categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★小学生★

trackback0  comment0
後一時間半しか眠れないとわかっているのにこんなことしている、ちふさまです。
ぱんにちは。


今日はコミケ2日目で、一般で入るので旦那と朝から並びに行くことになってるんですが、昨日変な時間に寝て夕方とかに起きたせいで、全く睡魔がやってきてくれず、遠足にいく前日の小学生のようになってます。
あと1時間半ちょっとしか寝れない……でも書き終わったら寝ます。
というか例え眠れなくても、横になって目をつぶるだけで大分違うはずだ…!!

もういい年なので、徹夜でイベントとかそんなこと絶対にしたくないのですよ……体力持たない。
つーかイベント後に仕事に行かないといけないしね………。(ノ∀`)


んで。

新年ネイルはですね……

私よく考えたんですが、あからさまに新年っていうか私好みの新年ネイルにするとしたら、真っ赤とか真紫とかに桜とか梅おいてゴールドラメをガンガン使ったようなのになりそうなんですがね、



いやそれ新年っていうより成人式…



(´・∀・`;)

派手爪好きだときっとそうなるよね……。

なので、別のをなにかーと考えつつも、ベースが白フレンチなので、全くなにも思いつかず今日を迎えてしまって、

「ああどうしよう、もう寝たい……でも白フレンチのみの爪とか超つまんねえ('A`)……というかさすがにもう飽きた(3日)。何かしたい……むしろこの爪でお出かけとかイヤダはつかしい。でも時間がないのパトラッシュ…!ああどうして私の家には私が寝ている間にネイルアートを施してくれる子人さんがいないんだろう理不尽じゃね?とか思っている間に日付が変わりそう、睡眠時間5時間切りましたー!シャンパンタワー3ダース頂きましたァー!今週のサンレッドもオモシロカッタなあ…(゚∀゚)」

とか思いめぐらしておりましたが、やはり現実逃避もほどほどにという事と、実際
「このままの爪はイヤダ!」と「でも時間がかかるアートはしねえ!」
というのは譲れなかったので、

こういう時の、ネイルシール様だろう!(*゚∀゚)=3ムッハー!

というわけで、お手軽アートの定番ネイルアートシールを使ってできあがりました。


SN3F0036.jpg


買うだけ買ってほぼ使うことのなかったシールですが、今使わずにどうするということで、薔薇のネイルシール投入。

SN3F0037.jpg

どアップでこげな感じ。

2種類の薔薇のシールをそれぞれ使ってランダムに。
右手はこげな。

SN3F0038.jpg


ベースは、以前からのもちこし、ジェルで白フレンチ。
これを生かしつつということで、今回は他の色ポリッシュは全く塗らず。
生かしつつっていうかまあ時間が無かったからですけどね……。

ピンクの薔薇を白部分に乗せる指と、白の薔薇をクリア部分に乗せる指に分けて、適当に5本に。
エリナイト、ペリドット、エメラルド、クリスタルの各色ss3、ss5、ss9を適当に薔薇を置いている部分にON。

んで。
実はここで満足して、この上からクリアジェルでコートしてしまってます(ノ∀`)

コート終わった後に、「んーラメ感が欲しい(´・∀・`)」となって、スマイルラインに銀か金でライン引きすっかな…と思ったのですが、ふと思いついてチェックに変更。
1本に乗せてみたら、やっぱこっちのがいいわーと思って、全ての薔薇置いてない部分に銀と金のグリッターを混ぜたものでチェックにライン入れ。


新年ネイルという感じにはなりませんですたが、ベースが白フレンチなのもあり、冬ネイルぽくはなりますた!w

これ掛かった時間がジェルのコート入れても30分程度で済んでいるので、お手軽アートの割りには気にいりましたよ!(゚∀゚)
まあ、手抜き感がぬぐえませんが、時間掛けてられない制約ありましたし…w


年が明けたら、まあまた考えます。
でも新年っぽいアートって15日くらいまでしか通用しないよなあと思うとやはりイベントネイルは不便だ…。


それにしても、こうやって頑張って30分でアートを終わらせて寝る準備万端だったというのに、結局寝れないままだったので、意味はなかったんですがね……!!(ノ∀`)タハー
categoryチラシの裏

★カイジとか一発だったぜ…★

trackback0  comment0



        / ̄ \
    __0⌒>   ヽ
   /   ∩⊂ニニニ⊃∩
 /     | ノ      ヽ
|     /  ●   ● |  メリークリクマース!
|     |    ( _●_)  ミ
|    彡、   |∪|  、`\
|   / __  ヽノ /´>  )
 \  (___)   / (_/
   \   |      /
     ̄ ̄|  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)





クリスマスだというのにこんなサイトに必死になっていた。


http://en.akinator.com/

いやーもうこれすごかった。

まとめサイトみたいなとこで見つけたんですが、
なんというか、自分が想定した1人の有名人やキャラクターを当てるサイトでございます。

やり方は、
プレイ押して、名前年齢性別入れたらスタートして、後は20の質問に答えていくだけ。

ちなみに、私がやったのは、アカギ、カイジ、セフィロス、おお振りの阿部ですが、最初のアカギ以外余裕で当てられました…(´・∀・`;)
アカギの時は、初めてやったので質問への答え方がまずかったせいもありそう。これじゃね?リストにはありますた。

