categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★さぶちゃん★

trackback0  comment0
ι(´Д`υ)アツィー


なんだか一気に暑くなったように感じるのは私だけなのか。

昨日まで、ちょっくら北海道にいっておりますた。
北海道っていうか函館。つーか旦那の実家(´゚д゚`)

私たち夫婦は、お互い実家が福岡と北海道ということもあり、滅多に両親と揃って会うことがありませぬ(´ρ`)
旦那の実家にも、えーっと結婚してすぐ?くらいなので6年近く前ですか。
そんくらいの時に伺ったぶり。

しばらく会ってご挨拶してないのう…ということで、久しぶりに夫婦揃って行ってくる事になったのですた。

しかし、函館は寒かった。
まだストーブなんですよ!昼とかはまだ日が照っているとそんなでもないんですが、午前とか夕方になると一気に冷え込む((;゚Д゚)ガクガクブルブル
東京出たとき、そこそこ暖かかったので、コートとか持って行ってなくて、パーカーとか厚手のカーデくらいしか無かったのですが、一応と思ってタートルセーター持って行ってて本当良かったですよ…。

しかし、5日ほどの滞在の思い出といえば、食べて食べて食べまくったというのが一番……w
そんなに外食はせず、殆どおうちでお義母さんのご飯を頂いていたわけですが、大変美味でございました。
遠慮ない嫁なせいで、好きなもの聞かれればほいほい「あれとかこれとかー(*´▽`)」とか言っていたら、次の食卓にならぶという幸せな日々。
手伝えよ、という声が聞こえてきそうですが、正直手伝う事がない…(´・∀・`;)
お義母さんは、なんというかちゃきちゃきしている方で、さーっと作ってさーっと片づけてしまうのですよ…。人様のおうちのお勝手とかやっぱよくわからんので、もうやれることとか、せいぜいもの運ぶくらい。
もうダメな子でいいやと諦めて、手伝える事だけを最小限に…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


それにつけても、久しぶりにお義父さんに会ったけれど、本当この親子そっくり。
顔が、というわけではなく性質が。
旦那は重度のパソオタですが、お義父さんもかなり重度の人。
というか、そんなお義父さんの息子故に、旦那はパソオタになったというだけなんだろうけどw
よくわからないパソ系部品の山を見ながら、嬉しそうに
「定年退職したら、色々遊ぼうと思ってさ~(´∀`*)」と仰っていた顔が忘れられませぬ。
お義父さんは、高専の先生をしていて、今春に定年を迎えていたので、なんか研究室だかの荷物とか引き上げた山が、私たちが寝泊まりした部屋にあったわけですが、
旦那は (*´Д`)ハァハァ
私はサッパリヽ(`□´)ノ

旦那とか、私放置プレイで、おうちにいる間は殆ど、お義父さんの書斎という名のパソコン部屋でお籠もりして持ち込んだノートで延々ネットしたり、ずっとヲタ談義していたり。
まあ、私は私で、読書に勤しみまくっていたので、いいけどさ!w


今回は、近くの湖?に行ったり、前回は夜景を見に行ったので今回は昼間の景色ということで函館山行ったり、港の方いったりと、のんびり楽しんでまいりました。
お墓参りも行ってきましたが、ご両親とものおうちのお墓は、もんのすごいいい場所にあるのですよ。函館山の中腹あたりなのかな。とても綺麗に海が見える場所ですた。


カメラとか持って行ってなかったので、携帯でちまちま撮った写真しかないので、後で旦那のとかと纏めてまた後日色々書こうっと(´゚д゚`)


色々と美味しい思いをしてきすぎたせいで、正直体重が心配だ…(ノ∀`)



categoryゲーム

★明治大学の頂点へ…★

trackback0  comment0
そういえばしばらく日記書いてなかった(´゚д゚`)

いつもの事だけど。

書くことがなかったわけでもなく、オブリやってなかったわけでもないのですが、4月、5月は勤務シフトがウンコー!(゚∀゚)! な事になっていて、連続出勤が多いせいで日記まで書く気がしなかったです^^;
私の日記は無駄に字数が多いので書くのに時間掛かるんだもん><


そんな連勤の合間にも、ガツガツとオブリはやっていて、
先日の日記を書いた直後あたりには、もうメインクエストは終わらせました。

080515-01.jpg


ちっちゃいオブリゲートみたいなものを開くために、色々アイテムを集めて周り、ポータルを開いて、中にIN。
色々SS撮ってるけど、テラネタバレなのばっかりなので、一応そういうのは載せないでおこうという配慮。

