categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★Departure★

trackback0  comment4
早寝早寝(´-ω-`)


明日から旅行でございます。
朝5時起き:(;゙゚'ω゚'):


行き先はハウステンボスです。ぐへへ。

ヾ(゚ω゚)ノ゛いってくま。
categoryチラシの裏

★ルーキー★

trackback0  comment2
使える新人って本当いいよね…………!!!!




最近、うちのお店に2人新人ちゃんが来たのですが、一人は支店行って、本店にもやっと待望の追加要員が入ったのでマジ助かりました。
とはいえ、一人で店番出来るようになるまで大抵1ヶ月は掛かるので、本店の子は今研修中なんですが、この子がまた将来有望そうでマジ助かる……。(ノ∀`)

支店にいった子は、経験者みたいだけど、正直使える使えないは置いておいて、電話で話した感じどうかんがえても生意気そうというか、悪い意味で今時の子っぽいので、自分勝手度が高そうな匂いがプンプンしていたので……。
本店に研修来た子は、ぱっとみちゃらそうな子だったんですが、いい子だった…!(ノ∀`)
私の指導付きで夜シフト入るのが初めてだったんですが、覚えがよさそうだし、筋もよさそう。
私は教えるとき、ある程度ほおっておいて間違ってたら言うというかんじですが、不安そうにしつつもちゃんとレジ出来てたし、仕事もちゃんと言われた事は結構覚えているみたい。
正直ここしばらく、仕事性格含めいい新人さんがなかなか入ってこなかった印象があったのですが、ここにきてやっと…!しかもそれが本店勤務予定の子とか、マジよかったですわw
学生さんじゃないから、シフトも結構融通が効きそうな人だし、これで長く続いてくれれば、本店は安泰(´∀`*)

……支店はもうなんか4店舗あるうち、まともに問題なく行っているのが1店舗だけで、他3店舗はシフトやら人間関係やらで、多少ごたごたあるお店なので、本当困ったもんです。
まあ支店のことは正直私関係ないからいいけど!w


「最近の子」という言い方はあんまり好きではないですが、やはりそういうのってあるのですよねえw
ある程度歳行ってても使えない人は使えないし性格的な問題もあるでしょうがw

これがジェネレーションギャップか!という事が結構ありますが、ギャップで済むならともかく、仕事的に問題だろこれ的なもんだとギャップとかそういう問題じゃねえよwwみたいなw
だって若い子でも使える人は使えるもんな!

早く支店も落ち着くといいのになー(´・∀・`;)


categoryチラシの裏

★コパ★

trackback0  comment2
昨日は暖かくてよかったですのう゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

カラオケしに出ていたので、寒くなくてよかったですわ。ぐへへ。


そういえば、先日からレストローズのフェアだったので、取り寄せて貰っていたワンピ取りにいくついでにノベルティももらってきますた。

SN3F0008.jpg

黒地白地の2色だったので、白い方を選んできますた。
ダイアリーはまああれば使うしー(・ε・)
ただこれ結構分厚いから持ち歩くのはちょっとだるそうだなあw


昨日カラオケの後は、家でタコパしてたんですが、えさこがひっくり返すの下手過ぎてワロタwww
しかし、たこ焼きは本当安くついていいなあ(*´¬`)
そういえば、家にたこ焼き機があるのって、どこの地方からなんでしょうかねw
ちなみにうちは実家は福岡で当然のようにあった気がします。
東京の人はやはり少なそうないまげ。



んで。きゅんことえさこが帰った後は、私は爪爪。
ベースジェルをフェルインでお直しの後、先日買った新しいポリッシュ塗りたくてやってたんですが……。
なんとうか1本終わった時点で後悔した…orz
また何も考えずやったせいで、右手するとき面倒そうだというのをやってしまいますたよ…。

しかし、もっと困ったのは、面倒云々より、化粧落とすの忘れたまま爪やり出しちゃったせいで、寝る時も結局落とせないままでした(ノ∀`)
ポリッシュの厚塗り+アートをしたので、私は厚塗りした後は一晩置いて完全に乾かしてからジェルでコートする為、寝る前爪先を使うことが出来ないままで、当然顔なんて洗えなかった…ぜ…orz