ちなみに他の人に教えたら、
ゆうはくの飛影、よつばとのよつば、ギアスのカレン、五木ひろし、ドラえもんとかが当てられた模様。
ちゃんと質問に正しく答えていけばかなりの確立で当たるでしょうな…。

おお振りの阿部当てられた時は普通にびっくりしましたよ…。
だって、20の質問の内、野球やってる?とか質問になかったもん…。ああしぼってるなーって思った質問って「ヘルメットかぶってる?」とか「スポーツやってる?」くらいだったのになんでこれで当たるんだよwwwww

セフィロスの時は17個目くらいで、「FFシリーズのキャラクター?」とか聞かれて敗北を確信しました…。(ノ∀`)

オモシロカッタので、皆様も寂しいクリスマスのオトモにどうぞ^w^
categoryネイル

★相生は「あいおい」って読むんですよ★

trackback0  comment2
上津役はこうじゃくで、上上津役はかみこうじゃくで下上津役はしもこうじゃく。



地元ネタ。ぱんにちは、ちふさまです。



先日まっしろフレンチを爪に施して、シンプルな爪を満喫した後はクリスマスネイル。
とはいえ、数日で落とす事は決定してるので、面倒くさいのは避けて………



SN3F0033.jpg


これもまた私的には初めてしたかもしれないポリッシュでの横ボーダーネイル(´∀`*)ウフフ


しかしこれですね、やってる最中とかやる前とかは

「緑と赤のボーダーに銀とか、超クリスマスじゃね(´∀`*)ウフフ」

とか思っていたんですが、いざ全部し終わって改めて全ての指を見てみると………


クリスマスっていうか、イタリア国旗………?(´・∀・`;)

写真でみるとこの赤暗めというか朱色ちっくですが、実際のお色は明るめの赤なので、まさしく国旗色…。
まじクリスマス終わった後にコミケでよかったです。

こんな爪してコミケ行ってヘタリアのスペなんて回ったら、「うわー(´・∀・`;)」的な目をされる事必至じゃね……?


しかし、まあ普通にみてアレだよね!クリスマスだよ!
クリスマスと思う人のが多いよ!…多分(´・∀・`;)
お客様には、そこそこの受けを頂き、「あークリスマスだねー」と言われること多かったです。

行程は得にコレってやりかたでもないので省略。
普通にポリッシュ塗っただけですw
使ったお色は、アナスイの126、403、104とミシャRD02。と銀ラメ。
ネイルシールは2年程の前のクリスマス用に買っていた余りを、いつまでも使うことなかったのでこの際…と思って適当に貼り付け。

まあ後2日で、さくっとコレは取る予定なので、次のを考えないとなー。

新年ネイルくわ…。
いいデザインが全くでてこないので、ネイル雑誌でもみて参考にします(´・∀・`)




categoryゲーム

★セブン★

trackback0  comment0
オブリをずっとやっていると3D酔いして気持ち悪くなるですよね。ちふさまです。ぱんにちは。



土曜日からは、ころすけ生誕クリスマス杯麻雀ですた。

晩ご飯は、去年と同じくチーズフォンデュで。
テラ旨かったです。ぐへぐへ。

そして、主役への誕生日プレゼントとケーキが終わった後は、
今年も去年と同じくクリスマスプレゼント交換会をwww

ルールは、1000円前後のネタ非ネタは各自で判断で何かプレゼントを持参してきて、くじびきにて交換するというものです。

ちなみに去年は、10人近くでやって、きゅんきゅん一人がネタプレゼントのビリーバンドを買ってきていて、その栄えあるプレゼントを引き当てた幸運の持ち主はえさこでした。

今年は、どうなるんだろうと思いつつも、集めたプレゼントをテーブルの上に載せ番号札付けて、くじびき開始。

それぞれ当たったプレゼントを開封していく中、えさこの悲痛な叫びがwwwwwwwwww

えさこにはお肉のプレゼントが行ったんですが、
今年もどういうわけか、ネタものを買ってきたのはお肉一人で、それがえさこにwwwwww


SN3F0034.jpg


ちなみに、私には今年はまともなものをチョイスしたきゅんきゅんのものがきましたw
ゆたんぽ(*゚∀゚)=3ムッハー!