という名の編集メンドクセ。

この後、皇帝まーちんと共に、帝都へ凱旋。

やっぱ凱旋するなら、ファストトラベル(有り体にいうとルーラみたいなやつ)を使わず、直でいこうと、ブレードの本拠地があるブルーマの北から帝都までのんびりと

080515-02.jpg


徒歩(´゚д゚`)

いや……馬もあるんだけどさ……。アレ乗ると私気持ち悪くなっちゃうんだよ……(ノ∀`)

そんなこんなで、のんびりと徒歩ってついにインペリアルシティへ(*゚∀゚)=3ムッハー!

080515-03.jpg


つーか数日間雨が降り続いていて、全然晴れてくれず、凱旋に雨とか(´・д・`) ヤダ
という事で、この帝都近くの宿屋で晴れるまで留まったんだ…ぜ…orz
まだちょっと雲が残っていたけど、そんくらいは許容して記念SSを(・∀・)パシャリ!!


しかし、凱旋の予定だったのに、まあ色々あって
ラスボスが登場。

つーかこの時の戦闘が、まじ一番辛かったです……。
多分レベル的に一番アレな時期だったせいですかね。25~27辺りだったと思うのですが、
味方も多いせいで敵も多い、レベル的に高レベル敵が出てくる…という状態だったんで、きっついきっつい。

私一人…ではさすがに無理でしょうが、味方はあんないっぱいいても邪魔なだけというか…。
少人数なら気にせずぼっこぼっこするんですが、味方が邪魔で剣も魔法も使いづらくて、結局召喚した後は、ある程度人数減るまで、支援魔法とかまーちんへのヒールだけとかそういうのしてますた(ノ∀`)
まーちんは、強いキャラだけど、この時は不死属性外れているので、死んじゃうとガメオベラ。
1回目は、なんかわけがわからない乱戦になってしまい死なせてしまいました(´・ω・`)

2回目は、なんとなくコツはわかったので、他人へのヒールと自分の召喚だけ欠かさずにしつつ、ちょっと外れた所にいるMOBだけボッコにすることでなんとかクエストを進めて

080515-04.jpg


なんかでっかい人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


...Open more

〔テーマ:Oblivionジャンル:ゲーム

categoryゲーム

★フラー!★

trackback0  comment0
今日も今日とてオブリ三昧。

順調にメインクエストも進み、そろそろ修理スキルが熟練になりそうだしということもあり、魔法エンチャント装備をじりじり増やしていくことに。

召喚魔法が結構MP持って行かれるので、MP増幅みたいな魔法をエンチャントしたかったのですが、MP増幅魔法は、治療系のスキルが50にならないと使えず、使えない魔法はエンチャント出来ず、ということで、変わりにINTを上げるエンチャをつけてみますた。
INT上げたらMPも増えるよね!ということでw

080509-01.jpg


1200ソウルジェムで9up。最大の1600ジェムでもどうせ10だしこれでいいや(・ε・;

そして名前は、頭(・∀・)イイ!!→出来杉くんだろう…JK…ということで
DEKISUGI KUN cape誕生。

そういえば、エンチャント武器もオブリゲート閉じまくりマラソンの時、途中まで使いまくっていたのですが、なんか強すぎて緊張感に欠けるので、エンチャ武器はしばらく封印。
ソウルジェムにMOBの魂入れたい時だけ、ソウルトラップが付いた片手剣使うくらいになってます。
まあ基本弓だしな。

んで。

今メインクエストは、上記の通り、Brumaへの援軍を頼みに各地の町の領主の所へ行っている所だったのですが、


080509-02.jpg



スキングラッドの領主であるところの伯爵様ですが、なんかコイツ、ヴァンパイア臭い…?w
目の色変だし、話してるとき口の中の歯にキバっぽいの見えるんだけど……w
色々ありそうな気がするんですが、まあ今は援軍出して貰うのが先決ということで、条件であるところの町のすぐそばのオブリゲートを閉じに門から出ようとしたら…

080509-03.jpg


このタマネギは……!!(;・`д・´)

以前、帝都のアリーナでグランドチャンピオンまで上り詰めた私なのですが、なんかその時アリーナを出たら、コイツに近寄ってこられて、

(゚∀゚)ファンなんだ!つれてってくれよ!