もういい年なので、化粧落とさないで就寝とか、どんだけ肌にダメージが……!!(;つД`)
今度はちゃんと爪やり出す前は、色々全部終わらせてからしよう(ノ∀`)タハー



categoryゲーム

★DEATH夫★

trackback0  comment2
寒いです。


うんこ。


:(;゙゚'ω゚'):


ただまあ冬の寒さで唯一マシというか利点は、もりこがやたら懐いてくるってことかしら…!!
しかし、毎晩人が寝る時に、とりあえずというように人の胸の上に乗っかってくるので正直重いです…。
もりこ一応、血統書付きではかなりでかい種類と言われるぬこさまなので…。
まあ、あほみたいにでかくなるのはオスの方で、もりこさまおにゃのこなのでそこまででかくはないですが、それでも胸の上に乗られるとやはり重いものは重い。かといっておろすなんて事も出来るはずもなくちょっと苦しみながら毎晩就寝してます(´・∀・`)



んで。以下今までにないほどの激しい腐警報。


普通にSS貼ってあるので、腐耐性ない人はみてはダメです^^;;;
興味本位でみて、後から叫んでもしりません^^b

後、王子さまレベル2のセレカナ親白スチル画像貼ってるので、やるけど自分でみたい人もみちゃいかんです^w^;


以上おkの人のみドウゾ↓






...Open more

categoryゲーム

★親白が好きです^w^★

trackback0  comment3
親分×白鳳ですよ。

わからない人は気にしないでください。

そして一応腐警報。
気にする人は、続きだけ読むといいよ!


王子さまレベル1ですが、数日前にさくっとセレ×カナのEDだけみてスッキリしました^^

ALCG0000_20081120204826.jpg

セレストかわいいよセレスト(*゚∀゚)=3ムッハー!

1をクリアした後は、1.5の1ヶ月後エピソードだけをやって、
今はレベル2をやっております。

ALCG0001.jpg

上の画像はレベル2のやつだけど、なんかカナンは、ほぼ変わってないなw

しかし、カナンといえばこれのドラマCDのやつって(ゲームは声ナシ)、確かカナンの声が朴ろ美さんなんだよね…。
いや、ろみさん好きなんだけどね声。
そういうのではなく、これってほら一応BLなのに、何故女性に声あてさせたんだろうとw
ドラマCDとかでも普通に、所謂そういうシーン入っていたのですよ。声さえあってりゃまあいいと言えばいいんだけど、ホモ好き的には女性とわかっているとどうしてもぬぐいがたい違和感が…w

んで、声はともかくとして、レベル2は今中盤くらい…?
ダンジョン3が終わって今4を捜索中。
当然アダルトモードで、セレカナで親白。
アックスかわいいなあ…。無理矢理される攻って萌えるよね……ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
アックスは、親分っていうよりお母さんだもんな…ナタブーム盗賊団の(´・∀・`;)
くまさんエプロンの似合うドレッドヘアーなガテン系攻が心底嫌そうに白鳳に乗っかられているのを見ると興奮します^w^b

ALCG0002.jpg

最近は↑の男の子モンスター(…というのがいるんですよ。ちなみに男の子MOBはとっつかまえて連れ回す事が可能)のお医者さんを連れ回して遺跡4を練り歩き中。
白衣の眼鏡っことか、デフォすぎるけど、普通に釣られるわ。
相変わらずRPGとしては、レベル1よりは、ぬるくはないけどレベル2も大概ぬるい設定なので、簡単に進められていい感じです。
まあBLゲーだしな。目的はそこじゃないし!!w
早いところレベル2もクリアして、Civ4とかオブリの続きをしたい(’’



んで。以下携帯話。

新しい携帯ですが、アレですよ。
新しいのがアレでした。自作的な意味で、3g2ファイルが着信音に設定できなくてうんこでした。






...Open more

categoryチラシの裏

★CoD4★

trackback0  comment5
Call of Duty 4がしたいれす…(´・∀・`)



そんな私はつい先日、PSPのソフトを一つしか持っていないのはどうだろうと、なにか新しいソフトはないものかとお店にいって物色してみると…。
モンハンP2Gがもうベスト版で出ている:(;゙゚'ω゚'):