他には面白いのとしては、ロフトが買ってきて私の旦那にいった、ミラクルフルーツとかですかねw

つーか2年連続、示し合わせてもないのに、一人だけネタプレゼントを買ってくる人がいて、そのたった一つを2年連続で引くえさこの運パネェっすよねwwwwww

来年もクオリティを見せてくれる事を楽しみにしてます^^b

そして、誕生日だったころすけさん、三十路仲間おめでとうございます^^^^^^^



んで。

オブリオブリ。

08-12-21-05.jpg

相変わらず美しい世界です。
見えるところにほぼ行けるというのがまたいいですなオブリは…。



...Open more

categoryネイル

★Cinema Nostalgia★

trackback0  comment0
なんとなく先日旦那とラノベ談義。

なんか旦那と私は全く本の趣味が合わない感じで、私はミステリ至上主義で旦那は…なんだろう…純文学とか好きなのかしらあの人…後ラノベ?
ちなみに私もラノベは基本的に好きなはずなんですが、最近わからないなあw

どこまでがラノベに入るかって話ですよね結局。
京極とか限りなくラノベ寄りのミステリだと思うわけで。
島田荘司も昔は普通にミステリだと思っていたんだけど、最近はなんかラノベくさいミステリになってるよね…(´・∀・`)いや別にそれが悪いってわけではないんだけどw

私が思春期の頃読んでいたラノベというと、まあ定番のロードスとかスレイヤーズだったわけですが、あの頃はものすごく楽しく読んでいたんですが、
今読むとどうなんだろう…。
確実に文章の好みが変化しているので、もしかすると読むと耐えられないかもしれない。内容ではなく文章的な意味で(´・∀・`;)
内容は今でも多分、思い出補正があるにしても好きなはずなんですがw
以前から何度か書いたと思いますが、私は高尚な文字読みでもないくせに、文章の崩壊がたまにどうしても受け入れられない時っていうのがありまして…。
崩壊ってほどでもないのか…、まあ好みの文章でなければいやだというそういうのの部類にはいるのかな……。

まあ総じてラノベって思春期に読んでこそ心から楽しめるもんだと思うのですよね。
ラノベ馬鹿にするとかそういうのではなく、学生の頃の感性と大人になってからの感性って違うしなそもそも。

学生のうちにラノベ読んでて本当によかったなあと、大人になってから思っております。
多分好みのラノベであれば今読んでも楽しいだろうけど、絶対学生のうちのときのほうが、それ以上に楽しく読めただろうなとw



まあ、そんなラノベ話はさておいて。

先日出かけた時にやっと来年カレンダー購入(*゚∀゚)=3
欲しかったのは壁掛けのようなおっきいのではなくて、パソコンモニタの下に置けるようなちっさいもの。カレンダーが出だしたときに見に行ったけど、好みの大きさの見つからなくてデスネ。

SN3F0030.jpg

今まで使っていたのが、左のパンダ。新しく買ったのが右のやつ。

この高さのミニカレンダーだと丁度モニタの下に置けるので、好んで使っております。
パソにデスクトップカレンダーでも入れればいいんじゃねという声も聞こえてきそうですが、見づらいというか見ようとする度にデスクトップ表示させなきゃいけんとかのが面倒(・ε・)



んで。

爪も昨日新しくしますた。

とはいえ、前回ジェルオフしてから、1日ごとにポリッシュ試し塗りとかしていたので、やっとジェルで落ち着いたというか。まあそのジェルも試し塗りなんすけどw

SN3F0029.jpg

昨日くらいまでこんなで。
4色使ってグラデとラメ。
お上品な色で案外好きだったけどやっぱ地味だ…。
まあ濃い目のストーンとか置いたらいいかもしんない。

んで昨日試したジェルは、

SN3F0032.jpg

シャイニージェルの雪白(*゚∀゚)=3

カラージェルを使ったのは初めてなので、微妙に手間取りましたが、初めてにしてはまあ……うーん…アップでみるとフレンチラインが甘くて不満ですが、こんなもんですかねw

でもやっぱジェルのホワイトっていいですね!
ぷるぷるした感じが本当好みです。アクリルスカルプのぱっきんとしたライン取りとかもいいなあと思いますが、やはり好みはジェルですのう (*´Д`)ハァハァ

シャイニージェルの雪白も、綺麗に白が濃くマットにでて、とてもよかったです。
つーか今ふと思ったんですが、こういう超シンプルな白フレンチって私初めてした…(´・∀・`;)?
なんかものすごい新鮮なので、ちょっとだけこのままでいこう。
クリスマス近いから、この上から緑とか赤とかのポリッシュ使って明日か明後日にでも塗ろうかな(*´▽`)

一応上の白フレンチは

・ベースはいつもようにカルジェルクリアを薄めに。UVランプで2分硬化。
・爪の先にシャイニージェエルの雪白を厚めに乗せ、1分硬化。
・シャイニージェルのクリアを、爪の根本方向部分とフレンチ部分との段差埋めるように乗せた後、フレンチの白部分の上にも薄めにコート。で、最終硬化3分。

白の1分硬化は短いかなーと思ったんですが、クリアジェル塗るときも普通に行けたし、丁度よさげでした。まあどうせ薄めにクリア上に載せた後、さらに3分硬化だしといけるだろうとw
やり方が、ものすごく独自スタイルなので、正しいやり方今一わからんですが、まあこれでやれてるからいいんじゃね…とかw


categoryゲーム

★今は108(not煩悩)★

trackback0  comment0
温度の上がり下がりに同調して、私の機嫌も上がり下がり。
ちふさまです。ぱんにちは。



そういえば、前に書いていた地味な趣味のフリーセル連勝挑戦ですが。







20081218-01.jpg


無事、先日3桁は達成しました。
何度か、
「うわ…これきっついきっつい。つーか詰んでない……?いやいや諦めたらダメだ。俺ならもっとがんばれるはずだと修造もいっている…!」
という事がありつつも、100の大台は無事クリアできました。

