categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★腹八分目卑しからず★

trackback0  comment2
最近オソロシイほどに早起き。

かといって、早く寝ているというわけではなく、ただ単に何故か最近3時間ちょっとくらいで目が覚めて二度寝ができない身体になっているだけですが…(´・∀・`;)

前に較べると就寝のお時間はそれでも早くなって、3時とか4時とかにはもう寝ている事が多いのですが、上記のような理由にて、朝の6時とか7時にはもう目が覚めているのですよ…。
いやそれで、昼間眠くならないんならいいんですが、普通に昼過ぎに眠くなるから困るwwwwwww
仕事中もなんかぼーっとしちゃうし、終わってから夜7時とかになると強烈な睡魔:(;゙゚'ω゚'):
その時間から寝てしまうと、そのまま夜中まで寝るならいいんですが、旦那が帰ってくる夜12時前後にはどうせ1回、目が覚めてしまいご飯作ったり食べたりなので、完全に目が覚めて、また朝まで寝れなくなったりするとそっちのが困る!w
ので、うっかり3時間も4時間も寝てしまわないよう、長くても1時間程度の仮眠で済ませて、明け方までにはちゃんとまた寝るようにしてるんですが、やっぱり3時間くらいで目が覚めちゃうのですよねえ…。

折角最近、きちんと仕事前にご飯を頂く習慣が身について、固形ものでもいけるようになってきてそっち方面では多少健康的になったのに!
しかし、食べる回数増やしたせいで、明らかにでぶった:(;゙゚'ω゚'):
1日1食の時のツケで、入る物をすべて吸収する身体になっているだろうから、これはまあ最初の内は仕方ないですな。
このまま3食に移行できたらいいけど、今の生活時間だとちょっと3食は辛そうだなあw
まあ、とりあえずは2食を徹底するようにしたいです。
幸いな事に、私は女性にありがちなお菓子系大好きというのがあまりないので、間食とかは取らないからまあマシ…かなあw
でもその分、脂濃いもの大好きだから、相殺か(`Д´≡`Д´)??
……むしろ脂っこいものとか炭水化物を心から愛してるこの習性のが、お菓子好きよりよっぽどアレな気がしないでもない…(ノ∀`)タハー



そういえば、全く関係ないんですが、最近ロシア語を必死に…ちうほどでもないですが、読めるようになろうとちまちまと勉強。
いや、読めるっていっても意味とか全くわからないでいいんですよ、訳はどうでもいいので、読みたいだけです。

理由は、ロシア語の歌を覚えて、カラオケで歌いたいというただそれだけなので!wwwwww

しかもオタ曲。

発端は、ニコニコでアカギMADでとても秀逸なやつがあってですね



これなんですが、攻殻機動隊2ndのOPのアカギパロだったんですが、
久々に聞いたらいい曲だなあと思って、歌詞を調べたんですが、
半分英語で半分ロシア語の歌詞だったんですよ……。英語はいいよ英語は。読めるし。
問題はロシア語ですよ。
空耳で覚えればイインジャネ?とか最初思ったのですが、Aメロ、Bメロ、サビとロシア語英語が交互にある感じで、同じメロディー部分のが両方ともあるせいで、多分まざってまざってうろ覚えにも程がある事になりそうという予感が…。

んで、ロシア語歌詞みてみたんですが……


・before



       ____
     /_ ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  「ロシア語っつったって、読むだけだし
  |     |r┬-|     |   そこまで難しくないだろJK」
  \      `ー'´     / 



・after


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \   「…全く読めないお……」
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \


なんか、ロシア語講座みたいなHPみたら、
「アルファベットそのまま読むだけだから、英語とかと違って簡単だYO!」的な事を書いてあったんですが、いやそりゃね、
確かに今多少見れるようになったから、言ってる事わかるんですよ、ほぼそのままでしたよ。
英語よりは確かにその点では単純でしょうよ。

ただ肝心のアルファベットが全く記号にしか見えないて事を除けば……(ノ∀`)

