categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★あたし人妻★

trackback0  comment3
色んな意味で強烈だった、タイトルのアレについては、追記にw



んで、こないだ爪をオフして、新しくしたわけですが
ジェルは、ベースをジェラッカーから、カルジェルへ変更。

初めてカルジェルを自分でのっけた感想としては、

もんのすげえ使いやすい:(;゙゚'ω゚'):

ジェラッカーに較べて、粘度が高いせいか、流れにくくてのせやすかったです。
カルジェルは扱いが難しいとよく聞くのですが、ジェラッカーよりはしやすかったと思うけどなあ…。
なにより爪に優しいしヽ(´ー`)ノ

んで、クリアでジェルをのせた後は、とりあえず先日買ってきた新しいポリッシュを試してみようと思って、ジルスチュアートの9月限定色を使ってみたのですが……


080926_1557~02

なんだこれ、すげえ可愛いwwwwwwwwwwwwwwww
写真だと、全くその可愛さが伝わらなくてものすごく残念なんですが、
ピンクの偏光パールがたまらん可愛さを出してます。
写真だとほぼ真っ白にみえるんですが、光が当たるとかなりピンクに見えるので、たまらんほどに可愛かったです。

ちなみに、白置く前に、ベースにエッシーのピンクグローブサービス塗ってます。
ピングロは、本当ぱっとみクリアで血色よく綺麗に淡い透明なピンクになるので、これはかなり重宝しますねえ。
んで、白おいたあと、銀オーロララメの入ったクリアポリッシュでシロップ。

ものすごい好みの色になったせいで、お試しで乗せるつもりだったのに、そのまま全部の指に塗っちゃいましたがなw

このジルのポリッシュは本当買ってよかった:(;゙゚'ω゚'):
というかもう1本欲しい…!限定色が憎い…!(ノ∀`)

本当は、この上から色々揃えたスイーツネイル用のパーツを乗せまくろうと思っていたのですが、色が好み過ぎて、上の爪の何も載せないまま数日過ごしてますw
明日辺りにそろそろ、ゴテゴテ乗せる作業しますかねえ…w

つーか、ゴテゴテ乗せる予定だったから、あまり爪の長さ削りたくなかったのですが、
上見てわかるとおり、かなり短い……。

なぜなら、オフしたあと、

爪を削る作業する時、あんまりにも長く伸びすぎていたため、

「あー全部ファイルで削るのだるいー(´゚д゚`;)………

………さきっちょだけ爪切りでいいんじゃね…?

と、横着をした結果、見事に二枚爪が発生し、その部分を泣きながら削って、その指に合わせて長さを揃えたらこんな短さに………(;つД`)

もう二度と横着しない…(´;ω;`)


んで。

爪の話はさておいて、タイトルのアレについてですが、当然のようにアレでアレな感じで、アレなので、追記に書きますwwwwwww

ケータイ小説を愛してやまない人はみないでくださいw


...Open more

categoryチラシの裏

★Pistols★

trackback0  comment2
そういえば、書くのを忘れていたんですが、こんなもの先日買いました。
余裕でほいほいつられました。


080918-06.jpg

はい、よくわかりませんね。

胸元アップがこちら








080918-05.jpg


NO.6テラかわいすwwwwwwwwwwww


ゆじこたちが来ていた時に、男女別れて買い物に行っていたんですが、その途中えさこから電話が。


「ちふたま、なんかJOJOコラボTシャツとか売ってる店あるよwwww」


いやもう即行きましたわ。
以前もユニクロとかでコラボってるのありましたが、あれはちょっとなー
あんまり欲しい感じではなかったので買わなかったんですが、この時のコラボは、なんというか
ああ、信者のツボわかってるよね…みたいな?w

このポロシャツの他にTシャツもあったんですが、選んでるスタンドがベネ!