後はどこまで伸ばせるかだなー(・ε・;)
まあ日に1~5ゲーム程度しかしないのでのんびりとね…(´・∀・`)


ちなみに同じような趣味で、マインスイーパタイムアタックとかも一時期ハマって、基本の初級1桁とか中級10秒台とかも昔やってましたなあ。
ただ、初級中級はぶっちゃけ運に左右されすぎるので、あまり、がんばったわりに達成感がないというか虚しいかんじ…w
上級でタイムアタックが一番楽しいですな。

達成感があったNO1は、スパイダソリティアで上級4組で初めてクリア出来たときが一番だった気がするw



そういえば、最近オブリビオンを再開。

2キャラ目の子で、盗賊ギルドを制して、暗殺ギルドを今途中まで進めている感じ。
暗殺ギルド終わったら、SI通称ガクブル島をやろうと思います。

20081218-02.jpg

暗殺ギルドにいるのでそれっぽい服探して入れたわけですが、いい尻です。



(・∀・)



これ服すんごい好みだけど、防御が結構うんこなんですよね…。
まあギルドクエスト系は、基本暗殺が多いから得に困らんですが、むしろ途中で寄り道ダンジョンとかした時とかのが困るぜ…。
一応エンチャント武器も自重して使っていないので、たまに結構危ない事がありますが、ギリギリな所のほうが楽しいもんな(´・∀・`)
categoryネイル

★Continued Story★

trackback0  comment3
先日、兄がぬこつれて遊びにきたわけですが……




もりこの敵は、他ぬこよりちびっこでした…(´・∀・`;)



兄のところには、3歳×2、5歳×1の3人の幼児がいてですね…。

まあ猫ってものは総じて子供が嫌いなもので、もりことて例外ではありませぬw
兄の一番上の今中学の子も幼児の頃うちに来たとき、もりこに逃げられまくりましたからのう(´・∀・`)

うちにはお客様が来る率が結構高いのですが、もりこは大人は全然平気なようで、初対面でも結構普通に触らせるし、真横でくつろいでいるんですよねw
しかし、幼児はやはり容赦なくかまうせいか、どうしても駄目なようで、
「いやー!子供ー!!ヽ(`□´)ノ 」
という感じで私のパソ台の下に逃げ込み出てこなく……w
それでも子供が近寄ろうとすると、威嚇をして容赦なく爪出してひっかいてました。

ちなみに兄のところのぬこのナナは、その間速効玄関の下駄箱の下の奧に避難してそこから出てきませんでした…(ノ∀`)


一応最後の最後に2匹だけで対面させましたが、もはや人にも猫にも敏感になっていたもりこには、近づけるのは私とかろうじて凌くんくらいで、それ以外のが近づくと
フー!シャー!o(`ω´*)o
という感じだったので……www


ナナはもう超怯えていて、逆にワロタw
まあねこ同士だけだったら、あの様子ならしばらく一緒に居れば慣れそうな感じでしたがw

やはりぬこに幼児は、鬼門ですなw




んで。

話は変わって爪。

日に日に増えていくネイルグッズの置き場にさすがに困ってきたので、新しく収納棚を購入。

SN3F0026.jpg

無印で、丁度良さそうな高さの棚みっけたのでこれを。
ネイルポリッシュが立てて入れておける高さのものが欲しかったので、丁度よかたです。

そういえば、結構前に3Dアート用のEzflowのパウダーとか買っておいたのですが、なかなか練習する機会がなく…というか筆がですね……。
最初は家にあった適当なアクリル筆使ったら、使い物にならんかったので、
「やっぱ3Dアート用の動物毛のやつじゃないとダメか(´・ω・`) 」と。
んで次はソニプラとかで売っていた、適当なセーブル毛の3D用筆(でも結構安物)を買い。

まあ当然のようにうんこでした……。
毛先が纏まらなくてですね……。まあスカルプするだけならなんとかなりそうかもしれませんが、3Dアートするにはちょっと…という感じですた。
やはり安かろう悪かろうはダメだ!と改めて思い、今度はもう色々調べて、これが多分一番ベストだろうということで、
Ezflowの「Grand Artist Oval 508」を購入しますた( `_ゝ´)b
ちなみにお値段は、定価で上記のセーブル毛筆の約10倍……(ノ∀`)
まあ、OFF値段で買いましたが、それでも高いぜ…。

しかし、この筆値段相応です。
試しに昨日これを使って3Dの練習をちろっとしてみましたが、もう全く全然違う:(;゙゚'ω゚'):
毛先の纏まりがパねえぜ……。コレなら確かに細かいアートもしやすいだろうなあ。
やはり、こういう所でけちってはいかんのだと実感しました(ノ∀`)