カラオケで歌いたいだけだし、カラオケで歌詞のロシア語にルビとかつくんじゃねとも思ったのですが、カラオケの多国語のルビって結構いい加減じゃないですか…(´・∀・`)
以前同じような動機で、「Time to Say Goodbye」を歌いたい為に、イタリア語をちょっとだけ読み方だけちらっとHPとかで調べてみて、その通りに覚えてカラオケで歌ってみたんですが、その時もかなりルビいい加減だったしな!w
ただこの時は、イタリア語だったからものすごく楽だったというか、英語と似たり寄ったりなかんじで、この歌詞に使われてる英語と発音が違うアルファベットを覚えるだけなので、ちら見する程度でカラオケでは歌えるようになったんですが、ロシア語はもうなんか根本が違う。
韓国のハングルみても読み方さっぱりなように、ロシア語みてもさっぱり。
もっとタチ悪いのが、たまーに英語と同じような記号あるんですよね…。
P、C、Hとかその辺りのいくつか被っているアルファベットがあって、同じような読みならともかく全く違った音の子音なんですよこれ…(ノ∀`)
Pはラ行の子音だし、Hはナ行子音。もう英語アルファベットに慣れているせいで、ぱっとみるとPはパ行で読みそうになっちゃうしさ…。


結局、歌詞に使われているロシア語アルファベットを気合いで覚えるしかないと思っていまちまちまと少ない脳みそにたたき込もうとしてるんですが、歳のせいかなかなかな…!!(ノ∀`)タハー

なんでここまでして……つーかもう覚えなくてよくね?カラオケで歌わなくてよくね?とかも思うのですが、なんかもうここまでくると意地ですな。なんとしても覚えて歌ってくれるわ……!!


まあルビ打った歌詞プリントして持っていくなり、携帯に送るなりすれば済む事とかいうツッコミはナシでお願いします。^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;
categoryゲーム

★おかん★

trackback0  comment0
昨日はおかんの誕生日だったので、とりあえずお祝いの言葉をメッセでwwww
誕生日プレゼントは、毎年イヤリングを所望されているので、今日買いに行く予定なんですが、年々探すのが大変に(ノ∀`)
最近はやはり、ピアスが主流でなかなかイヤリングって見つからないのですよ。いやあることはあるんですが、欲しいデザインのはピアスだったりとか(´・∀・`;)
去年のときは、結局これがいいなーっていうデザインのがピアスしかなかったので、イヤリングに加工しなおしてもらいますたw
ピアスに加工し直すのが出来るデザインのものだったら、それでいいんですけどね(ノ∀`)
まあ今日見に行って、丁度良いのが見つかるといいなー><


んで。

最近のゲーム事情。

超久々にレースで競り勝ちました(*゚∀゚)=3ムッハー!

……というか、GGのレース参加もうちのギルドでほぼ毎週やってるのはきゅんきゅんくらいで、それ以外の人は気まぐれに参加するだけなんだけど!w

レースは、競り勝つ云々よりも、中盤の時の少人数プチ防衛が一番楽しいですよねwwwwww
3人、4人とかくらいでプチ防衛ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
プチ防衛中いるとものすごい楽しくなるのが、のたまさんハンタ。
何度見ても、サンドマンの前でうろちょろする騎士とかアサが面白いですwww
エンペがある所に向かう階段とかに、サンドマン敷き詰めると、そりゃまあ隠れていようが姿見えていようが乗るわけにもいかないため、うろちょろするしかないんですよね(ノ∀`)

最近は、私も参加するときはダンサばかりなので、思う存分イヤガラセにせいをだせて楽しいですw
ただダンサだと怖ろしく狙われる事が多いので、その辺は切ないですが!
まあ教授ほど嫌がらせ度は高くないので、マシといえばマシですがw
私がダンサでやるときは、魂リンカーを出して貰う事も多いので、その時とかに忘れないでにのってしまった人とかは、運よくセルから抜け出た瞬間に加速アイテムで速度上げて逃げ切らない限り、私の踊りながらの速度と同じ歩き速度になってしまう為、ぞろぞろ騎士やらアサやら引き連れてとろとろ遠足状態にw
やっぱ魂最高だな…!!

まあそんなこんなで、久しぶりにレースの最後に取れたので楽しかったです。うへへ。

081022-05.jpg

何故か、参加してなかったえさこまで速攻きていてワロタw
しかし、きゅんきゅんのブログに、この時の動画があったけど、きゅんきゅん本当色んな所いってんだな…(´・∀・`;)
私がGGレースに参加するときって、大抵9時過ぎとか、9時半とかからなのが多いので…(´・∀・`;)


そして砦が取れたら、ささやかなお楽しみタイムですよ!

081022-04.jpg

081022-03.jpg

こう執事ももうちょっといいのだったらいいのにな…。立ち絵そろそろ付けてもいいんじゃね!

