categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★ソフトクリーム★

trackback0  comment2
最近なぜか、マックのソフトクリームにはまって毎日のように買いにいってたり。
このクソ寒いのになんで夏ではなく今はまってるんだろう……(´・∀・`;)


そういえば、そろそろバレンタインなんですよね。
一昨日くらいに友達とお買い物に出た時、デパ地下の女率にまじわろた。
デパ地下とかそりゃまあいつでも女ばっかりだけど、なんというか普段の比じゃない位にわらわらと居て、なんだこれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)て思ったら、「ああそういえばバレンタインか…」と思い立ったという。

バレンタインにチョコ人にあげたのとかマジいつなんだって位に覚えてないんですよね…。
旦那は結婚する前とかお菓子作り大好きな人だったせいで、むしろこっちが作って貰う方だったしなあ。
最近はお菓子作りやってないけど、今年は丁度週末でお休みだから何か作ってくれるらしい(*゚∀゚)=3ムッハー!
まあ後は、今年も誰かがくれるのを正座して待ってます^w^


そういえば、そろそろ爪の方も新調したいがやりたいデザインが全く思い浮かばないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
せっかくちっと3D練習しだしたので、何かこうそういうのやりたいけど…うーんうーん。
久しぶりにドット系ネイルとかしようかな(´∀`*)
かっわいい感じのとか。
こないだアナスイの限定色ですんげ可愛いのがあったのでお持ち帰りしたことだし、それ使って何か考えよう…ぐへへ。


んで。

最近がんばっているモンハン話。



...Open more

categoryゲーム

★消えた(´・ω・`)★

trackback0  comment4
いつものように長文で日記書いていたら、エラーでブラウザ強制落ちしてまるっと消えたせいで傷心のちふさまです。ぱんにちは。


というわけで今回はさっくりと。

最近のモンハン事情。

未だだらだらちまちまとしかやってないので村★5が出た所でございます。
★4緊急クエは、方々からの噂で聞き及んだ通り、ひどい子が出てきて、ちょっと絶望しました。
ティガレックス強すぎだろう……。

3死を繰り返す事数回で、やっとこクリアは出来ましたが、ギリギリにも程があるというか、まあ閃光祭でなんとか……(´・∀・`;)
とはいえ、閃光玉使っても、所詮私は双剣使いなもんで、あれが果たして正解な勝ち方なのかどうかわからんですが……w
目回して大暴れするティガ様におそるおそる近づいて乱舞するくらいしかできませんよ(ノ∀`)
もう何回ティガ様にふっとばされたかわからんちゅーくらいに吹っ飛ばされつつ辛勝。

ガードもできない耳栓も回避系もスキル無いのナイナイづくしじゃ、ティガ様はちっとツライですなw

これはなんか★4の残りクエ消化の為に挑んだクシャルダオラにも双剣はアレなのかしらとか思ったり。
一応このクエクリア出来る事は出来ましたが、倒せずに追い返しただけでした。
ティガほど動きがファンキーでもないし、分かり易いのでダメは食らいませんが、とにかくあの邪魔な風鎧ががが……。
角破壊したら風鎧なくなるとはいえ、その角破壊すんのがまたやっかいですたよ(´・ω・`)b
つーかクシャルダオラって、アレ一応倒せるんですよね…?w
私がやったときは逃げ帰っていきますたが、どういう条件でああなるんだろう…。
弱らすまでは行ったから、あああともうちょっとだ多分ーと思って頑張ってちまちま斬っている途中でいきなりクエクリアになってしまったので、「(´・∀・`)????」となんだか釈然としないクエストクリアでありましたよ。
時間あまり見てなかったけど、タイムアップまでにはまだあったと思うし…。
まあよくわからんけど、一応クリアなのでいいや(´・∀・`)


んで。

この2匹に挑んだ後、色々と思うところがあって、ちょっと太刀を生産。
太刀か大剣か悩んだのですが、
訓練所で試しにと思って、クック先生に大剣で挑んでみてクック先生如きにクエスト失敗したという酷い結果になったので、太刀にしました^^b

つーか、ガードが出来る武器って多分向いてない。
向いてないっていうより、「ガードが出来る」というそのこと自体を忘れてやっちゃうので、意味ない。
(ノ∀`)タハー

双剣だけで延々ここまで来たせいで「ガード?なにそれ美味しい?」みたいな……
太刀は今まで1回も使った事がなかったので、とりあえず試しにと思って村クエのクック先生で試し切り。
他の武器使って一番痛感するのが、「身体の向きをちゃんとしないとあたりゃしねえ」って事でしょうか…(´・∀・`)
双剣乱舞は、なんというか適当な方向に乱舞しても、ばすばす当たってくれるんですよねえ。
それに慣れすぎて、いつものように適当にやってると、スカるスカるw
それでも、大剣やハンマーほど範囲が狭くないので、太刀はまだ使いやすい感じがしますた。
クック先生はまあ危なげなく倒せて、それが丁度10匹目だったので★4にイァンガルルガのクエが発生して、そちらも太刀で挑んでみますた。
まあ、慣れればなんとかいけるかなーと。
まだ今一連続攻撃の流れがわかっていないせいで、ちっと手間取りましたがー。

とりあえずこの先は、双剣メインで気が向いたら太刀って感じで使っていこうかと。
太刀は上方向にも範囲が地味に広いのがいいよね(´∀`*)ウフフ

★5クエがんがるどー(`・ω・´)b


New «‡Top‡» Old