とはいえ、未だ3Dアートが出来るようになるまでは遠いです…。
難しい!難しすぎる!w
基本のハート作るのすらままならないです。というかハートがものすごく難しいと感じるのは私だけですか…?w
5枚花とかリボンとかのがやりやすかったと思うのですが…(ノ∀`)タハー
まあこればっかりは、練習につぐ練習しかないのでしょうが、アクリルモノマーの匂いが結構強くて、ずっとやってると頭痛くなっちゃうので、あんまり長時間練習できないです(´・ω・`)
やりたいことはいっぱいですが、独学だとどうにもやはり難しいですな!
まあ頑張ろう(´・∀・`;)


んで。
先日からの爪は今日オフして、今は素爪にポリッシュ塗ってるだけのを。

SN3F0028.jpg

明日か、明後日にサロンいって、ハンドケアだけして貰おうかと思っているので、ジェルは載っけず。
ポリッシュを4色ほど使って適当にグラデラメだけ(´・∀・`)

写真だとどうにもうすぼやけてますが、もっと赤が強くて、かき氷のイチゴのような爪にw
案外可愛くでけたのですが、まあ明後日には落としますw

次は、月末までの適当爪にするので、先日買ったシャイニージェルの雪白使って、シンプルに白フレンチにでもしようかなあ(・ε・)
categoryゲーム

★S&G★

trackback0  comment2
寒い(╬☉盆⊙)







いつもの癇癪です。気にしないでください。ちふさまですぱんにちは。

昨日は、かまのすけとふじまつたんとお出かけ。
かまのすけが誕生日だったので、プレゼント渡しとお食事カラオケを奢って参りました。
ヲタ女との会合は、本当楽しいよな…!!

というか、お茶してるときにふじまつたんがぼそっと言った言葉でしこたまうけた。
なんか、PSPのゲームの話になり、乙女ゲーをこよなく愛するふじまつたんが、(・∀・)ニヤニヤしながらゲームをしている最中に
「こう、お目当てのキャラといい感じになって、(*゚∀゚)=3ムッハー!してる時、画面が暗転した瞬間、PSPのディスプレイに(・∀・)ニヤニヤしてる自分の顔が写って、一気に現実に引き戻された」
とかwwwwwwwwwwww

それは確かに色んな意味でダメージがでかいなw


そういえばPSPといえば、モンハンはこないだ初めてすれ違い通信でのオトモ配信に成功していた:(;゙゚'ω゚'):
今まで、ちまちまと出かける時に持ち歩いて試みていたのですが、1回も成功していた事が無くてですね!w
そしてちなみに、先日の記事のあと、釣りクエは無事終わらせる事が出来ました。
あれマップに入る度にいる魚の種類変わるのね(´・∀・`;)
説明書もWIKIすらも全くみないで適当にゲームしてるせいで、わからない事いっぱいですが、まあそれなりに楽しんでます。
そして★2の緊急クエの討伐対象のフルフルは、双剣だと楽だったのでよかったです。
ただ楽勝とはいえ、電撃攻撃に当たると、あほかという位にダメージくらってかつしびれて動けなくなり、フルフル渾身のボディアタックをコンボで食らって南無る事が何回かありましたが……。
死んで報酬減らされたら、貧乏な私には痛いので、1回でも死ぬとクエやり直したりして、何回目かでクリア゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

やっと★3受けられるようになり、アイルーも3匹雇えるようになったので、今家にはキッチンとオトモで6匹のぬこさまが…!! (*´Д`)ハァハァ
ぬこかわゆすなあ。

リアルぬこの、うちのもりこさまは、今日初めて自分のおうちに別のぬこがやってきます。
兄がぬこつれて遊びにくるのです(´∀`*)ウフフ
これは予行演習というか、年末にその兄ぬこを預かる事になっているので、一応相性とうかそういうのを見るために連れてきて貰うのですた。
仲良くやってくれるといいけど~(´・∀・`;)


んで。

思い出したようにプレイしているCIV4ですが。



...Open more

categoryチラシの裏

★ドゥーエ★

trackback0  comment3
きたしこれ。

届いたし!(*゚∀゚)=3ムッハー!






SN3F0021.jpg


ジョジョの奇妙な百人一首ドゥーエでございます。ぐへへ。

次のクリスマスころすけ生誕杯の時にやろうと思います^w^

しかし、ドゥーエは、4.5.6部のセリフからなのでちょっと自信ない(´・∀・`)
1の時の、1,2,3部だと負ける気がしないというか
負ける要素がないだろうくらいの勢いで自信があって、実際ぶっちぎりトップできたけど、4,5、6部ってうろ覚えとは言いませんが、4部がかなり危ない(´・∀・`;)
5部は大丈夫だと思うんだけど…。6部はむしろみんなきっとうろ覚え…
いや、6部も好きですよ!?w