まあそんなこんなで、マスタールームで宝箱おぺんおぺんしてたんですが、

081022-01.jpg

:(;゙゚'ω゚'):

宝箱ってMOB扱いだったのね…

そんな宝箱のモンスター情報はこんな。

081022-02.jpg

レベルが99なのに、HP-ってどんなだよwwwwwwwww







categoryネイル

★げ、げつようびが責めてきたお:(;゙゚'ω゚'):★

trackback0  comment0
というわけで、楽しかった5連休が終わってしまった…!(ノ∀`)

先日の自分のスイーツネイルが出来上がった後、その当日昼杉からはまた別のネイル(´・∀・`)

とはいえ、さすがに自分のネイルじゃないですよw
今度は友達のウェディングネイルなのですた。
こういうのってチップのほうがいいのかなあと思いつつもチップでの作成が苦手な私は、やっぱり自爪でということで、爪を伸ばしておいて貰う事に。


スイーツネイル出来上がったのは朝だったんですが、それからちょっと寝てから友達に来て貰う事になっていたんですが、ちょっと数日ろくに寝てなかったせいで、寝坊して3時とかから開始に(´・∀・`)

頑張って伸ばして貰っていたんですが、3本ほど折れてしまっていたので、折れた爪部分を持っていた2本はそのままシルクラップで付けて補修をして元の長さに。
1本は、折れた部分は無くしてしまったとのことで、ジェルスカルプすることに:(;゙゚'ω゚'):
とはいっても、カルジェルはスカルプするのには向いてるとは言い難い…と思います。
柔軟性があるジェルなだけに自然になるのはいいんですが、あまり長さは出せませぬ。アクリルスカルプのような長さはまず無理!w
掛けてしまった部分を補修して埋めたり、数㍉程度だけ伸ばしたいだけならチップでするよりいいと思いますがー゚.+。(*'ω'*)。+.゚。


まあそんなこんなで、補修を済ませた後は、いつものようにベースにクリアでカルジェルを。
今回は補修してくっつけたりした爪部分があるので、ちょっと厚めに(´・∀・`)

その後は、ベースの上にアートベースになるグリーンのオーロララメをカルジェルに混ぜて爪先にオン。
このグリーンラメは初めて使ったんですが、なんか淡いグリーンが綺麗にでて、結構いい色になりました。今度自分の爪でも使いたいですが、何分黄緑って感じの色なので冬にはあんまり合う色ではありませんw
年明けて春前くらいになったらこれをつかったアートをなにか施してみたいですw


んで。ベースを作った後は、ストーン、パール、ブリオンを載っけて完了\(^o^)/

出来上がったのは↓こんなー

081017_2002~02

ちょっと明るさを落として見やすく。

081017_2002~01

親指はこげなかんじ。

081017_2003~01

ウェディングネイルといえば、パールを使わずにどうするということで基本はパールを。
後はベースの緑に合わせて、ストーンも緑にして、中指だけストーンとブリオンのみのアートを。
親指は、ブリオンアートを。

緑のカラードレスを着るという事だったので、緑ベースにしたんですが、なかなかよい感じにできました。写真だとどうにもキラキラ具合が再現できませんが、
ベースのオーロララメがあるせいで、ものすごくキラキラしてますw

ウェディングらしく、華やかにできたので、自分的には満足ヽ(°▽、°)ノ

この連休は、ネイルにつぐネイルだったので、色々やれて楽しかったですお^w^
しかし、自分のスイーツネイルはこれはあまり長く持たないだろうと思うので、2週間くらいもしたら爪チェンジになりそうなので、次のを考えておかねば(´・∀・`)
思った通りというかなんというか、シリコンホイップの小さい糸くず的なものの吸引力は半端なく、ちょこちょこと爪楊枝で除去したりなんやりせねばなりまぬw
まあ可愛さを保つためだ…!仕方ない!w
実際に爪の上にのせて、手を使ってみてわかる事ってのは大きいので、次またこういうネイルをするときはその辺を考慮して作ろう:(;゙゚'ω゚'):





categoryネイル

★調子に乗った結果がこれだよ!★

trackback0  comment4
先日の日記にて、休みの空き予定なくて盛り盛りネイルができねえぜと嘆いていたわけですが、今週はシフト交代を頼まれたりやらなんやらのおかげで、水曜日から5連休ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