これ結構な最近に出たばかりだと思っていたのにもうベストとは…w
3kしないお値段だったもんでつい買っちゃいましたよ。
家であんまりそういった携帯ゲームのたぐいをすることがないので、仕事中暇だった時とか、どっかにお出かけの移動中とかにちまちま進めようと思います。
今のところやっと訓練的なものを終えたばかりなので、全く慣れてない。
とりあえず武器は、色々お試した結果、双剣メインでやっていこうかと。盾持っているのはね、向いてないです私(´・∀・`)
なぜなら、防御できる武器でも、全くといってイイほど防御なんてしなかったから……!
「防御?なにそれ。そんなことよりとりあえず斬ろうぜ!」
という突進型のようなので……(´・∀・`)

まあクエストによって適当に持ちかえればいいッスかね…よくわからんけどw


それはともかく。


今日、携帯を機種変更してきますた。


★コレ★


変更する前もソニエリの使っていたので、まあもうこれでいいかなと。
正直私は、電話が出来てメールが出来て写真が撮れさえすれば、後は見た目だけで選ぶので……(´・∀・`;)
つーかいざ使ってみてびっくりしたのが、すでになんかメモリーがやたらいっぱい使われていてなんじゃこらとグラフィックフォルダみたら、デフォではいっているデコメ素材だのなんだのかんだのが色々と……。

うわー……正直どうでもいい………(´・∀・`;)


メール使うけど、携帯でなんかで長文打ちたくない人なので、用件メールのみしか使わない私にはまじいらん機能です、デコメ。
というか日本の携帯無駄な機能オオスギワロタ。
まあ携帯で色々したい人には楽しいんだろうなあ…。ワンセグとかも旦那は嬉々として試しに見たりしてたけど、私全く見ることないだろうしなあw
LISMOとかもどうでもいいし、お財布ケータイもなんで必要なのかサッパリわからん。
カードでいいじゃん(´・∀・`)なけりゃ現金でいいじゃん。
ブラウザとかあっても携帯でサイトとか見たくないしなあ。PCないので代わりに…というならまだわからんでもないですが、PCガンガンに使っていて携帯でもネットしまくるってその感覚がサッパリです。いやうちの旦那の事ですがねwwwwwwwwwwwwwww

私の求める携帯は、機能そんなに無くていいから見た目だけかわいいのなんですが、どうにもそういうのないよねw
機能がものすごくシンプルなのって、結局お年寄り用とかお子様用とかばっかりで、見た目もシンプルなのばっかりだしw
見た目だけ携帯とかないのか!余計な機能いらんから本体代安くしてくれよ!
とか切実におもうのですた。



categoryチラシの裏

★ジェイミー・オリヴァー★

trackback0  comment0
今日は久しぶりにお休み゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

しかし、昨日の仕事終わった後からどうにも体調不良(ノ∀`)

ま た か

とはいえ、まあただの風邪。
風邪のひきはじめってすぐわかるじゃないすか。
なので、やばそうかなと思えばすぐ葛根湯なり風邪薬なり飲むので本格的にひいてしまうことは、最近全くないと言っていいのである意味助かってます。
葛根湯は偉大だ:(;゙゚'ω゚'):

しかし連続出勤が終わったその当日にひかなくても…!
と休日がつぶれる予感いっぱいでしょんぼりしたけど、よく考えたら仕事中にひかなくてよかったと思うべきなんすよねwww
今本店勤務の受付が人手不足で4人しかいないのに、1日のシフトは3人で回すので、自分が休めば他の人の休日なくなるんだよね…と思うと休めないぜ…:(;゙゚'ω゚'):

明日仕事だし、今日も安静にしていよう…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そして今朝いいもん届いた゚.+。(*'ω'*)。+.゚。


081112_1812~02

先日注文しておいた、新しいジェル(´∀`*)ウフフ

結構最近に発売された新しいジェルシステムでシャイニージェルというやつです。
いままで、ベースはカルジェルでトップのジェルコートにはジェラッカーだったんですが、ジェラッカーがやや少なめになってきたので新しいを買おうと思って色々みていてこれを買ってみることに。

そこそこに評判よさそうなのと、ジェラッカーに較べ粘度が高いということで乗せやすそうなのでw

後、名前の通りツヤがかなり綺麗にでるという噂なので、トップのジェルコートに向いてるかなーと。
カラージェルは、白を買おう買おうと思っていたのに買う機会がなかなかなかったので、ついでにとシャイニージェルのホワイトカラー「雪白」を一緒に。
まだ使ってないですが、週末辺りに試しにしてみるかなー(*゚∀゚)=3ムッハー!
categoryゲーム