しかし、私のジョジョ熱も未だ醒めやらないのがすごいなあ…
よく考えたら私小学生の頃から好きだったんですよね(´・∀・`;)
余裕で20年くらい読んでいるのかと思うと自分でもびっくりしたぜ…。


そういえば、これ届いた箱なんですが、


SN3F0020.jpg


………(´・∀・`)

1の時もだったが、こう箱にこういう名前書くのってどうかと思うよね…!!
いやまあ、ジョジョだからまだマシというかいいけどさ…。
うちはやたら配達されるものが多いせいか、もう配達の人が顔なじみなんですよね。得に佐川の人。
佐川の人には私の仕事先までもバレてるからな…!!
(仕事先も近所の為、店に配達に来た時にばれますた(´・∀・`;))


んで。

それはともかく、先日旦那が出張行ったときのおみやげが秀逸すぎたのでうp。

名古屋に行ってきたときに「時間ないから慌てて選んだ」といって、
これをくれたのですが……










SN3F0022.jpg


なんて嫁の好みを知り尽くしたチョイス…

可愛くて萌え萌えした(*゚∀゚)=3ムッハー!
箱の裏とかもやたらかわいい。

SN3F0023.jpg

ドアラかわいいよドアラ (*´Д`)ハァハァ

そして中のクッキーにはなんと




SN3F0024.jpg


これドアラの自画像らしいですよ…

実際は誰が書いた自画像なんだろう…いやいや!中の人なんていませんよね!

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



categoryゲーム

★ゴエモン★

trackback0  comment4
結構前に買ったモンハンですが、家でする事は余りないため、専ら出かけた時か、仕事中暇で仕方ないときとかにちまちま進めて、
今やっと★2緊急クエが出た辺りです。

律儀にクエストを順々にこなしているため、緊急クエでたけど、まだ★2最後の釣りクエやってます。というか黄金魚いないんだけど!!wwww
釣りP2つ見つけたけど、どっちにもハレツアロワナとハリマグロとかしかいねえ…
タイミングが悪いのか運なのか、それとも別に釣りPあんのか(ノ∀`)
とりあえず釣り餌もうないので破棄(´・ω・`)つ

しかし、クエストを順にやっていて、密林夜のあの鳥ボス狩猟クエの時は、まじ参った。
双剣だからなのか、顔部分辺りしか切れないので、ちまちまちまちま……
難しさ云々以前にこいつ逃げるのがだるすぎる。
追いかける時間の方が長いですがな…。

まあなんだかんでようやくクック狩れた後、次のババコンガ行ったときの楽さが…!!
あのくらい楽なボスだといいよね(´・ω・`)

しかし、この後砂漠クエに行ってからマジ参りました。
なんか2匹目のボスクエやったら、砂泳ぐエイみたいなボスが居てですね…。

クックの比じゃないほどに走り回りました(ノ∀`)
マップから逃げるとかじゃなくて、普通に泳ぐスピードがはやすぐる…!
砂からデター!→殴りにいくぞー!→間に合わずにまた砂に潜られて超スピードで逃げられる
を繰り返して、最初のトライは結局一旦破棄。
コツはわかったのですが、こんな走らされると思わなかったので準備をしてリトライ。

用意したのは、強走剤と鬼人薬だっけ?w
この組み合わせで使った事なかったんですが、これいいな!
スタミナ減らないから、ずっと鬼人化モードで居られるので、まさに双剣無双。
最初のトライとは打って変わってワンサイドゲームで、開始わずか数分で終わりました…(´・∀・`;)
最初のあの苦労はなんだったんだろう…(ノ∀`)タハー

しかし、私いまのところまだ双剣オンリーでやれてますが、どうなんすかね。
この先も出来れば双剣のみで行きたい所だが……。
つーかもうこの攻撃速度に慣れていて、大剣系とかツカエネーヨー(´・∀・`;)
弓系は、たいる様曰くとってもお強いらしいですが、最初に使うのは強すぎだからオススメしないと言われて1回も使用したことありませぬ。
双剣厨マンセー。


んで。
アイルーは、今キッチンとオトモそれぞれ2匹づつ。
1匹目のオトモが「カク」だったので、2匹は名前でなんとなく「ゴエモン」に。
時代劇みたいだな。
カクはもう大分レベル上がって、いい盾になってくれるし頼もしいのですが、ゴエモンも入れるだけ入れてまだレベルあげてないので、連れ回さないとね!
でも後ろからタルで私を狙うのやめて!痛い!洒落にならないほど痛い!w
タル爆弾いいけど、私が双剣だから絶対私も巻き込まれる…最近は投げられたら逃げられるようになってきたけど、たまにKYタル投げてくるから油断がならないぜ……。


まあ、嵌るってほどにはなんない感じですが、時間つぶしには持ってこいのゲームなので、重宝してます(´∀`*)
のんびり進めてがんばろう(*゚∀゚)=3ムッハー!

