categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★ケンチキって言ってますよ★

trackback0  comment3
ケンタとケンチキってどこから呼び名が変わるんでしょうね。

私はケンチキいうてましたが…(地元福岡


今日は、お昼からFたんとおでかけ(*゚∀゚)=3ムッハー!
取り置いて貰っていた服を取りにレストローズへ。最初は取り置いて貰っていたものだけ引き取ろうと思っていたのですが、新作でものっそかわいいラベンダー色のブラウスみっけてついでにそれも。
さらに、Fたんが可愛い!と見つけてきた布バックが本当に可愛くて、色違いでおそろいしましたw
仕事用カバンに丁度よさそう(*´¬`)

ついでになんか催事で「全国うまいもの展」みたいなのが開催されていたので寄ってみたら、551の蓬莱が:(;゙゚'ω゚'):
しかしすごい列……。
んですが、まあせっかくなのでと並んで買って来ましたよ!
他にも色々美味しそうなものみつけたので、いっぱい買い込んできました(*゚∀゚)=3ムッハー!
それをおみやげにもって家に帰ってきて、夜はロフトとあいらさまがやってきて、家でFたんも一緒に晩ご飯。
ロフトがなんかケンチキに近いような味付けのものを研究してるらしく、ただそれがロフト家だとオーブン焼きしかできないので、うちにもってきて油であげてみることにw
思ったより、ケンチキぽくならなくて残念とロフトは言ってましたが、十分美味しかったのでおk(*´¬`)

また今度は、さらに研究してよりケンチキぽいのを作ってくれYO!uhehe…



んで。

先日そういえば、ついに初めてkaiを使ったPSPネット通信プレイに成功しましたよ!
とどくんが、是非しようと言ってくれていてアダプタも新調したと聞いていたので、都合あった時間決め手、いざ初プレイ(*゚∀゚)=3ムッハー!

無事、繋がってくれて、ちゃんと普通にクエ行けました!
もうまじ集会所ほったらかしにも程があるので、助かります!w

んでPSPでのkai通信は、思ったより全然…というか普通にアドホックでするのとほぼ変わらない感じにできました。
ただ数時間やった後、なんかちょっと回線がおかしくなったのか、突然通信切れたのかなんなのか、他プレイヤーが見えなくなったりしたので、そこでとりあえずお開きにしたのですが…。

んでも、ネットでこうやってちゃんと出来ることがわかったので、一安心(*´¬`)

というわけで、わかめとしぶさまも早く繋がるようにしてよ…!!wwwwww

そして私を早く寄生させてください^w^
categoryネイル

★ドゥしろと……★

trackback0  comment2

先日またヒトカラ行ってきた!

ふたりで(´・∀・`)


まだマンマミーア!熱が冷めてなかったのもあって、9割英語曲:(;゙゚'ω゚'):
アバいいよアバ… (*´Д`)ハァハァ

つーか英語曲って楽でいいよな…!適当にごまかしながら歌えるから……!!
2時間半くらいいたけど、もうちょっといてもよかったなー (゚Д゚)y─┛~~
しばらくはマイブームになりそうなヒトカラですな。
みんなも一緒にヒトカラいこうよ!w

そういえば、この日レストローズにちょっと捜し物をしに。
webショップのほうで見かけた服で、欲しいものがあったんだけど、1回も店舗でみたことない服でして…(´・∀・`;)
やっぱ普通に数がすくないだけなのかなーと、とりあえずダメ元で、店に寄ってみて、丁度私の担当の店員さんが居たので、服の説明して、どんなもんだろうと聞いて見たら…

丁度タイミングよく、その服の欲しかった色のものが、お取り置きしていた人の分がキャンセルでたのでありますよと、出してきてくれますたw
試着してみたけど、やっぱ思った通りに可愛くて、即決w
とはいえ、週末からフェアがあるので、それまでのお取り置きということで、週末にまた行って取りに行ってくるわけですが (*´Д`)
探していたものが、丁度よく出てくるとかすんごいいい時にいったなあw
まあ、問い合わせがすごい多かった服だと言っていたので、再販して数でるかもしんないけどw

んで。

昨日は夕方から、R子がお家に来訪。

いつものように生爪借りてネイルネイル:(;゙゚'ω゚'):