★死ぬDEATH!★

trackback0  comment0
寒い!なんなのこの寒さ!ふざけてんの!(╬☉盆⊙)


ううう……ちょっと前まではそこまででもなかったのに、ここ数日あほみたいに気温下がってますね…。月末に旅行いくけどもうちょっとこう…気温上がって欲しいなあ(ノ∀`)
しかし海っぺりなので寒そうなのは確実だ…。

毎年毎年冬の日記あれですよね……寒いんじゃヴォケ!で始まる事多いよね…。
でも初めのご挨拶に思い浮かぶのがこれしかないのでもういつも通りだと思っていただきたい。

(´・∀・`)



んで、そんな切ない話題はともかく。

そういえば以前日記に書こうと思っていたROのSSがあったのに書くのすっかりワスレテイタので、今更更新。
先日、10月末辺りに、癌畜の皆様が一堂に会したファンイベント的なものがあったのですよ。
そんなもん普通ならいかないんですが、なんか行ったら頭装備貰えるみたいだしというのと、立派な癌畜のきゅんきゅんが、とてもとても行きたそうにしていたので、お供していくことになりますた。

癌畜の皆様のお目当ては当然イベント限定癌くじらしく。
夏コミの事を考えるとやっぱちょっと早めにいかないとダメかなあと、会場1時間前くらいに最寄り駅に着くくらいに行ったのですが、もう長蛇の列:(;゙゚'ω゚'):

……どんだけみんな癌畜なんだ…。

行った人の殆どは物販目当てみたいなので、ほぼみんなそちらに並んでいたわけですが、結局この後何時間だろう…2時間ちょいくらいですか。11時開場でそのくらい並んでいてやっともうちょいって所で、哀れにも癌くじは無くなってしまっていたのですたw
つーか、私は全く買う気なかったわけですが折角きたんだし、クジ4枚くらいなら買ってもいいかなーと思っていたんですよ。でもクジ無くなったし、何か一つでもパックでもかうかなあと思っていたんですがね……。
2時間以上並んだ挙げ句にさらに金を癌にはらうのかと思うと我に返って、結局何も買ってきませんでした(´・∀・`)
きゅんきゅんは、アニバパックとヒョグエ帽ですたっけ。あれがついてるやつを買ってますた。




当然のようについていった私に何かくれよ!と要求して2つ程頭装備を強奪しました^w^

しかし、ゆじこに新しい頭装備のかぶせたら可愛くてワロタ

081102-01.jpg

(*´Д`)ハァハァ

前からみると豪華ですが

081102-02.jpg

後ろから見るとお遊戯会の子(´・∀・`)


かわゆすなあ!ゆじこ!(*゚∀゚)=3ムッハー!



そして、本日の1枚を(・∀・)パシャリ!!

マーベラスアフロ+ダークネスアイズ







081102-04.jpg


081102-03.jpg


categoryゲーム

★セレストいいよね★

trackback0  comment0
最近、忙しい時に限って色々したくなる法則が発動して、仕事終わったらブログの日記書くみたいになってます。
連続出勤が終わったら更新止まりそうな悪寒…(´・∀・`)

そういえば、今日夕方から出勤だったもんで、のんびり惰眠を貪っていたら、DQNの言い争う声で目が覚めた…。
なんか「ゴルァ!」「プルァ!」みたいな、声聞いただけでDQNとわかるような人たちの言い争いの声がですね…。家の前の道でどうやら喧嘩?してるっぽく、家の窓開けて上から覗いてみたら、これが見事に「ああ、どうみてもDQNです。本当にありがとうございまs」みたいな風体の20代だか30代だかの人二人が喧嘩していた模様。
馬乗りなんかになっちゃっててこのクソ寒い季節に熱くなれて若いっていいなあと見学していたら、まあそこそこに人通りの多い道だったので、当然のようにどなたかが通報なさったらしく、しばらくしたら警察の方がご到着。
警察の人が色々なだめたりなんやらしていたけど、頭に血がのぼったDQNの方は、それでも「プルァ」的な事言ってましたが、しばらくしたら大人しくなったのかしょっぴかれてしまったのか、いつのまにか静かになっておりましたw