categoryネイル

★今年の一位は葵か★

trackback0  comment0
そういえば、旅行前に爪新しくしていたのに、写真のっけるの忘れていたのを思い出したのでうp。


色は、旅行前になんとなく色が気に入ってフット用にいいんじゃないだろうかと思って買った、アナスイの103。

超濃い目の、藍色。細かいパールが入ってるみたいだけど、間近でみないとわからないくらいに色自体が濃いです。
アートは、前からストーンでしようと決めていたのでそれで。


そんなこんなで出来上がったのが、

P1010308.jpg

これ、左手の親指からし出してですね…。
1本終わった時点で、いつものように

「ああ……これ右手にやんなきゃいけないのか……orz」

とちょっとだけ後悔しました……。

SN3F0015.jpg
親指はこんな。

難しさ自体はあまりないのですよ。ストーンアートとか誰でもでけるしな。
難しい事はないが、とにかく面倒くさい。
ブリオンを載せるのが面倒くさい。得に5枚花の周りの半円のブリオン置きがもんのすごく面倒でした…。
バランスよく半円にするのだけは結構難しいのですよね(ノ∀`)

上の写真は左手ですが、私の心の現れがよくでているアートです。

1本目 親指 張り切ってやっている。
2本目 人差し指 ちょっと後悔しつつもやっている。
3本目 中指 大分後悔したので「これ全部の指これじゃなくてもよくね?」で逃げたアート
4本目 薬指 「いやいやダメダメがんばろう。でも半分にしよう。」
5本目 小指 「やっぱ半分でも面倒。バランスよく交互にしよう(と逃げた)」

(ノ∀`)

一応手順は、
ベースはいつもようにカルジェルクリアで。
その上にアナスイ103を2度塗り。
後は写真の通り、銀のブリオンと、SS3~SS16の各色のスワロでお花ストーンアート。
完全に乾かした後、シャイニージェルのクリアでジェルコート。
最後にアナスイのラメ入りトップコートでおしまい。

右手の方はこんな。

SN3F0017.jpg

P1010315.jpg

こっちは、なんか諦めがついたというかなんというか、長期戦をもう覚悟したので
のんびりと動画とかみつつだらーっとやっていたせいで左手より多少豪華。
でもバランス悪い(ノ∀`)

ストーンの大きさちょっと変えてみたのが敗因だろうか…。

ちなみにストーンは花びら部分と、その周りとで色変えたりもしてます。
写真だとわかりづらいですがw

使ったスワロの色は

青系は メリディアンブルー、アクアマリン、ライトサファイア、カプリブルー
赤、紫系は、パパラチャ、ライトピーチ、ライトシャム、アメジスト、ライトアメジスト
緑系は、エメラルド、ペリドット

とにかく、先日買った色々スワロを試したくてw

パパラチャとか、ものすごい可愛い色で満足だった(*゚∀゚)=3ムッハー!

派手目なアートになったというか、ブリオンを大量に使うとストーン大量よりもかなり派手になるのですよね-。
得に地が濃い色だと(’’;

まあ、それなりに楽しめたネイルになったので、あともうちょいくらいしたら取って、また別のクリスマスっぽいやつにしますかねえ。
クリスマス意識したネイルにするなら、
年末にどうせまた変えるだろうから、今度はめんどくさくないシンプルなのしよう…(´・∀・`;)
categoryチラシの裏

★シャン↓パン↓タワー↑頂きましたァ↑★

trackback0  comment0
今週のサンレッド10話は、いつにもまして面白かったです。
カラオケで溝の口太陽族歌ってきました。ちふさまです。


というわけで、いろいろ2


ゆじを加えて6人になったぼくさま達が向かった先は、佐世保にあるパールシーとかなんとかいうところ。

事前に色々調べていたら、そこで

牡蠣祭やっていると知ったので、牡蠣が死ぬほど好きなぼくさまが有無を言わさず予定に組み込みました^^
ちなみに、私は、牡蠣フライも牡蠣鍋もそんなに好きではないです。殻ごと焼いた牡蠣のみが好きです。ぐへぐへ。

んで。
そこの牡蠣イベントでは、バーベキューが出来るよう色々セットが予め置いてあり、本部的な所で、1kg600円で牡蠣を買い、炭火焼きセットも売ってるのでそれも購入。ついでにポン酢等いろいろも売っていたので買い。

6人で一つを囲むのはちょっとアレなので、3人組にわかれて、いざバーベキュー。

20081130-14.jpg

去年もこの祭に来たという地元民ゆじが張り切ってしきってくださいました^w^

20081130-15.jpg

画像だけでヨダレが出てきそうです…(´ρ`)

この牡蠣はほんっと美味しかったです。
というかお安いのに旨いという。
一人1kgくらいで買ったのですが、綺麗に平らげました。(´∀`*)ウフフ
そしてなにやら、これおみやげというか、地方発送も承っていると言っていたので、2kgほど買っておかんに送っておきました。2日であっさり一人で食べきったらしいですがw