ちなみにこのポロシャツ一見胸元のNO.6だけにみえるんですが、ちゃんと他の子たちもいますよ。
背中とかそんなところじゃありませんよ。



こんなとこ。

080918-04.jpg

えwりwのwうwらwwwwww

いいよね!こういうのディモールト・ベネですよねwwwwwwwww

080918-03.jpg

こんなかんじで、エリの裏に隠された他のナンバー達。
首の後ろ部分にもう一人。

080918-02.jpg


もう買う事になんのためらいもなかったですわwwwww

実はこのポロシャツ意外にもツボった柄のTシャツがあって、
どっちにするかもんのすごい悩んで、結局私はポロを。
その代わり、のたまさんがそっちを購入しますたwwwwww


そっちはこげな。



080918-01.jpg


「11ヶ月だ イレブンマンス!」

悩むじゃろ、この二つなら悩むじゃろwwwwwwww

ちなみに、この他の柄は、エンペラー、シルバーチャリオッツレクイエム、ヘブンズドア、石仮面、キラークィーン、ウェザーリポート、と、後なぜか1のゾンビ達4人wいやまあ印象的だけどな1部のあのゾンビはw

というか、調べていてヘブンズドアがあったのを初めて知ったw
それもちょっと欲しかったなあw


ちなみにこんなものも出てる:(;゙゚'ω゚'):



★★★覚悟はいいか?俺はできてる★★★



ブチャラティさいこおおおおおおおおおおおおお!
(*´Д`)ハァハァ



しかしこれちょっとほしいけど、これどう着こなすのw





んで。

そんな荒木信者の話はともかく。


...Open more

categoryチラシの裏

★:(;゙゚'ω゚'):ビコッ!★

trackback0  comment0
連休の間は、ゆじことのたまさんとしぶさまがうちにお泊まり(・Θ・)

お泊まりと、毎月恒例麻雀も一緒にしたので、なんだかすごい人数がうちにいたけどね!:(;゙゚'ω゚'):

土曜日は、朝一で深夜バスが到着したゆじこがやってきて、その後就寝w
昼前に、しぶさまのたまさんも来たので、お出かけの用意をして池袋へ。
あいらさま、えさこ、きゅんきゅんと合流してお買い物とかの後は、旦那もやってきて全員でカラオケヽ(´ー`)ノ

しかし、デンモクの履歴とかみると、ニコ厨って本当わかりやすいよね!!wwwwwwwwwww
私も人の事いえないよく訓練されたニコ厨ゆえ、まるだしの選曲しまくりました。
あばばばがやっとカラオケに入っていたので歌ってきたYO!ぐへぐへ。

土曜日はこうしてだらだら過ぎていき、中日の日曜日はいつものようにねずみ(´∀`*)ウフフ

あいらさまとロフト、えさこは来れなかったので、上の面子+ころすけさん、お肉。
しかし、この日うっかり予定を失念していて、福本オンリーとかぶってしまっていたので、そっちは旦那にお使いを頼んできま…した……(´・∀・`;)
腐女子だらけのオンリーに行って貰ったので、マジすまんかったが、家からテラ近い会場だし、手間賃かなり奮発したから許してけろ!w


とりあえずそんなこんなで、シー満喫。ヽ(°▽、°)ノ

080917-01.jpg

3馬鹿と、何故か断ち切れたころすけさん(・Θ・)

080917-02.jpg

らぶゆじことぼくさま。

080917-03.jpg

080917-04.jpg

しぶさま、ころすけさん、きゅん子。



...Open more

categoryチラシの裏

★目覚ましい進歩★

trackback0  comment0
最近、以前のはげちらかしっぷりはどこへ行ったんだとう程に家が片づいている……。
いや多分一般的な女性の家庭とは比べものにならんほどに物が散らかっているんですが、あくまで私基準で…(ノ∀`)

ちらかす度合いというか、そういうのは多分変わってないんですが、片づける間合いが短くなったというんですかねw
ここ2年程は、1ヶ月に1回の徹麻のせいで、1ヶ月に1回お片づけをするので多少はマシだったというのもあるんですが、なまじ毎回同じ面子が家にやってきて泊まるとですね、もはやお客様ではない扱いになるので、だんだん細部が適当になっていきます。
多少散らかっていても、「ああもうあいつらだからいいや…(´・∀・`)」という風にw

んで、その片づけをしていた間でも、目を背け続けていたキッチンの壁の汚さにさすがに耐えきれなくなり、先日大掃除を慣行。
私的にはものすごく頑張ったので、かなり綺麗になりますた。
というか、私散らかし魔ですが、散らかすのは耐えられても汚いのはイヤなんですよ……。

んで、台所を綺麗にしたら、なんかスッキリしたようで、その後からどうもちょっと感覚が変わったのか、綺麗なままをなるべく保とうというのが前に較べると上がったくさいです。
しかし根本がちらかし魔なので、きれい好きとは程遠い為、まあこうなるべく…なるべく今の意識が続くといいなあと……w


