categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★オレンジ★

trackback0  comment0
なんか涼しい通り越して寒いな!

もっと暖かいほうが好みじゃよ…(´・∀・`)


んで。

先日きゅんきゅん杯が合ったときに、ふじまつこさんに施した爪が、美味しそうに出来上がったのでうp。

080824_1301~01

思ったよりどぎつくて使い道が限られていたアナスイの超オレンジ色と、いいと噂のよく聞くessieのピンクグローブサービスを購入したので、それをつかってグラデーション。
一応もう一色シロップネイル用に買っておいたバラドゥのピンクラメポリッシュも。

ジェラッカーのクリアでベースを作った後、ポリッシュでグラデ入れ。
しかし、グラデに3色利用したので、かなり厚くなってしまいますた。
以前、ポリッシュが半生のままジェルでコートしたら、フロ入って爪が軟らかくなったら、ふにゃっと中からよれてしまってツルっと取れて仕舞ったことがあったので、この日はポリッシュが完全に乾くよう一晩乾燥。

んで、乾いた後、3Dの花載っけて、爪先にSS8スワロ置いて、ジェルでコート。
思ったよりこのオレンジグラデがものすごい綺麗にでけてご満悦(*゚∀゚)=3

アップでこげな↓

080824_1301~02

ちなみに塗った順は、

ピンクグローブサービスをベースに1回、爪先にアナスイのオレンジを置いてすぐにピンクラメでぼかし。アナスイのオレンジは、パールが入っているけどものすごいマットで濃い色なので、乾く前にピンクラメでぼかさないと全然グラデになりませんw
んで仕上げにピンクグローブを上から1回。
でこんな感じになります。

ピンクとオレンジでグラデって綺麗になりますなあ。
このアナスイのオレンジが本当どぎつすぎて、あまり使い道がないかもと思っていたので、これで光明が…!w

綺麗なグラデが出来ると嬉しいもんですな。
次はどのポリッシュでグラデしようかなー(´∀`*)
categoryチラシの裏

★きゅんたろう杯★

trackback0  comment5
なんか雨続きですごしやすい。でも湿ってるからそこは微妙。
ぱんにちは、ちふ様です。


週末は、いつものように毎月恒例お誕生日杯麻雀。
今月は、きゅんきゅんですた。

土曜日夜にわたしのおうちに集合だったんですが、昼間はふじまつ子さんとかまっことカラオケヽ(´ー`)ノ

なんか結構久しぶりにカラオケですたよ。
んでカラオケ前にかまのすけさんからお誕生日プレゼントもろたヾ(*´∀`*)ノ゛


080824_2323~01

前セールに一緒に行ったときに、「ぼくさま先日誕生日だったんだよ、なんかよこせ^^」と言っていたんですが、これ買ってきてくれたらしいw
大好きなレーシーローズのベロア素材ポーチ。うへへ。
同じ柄の別素材ポーチ持っていて、そっちは現在化粧ポーチになっているので、こっちはネイル用品とか入れるようにしようかなー(’’

そういえば、この時池袋で待ち合わせしていたんですが、ふじまつこさんが遅れることになっていたので、それまでの時間つぶしに西武へコーチのセールみにいってみました。
招待制だったんですが、何故か西武のコーチで買った事のない私にも招待状が来ていた…なんでだろう(´・∀・`;)
まあ普段セールしないとこだし、ちょっと欲しい色のバックがそういえばこないだでていたんだよなあと覗きに行ってみたのですが、欲しかったお色のはありませんですた(´・∀・`)
20~50オフだったけど、コレー!というのもなかったので、ひやかして帰ってきたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でも行くだけで、おみやげもろたのでおk。
上の写真のバックの後ろに写っている紫の筒ぽいのですが、お香セットがはいってますたw
家帰ってから早速焚いてみたら、結構いい香りでいかたです。

んでカラオケは、なんかニコ厨まるだしカラオケ大会になっていてワロタ。
きしめんとかおくせんまん入ってるんだもんなーつい歌っちゃったよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
カラオケ後はかまっこと別れて、おうちに帰還して、きゅんたろうさん杯開催~


今回はお誕生日ケーキは、初めて買ったところだけど、すんげーかわいいw

080823_2157~01

半球体になっていて、下の方のふちにはフルーツ薄切りが貼り付けてあってやたら可愛いケーキですたw
味も結構よかたので、またここのでもいいな(´∀`*)


そして、今回のお誕生日プレゼントですが、
よく訓練された癌畜のきゅんきゅんのために、先日旦那が纏めて買ってきてくれたコミケ限定らぐくじをw
ただし、本当はすべてそれにする予定だったのが、お肉のKY発言により、プレゼントのバレが起きてしまっていた為に、くじは6枚だけで他のものをもう一つという事になってたんですよ。

