´゚д゚`)
早く新しい人入ってくれないかな…(ノ∀`)

扶養を外れたくないため、月にあんまり稼がない程度にしか出ない半ぐーたらな主婦には、毎日出勤はつらいんじゃヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とはいえ、仕事は忙しいほうが好きなんですよね。
あっという間に時間が経つので、体力的にはともかくとしても精神的に楽。
仕事が忙しくて連続出勤してると、遊ぶときもなぜか楽しいし。合間をみて仕事前とか仕事後とかに強引に遊ぶ予定をいれると、休みなくても休んだ気になる不思議(´゚д゚`)


んで。

それはともかく最近のお爪事情。

ここ2ヶ月くらいサロンには行ってないんですが、さすがに前の爪は飽きて、カルジェルはオフしますた。
というか、あのヤバイ所に亀裂のはいった人差し指をどけんかせんといかんというわけで、オフした後は、補強代わりの定番グリッターで埋めまくりネイルを。

080405_1902~01


1週間くらい前に、こんな感じにしておきますた。
最近は本当シールとかかわいいのあって、楽だこと…!!wwwwww

しかしそれにつけても、このめちゃくちゃな形の爪がもうまじありえない。
中指とかうっかり削り間違えて、1本だけポイントみたいになってるし…!!(ノ∀`)
時間があるときに、形を整えよう……。

長さももうバラバラで、というか両手とも人差し指だけ微妙に短くて、いらつきます。
まあ1,2ヶ月我慢して、のびるの待って整えないとね(´・ω・`)

んで、上のネイルで1週間過ごした後、
先日、ついにもう自分でジェルしちゃおうと思い立ち、UVランプとジェルネイルを購入しますた。
買ったのは、クリストリオのジェラッカー。
本当は、カルジェル欲しかったですが、初めてジェルを自分でするならジェラッカーが一番しやすそうだったので(*‘ω‘ *)

というわけで、今日それが届いたので早速ネイルオフして、つけ直し。

の前に、いよいよやばくなってきた左手人差し指の補強。
ネイルオフして見てみると、両端から亀裂がはいってしまっていて、もう本当にやばいことになってたwwwwwwww
フリー部分だったらとっくの昔に折れてただろうけど、肉の上にのってるから持ってるようなもんです(´;ω;`)
しかし、補強しようとしたんですが、ネイル用のグルーを使おうとしたのに、肝心のグルーがなんかキャップ部分に液体が漏れていたみたいで、蓋があwけwらwれwなwいwwwwwwwwwwww

結局、

「要は留まればいいんだ、留まれば…(´゚д゚`)」

ということで、
「アロンアルファゼリー状」を代用品に使いました^w^b
コットンを裂いてうすーーく繊維を取って、爪の亀裂部分に置いて、アロンアルファをぼーんと載せ、ぺたぺた押さえた後、ファイルで削り表面を整えておしまい。

ネイル補修専用のシルクラップがあればそれが一番いいんですけどね…!(ノ∀`)
ここは一つお手軽に自宅にあったものでなんとかしましたよ!w
しかしこれがなかなかイイカンジになって、十分な強度で補強できますた。

その上から、ジェルを載せちゃえば、ほぼ折れる事はないだろうし!


ちゅーわけで、今現在はこんな感じ。

080409_0249~01



なんかもう色々するのが面倒で、さくっとパールのっけただけ(・Θ・)

まあたまには、こういうシンプルなのもいいんじゃないかな…!



categoryチラシの裏

★今年の馬鹿★

trackback0  comment0
というわけで、4月1日恒例馬鹿貼り付け。
まあめぼしい所だけw


今のところMVPは、やっぱり円谷かなwwwwwwwww


★円谷プロ★

★映画.com★

★まぐまぐ★

★電脳卸★

★Mojilla★

★パンヤ!★

★アイレム★

★Yahoo!★

★柴田亜美公式★

★CABALオンライン★

★君主オンライン★

つーかゲームボットがんばりすぎだろJKwwwwwwwwwwwwww

★沿岸バス株式会社★


毎年アイレムは手が込みすぎだなwwwwwww
円谷に至っては、どんどん更新されていく為差分探すのがwwwwww

地味に好きだったのがCABALオンラインですがw
ゲームボットはどれも公式オンゲトップを変えてるみたいですが、とりあえず上に貼ったのが好きだったのでこれだけw
New «‡Top‡» Old