牡蠣はやっぱり、殻ごとバーベキューが最高っすよね…うへうへ。

会場は海っぺりなので、風すごいし、途中で雨降ってきたりしてテントがあるとこに移動したりとありましたが、大変満足致しましたよ!(*゚∀゚)=3ムッハー!
んで、この後は、なんか話の流れで、ゆじのお家にみんなで行くことにw
奥様やゆじジュニアはおうちには居なかったのですが、コドモがいる家-!って感じでツリーも飾ってありました。去年会ったときは写真みれなかったんですが、家中に写真が飾ってあったのでガン見してきました^w^
本当はゆじ家で麻雀するつもりだったのですが、なんか麻雀牌が見つからなかったので、結局だらっとしに行っただけでしたがw

しかし、夜8時までにはレンタカーを返さないといけなかったので、その前にゆじ家からハウステンボスに帰還。近くてええのう……。

園内に帰ってきた後は、当然の用にまたワイン屋によったりして、前日に飲んだのと同じ白を1本と、店員さんオススメの口当たりの良い赤を1本手に入れて部屋に戻り…

20081130-18.jpg

またも飲み^w^
つーかこのときの赤まじで飲みやすかった!
私基本的に白のがサッパリしてて好きなんですが、これ赤と思えないほどにほどよく甘くて口当たりがよかった…。
いいの勧めて貰ったなあ(*´¬`)


んで、夜はとうぜん、徘徊日和。

...Open more

categoryチラシの裏

★いろいろ1★

trackback0  comment4
やっと重い腰をあげて、写真編集したので、旅行記開始(*゚∀゚)=3ムッハー!


今回の面子は、私、ゆじこ、きゅんきゅん、ミサちゃん、のたまさんの5人。
出発地は北から南までばっらばらだったので、現地集合現地解散の旅ですた。
私ときゅんきゅんは同じ東京発なので、去年と同じように空港から船でハウステンボスの入港口へ直接。
面子の中では一番早く着いたのですが、まあまだチェックインの時間ではなかったので、荷物を入り口で預けて園内のカナルクルーザーで、入港口とは真反対の位置にある、通常入国口へ、残りを迎えに(´∀`*)

のたまさんは、仕事の都合上次の日からの合流だったので、ゆじことミサちゃんと合流した後は、お昼ご飯を頂いてホテルへチェックイン。

今回の園内ホテルは、フォレストヴィラ。
コテージタイプでメゾンぽい感じのグループやファミリー向けのホテルでございます。

20081130-01.jpg

間取りは、1階が居間、ミニキッチン、バスルームやトイレ等があって、2階が二部屋の寝室ともういっちょトイレという感じの5人部屋(*゚∀゚)=3ムッハー!

とにかく広いです。というかまったりすぎる…!
ちなみに湖畔縁にずらーっと建っているホテルなので、ウッドテラスでると、

20081130-02.jpg

こげな感じ。
奧にみえるのも同じフォレストヴィラのお部屋でございます。
外観はどれもあんな感じですな。

とにかくこの部屋は色んな意味でやばいwww
まったりしすぎで、ついだらだらと部屋にいちゃいます。

20081130-03.jpg

みんなに大人気だったこの椅子w


...Open more

categoryチラシの裏

★フライングダッチマン★

trackback0  comment0
というわけで、昨日の遅くに帰ってきてました。

つーか、私旅行中もパソつけっぱだったので、メッセずっとオンラインだったのなw

さすがに次の日は、ぐったりでしたが仕事があったのでKIAIで起き。
やはり遅くの時間に帰ってくる時は、次の日も休みの時のがいいねえw
でもギリギリまで居たいってののが大きいもんなー(ノ∀`)タハー

まだ、写真データの編集済んでないので、色々はまた後日更新。

今回は、
1日目は、ハウステンボスでだらだら。夜は部屋で酒盛り。
2日目は、レンタカーで佐世保行き。牡蠣祭(*゚∀゚)=3ムッハー!そしてゆじ家宅拝見。夜は部屋で酒盛り。
3日目は、自転車乗って園内だらだら。買い物しまくり。チーズウマスワロタ。

夜の酒盛りが最高です。
園内のワイン売り場充実シスギ。部屋に持ち込んで宴会最高です。


行く面子が、出発地バラバラなので、現地集合現地解散という旅行でしたが、
大変楽しゅうございました。(´∀`*)

そしてハウステンボスは、やはり何度行ってもいい…!全然飽きない(´ρ`)
また来年も行ってやるぜ…!!


旅行面子の方々、お疲れ様ですた!ぐへぐへ。

そういえば、関係ないけど旅行前に、ものすごい久しぶりに髪の毛切りました。
今は肩下くらいでしょか。毛先はデジパで内巻いてるので、長さわかりづらいですが。
もとが腰よりちょっと上くらいだったので、結構長く切りましたが、サイドに段作っている髪型で、同じようにデジパで巻いていたので、切ってもものすごいイメチェンにはならんでしたがw
お、おかしい、何十センチと切っているのに……w
しかし、髪の毛短いのは本当楽でいい。洗うのも簡単乾かすのも簡単。
もう長すぎて、痛みすぎていたし、縺れるしで疲れる髪型だったしな!
長いのは可愛いけど、手入れが面倒すぎるもんなー(´ρ`)



New «‡Top‡» Old
