categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★超ポップ★

trackback0  comment3
NOT ダイ大。 (´・∀・`)


なんか書いてて、髪の毛が逆立って…は元からだけど、金髪なって気が吹き出して調子に乗っているポップが脳内で大暴れした。


んで、しばらく新年なってから爪新しくする気力が無くてですね…。
というか、ものすごく珍しく今爪にヒビが入っているのですよ、しかも3本に…(´・ω・`)

1本は長さ故の疲労でちみっと最近になって入ったんですが、2本は2週間くらい前に満員電車で痴漢との激しい手先の攻防をやった時に豪快に引っかけたというか、引っかかったというかで、爪先に激痛が走ったと思ったら、血ーみてました(・´ェ`・)

親指と人差し指に両側から亀裂が入っちゃったのですが、人差し指は比較的に上のほうで1ヶ月もすれば、白い部分まで上がってきそうなんですが、親指の亀裂がかなり深い部分に入っちゃってですね……。
つか親指に亀裂入って血がでるって、どんだけ強く引っかけたんだろう(ノ∀`)

そのままにしてたら、当然爪がつかもんにならなくなるので、亀裂入っている指だけとりあえずオフして、シルクラップでガチガチに補強して過ごしておりました。
つーかシルクラップは、シール状になってる薄ーい布みたいなのを爪に置いて、上から爪用瞬間接着剤みたいなのを塗るわけですが、その接着剤が亀裂部分にすんげーしみた……(´;ω;`)


まあそんなこんなで、なんかやる気が萎えてしまい、だらだら以前のアートそのままで過ごしていたのですが、やっと爪新調~。

とはいえ、全く自分でやりたいのが思いつかなかったので、とりあえずオフして補強しなおした後は、ベースジェルまでやった後は、近くのネイルサロンに行ってアートだけして参りました。

爪の亀裂があるもんで、長さはかなり短めに揃えました(・´ェ`・)
長いと補強していてもやっぱり折れやすいだろうしー。

というわけで、サロンでしてもらったのはこげな。

★左手★
090125-01.jpg

090125-02.jpg
★右手★
090125-03.jpg

黄色と白のジェルを混ぜて卵色ぽいのを作って塗って貰い、青の★スパンコールを載っけた後、色々パーツをON。
高さが出ても全くかまわないよーと言ったら、ネイリストさんが、マカロンとかアイスとか色々パーツだしてくれますたw
ほぼ既製パーツですが、薬指のキャンディと人差し指のカップケーキはアクリルで3Dアートを作ってもらいますた。
ネイリストさんと、「うっわすっごいポップだ、かわええーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ」と楽しく施術して貰いましたおw

しかし、家に帰ってきてから、「ああなんかこうもっとキラキラ感が欲しいな…というか小指に何もしなかったのは間違いかしら、ちょっと寂しいわ(゚Д゚)」
と思って、自分で色々追加。

結果こげなにw

★左手★
090125-04.jpg
★右手★
090125-05.jpg

090125-06.jpg


追加したのは、親指のハート、アイス(的なよくわからんもの)、小指のリボン、これは自分で初めてアクリルパウダー使っての3Dアートを自爪にしてみましたよ!
左手はともかく、右手の形のいびつさが涙を誘う……でも初めてやったわりには綺麗に形成できたと思うんだけど……!!(ノ∀`)

んで、3Dアートの他は、ストーンを随所にちりばめる感じでー。


しかし、やっぱり3Dアートは難しい~(´;ω;`)
ハートとリボンなら、まあ……なんとか最近マシに形成でけるようになった…のかなあ……あんまり練習しないのでいつまでも腕はあがりませn

3Dアートは、アクリルパウダーというのを使って、筆をつかって形成するわけですが、これがまた思ったより固まるのが早くてですね。
1分ちょいくらいですかね、大体。そのくらいですぐに固まってきだす感じで。
パウダーと揮発性のモノマーという液体が混ざって、粘土のようになってるの筆を使って形成するのが3Dアートなわけなんですが、液とパウダーの混合率が今一私はまだまだ上手いこと出来ないようです。
絵の具のようにパレットをつかって混ぜるわけではなく、筆に液体を染みこませて、そのままパウダーに突っ込んで取るので、本当なかなか綺麗にできんのですよ(ノ∀`)
液が多すぎて、爪に乗せたらだらっと流れそうになったりとかな!ww
練習あるのみでしょうが、モノマーの匂いが苦手なので、長時間してると頭痛くなるしなー…。