明日というか、今日あと数時間後には、ゆじこが夜行バスではるばる東京にやってくるのですが、お掃除も本当30分くらいで済んでしまったので楽楽。
この楽さが続けば、多分「散らかすのを改める」のは無理だとしても「散らかしたら、なるべく早く片づける」ようになるんじゃないかな!!ww


んで。

それはともかくRO。

ちまちまと入ってはいるけど、だらだらと喋る時間の方が長いぼくさま。
最近は、ダンサーがんがってます。
ダンサー楽しいよダンサー。

そして溜まり場では、廃人たいる様を肴に話が盛り上がる面子。

というか、たいる様は元はている様だったんですが、なんで私たいるって呼び出したのか覚えてないw
誰か覚えてる?w

080912-07.jpg

んでまあ果たして先日も、たいる様を崇める話で盛り上がり、
なんかの拍子に東方の話になって、私が
「地霊殿難しすぎるだろうJK……」的な事を言って、みんなの同意を貰っていたわけですが。


廃人たいる様なら、東方とかチョロいですよね!的な事になったら、
えさこが衝撃的な発言を:(;゙゚'ω゚'):

080912-01.jpg


...Open more

categoryチラシの裏

★制覇★

trackback0  comment0
今日は、会社の他店のお友達と主婦二人でランチですた。
最近この方は、ネイルに嵌っているらしく、その方面で親密になり、色々道具揃えたりをしてる最中なので、ささやかなアドバイス役としてw
近所に住んでいる人なので、上達したら、お互いやり合えるので楽しみ(´∀`*)ウフフ


んで。

最近のCIV4事情は、前回も書いたとおり、今度こそ貴族難易度で制覇か征服勝利をしようとふんばりました。

基本、内政マンセー戦争ダルイの人なので、心が折れないよう自分に
「戦争を始めたら、国を滅ぼすか降伏させるまでは絶対にやめない(`・ω・´)」
と言い聞かせ、取り組んでみたところ……





civ4-001.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


初!制覇勝利ktkr!!

ちゃんと決めた通り、戦争始めたら絶対に後には引かぬ!と鉄の意志でやり通し無事制覇できました(´∀`*)ウフフ

最終的にはこんな感じ。

civ4-002.jpg

カノンが出た辺りで、まず北に居た「結構仲良い国だけど貴方そこの位置とっても邪魔なので死んでくれないかな(´・∀・`)」という国をとりあえず死ぬまで殴りに行くことに。

ちなみに周りの国はすべて超友好国で、ものすごくいい壁になっていてくれてたのですが、技術の先行が順調で軍事力も程よく揃った所で、壁の役割は終わったということで殴りにいきました(´∀`*)

その後、仲のよかったエジプトが属国にしてくりゃれと言ってきたので受諾。
この辺りで、制覇にするか征服にするかまだ決めていなかったのでちょっとだらけていたのですが、属国にしてから調子づいてきたエジプトが文化かロケットを狙っている気配がプンプン。
一旦属国にしてしまうと攻め込むわけにもいかずどうしようとえさこに言ったら、
「どっかと戦争すればいいじゃん?(゚∀゚)」
とナイスアドバイスを。
しかも丁度いい事に、エジプトの真横で大陸の西にドイツがいて、スコア2位。そろそろうざいんだけど遠征がめんどくさいよママンと思っていた所だったので、ドイツに戦争をふっかけ、属国に相手をさせつつ、私はローマを通って下から都市頂いていきますね作戦へ。

順調に都市を奪っていっていたのですが、途中で中国がフィッシャーの利を得ようとドイツに宣戦布告。腹の立つことに、いくつかの都市を毛沢東に取られてしまいますたが、後からまあ転向してきたりなんやらで結局はドイツはほぼ我がインカが手に出来て、ドイツも滅亡。
つーか、エジプトがますますうざくなる。
さすが戦争ばかりなので、そこまで脅威というほどでもなくなっていたのですが、文化がこれはちょっと後々ものすごいエジプト邪魔になりそうだということで、
こっちは制覇狙いに絞って、後はもう戦争につぐ戦争で超軍拡を繰り返し都市を奪いまくる事に。北に位置して東西に長く国土を持っていたザラ・ヤコブに攻め込み、残り1都市を残した所で降伏。
というか本当は滅亡させたかったのですが、東から都市を奪っていって西についた所で終わるかと思いきやいつのまにか中国の向こうの東の果ての島に1都市作っていたといううざい事をやっていて、そっちまで軍送るのが面倒だったので、もう降伏を受け入れました(ノ∀`)タハー