お肉ちゃんの買取予定の12枚と合わせて18枚の中から、きゅんきゅんに6枚引いて貰いれっつオペン。

結果↓








...Open more

category

★激しく腐警報★

trackback0  comment6
というわけで、タイトル通り。


激しい腐話するので、腐耐性ない人はみんといてくださいwwwwwwww

...Open more

categoryチラシの裏

★お肉涙目★

trackback0  comment4
というわけで、初日行って参りました。

当初、前日からお肉とFたんが家に泊まりに来て朝一緒に行く予定だったのですが、Fたんは1日ずらしてうちに泊まることになったので、初日朝はお肉と二人で向かい現地で合流することに。

しかし待ち合わせの20分ほど前にFたんからメールが来て、なんか体調最悪になったらしく、大井町で降りてゲロゲロ状態だとか…(ノ∀`)
無理して来てもやばくなるだけということで、残念だけど初日はFたんは不参戦。

お肉と二人で、朝8時に国際展示場駅に降り立ち、久々の一般参加。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

つーか列すご!!( Д)  ゚ ゚

毎回、サークル参加か、もしくは一般でも規制解除されたお昼とかに行く事ばかりだったので、朝からの一般の列の長さを舐めておりました(´・∀・`)

しかし、それにしても晴天にも程がある。
あほみたいに照りつける太陽と、一筋すらもふかない風。これはひどいwwwwwww
私は日に焼けても真っ赤になるだけ体質なので、何がなんでも焼けたくないという心意気でもって準備をしていたので、駅でてすぐにUVカットの長手袋装着。羽織ものも着ていたので、腕は一切晒さず、日傘も当然持っていきました。

んで、一般列の最後尾に並んだのですが、スタッフが

「列に並んでいる状態では日傘を閉じてくださいー」

(´・∀・`)…………私を殺す気かwwwwwwwwwwwwwwww

列を抜けていれば、おkだということで、お肉ちゃんに居て貰い、私はちまちまと列を抜けて休ませてもらい、なんとか生きていけましたが……。
まあ半分死体になってましたけどね……orz
とにかく汗がすごいことになってました。吹いても吹いても吹き出る汗。元はそんなに汗かかない体質なのにひどいことになってましたよw

結局炎天下のなか、8時から並び、10時に開場して、私たちが入場できたのは11時頃ですた。
もうね、2度と一般で並ばないと誓いましたよwwwwww
もう夏ミケは、絶対に友達に土下座してでもサークルチケを融通してもらおうと…(ノ∀`)

んで入場後は、お肉ちゃんは癌畜御用達のコミケ限定発売癌くじを買いに企業ブース列へ、私は煩悩にまみれる為、東館へ。
私の行く予定ジャンルは、「福本」「おお振り」「日和」「ヘタリア」だったのですが、これが見事に並びで続いていたので、移動自体は楽でしたが、一番渋滞予想地帯のヘタリアがブロック中に合ったので、かなりのカオスでした。
新興ジャンルで今盛り上がりがすごいジャンルだけにすごい人出でしたよー。
ちなみに一番人気で断トツなのは米英。あとは独伊とかベタベタな所から日本受とか結構平坦に色々と。私が一番好きなのはオーストリアなのですが、あんまり無かった(´・∀・`)しょんぼり。
オーストリアはハンガリーさんが居るからかしら…(´・∀・`;)

んで、ヘタリアは私も初めて買うジャンルなので、カタログで見て気になった米英サークルをちらほら買ってきましたが、いやー萌えるな!ぐへぐへ…。

おお振りと福本、日和は、ずっと買っているサークルさんをぱーっと回って、無事全ての所で新刊ゲットできました。
冬コミでは、お誕席とか島中だったところが、壁に成長していたりして、壁周りが増えたのでどうだろうと思っていたのですが、いくつか外周に並ぶくらいで、それ以外は結構すんなりと買えていかた(´∀`*)



...Open more

categoryネイル

★( `д´)★

trackback0  comment0
明日はコミケだというのにぐったり中のちふさまです、ぱんにちは。

なんかいつものように胃もたれで、「やたら今日重いなこんちきしょい」と思っていたのですが、深夜「こんなに体調がおかしいのは、ご飯を食べてないからか!よしご飯だとりあえず!( `_ゝ´)」とそーめんを食べたら直後から、ひどい胃痛がwwwwwwww