色々したいのはあったのですが、R子の都合により、あんまり派手なネイルは今回できないということで、大人しめのものを一つ。

SN3F0136.jpg

変形ジェルフレンチー(・∀・)

手順は以下。

ベースは、クリアカルジェルを薄めに塗って1分硬化。
パレットにクリアジェルを取って、ミキシングパウダー・アフリカルの「スターライト」と「サンシャイン」の2色のパウダーをそれぞれクリアジェルに混ぜてカラージェル作り。
ホワイトは、シャイニージェルの雪白を使って、3色用意。
1色置く毎に、20秒程度UVライトをあてて軽く表面を硬化させながら、フレンチ塗り。
1本終わったら、3分照射で完全硬化というかんじでやっていき、全部の爪のジェルフレンチ終わったら、アクリル絵の具でフレンチラインにライン引き。
金と銀のアクリル絵の具使いましたが、それだけだとちょっとキラキラ感なかったので、その上からちょっとだけラメポリッシュで線引き。
絵の具とポリッシュのラインが乾いたところで、トップにシャイニージェルのクリアでジェルコートして、3分照射の最終硬化して終了~ヽ(´ー`)ノ


しかしやっぱ、ホワイト混ざるとちっとしにくいな!w
超マット色ではあるけど、綺麗に白を出すには厚塗りというか、ぷっくりおかないと出ないし(・∀・;)
ジェルフレンチは初めてしましたが、なかなか難しいですな!
もっと練習したいもんです。


そしてミキシングパウダーも、これで5色は試せたので、残りの5色を早く試したい… (*´Д`)ハァハァ
週末辺りにまた自分の爪でも、オフして何かしたいけど、自分のはこないだ買った黄色系使いたいからなあ…。
というわけでやはり人の爪をあてにしているのでした…(・∀・;)
次の生爪はまだか…!uhehe…


そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!





R子の手みやげ…………。



SN3F0137.jpg




宝塚銘菓……(ノ∀`)

いや……中身のクリームサンドは美味しかったよ、R子…。




categoryゲーム

★へ鯖最凶のペコ(の飼い主)★

trackback0  comment0
またなんか微妙に寒いなおい:(;゙゚'ω゚'):


んで。

先日の日曜日は、久しぶりにROでGGレース参加してきますた。

先にきゅんこさんとかのたまさんとかがやっていたのですが、私は途中から参戦。
なんだかんだで最終的には7,8人くらいいて、わしらのギルドにしては珍しく多い参加(´・∀・`)


結果。



screenheimdal167.jpg


何度目かのレース砦ゲットktkr!(*゚∀゚)=3ムッハー!

割れた時間もよかったし、のたまさんやたいるが居たのもよかったですな!
罠はやはり偉大だ…。

まあCだとAD行くことないだろうけどw
せめて宝箱で、きゅんこさんとか、るさの毒瓶代でれば御の字ですよねw


んで、めでたく砦も取れた上に、この後はメインイベントが:(;゙゚'ω゚'):

延々とほぼソロでもくもくと地道にレベルを上げていた、ぜりこのロナがついにオーラに…(´゚д゚`)

というわけでオーラ式はどこがいいかと聞いたら、なんでか

アビスであげたい(゚∀゚)

というお答えだったので、みんなでわらわらアビスへ。
ただし、99.9%に調整してるとの事だったので、目的地の3F中央までいくまでは、非公平にしてぜりこは一切叩かぬようにしてテレポでごー。
しかし、3F前とかでたまに修羅場になったりして結構地味に大変だった…。
ぜりこは何もできないため、横でうろちょろしてるだけなのがまたワロタw

そして無事に3Fに入り、途中から公平しだした……というか、
その時居た面子の職業事情により、金オシまともに倒せるのぜりこしかいなかったのでwwwww

しかし、さすが3F沸きが半端なく、

screenheimdal170.jpg



まあ…大方の予想通り。





screenheimdal171.jpg


(ノ∀`)タハー


なかなか予定通りにはいかんもんです!wそんなもんです!

とりあえず、溜まり場に戻ってみんなで色々お祝い上げたりしてまったりとw

screenheimdal173.jpg

ぜりこお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


ぜりこがどれだけ一人で黙々と地道に上げていたか、みんな知ってる為、感慨深いですな…(ノ∀`)タハー




そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!