とはいえ、火曜日の夜仕事終わってからし出すわけにもいかず。

シリコンホイップにフルーツパーツを埋め込みたかったので、そのパーツ作り:(;゙゚'ω゚'):

シリコンは固まるまで1~2日ほど掛かるのですぐにとっかかるわけにもいかんのです(´・∀・`)
前回、シリコンを初めて絞って爪に当ててみて大体の感じは掴めていたので、今回はなかなかイイカンジに使えそうなパーツを絞り出せました(´∀`*)ウフフ

爪の上に載せる用に作るには、上に角作っちゃ行けないとか!w
作っても良いけど、角は上に伸ばさすになるべくくるくる丸めて伸ばさないように纏めるのが良いです。
角を作るとホイップらしくは見えるのですが、シリコンは乾いてもぷにぷにして軟らかいので、仕上がった後、ジェルでコートしてもトップコートを塗っても、軟らかいままです。
ゼリーのように上にジェルが乗っていて綺麗に見えるのですが、シリコン地が軟らかいのでつるっとジェルが取れてしまいますw
持っても、1日ってところでしょうかw
毎日ジェルでコートしたり、トップコート塗り直したりする手間を、疎まないならいいですけど…(´・∀・`;)

絞って作っている時に、角が長く出来てしまった場合、乾き出す前に爪楊枝とかでその部分を取っちゃうというのが一番楽そうです。



んで。

パーツ作って、1日半程たった所で、とりあえず左手親指だけ、スイーツネイルを施してみました。


……なんかもうすごい事になった(´・∀・`;)

ne02.jpg

ne01.jpg

ほぼ、出来ているパーツをぽんぽん乗せていくだけなので、楽といえば楽なんですが、私はいつも得にやり出す前にデザインを詳細に考えることはなく、その場その場で考えながらやるので、なんか収拾がつかなくなってきてましt…


んで、この日はこの指だけして、後は

「ちょっとこれ乗せるのが、右手は面倒そうだなあ……(’’

…ていうか、あいらさまに手伝って貰えばいいんじゃね!?(゚∀゚)

と名案を思いついたので、昨日夜あいらさまにお越し頂き、乗せるのを手伝って貰い、仕上がったネイルは

↓こんな。

...Open more

categoryネイル

★試★

trackback0  comment0
スイーツ盛り盛りネイルがまだ出来ない:(;゙゚'ω゚'):

というか暇がないwwwwwww

いや休日はあるんですが、なんか予定あったりで…。
ネイルを本気で盛り盛りにするときは、次の日がお休みで予定ないときとかじゃないと出来ないのですよねえ。
私は、ベースにジェルを使っていて、これはUVライトで固めて仕舞えば、乾くとかそういうもんでもないのですぐ手先を使うような事になってもいいわけですが。
ベースジェルの上から、大概ポリッシュで色を塗るので、こっちはそうもいきまへん(´・∀・`)
しかもポリッシュを塗った後、ジェルでさらに上からコートをするとなると、マニキュア部分が完全に乾かないうちに上からジェルで固めて仕舞うと、中のポリッシュは生乾きになり、後からずるっとですね…いくのですよ(ノ∀`)

まあそういうの以外にも、新しく買ったポリッシュの色確かめたり色々試してみたい事をしたくて、いまだ盛り盛りネイルが出来ないまま…。
色確かめるのとか、チップですりゃあいいんじゃねという意見もありそうですが、チップはなー…。
透明だったり色ついてる上に載せても正直実際爪の上に載せた色と違うじゃないですか…w
濃い色だったらまだしも、薄めの色とかだと、爪部分はピンクぽい肌色なわけで、その上に乗せた場合の色が知りたいので…(´・∀・`)

ちゅーわけで、先日、伸びて来た部分を埋める為、ベースジェルのお直し。

今まで、爪を塗り直す時は1回ベースジェルも完全にオフしていたのですが、前回新しくのっけたのは2週間弱前だし、あんまりアセトンに爪浸して痛めるのもやだったので、初お直しのみでw

ジェルの上に塗っていたポリッシュを、ノンアセトンの除光液で取った後、伸びてきた部分とのジェルの段差をちょっとだけ削り、上からジェルをさらに乗せる感じで。
それにつけても、本当カルジェルは乗せやすい!ものすごく楽です (*´Д`)ハァハァ

