categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゲーム

★黒い先生★

trackback0  comment0
まだまだ寒いなあ(・´ェ`・)アルパカ

しかし、さくらも咲いてきて、世間は春気分なせいかもう段々仕事が微妙に忙しくなってきましたよ。でもまだ新人さん入ってこないのでシフトはきついままだぜ…(´・∀・`;)


そういえば先日の日記で書き忘れていたけど、こないだのロフト杯…というかほたちゃ結婚式2次会の後、実は結構大変だった事が。
みんなが泊まりに来て、ご近所あいらさまも顔を出して面子が揃ったところで、なんとうちの旦那が救急車に運ばれました…(´・∀・`;)

わしらが家に帰ってきてしばらくしてから、やたら長時間トイレに籠もっているので何かと思ったら、下痢った上に悪心がひどくて、上からも下からもどばどばと……(ノ∀`)
腹痛が酷かったらしく、トイレから全く動けなくなってしまい、1時間程たっても改善しなかったので、結局救急車を呼ぶことに。
まあ病院で診察して頂いた感じ、緊急を要するような症状ではなく、まあおそらく食あたり系の何かだろうということで一安心しましたが。
注射打って貰ってお薬も貰い、多少落ち着いた所で、家にかえってこれましたがw

その間は、みんなにはおうちの留守を頼んで、麻雀打っていて貰いましたw
しかし救急車の人は大変だなあ。救急車をタクシー代わりに使う人とかいるらしいですが、本当しんじらんないなあw
自分でも2度ほど運ばれてお世話になったけど、よっぽどじゃないと乗りたくないもんですよねw


んで。
最近のPSPゲーム事情。


...Open more

スポンサーサイト
categoryゲーム

★作業用うっうー★

trackback0  comment0
また寒い…どういうことなの…。



そういえば、先週末は金曜日の祝日は、ほたちゃの結婚式2次会にいってまいりました。超久しぶりに会った面子とかいて懐かしかったり。りゅうちゃがこれなかったのが残念だ:(;゙゚'ω゚'):

ほたちゃは可愛いドレスきていて (*´Д`)ハァハァ
あ、りっちゃもドレス可愛かったよ!(゚∀゚)

ビンゴとかもあって、生意気にも、のたまさんが1位景品のDSとかゲットしてました(´゚д゚`)
つか本当は1位は、よねちゃんだったんだけどよねちゃんすでにDS持っているからと、2位だったのたまさんと景品交換で棚ぼたゲットだったわけだがw
私は、5位でなんとかゲットできて、それがりらっくまのおっきい抱き枕だったので、今有効に寝る時につかってます。うへへ。

なにはともあれ、おめでたい事でした。よい2次会ですたよ(´∀`*)ウフフ
めんまと古代くんは色々裏方仕事大変だったっぽい。お疲れ様ですた!楽しかったですよ!


んで。

2次会終わった後は、一緒に出席した、のたまさん、きゅん子さん、お肉はそのまま私の家に来てお泊まり。次の日に、毎月恒例生誕杯麻雀開催日だったもんで。
お肉は日付を覚え間違いしていて、金曜日夜から開催だと思っていたらしく、次の土曜日夕方には帰らないといかんという事だったので、急遽早め開催になりますた。
次の日昼過ぎには、ロフトがやってきて、ケーキ食ったりプレゼント上げたりして、麻雀突入。

しかし私は一向に麻雀が上手くなった気がしない…(´;ω;`)
やっぱ自制がきかんのってダメですなあ。危ないかなあと思いつつもがんばっちゃう。
今回はちょい凹みくらいだったかなあ。ラスはのたまさん、トップはきゅん子さんかしら。

そういえば、この日の夜、晩ご飯にと唐揚げ作ったんですが、これがまた旨かった。



コレ以前ニコで見てからどうしても食べたくってw
鶏がらスープとゴマっていいね!見た目サッパリにみえるけど、かなり味濃い。
一応このゴマ唐揚げと一緒にいつもの醤油味唐揚げも作ったけど、塩唐揚げのが好評だった。
ニコ動画の料理系動画は、色々作りたくなって困る。
基本的に料理そんなに好きじゃないけど、美味しい物は食べたいもんな!w








...Open more

categoryネイル

★あったかいヾ(*´∀`*)ノ゛★

trackback0  comment2
今日はまたいきなり暖かくなってびっくり。
今後もその調子で気温が上がって欲しいれす…ぐへぐへ…(´ρ`)