女神の仮面をかぶらせてもらいました。
♯つけてみました。










screenheimdal169.jpg


なんか残念なかんじだった…(ノ∀`)
categoryネイル

★フォレスト+ミスティウィンド★

trackback0  comment3

今日はお昼は楽しくFたんとおでかけ(*゚∀゚)=3ムッハー!

レストにいつものように寄ったら、なんかものっそ可愛い日傘でてるし…:(;゙゚'ω゚'):

今日ちっと諸々の事情によりFたんに、レストでプレゼントを買っていただけることになっていたので、それを見に行っていたのですが、なんか珍しいサービスを来週からするらしいので、それまでお取り置きして貰うことに。

しかし今年のレストはやたら可愛い大柄の花のものが多くて目移りが凄い。
ちゅーか今日、うわーかわいいとかいって見ていたワンピースが、棟に超でかいリボンついてるやつでして……。
布の柄がものすごく好みだったのですが、リボンがな……でかすぎてちょっとな……と思いつつも一応試着してみたけど、やっぱり子供っぽすぎて泣けてきた。
あんなの買って来たら、R子とかに
「ちょっと…貴方年齢考えなさいよ!」くらいの事言われそうなので自重しました。
うう…(´;ω;`)


んで。

楽しくお出かけの後は、Fたんはうちにきて、生爪貸して貰い、ネイルネイル(゚∀゚)uhehe…


昨日、マーガレットを自分の爪に書いたら泣けたので、今度はFたんにリベンジ。
人にする分には細かい絵でも困らない…!(ノ∀`)

というわけで、出来上がったのがコレ↓


SN3F0134.jpg

親指こげな

SN3F0135.jpg


ベースは、私の爪と同じく

mogabrookのミキシングパウダーをカルジェルクリアに混ぜたもの。
今回は、フォレストにちょっとだけミスティウィンドを混ぜますた。
いい感じに、やわらかい緑になりましたが、今回ちょっとジェルとパウダーの配合がよろしくなく、もっさりしたグラデになってしまいますた(´・ω・`)

んで、ベースのカラージェル終わった後は、
アクリル絵の具でお絵かき。
というか今回、絵ぽい絵書いて思ったけど、筆太すぎた……。
結構かなり細い筆を買って使ったつもりだったんですが、まだ太すぎたらしい…。
ネイルサロンの人とかが細かいのに使っている筆みると、殆ど毛ないじゃん!的な超極細でアレって反対に塗りにくくないか、あんまり絵の具取れなくて…って思っていましたが、自分で書いてみてわかりましたよ。
あんくらい細くないと、こんな小さい面積の所に細かい絵柄かけねえよと…(ノ∀`)

反省を生かして、今度超極細アート用筆仕入れておこう…。

んで、絵柄入れ終わったら、
絵の入ってない爪には、緑の濃い目グリッターで軽く適当に線入れてストーン、ブリオン、緑六角ホロを。

最後は、シャイニージェルのクリアでジェルコート。

この辺りは、先日の私の爪と同じような感じで。


ペイントは全部の爪に書くのもいいけど、片手2つか3つにして、後はストーン置く方が、バランスよい感じするのですよねえ。
ペイントアートはストーンみたいにキラキラしにくいから、キラキラ成分的な意味で:(;゙゚'ω゚'):



しかし、ペイントアート本当楽しいw
でもまだまだ他に試したいのもあるし、3Dとかももっと練習せねばね(´・∀・`;)

生爪がいまだ不足。uhehe…

私に爪貸してくれる子いつでも募集中^w^

categoryネイル

★アメジスト★

trackback0  comment0
やっと土曜日がやってきた……(ノ∀`)

なんというか、お気楽ご気楽扶養家族主婦なはずなのに月金で出勤とか、どういうことなの…。

まあ普段あんまりそこまで働いてないんだし、今ガンガロウ(´・∀・`;)

んで。

先日の日記で書いていたミキシングパウダーを早速使ってみました。


SN3F0129.jpg

きっれい!:(;゙゚'ω゚'):


クリアカルジェルにミキシングパウダーのアメジストを混ぜたものがこんな感じ。
とうか、これグリッターていうかまんま顔料ですな!
ものすごく粒子が細かいです。
ちょっとパールが入ってるので、濃い紫でもかなり軟らかく見えますねー。