んで、ベースジェルのお直しをした後は、色を確かめたかったポリッシュを塗り塗り。

081010_0507~01

試したかったのは、一番薄い根本まで塗っているピンクのもの。
先日日記に載せていた、三越地下にはいっていた「ミシャ」のPK05
かなりマットですが、マットな割りに薄めなので、余りハケの跡は残らなくて塗りやすかったです(*゚∀゚)=3
2回塗りしたあと、これにグラデする場合にと思って他のネイルを重ねた場合の色の出具合を確かめる為、上からジルスチュアートの18番のピンクラメを乗せ、さらに先にバラドゥのBK02を。
つーかこの一番濃い、バラドゥのポリッシュは本当使い勝手がいい!w
ボトルに入っているのをぱっとみると、かなり真っ黒で黒にオーロララメが入っている感じなんですが、塗ると結構薄めになるので、色の上に置くといいかんじに色が濃くなり、濃い色のグラデにとても向いてます。
ピンクとか赤の上に載せると、写真のように濃い紫っぽく見える(゚∀゚)
これが青の上なら、藍っぽくなりますお。

まあこれのときは、かなり適当に塗ったので、ちょっとグラデがあまいですが、綺麗に塗ればもっと綺麗にグラデーションになりそうです。

んで。
色塗った後、本当はすぐ落とす予定だったのですが、この時結構な夜中にやり出したせいで、これをオフして、スイーツネイル用ベースを作り直すのが面倒だった為、この爪でも外にでれる程度の適当アートだけ施すことにw

081010_0655~01

何も考えないとこうなるアートの典型のような適当爪その1…(´・∀・`;)

どうせすぐ落とすし…と考えると凝ったものはしたくないぜ…(ノ∀`)

この日は、やり出したのが遅くなった原因は、その前にあいらさまのお爪をつかって別のポリッシュを確かめていたせいでs

秋だしーということで、秋っぽい色を使ったネイル↓

081010_0427~01

ベースは、カルジェルのクリア。
深めに先日買ったジルスチュアートの限定色。
その上から変形フレンチでバラドゥGN10
銀で縁取りして、後は適当にスワロをおいて完成。

先日あいらさまに施していたネイルは、青×白で、かなり派手な配色だったので、今回は大人しめに…(´・∀・`)
大人しめ、かつそこそこにお上品に出来たかと!
んで、ジルの偏光パールは、上の写真は結構わかりやすいですな!
白い部分と、光が当たったピンクの部分があるのがわかると思いますが、実際はもっともっと可愛く光りますお!うへへ(*゚∀゚)=3ムッハー!

081010_0426~02

光が直で当たらなければ、結構↑上のように大人しめに見えるので、なかなかいいかもしらんです。
まあ色的には好きですが、私が自分に使うにはなんか大人しすぎてものたりんかもしらんw
フットネイルにはいいかも。(゚∀゚)


つーか早く盛り盛りネイルにしたい…っ!(ノ∀`)タハー

categoryチラシの裏

★クライシス★

trackback0  comment5
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『おれは朝食におにぎりを食べたと 思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  いつのまにか死にそうになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何が起きたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 胃がどうにかなりそうだった… (ry
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


というわけで、最近周りに
「お前の体調がすぐ微妙になるのは、正しい食生活と規則正しい生活を送っていないからだ」
とおしかしをうけたので、とりあえず1日1食をやめ、せめて朝ご飯を食べてから仕事にいくようにしてたんですよ。
ただし、私の毎日の起床時間は11時半くらい。仕事は12時から。
んで起き抜けの私は死体同然で、飲み物以外全く受け付けず、全力で胃が拒否している事が多いので、ウィダーインゼリーを入れてそれで朝食として済ましているわけですが…。

先日、なんとなく珍しく固形でもいけるんじゃねという感じだったので、ウィダーインゼリーに加え、おにぎりを一つ買って、食べてから即仕事へ。

最初は、「なんかやっぱ㌍摂取して仕事すると調子いいのかなー」とご機嫌だったわけですが、しばらくするとものすごい胃痛が…。
洒落にならんほど痛くなってきたのですが、胃薬を持参していなかったので、職場の社長の奥さんに胃薬を貰うことに。
まあ久々に起き抜けで固形物入れたからびっくりして胃酸でも大放出されてんだろうとお薬を飲んだら、胃痛は嘘のようにすっきりとひいていって、助かった。