んで。

最近ゲームは、PSPはアイマスばっかり。モンハンもしてますが、村上級でガノト×2の旧沼地クエとか出ていて、何度もけちられて全くクリアできんので、心が折れかけてます。うんこ。
ガノトに有効な武器ってなんですか……。あ、大剣とハンマー以外で……(ノ∀`)
大剣はなんとかつかえんもんかと、たまに訓練で挑んでいるのですがやっぱりどうもこうも苦手で一向に使える気がしない…。

アイマスは、やっと1週目プレイが終わりそう。
やよいが可愛すぎる余り、完璧なステータスを目指そうとリセットやりまくるので中々進みません^w^

ちなみに最近はROもなんだかんだとやってます。
復帰してから、タナの上とかもやっといけたしね!今までタナ上行けない子とかいたので、以前は行ったことなかったのですが、今はみんな転生キャラもってるので行けるように(´∀`*)
狭間も先日初めていったけど、ギリギリで面白いですなあそこは!
ただ青ジェムの消費が名無しよりも半端ないので、重量きっついけど…(´・∀・`;)

んでPCゲーは、先日やっと購入したCOD4とか。
とか……したいんですが、なんかDVDドライブの調子がよろしくないのか、ROMを読み込んでくれなくてですね……(´;ω;`)
たまーに読み込むので、インスコとか練習とかまでは出来たのですが、気まぐれ過ぎるので、今度ドライブ買い直してからじっくりやろうと思います(・´ェ`・)アルパカ


んで。
最近のお爪事情。

以前記事に載せた爪以降、ちまちまと短期間でころころ変えて写真も撮ってないものもあったりしたので、あるのだけ…(´・∀・`)

...Open more

categoryゲーム

★中毒性の高さ★

trackback0  comment3
最近、ゲームの事と言ったらモンハンの事ばっかり書いていますが、
アイマスもやってます。ぐへへ。

目当てはやよいなので、買ったのは「パーフェクトサン」だけですが。
家では、アイマスやって仕事中暇なときにモンハンという感じで進めてます。

つーかアイマスは、週の終わりにセーブでけるわけですが、
モンハンする為にセーブした後ゲームを終了させると選ぶと、姑息にも

「プロデュサー!私もっと頑張りたいので、この日までに次のプロデュースしてくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ」

というような事をやよいが言ってくるのですよ…。
それが24時間先に指定されているので、1日に1回はほいほい釣られてやよいに会いに行くというわけですね。

つーかアイマスは、ヲタ搾取っぷりがすごいので有名ですが、
PSPでも同じように衣装とか新曲とか、果ては「やよいからメールがくるメールアドレス」とかがリアルマネーで買えます。
衣装はキリがないので、あんまり買う気ないですが、メールアドレスがやばいよね……。欲しいわ……。
でも「これほいほい買ったら私終わるよね…」とロフトにいったら、
「おわるわwwwwwwww」と言われたので自重してます。
いつか買いそうでこわい…バンナム商売上手過ぎだぜ……。

それにつけても、やよいの可愛さはやっぱり異常。
私のニコ動のやよいフォルダも日々増えていっていて、
「うはwww俺キモイwwwww」とかたまに思うのですが、やよいが可愛いのが悪いんだ…!
私のせいじゃない!:(;゙゚'ω゚'):

でもこうゲームをしていてですね

自分がニヤニヤしながらゲームしてるのに気付いたりした時にちょっと落ち込みます。

私ショタ属性は皆無なんですが、ロリ属性はあるかもしんない…(ノ∀`)
でも昔ときメモにがんはまりしていたときは、紐緒さんとか鏡さんが最愛だったので、そういうわけでもないのかしら……どうなのかしら…。
まあ女の子だったら大抵許せるわ。正直。


私はなんかどうしようもない程に腐ってはいるんですが、ゲームだとどうにも女の子にしか目がいかんのですよねえ。
恋愛シミュ系とかも、男落とす系は殆ど興味ないし(´・∀・`;)
ときメモとかエロゲ系の女の子落とす系のが断然!萌える。
ぐへぐへ言いながらやるかんじ。

根が親父属性なのかね私…(´・∀・`;)
categoryチラシの裏

★もう雨になった★

trackback0  comment0
つもるとかつもらんとかどうでもよかったですが、
今現在とりあえず雪はやんだみたいなのでよかた。

もう3月だというのに普通に考えて雪とかありえないよね…!!