ちょwwwwまwwww余計悪化ワロタwwwwww

みたいな状態になり、結局朝まで胃痛で一睡も出来なくて、朝一で胃腸科に駆け込みました(ノ∀`)
敗因はやはり家にあったガスター10が無くなっていた事ですかね…。
一応診察はしてもらいましたが、まあどうせ胃炎か胃潰瘍なので、どうでもいいから薬下さいと薬もぎ取ってきました。ぐへへ。
まあ来週まで飲み続けても収まらなかったら検査たら言われましたが、正直検査しても胃炎か胃潰瘍でほぼFAだろうし、薬で治せるんだからもうそれでいいと思うんですがね…。

しかし困ったのが、処方して頂いたお薬の一つが飲むと結構な睡魔やめまいを引き起こしたり、汗をかかなくなったりする事もあるらしく熱中症にならんように気をつけろと書いてあったので、コミケ中気をつけないとだ…。
明日は大本命の日ですよ……!!
胃痛如きで、gdgd言ってる場合じゃないのですよ!切実に!

んで。

そんな切ない胃痛話はともかく、爪リニュ。

夏だから青だろうということで………、


080815_0020~01

やはり人にして貰うと楽だなあw
ランダムで、白orターコイズブルーで斜めフレンチ。
フレンチ部分に、葉っぱのアートとランダムで3Dを。

ちなみに左手には

080815_0022~01

やったらでかい花のパーツ装着。

写真の通り、指からはみ出るでかさです。
まあ左手の薬指だけだし、髪の毛がちょっとこれにたまにひっかかる位で、案外それ以外は得に今のところ不便を感じず。

しかし、爪短くしすぎた(´・∀・`;)
一回折れて必死に伸ばした左手の一差し指に合う程度に他の指の爪削って貰ったのですが、んーやっぱり個人的趣味としてはもうちょい長い方が好みです。
フレンチが深いので、その分長く見えるからまあギリ許容範囲ですががが。

まあ、思いっきり夏っぽく仕上がったので、アートは満足です(´∀`*)ウフフ

8月いっぱいくらいはこのままで、9月に入ったらお待ちかねのスイーツ(笑)ネイルですよ!ぐへぐへ。
それまでにいっぱい好みのパーツやらなにやら揃えておこうっと(´∀`*)


んでもってRO。


...Open more

categoryゲーム

★おめめぱっちりー★

trackback0  comment0
うわタイトルキモイ。

タイトル考えつかなかったので、今日行ってきた睫毛パーマのことでも書くかと思いつき、ネタを狙って「ぱっちり(笑)」みたいなノリで打ったんですが、思ったより打った瞬間にキモく感じて、すごい拒否反応が出たわ。
2度とこんな素で自分で引くようなタイトルはやめようという己への戒めとして残しておこう('A`;)



んで。

昨日は、Pさんの誕生日だったので、Pたん(とついでに誕生日の近い私)誕生日おめでとう飲み会をR子、Fたんとやってきますた。ぐへぐへ。
エジプト料理屋に、久しぶりに水タバコふかしに行って参りましたよ。
本当は行きたいお店が別にあったのですが、2日前に予約取ろうとしたら、
もう予約いっぱいでダメだった(ノ∀`)タハー
いやこのエジプト料理屋さんも普通に美味しいけどねw
ナイルパーチうめぇwwwwwwww

そして超久しぶりの水たばこ。

080808_2246~01

このど真ん中のでかすぎて写真に収まらなかったのが、水タバコでございます。
タバコとはいえ、普通のタバコと全く違うシロモノなのですがw
今日のフレーバーはオレンジを選択。

普通のタバコのような臭さがなく、なんというかオレンジの味の別のものを吸ってる感じ?w

おしゃべりしながらのんびり時間掛けて吸うのがよいですよね水タバコは(´∀`*)ウフフ



んで。

日記のしょっぱなで睫毛パーマに行ってきたと書いたわけですが、そこは本業はネイルサロンやっている所なので、ついでにその時フットのケアとカラーだけして貰うことに。
フットネイルは、やっぱり派手ーな色がデフォですよねーという事で、滅多にしないお色選択。

真っ赤(´゚д゚`)

マットなローズ色ポリッシュと、ラメホロと悩んだのですが、やはり足はキラキラしてるほうがいいじゃーん(゚∀゚)ということで、ラメホロを一面に置く、うろこネイルで(´∀`*)

080810_0152~01

後で自分でジェルコートやスワロを置く予定だったので、ラメホロとワンポイントで3Dで白バラのみをして貰って、家に帰ってきてからスワロを置き、ジェルでコート。

こんなネイル、手の爪だと派手過ぎてやってられるかという色と光具合ですが、足ならこれでも地味な位。
暖色系は、派手にしようとしてもあんまり派手にならんですな足だとw
フットネイルは、夏ならやっぱ青とか緑系が、一番はでーに見えますなw