なんか今でもああいう昔でいうところの不良的な血気盛んな人ってまだ東京にもいるんだよなあ思うこと然り。
この場合、方向性は間違ってはいるけど、なんにつけ熱くなれる人ってすごいよなあ。
怒るのってものすごく疲れるじゃないですかだって…。何かしら腹の立つ事があったとして、私の場合だともうスルーしちゃいますからね、ほぼ。得にリアルだと、訳のわからない事言われると、「ああ言葉つうじねえ」と思ってしまってその時点でシャットアウトしてしまう。
根本がもうそういう性分らしく、一旦ああだめだこりゃと思うと諦めて対話を拒否しちゃうんですよねえ。これ実際はそんなにいいもんでもないと思うんですよね。

……だからぼくさま友達そんなに多くないのかしら…!!:(;゙゚'ω゚'):

喧嘩する程仲が良いというのもあるし、ある程度はそういうのあったほうが平均的な人間性の向上を考えるとそっちのが多分いいんだろうなあw

私の場合、COOL!COOL!COOL!みたいなのを装っているわけではなく、心底面倒くさいというそれだけなんですが、はたからみりゃわかんないですよねーwそんなのwwww
ニヒルな奴が存在して受け入れられるのは、日曜朝の戦隊シリーズのブルーとかその辺の人だけですよね実際(´ρ`)

でももういまさら熱くなれるお年頃でもないので、数少ない友人とまったり過ごしていきたいです。うへへ。

んで。
そんな話はさておいて。


本日のプラチナ様を(・∀・)パシャリ!!

p2

(*´Д`)ハァハァ

というわけで、さっくりとジェイドルート2種を見て、ちぴろにまみれて満足したので、今は王子さまlv1です。
もちろんアダルトモードをONにして……!!

ALCG0000.jpg

いやーセレストかわいいなー。
でも私セレ×カナなので、いくらセレストが可愛くてもどうにも受で考えられないでござるよ。
カナンは見た目は全くこれっぽっちも私の好みにカスリもしないショタっ子さんなのですが、性格がな!!王子さまで強引な女王様受で主従カプと考えるとシチュエーションだけで萌えられるぜ……。

カナンがもうちょっと育って、イイカンジに老けたら、私の好みの受になりそうだ……uhehe

categoryネイル

★ランダムフレンチ★

trackback0  comment0
というわけで、2回連続神器クエが仕事でやれなかったちふ様です。ぱんにちは。うんこ。

ヽ(`□´)ノ

もうスドリは終わっているので、あとは貰いに行くだけだというのに、この顛末。ひどいヽ(`□´)ノ


それにつけても寒くなって参りましたね。超うんこです。
えさことかお肉とかきゅんきゅんとかに当たり散らす季節がやってきました。
可哀想に……。でも私の方が寒さに震えて可哀想なのでお互い様ですよね><

仕事場でももう私の異常な程の寒がりはもはやネタのようになっていて、この季節になるとみんなに「ちふゆさんは寒がり過ぎよねえ…w」と飽きられています。
いや寒いよ!というか私以外の人は、作業場いるからそりゃ寒くないだろうよ!むしろ暑いじゃんそこ!アイロン台とかの前にいりゃそりゃ寒くないよ!暖房いらずだよ!
受付周りはその代わりに地獄の寒さだっつのヽ(`□´)ノ

早く夏こないかな……(´・∀・`)




んで。

先日の日記の通り、ネイル更新。
新しいポリッシュを試す為に、変形フレンチで多色塗り。

081109_0352~01

081109_0353~01

一応これでも5色遣ってます(´・∀・`)

ベースはいつものピングロ置いた後、全面に白の偏光パール色を薄く。んで、フレンチ部分は、3色で。
但し1色は藤色とおもったら、どっちかというと白で青の偏光パールが入っているという色合いだったので、ものすごくよく見ないとあまり白の偏光パールとは区別つかないというw
境目に銀のポリッシュでライン引き。
トップコートは、同じセットに入っていたラメ入りを。