思っていたら、直後にオソロシイ程の嘔吐感wwwwwwwww
私の食道とか喉はなんか緩いのか、せり上がってくるものをとどめておくことがあんまりできないみたいで…。
というか癖なのか身体が覚えているのか「吐いた方が楽になる」と染みこまれているらしく、せり上がってくると吐くという感覚もなく普通に口にこう…ひょいっと戻ってくるんですよね…。
というわけで、折角飲んだ胃薬も普通に戻ってきて、ぼくさま涙目。

結局、戻しても全く嘔吐感は収まらず、そのまま2時間程死にそうになりながら仕事していたんですが、2時間半でギブアップ。早退して帰ってきました(ノ∀`)タハー
こういうときって吐き気はまあ平気ってわけじゃないですが、我慢出来るんですが、酷いとめまいとかしてくるんですよねえw
立ち仕事だから、めまいとかしびれがきだすと現実問題立っていられなくなり、仕事どころじゃ…(ノ∀`)

どう考えても、あの朝ご飯がまずかったんでしょうが、
ここまで全力で固形の朝ご飯を拒否する私の胃はどうなってんだwwwwwwwww

起きて1時間位経っていれば、むしろガツガツ食べても結構平気なはずなんですが、どうにも起きてすぐ(といっても20分くらいは経ってるはず)の固形物はやっぱりダメらしい。
ただ単に慣れてないだけだろうから、じわじわ慣らせばいけるのかなあ。
あとは立ち仕事だからってのもあるかもしんないですがw

まあ折角朝ご飯習慣を最近付けてきたんだし、食べるのはやめないですが、やっぱゼリー系とかだけにしておくのが無難のようです。
慣れてきたら、固形が入ってる果物系ゼリーとかにしてじわじわ固形に慣れさせようと思いますわw
オススメの胃に優しい朝ご飯誰か教えて下さいよwwwwwww

そんな切ない、いつもの胃弱病気自慢:(;゙゚'ω゚'):




categoryゲーム

★とくせいシチュー★

trackback0  comment2
最近になってなんとなくプリズンブレイク観だしてます。
アレ結構面白いね。
というか、吹き替え版観てるわけですが、主人公の人の声の吹き替えしてる人がものすごいいいな。上手いとかいい声というより、ただ単に私の好みの声色なんだろうけどw

WIKIで調べてみたら、「ぼくらの」でココペリの声してた人だったのか…う、うろおぼえ…。

どうにも声優さんは、私なかなか覚えられません。
アニメあんまりみないオタクだったせいか、オタクの割りに知らないほうです。大御所レベルになるとまだわかるんですが、最近の声優さんは本当サッパリ (;゚Д゚)y─┛~~
ちなみに私が唯一にして、今後もないであろうと思われる声優はまりしたお方は、鈴木千尋さんのみ。他は好みとかはあれど、嵌るってことは無かったので……。
今も私のPCのHDDに燦然と輝くちぴろフォルダには、ちぴろ関係色々ファイルがつまっていて、たまに聞き返しては (*´Д`)ハァハァしてます。
ちぴろかわいいよちぴろ…(*゚∀゚)=3ムッハー!

つかこの人ファンには「ちーたん」呼ばわりされているのですが、私も旦那に「ちーたん」と呼ばれているせいで、どうにも私はちーたんと呼びづらく、ちぴろ扱いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


んで。そんなちぴろはともかく。


先日、PSP版幻水2のクライブベストEDの検証をしようと色々やっていたわけですが、
結論からいって、

攻略本に嘘書かれてた…:(;゙゚'ω゚'):

KONAMI公式攻略本なのに何故…orz
クライブイベントNO6での、ラダトの街イベントは、ロックアックス解放後じゃなくて、ラダトが解放されたと同時に見ることができますた(´・ω・`)b
ルカ様戦後ちゅーわけですね。
なんであの攻略本、ロックアックス解放とか書いてたんだろう……。

ちなみにこれを検証する為に、途中セーブしておいたマチルダ騎士団あたりからやり直しますた。
その後は、さくさく進み、結局17時間弱くらいでハイランド侵攻まで行けて、無事サジャの街での最後のイベントも見れましたよ!
もちろん108人全部集めましたとも!( `_ゝ´)