みたいに言われて追い払わなかった所、常にストーカーの如くついて回られて、あんまりうざかったから、スキングラッドに入った時、門の前で

「ステイ!(`・ω・´)9」

と「ここで一生待ってろ」と放置して、すっかり忘れていた奴なのですた…。
まだここにいたんだ……本当に…。

丁度今からオブリゲートにいくんだし、そしたらどうなるんだろうコイツ…という好奇心から、付いてこいと命令してオブリゲートに突入したんですが、
なんかコイツ、戦闘になったら速攻どっか消えやがるのなwwwwwwwww
まじうぜえwwwwww
とか思っていたら、タワーにあった地雷に引っかかって……

080509-04.jpg


南無った。Ω\ζ°)チーン

「ああ…ストーカーのいない生活っていいな(´∀`*)ウフフ」

と思いつつ、さくっとオブリゲートを閉じた後、自宅に戻って就寝。

そして目が覚めたら………

















080509-05.jpg



えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


...Open more

〔テーマ:Oblivionジャンル:ゲーム

categoryゲーム

★もう蜘蛛姉さんの季節★

trackback0  comment0
連休も明けて、また仕事仕事~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今月下旬に、旦那の実家の函館へ遊びにいく予定なんですが、それまで殆どお休みはなさげ…。
まあ忙しいのはそこまで苦にならないのでいいや(´・∀・`)

んで。

オブリは、まだまだガツガツやっております。

とりあえずは、最初の一回はメインクエストをやろうと決めていたので、たまに他のクエもしたりもしつつ、メインを主に進めております。

メインの詳しい内容はガンネタバレだし、あんまり書かない事にして、
とりあえずお着替え。

080507-01.jpg


この服ものすごい好きなんですが、洋服装備なので、防御は0。
それでも着ていたい為に、結局先日作ったサングラスの他にもエンチャ指輪で防御付けて、それ頼みの冒険をしばらくしておりますたw
まあ弓を鍛えたかったし、弓なら逃げ打ちしてれば殴られる事もないしで、防御なんて無くてもいいはず!いいはずだ!( ;`_ゝ´)b

ちなみに完全おされ装備で、このMODはこういう服も売ってますた。

080507-02.jpg


可愛いが、白はあんまりこのキャラには似合わない気がする…(´・∀・`;)

んで、お着替えが済んだところで、メインクエを進めていると
突然ウィンドウが開き…

080507-03.jpg


そういえば、3週間ほど前辺りに、コロル城でなんか探偵みたいなのやらされるクエを受けて、その時の縁で絵を描いて贈るといわれていたのですた。

しかし、絵を貰っても、未だ私は定住の地を持たぬ放浪の民。
飾る場所ないしなあ…(´・ω・`)


…………(゚∀゚)家買おう!


ということで、町の雰囲気が好きなアンヴィルへ。
本当はスキングラットのおうちもいいなあと思っていたのですが、なにせあの町のおうちはお高い…。家具とかも揃える事を考えると全然お金が足りない。
その点、アンヴィルでは、なんか以前クエストが発生していて、5000Gで家売るよって人がいたので、いそいそ向かうことに。

080507-04.jpg


ね ん が ん の い え を て に い れ た ぞ !

...Open more

categoryゲーム

★ツンツンツンデレツン超デレ★

trackback0  comment0
今日はなんか久しぶりにカラオケとか行ってみたり。

仕事の方がこれもまた久しぶりに3連休とか取れたので、オブリ三昧だけするはどうだろうという事で、休日を満喫するため、いつもの連中を連れて4人でカラオケ+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+
つーか、カラオケはパセラにいってきたわけですが、新譜の本みていて、最近のランキングが乗っていたわけですが、それがマジ酷くてワロタ。

1位がエアーマンってどうなのwwwwwww
2位がみっくみくだったかな…。

100位までのランキングが乗っていたけど、ニコ系多すぎるだろう…w
もちろん普通の歌も上位にはいるけど、なんというかまんべんなく色んな所にちまちまとアニソンとかニコ系で流行った曲が入っていて、びっくりした。
いやまあ自分も歌うのは、ヲタクの名に恥じぬ程度にそういうの歌うの多いけど!w

でもなんというか普通のオリコンやらなんやらで、最近はアニソン系入るの珍しくもなんともない時代なんですよねえ…。ただこれアニソン系が売れてるというよりただ単に普通のポップスの売り上げが落ちてるだけでアニソンは別に今まで通り程度なんじゃないかと思ったりしてますが。