写真だとどうにもボケで綺麗にでませんが、ピングロ以外の全てのポリッシュにラメかパールが入っているので、実際見るとすごいキラキラしてなかなか綺麗に仕上がりました。

これもあんまり長くはする予定ないので、今回はジェルはベースにのみクリアで作って、トップにジェルコートはしませんですた。
ま、1週間くらいしたら、別のになにかチェンジしたいですのう。
ただ、今なんか全くデザインが考えつかなくてですね……変形フレンチとかナニも考えなくて出来るからいいよね……!
プッチ柄ネイルもしてみたいけど、ちょっとあれをポリッシュのハケでするには……私未熟ものなので(ノ∀`)
というか左手になら出来るでしょうが、右手に自分でするのはやっぱ辛そうですねえあれはw
なんかいいデザインないかなあ……。
折角先日いっぱいスワロを買い込んだので、ストーンでなにかデザインするのもいいかもしんない(´・∀・`)

categoryチラシの裏

★魔物の住む1階★

trackback0  comment0
先週から9連勤確定で、やっと半ばにやってきたちふさまです。ぱんにちは。
あ、あと半分くらい…:(;゙゚'ω゚'):

先週の半ばくらいになんだか腰がおかしくなって「え、やばくねwwwギックリ?いやでもそこまではいたくないわ…」ととりあえず病院に行ったけど得に骨脊髄ともに異常はなかったので安心。
安静にしてれば治るよと言われたものの、その前日から連勤初日だったもんでなんともタイミング悪い…(ノ∀`)
一応それでも仕事にはいかなならんため、結構強めの鎮痛剤を頂きそれでしのいでいるうちになんとか痛みは殆ど治まったもよう゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
それにしても腰がこんな酷いことになるのって初めてだったからびっくり。
まあギックリだったりヘルニアだったりしなかっただけマシですが。腰は癖になるっていうしね…。


んで。もう11月なわけですが。

ほら、11月っていうとアレですよ…

クリスマスコフレの季節でございます…


...Open more

categoryゲーム

★白金★

trackback0  comment0
ち、ちぴろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(*゚∀゚)=3ムッハー!


なんか昨日唐突に「APOCRIPHA/0」がしたくなり、久々にプレイ中。
ちなみに当然のようにプラチナディスク。
アレクディスクのほうは、以前初めてプレイした時に、全キャラEDと全スチール出すためだけにした…かな。
正直だるかっt

思えば、このゲームをしたせいで、鈴木ちぴろにはまったんですよね…。
初めてこの人の声聞いたときは、「うっわなんか下手な部類じゃない?この人」とか思っていたのですが、このゲーム全てのセリフに声が入っているせいで、延々やっていると段々癖になってきてですね…。
プラチナ様が私の好みどまんなかなせいもあり、いつのまにかプラチナ様やっているちぴろにもはまっていった…と(ノ∀`)

しかし、今プレイしてもやはりプラチナ様は最高だ……。
この人をみると、アレ思い出します。「やさしい竜の殺し方」のアーカンジェル(´・∀・`)
但し、橘水樹&櫻林子さんの挿絵のほうでw

私どうにも、銀髪で長髪でプライド高い人に弱いんですよね……。

鷲巣様とかな!!!!!!!!


……(´・∀・`)

p.jpg

まだ2章とかなので先は長いですが、張り切ってジェイドルート驀進中。
こういう主従ルートは王道だよね!(*゚∀゚)=3ムッハー!
しかし、ジェイドルートは、1回なにか他のEDを見ないとフラグが立たないので、中盤の王様ルートやってからですね(・ε・)

ジェイドEDみてスッキリしたら、今度は「王子様lv1」でもするかな……!!
なんというか、BLゲームは私この二つしかよく考えたらまともにしてない気が…(´・∀・`)
あ、後は「俺の下であがけ」とかならしたなそういえばwどっちにしろ初期の頃のゲームばっかw
アポリクファのほうは、BLゲームちゅーわけじゃないのかな…でも。
そういうシーン全くないもんな(´・∀・`;)
王子様lv1は、18禁モードですれば出てくるけど、それでも昨今のBLゲーに較べると全然緩いですしねえw
どうしようもない貴腐人のわりに、私なぜかBLゲーはあんまり触手がうごかんのですよw
多分、妄想するのが楽しいのにもうゲームでやっちゃってると、ほら…妄想の余地がないせい、とかなんですかねえw
その点でいうとアポクリファは最高ですな。
やってない、やってないけどおまえら絶対やる気あるだろ!みたいな関係?w
妄想楽しいよ妄想!(*゚∀゚)=3ムッハー!