結構だらだら状態でも17時間でいけたので、本腰いれてやれば13時間以下位に短縮はできそうです。
ただ先日の日記の通り、裏技的なものはすべてほぼ使えないと言っていいので、超タイムアタックするなら金管理がかなり重要です…。
防具には別に金は掛けませんが、武器精錬が(`д´;)
ダンジョンとかでも宝箱とか無視したい所なのですが、うっぱらって武器鍛える為に高値で売れそうなのだけは遠回りでも取りにいったり。
あと料理イベントはガン無視基本で。
アイテム関係やそういったミニゲーム系は、ハイランド侵攻まで行った後思う存分すればいいですしね!
戦闘もすっとばして逃げまくりたい所ですが、序盤にスタリオンを仲間にするために逃げまわって録に戦闘してないせいで、金の足りない序盤にいよいよもってして金が切実に無くなるので、金回りのいいMOBで全体魔法とかでぬっころせるのとかだけと戦うとか(´・∀・`)

ちなみに今回のプレイの面子は、
腐れ縁のクマと青、主人公、スタリオン、ルック、クライブでほぼやりました。
クマと青は結構イベント進行で抜けることもあるので、その時々でデフォで一番使える前衛とかを代わりにw
スタリオンとルックはいないとやっとられん:(;゙゚'ω゚'):
通常進行時のフィールドやダンジョンとかの戦闘は、おまかせでする事が多い為、スタリオンにしでん封印球つけて、1ターンで殴り殺せる相手としか戦わないのがよさげ。
魔法使ってもいいんだけど、PSPのロード時間の遅さと止まりやすさ考えるとホイホイ使ってると返って遅くなりがちだったんですよね…。
魔法使うと2回に1回は、変にラグるんですよ…(ノ∀`)


まあそんなこんなで。

疑問も解けて、無事クライブDEベストEDは迎えられそうです。
今は最後のイベント終わった後なので、のんびりレシピ集めにいって料理イベントとかぼっさんイベントやってます。
EDでのキャラのその後が変わるやつは、やっておきたいしー(・ε・)
もうPTにクライブ入れないでもいいかとなってるので、代わりにぼっさんいれて最後の戦いに行こうかと(*゚∀゚)=3ムッハー!
運が良ければ、最後にぼっさん喋ってくれますからね!w





category

★ライジングサン★

trackback0  comment0
寒い。寒いよ。


(╬☉盆⊙)




また嫌な季節が近づいてきております。ぱんにちはちふさまです。

折角晩夏ものの服とか結構あるのに、なにこの寒さ。ふざけてんの!o(`ω´*)o
七分袖とかのワンピとかチュニックとかどうすりゃいいのよおおおおおもう七分袖じゃ寒いじゃないの!なんで、あの暑さからいきなりこんな寒くなってんでしょうか。


今年の秋夏の流行はどうみてもチェックなわけですが、チェックはいいですよね、流行ちゅーても流行過ぎても普通に着れるもんな!うへへ。と思って、なんだかんだいいつつチェックものばかり買ってます。
いまものすごく欲しいチェックのケープのようなジャケットがあるのですが、今まで2度見て我慢。なぜならチェックの上着って……ものすごい限られる。着る場面がものすごい限られる!というか形的にどう見ても若いお嬢さん向けだった…。ブランド自体が、若いお嬢さん向けな所のものなので仕方ないんですが(ノ∀`)
しかし、ものすごく好みだった…。多分次見たときにまだ残っていたら買ってしまいそうだ……。
もう少ししたら秋のセールだし、その頃にそれがセールで出たら絶対買いそうだ…(ノ∀`)


そんな服の話はさておいて。

先日やっと買えた本があって、噂に違わずアホな内容でとっても面白かったです。

コレ↓










ジュンイチローあほすぎて笑える。
というかブッシュジュニアが酷い扱いだなw


つかこれ書いた人、機動戦士ガンダムさん書いた人だったんですねw
全然気付かなかったんですが、確かによく見るとこの人の絵だなw

しかし麻雀漫画は、比較的まともなほうの麻雀漫画から「ないないwwww」みたいな麻雀漫画まで色々ありますが、この漫画は、もうなんか「ないないwww」とかそんな問題じゃないwwwwwwwww
むしろ麻雀漫画ではないw
麻雀のようなものの漫画?
テニプリみたいなもんですかね。コレはテニスではない!テニスのような何か別のものだ!みたいなw

しかし久しぶりにぶっとんだギャグ漫画でとてもお勧めです。(´∀`*)



...Open more

New «‡Top‡» Old