まあ精進します…(ノ∀`)





categoryチラシの裏

★ところてん★

trackback0  comment0
今日は、カラオケに行ってきました。
前々から行きたかった、一人カラオケでございます。

一人カラオケをかまと二人で行ってきました。^w^

二人じゃね?じゃなくて、そのままの言葉通り、

「一人カラオケ」をしに、二人で「カラオケ(の受付)にいった」というだけです。
受付までは一緒行動で、受付で

「2名様ですねー。何時間ご利用ですかー」

「いえ、一人で。(゚Д゚)」

というかんじで、別々に入ったちゅーわけです。

私は基本的に一人で行動することになんの躊躇いも感じない人で、一人旅行も一人ファミレスも一人吉野屋も全然余裕でしてきたんですが、今まで一人カラオケだけはしたことなくてですね…。
ソロリストとしては、「そろそろやってもいいんじゃないか」的なのもあったし、カラオケで「歌いたいけど歌えるかどうかなーって曲歌いに行くのにいいんじゃね」というのもあったので。

ただ一人カラオケはいいけど、なんというか一人でカラオケしに受付にいって一人ですって言って、一人で歌って一人で帰って……ってどうなのなんかちょっとアレだわと思ったので、
先日、ヒトカラ賛成派の旦那に
「二人でいってヒトカラってよくない?俺天才じゃね?(゚Д゚)」
と言ってみたら、

「意味不明なんだけどwwwwwwww」

って言われました(・´ェ`・)
ものすごい名案だと思ったのに……。

旦那は一緒に行ってくれそうになかったので、かまっこにメッセで「どう?どうよ?よくない?やってみたくない?」と聞いてみたら、OKが!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
かまっこなら、絶対一緒に行ってくれると思ったんだ!uhehe…

カラオケの前にご飯を一緒に頂き、パセラいってヒトカラを思う存分二人で別部屋で楽しんで、終わってからはのんびりと本屋巡り。
そしてヒトカラは、やっぱりいかた!普段歌わないようなのとか余裕でいれまくれる!うはうは!
かまも存外に楽しんでくれたようなので、また行こうと思います。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




...Open more

categoryゲーム

★ナザレのあの人★

trackback0  comment0
寒い。



ちふさまです。ぱんにちは。(´・∀・`)


そういえば、我が家に新しくパソがまたきますた。
旦那のですが。
これで一体うちは何台のパソが常時電源ON状態になっているんだろう…
自分のパソしか使わないのでよくわからん(´ρ`)
しかし旦那の新しいパソは、ものすごく珍しくウィンドウズのデスクトップ。りんごユーザーで通してきた旦那ですが、なんでか今回は窓らしい。いや別にどうせ、りんごのノートあるんだから間口を広げたっただけなのかしら……。


んで。

それはともかく。

最近色々…というか最近に限らずずっときな臭いつか火薬臭いパレスチナですが、あんまり世界情勢とやらに興味がないわけではないけどよくわかってない、あほな私にもわかりやすい★このスレ★を見ていて、
なんとなくユダヤ系をウィキペディアって居たら、ウィキの罠に掛かり、飛んで飛んで飛びまくって無駄に新約聖書各項目まできっちりみてしまい2時間以上経っていました……(ノ∀`)

それにつけてもやはり聖書は面白いなあ。
別に私ユダヤ教でもキリスト教でもないので、読み物として(´・∀・`)
小学生の時はカトリックの教会の日曜学校行っていたので、新約聖書ならある程度読んでいたのですが、旧約聖書は読むことなかったですからのう。
でも読むなら旧約聖書のほうが面白いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかし持っていた旧約聖書は多分実家におきっぱか、おかんの所にあるので手元になす。
昔学生の頃、時間が余りあった頃、読書に全力で傾倒できていたおかげで、1回は旧約聖書全部読めたと思うのですが、所詮流し読みだったので、殆ど覚えてないナリよ。
覚えているのといったら、多分創世記辺りなのか~の子が~でその子供が~でさらにその子供が~で……と延々と系譜が書いてある所。
「なんでこんな延々と名前だけが……しかも覚えられネエような名前ばっかじゃねえか。アガサクリスティの推理小説に出てくる人物名のがまだ覚えられるぜ…」と子供ながらに思ったものですた。