んで。

最近また日記をさぼりがち。

モンハンのほうは、またスローペースになってちまちまと。

ちょっと前のギルドカードはこんな。

SN3F0056.jpg

まあ今も村上位が多少増えてるくらいで得に変化なしヽ(°▽、°)ノ
友好度の低さが涙を誘います^^

そういえば使用武器の頻度をみてみたら、まだまだ双剣のほうが太刀より多かった。
村下位中盤くらいから太刀ばっかりになったような気がしていたのになあ。

上位用の防具は、まだまだ揃いませぬ。というか上記のブランゴUもよく考えたら普通に上位装備なんすけどね…。
これは、わかめが先日のたま杯で家に来たときに集会所上位で遊ぶ用に突貫で作ったのでまだ着てるだけという。
ブランゴ着るなら見た目はUじゃなくてSのが好きなんですが、ブランゴSのスキルってうんこすぎて涙が出てくるのでこっち。
今度は風圧スキルついた装備でもつくるかいのう。
でも武器の素材集めはまだやる気でるけど、防具の素材集めってマジだるすぎワロタ。


そういえば、村下位でラオの砦マップが未だクリアできない。
あれって砦の耐久どのくらいで失敗になっちゃうんですかねえ。
クエスト残り3分とかにちらっと耐久みた時は60%だか70%だかはあった気がするんですが、時間着たら、クエスト失敗の文字ががが。
撃退じゃなくて倒さないと失敗になっちゃうのかなあ。
一応調合分含めて持てるだけ爆弾持って行ったし巨龍爆弾も置いたし、大砲もバリスタも撃ったけど、倒せなかったのですよね。
単純に手数がたりんだけなのかー(´ρ`)

まあもう諦めて、すっとばして村上位してますけどね…(ノ∀`)


んで。

モンハンはさておき、爪話。




一差し指の爪折れた\(^o^)/

SN3F0055.jpg

前も折れたことありますが、その時はネイルアートをほぼオフした状態で折れた為、そのまま折れた爪をつぎあてて補修したんですが、今回はなんというかアートごとつるっとぱきっと行ったため、補修もでけず……。
仕方ないので、初めて自分でアクリルスカルプで爪作りました。
折れたのは右手の爪だった為、左手で形成するのものすごい面倒だったけどね……!!(ノ∀`)

ちなみに上の写真の状態ですでに私的には深爪状態です。
見た目的には、白い部分あるやんけと思われるでしょうが、この状態で完全に深爪。
爪を長く伸ばした事のある方ならわかると思いますが、長く伸ばしていると内側の肉というか爪裏側?的なものがどんどん爪が伸びるにつれて上がってくるのですよ。
表面からみると白い部分にも、裏には引っ張られて肉がもりあがってきてるので、そこを触ると超痛いのですわ…。(ノ∀`)
お陰で、この状態でキーボード打ったら、まじ大変。痛いのなんのって。

まあ今はスカルプで長さだしてるので、いつも通り打ててますが。
やっぱもう短い爪は無理ですねえ。短くしたらかなり普段の生活に支障がでそう(ノ∀`)

んで、アートのほうはもうこの爪折れでやる気を無くしたので、
やる気を無くした時用超お手軽ダブルフレンチを。

SN3F0058.jpg

何も考えたくない時にはフレンチネイルって本当楽ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ポリッシュで塗っただけで、ジェルコートもしてないので、やる気が出たらさくっと落として何か施します。
つかこのダブルフレンチの前にはオレンジ系シロップネイルだったのですが、写真撮ってなかった(´・∀・`;)

そういえば、ダブルフレンチする前にお手軽ってことで、マニキュアでの3色ピーコック柄もしてみたんですが、あれはあれで可愛かったです。
ただマニキュアでのピーコックって、作業の迅速さがなにより求められるので、左手はともかく右手がな……「多分失敗を繰り返して、時間とられてお手軽に出来そうにない」と思ったので、左手に試しにやった後、思い直して、ダブルフレンチに作り直し。

まあ今度練習を積んで、ピーコック柄にしてみようと思います。
つかマニキュアじゃなくて、ジェルでやれば楽だよねきっと…(ノ∀`)



New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。