んで、その辺りで、エジプトの首都が文化全盛の追い上げをしてきて目障り極まりない感じに。他2都市はまだ2万3万とかのもあったので、まだちょっとは余裕はあるだろうとは思いましたが、早く制覇するに越したことはないということで、次の戦争へ。
次のターゲットは…というか残りは毛沢東かカエサルしかおらんわけですが、都市の奪いやすさと、その時の主力軍の位置を考えてローマへ。
元ドイツがあった辺りの都市ももう十分育っていて、どんどん軍隊はき出せるようになったので、東西から攻め込み、ローマが残り1都市という所になり、軍を都市の横につけた時に、制覇条件の陸地64%を超えてしまい終了とあいなりますたw

civ4-005.jpg

どうせなら滅亡させたかったな…(´・∀・`)
あと1ターンで全滅させられたのに…!

civ4-003.jpg

スコアはこんな。

civ4-004.jpg

いままでのプレイの中では、一番高いスコアになりますた。

このスコアって何が基準で算出されてんだろうなw

しかし、念願の制覇を達成できて満足(`・ω・´)
次は征服したいな征服!




そして以下は、ちまちまとやっている幻水2のクライブDEベストED話。

がんばってるんだ……!んでも、

...Open more

〔テーマ:ゲームプレイ日記ジャンル:ゲーム

categoryネイル

★★★★★★★

trackback0  comment3
最近やりたいことはいっぱいあるけど、どこから手を付けるべきか考えあぐねて、ぐるぐるしてるうちに時間が経つ感じ。ダメダメ計画的にいかないと!

……計画立てて動くのって苦手なんですよね…(ノ∀`)タハー


そういや、最近civ4を貴族でやり出しているのですが、やっぱなんだか微妙な勝率。
んーんー何が悪いのか今一わかってないくさいなあ…。
えさこにアドバイスを求めてみたところ、まあおそらく技術の取り方と技術交換の仕方なんだろうなという感じ…?(´・∀・`)

ちなみに初めて貴族で勝てた時は、

civ4001.jpg

ベタベタに宇宙勝ち。
この時は、ドイツかどっかに文化追い込まれていて、あと6ターンほどで文化勝ち逃げされるところだったので、まじ焦った(´゚д゚`;)

civ4002.jpg

スコア低くてワロタ。

こないだやった時は、宇宙逃げしようとしたら文化勝ちされるし、どうにも文化勝ち逃げへの警戒度が私は低すぎるぽい…。
速度は普通でやってるので、文化全盛は5万なんですが、条件であるところの3つの都市全盛のうち、1つでもされると普通にヤバイですね(´・ω・`)b
他二つが4万、3万とかでも、あっというまに全盛になる…。芸術家溜め込んでるのかなあれw

つーかそういえば、私まだ制覇も征服もしたことない(´;ω;`)
なんかやっぱ自然についこう内政ばっかりになってしまう…。鉄の意志で軍拡しまくらないと私の性格ではどうにもムリだ…。
毎回、大抵初期は土下座外交→技術先行で歩兵出来たら超軍拡→とりあえず隣とかに殴り込んで領土なりなんなり広げる→ある程度侵略したら停戦してあとはぬくぬく内政。
という感じになって、文化にいくか宇宙にいくかになることが多いのですよねえ…。
一回戦争し出したら、全部都市とるとか降伏させるまでやったほうがいいのかなあやっぱw


そういえば、私の大好きなciv4動画うpしていた人が、新しいのをやり出して超wktk



このシリーズが以前うpされて居たやつなんですが超面白い。
難易度最高の天帝で、スパイを駆使するまあ一種の縛りプレイなんですかねw
内容も濃いですが、何よりこの解説している人が面白すぎて鼻水吹く。
基本私はあんまり実況系好きじゃないんですが、いい声してる上にネタが上手くて最高ですた。

んで、その人がついに新しいのをうpし出したのが↓



難易度は同じく天帝で、縛りプレイというか、もうそれ使うだけで十分縛りという指導者、絶望サラディンでやるプレイらしいw
今回は、スパイ経済ではないらしいので、楽しみです。ぐへへ。



んで、CIV4話はともかく、ネイル(´゚д゚`)




...Open more

New «‡Top‡» Old