それにつけても宗教絡むと人はやはり怖いですな。
他国の方からみると、日本人のフリーダムすぎる宗教観はありえんとよく聞きますが、日本人からすると宗教にそこまで傾倒できるほうが、ありえんとはいわんが、やはり理解しずらいよのうw

無宗教いいよ無宗教^w^

宗教系で楽しむなら、「聖☆おにいさん」で楽しむよ!
イエスの可愛さに (*´Д`)ハァハァしちゃうYO!
でもアレですね、「聖☆おにいさん」の腐本とか普通にあるけど、あれ敬虔な信者の方が見たら、発狂するんじゃないのかwwwwwwwww
ブッダのほうはいいとして…というか仏教の方は流してくれそうなイマゲだがキリスト教の人は許せなさそうなイマゲw



んでで。

モンハン。

前モンハンあんまり嵌らないかも!と思って買ってから結構放置というかたまーにする程度だったのが、最近は結構やってる…のかしら(´・∀・`)
家ではやるといっても、やはり1クエ2クエすると、疲れてやめるけどw
今の時期、仕事結構暇なので、仕事中ならやる時間がいっぱいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

先日から村の★4クエなわけですが、とりあえず装備素材のためにギザミ系に掛かりきり。
ギザミって部位破壊は殻と爪ですたっけ。
打撃系じゃなくてもいけるらしいですが、新しくハンマーなんぞを作ってみたのでそれで挑んでみました。死にかけました。


orz

やっぱ慣れねえええええええww
というわけで、あっさりとまた双剣に戻りました(ノ∀`)

ハンマーの使いづらさに辟易して、ギザミ装備も揃ったので、気軽にできそうなクエを……と選んだのがクック、クック亜種の2頭討伐。

「クック先生なら、楽勝だしー(*´▽`)」

とのんびり行ったのですが、なんですかあの夫婦!なんでいっつも同じマップにくるの!w
1頭では、楽勝モードでも2頭同マップはちょっと辛いです…(´・∀・`;)
片方にかまっていたら片方から突進され壁際にふっとばされて、延々2頭からフルボッコにされてしまいあげく吹っ飛ばされた所が毒沼でまさかの毒死wwwwwwwww
そのままやってもよかったのですが、適当こいて余りアイテム持ってきていなかったので、1回リタしてやり直しw

音爆弾と罠を持参して、もう一度トラーイ!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
とりきんで行ったら、なんか今度はうまい具合に2頭がばらけて行動をしてくれたので、結局用意したアイテム殆ど使わないまま1頭づつ普通に捕獲でけたのですた(´・∀・`;)

次回は、初めての砂漠夜マップでモノブロスに突撃予定。

あ、シャア専用フルフルはさくっと倒せました(´・∀・`)
つーか真っ赤なフルフルって存在がもう卑猥ですよね。
categoryゲーム

★2日に1回★

trackback0  comment3
最近、生活が乱れに乱れて乱れまくりで、また2日に1回睡眠になってます(´・∀・`;)

仕事ある日が、1日おきって感じな出勤なもんで

出勤日は、就寝10時起床11時で、仕事終わった後2時間程仮眠。
次の日は、就寝8時起床19時。がーがー寝るせいで、また夜眠れず、朝まで起きていて1時間睡眠で出勤して……の2日周期で延々と…(´・∀・`)

理想としては、朝4時か5時に寝て、11時起床の6時間睡眠で毎日ってのが一番望ましいんですががが。なかなかダメな感じにスパイラルしていて、どうにも生活を戻せません(・´ェ`・)アルパカ

ちなみに今は、週末で2日連続お休みなんですが、なんとかこう生活を戻そうと必死に起きてます。
昨日夜まで寝ちゃってたので、明け方には当然眠れず、また朝まで起きてしまったので、このままなんとか夜までやり過ごし、21時くらいに寝て明日の出勤に備えたい…!(ノ∀`)