つーかフットネイルは本当面倒です正直…。
いや手を抜こうと思えばいくらでも抜けるので、そういう意味では楽なんですが、手の爪のようなアートをしようと思っても、自分だとなんというか姿勢的に辛い…!w
ケアまでならてろてろできても、塗るのも案外難しいし、アートはもっと難しい。
フットネイルは1回塗ると、手と違ってかなり長く持つので、ちょっとおしゃれなフットにしたい気分の時は大人しくサロンにいくのが正解な気がします(ノ∀`)

しかし、改めて足の爪みると……短いな…(´;ω;`)
せっかく綺麗なアートにしたし、かなり分厚くジェルでコートしたので、これでなんとか…!
爪を弄る癖が無くなって足爪のばせますように(-∧-;) ナムナム


んで。

一昨日?辺りにROをワンディ課金(*゚∀゚)







...Open more

〔テーマ:ラグナロクオンラインジャンル:オンラインゲーム

categoryチラシの裏

★風物詩★

trackback0  comment0
風物詩って、なんで「風、物、詩」なんだろうな…。
漢字単体からはあんまり想像できない単語なきがする(´・∀・`)

んで。

というわけで、夏の風物詩の花火に行って参りました。

夕方にぼくさまのおうちに集まり、揃ったところで出発。
最寄り駅を降りたら、色々物資を駅前の100円ローソンで購入。
つーか100円ローソンいいなあ…うちの近くにも出来てほしい(´・∀・`)

080802_1837~01

てろてろ会場まで歩く面々。

つーかロフトがどうみてもタチの悪そうなおっさんみたいでワロタ。

会場に着いたのは開始15分前くらいだったので、夜店にみんなで並ぶような暇なさげだったので、ついたら別れて、夜店購入組と場所取りにいく組に。

やっぱこういう所にきたら、やきそばとタコヤキとかお好み焼きとか食べたくなるよね(’’
場所は普通に取れて、夜店のご飯も丁度買い終わって合流した辺りで、花火始まりますた。

1.jpg

10.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ゛

打ち上げ場所が近いせいで、すんげーでかく見えます。

その代わり、ずっと見てると首が痛くなるという弊害もありますが…(´・∀・`;)


...Open more

categoryネイル

★ファミセ★

trackback0  comment2
というわけで、今日は!ktkr!数年ぶりらしいレストのファミセです。



080801_1437~01


店員さん曰く、久しぶりだとのこと。
まあ私がはまってからは1回もそんなの聞いたことなかったので、そりゃそうですな。
通常ファミリーセールというとご招待状ないとダメということのが多いですが、今回のレストのファミセは招待状いらないのでお友達も誘ってどうぞと言われたので、
ものすごくタイミングよく東京に帰還したふじまつ子さんと、ものすごくタイミング良くたまたま仕事がお休みだったかまっこを連れて行って参りましたよ!( `_ゝ´)

欲しい柄ものは大抵夏セール初日に手に入れていたので、今回は無地系の定番もの狙い。
あとローズブーケのバックがあれば…という感じで行ったのですが、
さすがファミセなのか、どの種類も豊富で数多い。
あれもこれも欲しくなりましたが、我慢して欲しいものだけ厳選してお持ち帰り(´∀`*)ウフフ
ローズブーケのバックも30オフであったので、もういいや!と購入w
いやほら…ローズブーケのピンクって私今年キチガイのように揃えまくってたので、なんか全部揃わないと気持ち悪いって言うか……w

しかし、殆どのものが70%オフだったので、やはりいいですのう…。
いっぱい買ってもこれだけしかかからんのか!と思っちゃう値段になるよね70%オフって……。

はーもう満足しますた。
多分もう今年のセールは打ち止め…だと思います。
あと欲しいのが2つほどあるのですが、一つはまだセール落ちしないので、セールにでないかもしれなくて、一つは落ちていたけど30止め。50に落ちることなく無くなりそうな予感のものだし(ノ∀`)タハー
50に落ちてもあったら、最後に買うかも知れませんw


んで。

セールの後は、ふじまつ子さんとかまっことは昼すぎに早々にお別れして家に帰還。
今日は仕事先の支店で働いてるお友達が遊びにくる予定なのですた。

このお友達は、最近ジェルネイルが気になるらしく、
最初私にジェルネイルセットをネットで変わりに買っておいてくれないかと頼んできてたのですよ。
パソコンの使い方わからないとのことでw

しかし使い方を実際見てみて使用してからのがよいのではと提案して
おうちで私が1回お試しで付けてあげることになったのですた。

んで、どんなネイルにしようと思ったのですが、

当然ここは、先日手に入れたばかりのフルーツ棒だろうwwwwwwwwwwwwwww
ということでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

...Open more

New «‡Top‡» Old