んで。

そんな腐モードな話はともかく。

アポクリ以外にもやってるゲームといえば最近はコレ。

aaa

…………(´・∀・`)

いやフリーセル楽しいよ!?(`Д´≡`Д´)

というか、フリーセルでの連勝記録を作るのが私好きなんですよね。
連勝止まったら、成績表をクリアして最初からやり直し。
以前、これに挑戦したときは、いくつだったかなあ100だか200だか連勝したと思うのですがうろおぼえ。三桁は確実なんですが…w
今は、気が向いたときに5,6回くらいやって記録を伸ばしてます。
どこまで止まらずにいけるかなー今回は(´ρ`)
こればっかりは運が左右するというか、ランダムで難しいのがでちゃうとどうしようもないですからねー。
ただフリーセル昔からやたらしているせいで、その辺の感覚というかぱっと初期カード配置をみて難しいか難しくないかは大体わかるので、ちょっと手こずりそうだと思えば、考えてカードを動かせばいいだけですしね(´ρ`)
だいたい20枚くらい先まで動かすのを考えたら、やり出す程度で今まで難しそうなものでもなんとか行けてる感じでしょうか。
いくつか超難解ナンバーというものが存在するらしいですが、いまんとこそれには当たってない模様。まあ、何万と問題あるんだし、そうそうは当たらないと思いますがw
とりあえず、最低でも連勝100超えはしたいのですのう。





category

★放浪戦隊ブラザーファイブ★

trackback0  comment2
ここ数日、三国志ブームがぶり返し中(*゚∀゚)=3ムッハー!

多分ニコニコで、これみたからかしらw






これよく出来ててまじ笑うw

三國無双は全くやったことないんですけどねwwwwwwww
アバレンジャーの主題歌っていい歌だよねえw


ちょっと前にこれを見た後、趙雲相変わらず暑苦しいなと思いだし、暑苦しいしゃべり方の趙雲といえば、光栄三國志のCDドラマコレクションズの趙雲だよな…と昔必死に買い集めた三國志DXのドラマCDを聞きかえしたり。
この光栄のドラマCDの三國志は声優が豪華で豪華でそりゃもう豪華。

玄徳は、古谷徹さん。孔明は今は亡き塩沢さん。関羽が堀秀行さんで張飛は玄田さん。
そして趙雲は草尾毅さんとそりゃもうあっついあっついというかまさに暑苦しいwwwwww

ちなみにその他のキャストも怖ろしく有名声優さんばかりですw
曹操は銀河万丈さんで、私の大好きな周瑜は速水さんですたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ドラマコレクションの本編のほうはともかく、面白いのはDXと銘打った番外編というか、ギャグドラマCDのほう。こっちはもうどんだけ本気で遊んでんだというシナリオでマジ笑えますw
上の蜀レンジャーじゃないですが、DX6のCDとか1枚まるまる使って「放浪戦隊ブラザーファイブ」とかいって戦隊物やってましたからねwwwww

最近これをずっと聞いていて、三国志が読み返したくなって、横山版三国志を最近読んでます(´∀`*)ウフフ
しかしよく考えたら私小説版の三国志ひとつも持ってない:(;゙゚'ω゚'):
今度大人買いしようかなあ…。

ちなみに私が三国志に嵌ったのは、NHKの人形劇三国志から。それみたあとに横山三国志を見て、
んでその頃白井恵理子さんにはまっていたので、「STOP劉備くん」とかみて、やっとその後に吉川三国志をちらっと(最後まで見てない…(´・ω・`) )読んだ後、腐一直線だった私は、道を踏み外し、「私説三国志 天の華・地の風」とか濃いほうへ行ってですね……(´・∀・`;)
その後は、鄭飛石の「小説 三国志」とかくらいですかね。

寄って、なんというかまともな三国志というか一般的な小説の三国志って本当読んでないんですよねwwwwww
あ、でも鄭飛石の三国志は面白かったですよ。面白いというより読みやすいです。超訳的な感じで。ハードカバー全3巻と冊数少ない割りにものすごくいいかんじにまとまって読みやすく分かり易くした感じなので導入にはとってもオススメ。