最近はまっている
★★モンハンどうでしょう★★
の動画でもみつつ、耐えようと思います。桜たんかわいいよ桜たん。


そしてモンハンといえば、最近珍しく家でもPSPやってます。

孤高のハンターなので、いつでもソロリスト。XLink kaiでオンラインとかめんどいのであんまり入れる気がない上に、近所でモンハンしてる友達なんていないので、マジ延々ソロでやるしか…!
わかめが一番近所でやってる知り合いになるけど、わかめ自体1ヶ月に1回麻雀の時にこれるかこれないか程度だし!(ノ∀`)タハー

寂しくなったらXLink kai入れるかもしれん…(・´ェ`・)


んで。

ちなみに今やっと★4村クエが出たくらい。
ソロだし集会所はあんまり意味ナクネ……と、いう事でおともぬこと一緒に村クエ一筋。
おかげで★4出てるというのに未だハンターランクは1だze★

今のところ、ずーーーーーーーーっっと双剣で来ているのですが、こうたまには他の武器つかってみようかしらと思いつつもなんだかんだで双剣1本でこれてます。
上のリンクの「モンハンどうでしょう」を見ていると、大剣とかランスも楽しそうに見えるけど、どうなんだろうなあ向いてなさそうなんだよねえと躊躇してしまい結局双剣でまたクエにでてしまうのですよ。

しかも★3途中まで、ずっと食いしん坊セット双剣。かわいいフォークとナイフでずっと狩りっていたのですが、ゲリョスに挑んだ時に限界が見えました(´;ω;`)
「多分コレが緊急クエのキークエだしーがんがるべー」と挑んだら、通常状態で斬りつけたら、どこ殴ってもほぼ弾かれる………orz
弱点って顔ですたっけ。多分顔だったらMAX切れ味なら切れそうですが、食いしん坊セット切れ味落ちるのちょっぱやなので、切れたとしてもすぐ切れ味落ちてすぐ弾かれるようになっちゃうだろうし。
そもそも顔とか、双剣じゃ届く範囲狭すぎで罠填めた時くらいしか叩きにいかないよ怖いし!(´・ェ・`)

どっちにしろ、ゲリョスに双剣で挑んで脚切れないってヤバイだろこれという事で、新しい双剣を作るために素材集めに奔走。
ついでに、しぶ様に勧められたギザミ装備を作るために、珍しく集会所クエへGO。
(村★3クエには、ギザミクエないので、集会所★2に行くしかないのですよ)

結局色々考え、集められる素材を吟味した結果、
無属性はピンクボンボン(趣味(*´▽`)
火属性はクックツインズ
氷・毒でスノウヴェノム
の3本を生産。
他属性は、また今度作ることにして、今はこげな感じで。
防具はギザミ装備は★2集会所のギザミからだと胸と腰しか作れなかったので、とりあえずそれで(´・∀・`)………つーかギザミ装備可愛くない(・´ェ`・)

楽しく装備を調えた後は、楽しいボス狩り。
ゲリョスに再戦を挑み、今度は楽勝で勝利を掴みましたとも!
キークエが終わったので、緊急クエが発生して雪山へドドブランゴ狩り。
ドドブランゴは、ちっさいボスだしさくっと終了。

これで晴れて★4解禁となったのですが、俺的ルールで、村クエはすべてのクエストをやってから次のクエストへ行こうと決めている為、★3の残り、イァンクック亜種とガノトトス亜種へ。
クック先生は、亜種でも所詮下位クック先生なので、問題なかったのですが、
鬼門だったのはガノト亜種ですた(´;ω;`)

でか…!でかいよ!:(;゙゚'ω゚'):

つーくらいのでっかいガノト亜種が出てきてですね……。
接近すると脚くらいしか見えないので、鬼人化してちくちく脚とか腹とかつつくしか出来ないわけですが、カメラ操作に慣れない私は、視点が勝手に上向いた時戻すのに手間取りしっぽ振り払いの攻撃になかなか気付かず回避がままならず、すぐに吹っ飛ばされHPガン減りスパイラル。