んで。

さんざん遊んだ後は、家では絶賛オブリ三昧。

080504-01.jpg


ちょっと欲しいMOD装備があったので、小金を貯めるためにアリーナでお手軽に稼ぎに。
このくそださい専用装備にも負けず、
超ツンデレのアリーナのおっさんにも負けず頑張って試合を進めていたのですが……

なんかの時に、ツンデレおっさんに会話で

「最近の噂ってなんかあるかい?」的な事を聞いたのですよ。

080504-02.jpg


大体、NPCとの会話でクエスト発生したり新しい話題が出来たり、近辺のマーカーが付く場所教えてくれたりするみたいなので、私はよくこういうの聞くんですが………
















080504-03.jpg


(´・∀・`)…………(ノ∀`)

さすがシロディール随逸を誇るツンデレ……
ツンのなんたるかがよくわかっていらっしゃる素晴らしい返答でした…。

ちなみにアリーナでグランドチャンピオンまで上り詰めると、
超デレになります。
萌えます。



いや萌えるんだって!!本当だよ!(´゚д゚`;)

...Open more

categoryゲーム

★キティGUYってなんか懐かしい響き★

trackback0  comment0
今日は、きゅんきゅんとえさこと3人で、あいらさまの子供を病院に見に行ったり。

やっぱ生まれたては可愛い!(*゚∀゚)=3ムッハー!
もんのすごいちっちゃいし。
うちは、兄弟の子供が7人もいるわりに、生まれたてを見たのは上の甥一人だけなんですよねえw
他の兄の子供は結構経ってから見に行ったし、弟の子供に至っては何分遠い所に住んでいるせいで、生まれてから1回しか生でみたことがないという…(’’;

しかし、それにつけてもロフトが親馬鹿になるだろうというのは想像がついていたのですが、なんか今日デレっているのを実際見たらですね。
想像よりを遙かに凌駕してスーパーグレード馬鹿に変身を遂げていたので、軽く引きました^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

おにゃのこの子供なので、男親がデレるのは仕方ないんですがね。
何事にも限度ってものはあるよね!wwwwwwwwww

このまま育って反抗期が来たときのロフトの対応が楽しみです^^;




んで。


最近はもうゲーム三昧。っていうかオブリ三昧。

ただなんというか、このゲームはやり始めは、アレですね…ゲームするより絶対MODどうにかしてる時間のがきっと長いよね……!!

...Open more

categoryゲーム

★+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+ ★

trackback0  comment0
おにゅーパソコンがやってきて、wktkしながらオブリ三昧ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そしてそういえば先日とうとうあいらさまが無事におにゃのこを出産。
おめでたい(´∀`*)
つーか名前聞くの忘れていた。ロフトならきっと期待に応えてDQNネームにしてくれると!!
本当は今日えさこと一緒におさるっこを見に行く予定だったのに、えさこさん寝坊して夕方になってもおきやがらなかったので、明後日に変更してその日にきゅんきゅんも一緒に行くことに(´∀`*)



んで。
そんなおめでたい話題はさておき。

オブリですよ!

新しいパソになったら速攻やると決めていたので、即入れて、
とりあえず動かしてみたんですが、さすがにさくさく!
順調に動くみたいなので、ゲーム開始の前に色々せねばなりませんよ!
ということで、さくっと日本語化。
オブリは、MODと呼ばれる、なんというか有志で作成された追加プログラムみたいなのが沢山あるゲームでして、日本語化もそれでされております。
MOD自体は、それはもう色んな人が作成してくれているおかげで
あほの子の私も、英語版しかないPC版オブリで思う存分好き放題できますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んで、日本語化の後は、見た目を改善。

このゲームさすが洋ゲー。

おいなんだこのブスっ娘倶楽部の会員みたいなのは(´゚д゚`)

みたいな顔の濃いキャラばかりです。
キャラ作成はかなり細かく調整できて完美のように色んな顔にできるんですけどね……
デフォのままでやるとなにをどうしても綺麗な顔にならないんですけど…
みたいな感じなので、てっとり早い解決法として

私は種族をMODで新しく追加しますたwwww

ミスティックエルフと呼ばれるデフォでもそれなりに整った顔の種族で気に入ったので、それをいれて、体型もMODで変更。髪型とかも種族追加MODに新しく追加されてはいってたし!

そんなこんなで、まあデフォよりは全然いいかなというキャラが出来上がり完成~。

080430-01.jpg


...Open more

New «‡Top‡» Old