しかし良い機会なので、やはり今度大人買いですかね…!
べたべたな所で…というか基本中の基本ということで、羅貫中の三国志演義か、吉川三国志かなー。北方三国志はなんか賛否別れるみたいだし…(´・∀・`;)


そういえば、なんか色々見ていてふと気付いたのですが、
趙雲って字は子龍じゃないですか。子龍のほうこれ「しりゅう」ていうのと「しりょう」というのと二つあるんですよね…。
私は光栄のそのドラマCDを中学の頃に聞いてから、ずっと「しりょう」と信じて疑っていなかったのですが。
光栄的には、しりょうと呼んでいるんでしょうが、横山三国志は「しりゅう」というか字も違うw「子竜」のほうなんすよね。
ど、どっちなんだ:(;゙゚'ω゚'):



そして、関係あるようでないようなあの映画「レッドクリフ」
公謹マニアとしては、一応ちょっと見たい…。でもそんな死ぬほど好きな公謹がブ男でダメっこだったらぼくさまぶちきれそう><(とはいえ、ダメ男というかなんというかある意味へたれなのは間違っちゃいない気がするけど…)

一緒に行ってくれる人募集ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


categoryチラシの裏

★げんじつとうひしてみました★

trackback0  comment3
フィギュアとか初めて買った:(;゙゚'ω゚'):



081103_0216~01



超可愛くないですかwwwwwwwwww


連休は、毎月恒例誕生日杯麻雀だったわけですが、今月はあいら様。
誕生日プレゼントにドアラのフィギュアとDVDをチョイスしたプレゼント係だったのたまさんが、わざわざ11月1日当日に発売だったこのドアラフィギュアを秋葉原に買いに行ってから来るという事だったので、私の分も買ってきてもらいますたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しかし、このフィギュアマジで良くできてますw
かなり色んな所が可動する為、フリーダムにポーズが取れるし、手首から先のパーツは差し替え可能で物を持たせたり色々できる換えパーツが何種類もあって、グローブだのトンボやパンを持たせたり出来ますたw
色々ポージングさせて遊ぼう…うへへ。

んで、そんなドアラはともかく。

誕生日パーティの晩ご飯は、今回はたこ焼き:(;゙゚'ω゚'):
前回、縁日屋台でたこ焼き食べる気まんまんだったえさこが、その前日に屋台は終わってしまっていて、食べられなかったせいで、やさぐれていたので今回タコパをしてやることに^^:;;;
たこ焼き機とかなかったんですが、もう顔文字宴会備品ということで、みんなで買って仕舞うことになり、人数的に考えて2セットはいるだろうとamazonで注文。
しかし、案外ヤスカッタわりに、とても使えるたこ焼き機ですた。

081101_2249~01

24個といっぱい焼けるしね!:(;゙゚'ω゚'):
この日の面子は、私、えさこ、きゅんきゅん、のたま、あいら、肉のいつも面子に加えて、たいる様、そして、タコパときいて関西人が黙っていられないとばかりにやってきた暁。
旦那はなんかオフ会とかいっていなかったので、8人。
たこ焼き機二つで丁度いいくらいですた。


081101_2239~01

しかし、たこ焼きは安くて美味しいので最高ですな…。
何よりあのくるくる回すのが楽しい(*゚∀゚)=3ムッハー!

そしてこういうときはやはりロシアンルーレットたこ焼きするべきだろうという事で、お肉暁たいるきゅんきゅんが囲んでいたたこ焼き機のほうへ、グミとぼんたん飴を入れてあげることになりました^^b
4人には見えないように突っ込んだんですが、グミのほうは途中で完全に溶けてしまったせいで、中身がドロっとでてきてしまい所在がバレバレだったので、

お肉ちゃんが食べることになりました><







081101_2328~01

味はお察し。

というか、マジでどうしようもないひどい味だったらしく、涙目どころじゃないお肉ちゃんが可哀想な事になっていました^^;;;;;;;;;;;

ちなみにぼんたん飴は、暁がひいてしまったんですが、本人曰く「案外普通にいける味だった」という事ですた。皆様もタコパの際には是非^^b

New «‡Top‡» Old