★3クエし出して、初めて持って行った回復がつき掛けそうになるという自体に陥りかけました…(´;ω;`)
こういう時の罠なわけですが、有効罠の落とし穴トラップ一つと、調合で作るためのアイテムを2つセットもって行ったというのに、こんな時に限って調合失敗ワロタwwwwwwwwww
調合書1~3持って成功率95%なのに、ここで失敗ってどうなの酷すぎwwwwww

まあそれでもなんとか回復尽きる前に無事撃破できましたが、こんな辛かったのは初めてですよ!(ノ∀`)
今まで結構捕獲出来るときは捕獲目指してやっていたというのに、そんな余裕㍉もなかったよ!w
というか、捕獲の為に罠一つ残すより、さっさとハメて、その間に強走剤エターナル乱舞で斬りつけねーと回復ぜってー持たなかったよ!w

ノーマルガノトはあんまりツライって感じもしなかったのに、亜種は鬼門だ…(´・ω・`)



そんなこんなで楽しくハンター生活してます。


募)集会所でぼくと楽しく狩りしてくれる近所のお友達(ノ∀`)



categoryチラシの裏

★明けていた(´・∀・`)★

trackback0  comment2
氷上くんって氷室先生の従兄弟だったのか……というか年離れすぎじゃね?
ちなみに1では真っ先に氷室先生をターゲットロックオンして、2は買ってません。買ってないけど見た目だけで氷上しかいないよねって思っていたら、声がちぴろでした。
出た時買うの自重していたんだけど、最近ニコで氷室先生プレイ動画見て (*´Д`)ハァハァして、またやりたくなりますた。2買おうかな……

あ、ときメモの話です。
あけましておめでとうございます。ちふさまです。


しばらくブログ書いてないの忘れていましたよ(・´ェ`・)アルパカ


年末は、ミケでバタバタしていて年始は福袋初売りでバタバタしてました。いつも通りです!
(´・∀・`)

今年は福袋は、2日にしか並びにいきませんですた。
今年はふじまつ子さんもいたので、かまと3人で前日からうちに泊まってもらい、始発で並びにいきますたよ!
無事目当てのものはゲットできたのでよかったですが、年々転売屋さんが元締めになっているであろう方々の並びが目立っておりますね^^;;;
いやまあそれはよくはないけどちゃんと並んでいるんでいいとして、並ぶのはいいけど匂いだけはどうにかしてほしい!w


んで。

今年はレストローズと、あと一つはいつものように部屋着用にセシルの福袋を買いました。
んで開けてみたのですが、今年は運がいいのか二つとも福でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
レストの方はコート入り。前もコート入りがあったことあるけどそれは春コートだったので全く着る機会がなくてですね…。今回はウールコートだったので真冬仕様。ただ袖が短いタイプなのでその点だけアレですが、まあまあよかったですお!
セシルのほうは、毎年中身が量多くて本当に部屋着に買うには最適ですが、なにせジャンルがジャンルなもんで着られないわこれは的なものが大抵一つ二つ入っているんですが、今年はそれがナシ:(;゙゚'ω゚'):
ただモッズコートが二つも入っていて、薄手のほうは絶対きねえわって感じだったので、とりあえずかまに押しつけましたが^^;;

今年は、年明けからついているようで、よかったです。ぐへへ。

週末には、これもまた毎年恒例の初詣に明治神宮へ。
今年は週末が早かったせいで、4日に行ったのですが、すんごい人出でしたわ。


まあそんなこんなで、各位様、今年もよろしこお願いします。


ちなみに最近のゲーム事情は、オブリビオンとCIV4交互にしながらだらだらと。
そいや昨日音楽ファイル落とす為だけにGEインスコしてみました。GE音楽だけは神がかってるからな…(´・∀・`;)
今確認してみたら以前落としてたやつで136曲で、新しく落としたのが170曲もあった:(;゙゚'ω゚'):
新マップのが増えたのかなー。
マップ数個増えるだけでも、あのゲーム1つのマップで数曲使ったりしてるから曲数多いんだろうなあ。
折角入れたので、ついでにちろっと入ってみたのですが、相変わらず日本語入力がうんこで、IMEしか対応してないせいか、ものすごくしづらかったので即落ちしましたが…(´・∀・`;)

New «‡Top‡» Old