ほぼ根本までのゆるーいグラデーションにしてみましたが、やっぱジェルでのグラデーションは綺麗に出来るとものすごく綺麗なんですが、なかなか上手くできません(´・∀・`;)
得にホワイトは……(ノ∀`)
このネイルは、1度薄めに塗って1分硬化、次はちょっと濃い目にグラデーション掛けて3分硬化。
3度にしようかどうか悩みましたが、3度ジェルするとあつぼったくなるのですよね、さすがに。
トップでもジェルすることが多いんだし、なるべくベースジェルは2度くらいまでに押さえて置きたいもんです(´・∀・`)


んで。

塗ったはいいけど、この色の上に何置くかすっごい悩んでしまいw

他の色もお試ししたいとかもあったので、結構早めにオフするだろうし、それならあんまり3D的なものは避けて……と考えて、
今回はまた初の試みで、アクリル絵の具で絵を書く方向へw
絵の具自体は結構前に買っていたのですが、他のアートに較べるとペイントアートは難易度が違いますからな……。
左手はともかく右手が……というのはどのアートでもそうですが、ペイントの難易度の上がりようは、3Dどころじゃない気がします…(´・∀・`;)

そういうわけで、左手でもかけるようなお手軽で、かつそれなりに見栄えのいいのを模索した結果。



SN3F0130.jpg


こんな感じに(*゚∀゚)=3ムッハー!

柄が小さいので、ちょいアップでこげな

SN3F0131.jpg

SN3F0132.jpg

ちなみに下が右手。

茎の線のぶっとさが涙を誘う…(ノ∀`)タハー

しかし、これ思ったより可愛くてびっくりしました…。
というか、いままでの私のネイルの感じと違ってなんとお上品な……。

旦那にもやたらとウケがよろしゅうございました。

というか、私もなんかものすごい気に入りましたww
すぐ落とすつもりだったけど、思いの外気に入ったので、1週間は最低でもこのままにしておこうかなー(´∀`*)ウフフ

しかしペイントアート初ですが、やっぱり難しい:(;゙゚'ω゚'):
こんな、ぽんぽん○おくだけのような絵柄でも、左手で書くとなると、手がぷるぷると震えて上手く掛けませぬよ(ノ∀`)
本当はマーガレット的な花を書こうかと思っていたのですが、最初に左手で右手にちろっと書いてみて、

「…………………(´・∀・`;)」

となってすぐ落としました……。
でも、ペイントアート難しいけど、万が一間違えても修正がかなり楽というか、すぐだったら水で落とせばいいし、多少乾いてもノンアセトンリムーバーか、エタノールで拭いてしまえば、ベースジェルも落ちずにペイントだけ綺麗に落とせるので、そういう意味では、3Dみたいなエンボスアートよりは気楽かもしれませぬね。

後はなんといっても、早い!wwwww
なんか凝ったようなアートに見えるのに、かなり手早く終わるのがまたいいw
今度からは積極的にアクリルペイントやってみよう(・∀・)uhehe…
categoryネイル

★ミキシングパウダー(*゚∀゚)=3★

trackback0  comment0
前々から欲しいと思いつつも買っていなかったブツを購入。




コレコレ↓


SN3F0128.jpg

mogabrookのミキシングパウダーコレクション(アフリカル)でございます。 (*´Д`)ハァハァ

手前のミニグリッターはお試しで買った別物(´・∀・`)

ミキシングパウダーは、
カルジェルのクリアやホワイトに混ぜて使うグリッターみたいなもんです。
本当はコレの前に出てるコレクションのトロピカルが欲しかったけど、買い損ねた(ノ∀`)

カルジェルのカラージェルは揃えようと思ったら、お高すぎて個人で揃えるのはちょっと…なので、これさえあれば……!!
カルジェルでお手軽カラーが楽しめるというもんです。
パウダー同士を混ぜてから、ジェルに入れてもいいらしいので、これだけのカラーあれば大抵の色はつくれそうです。(´∀`*)ウフフ

自分の爪で試してみたいけど10色違う色爪とかめんどくさいというか、いくらなんでもアレなので、今度チップにでも載せて試してみようかなあ(・ε・;)
でもチップに載せた色と爪に乗せるのじゃ色が結構違うように見えそうなので、あんまり参考にならんかしら…(´・∀・`;)

しかし、何度か試してみてよかったら、これもうワンセット買っておかねば…
このシリーズすぐ販売終了するんだもん……って今まさにその売っていたお店のサイト見てみたらもう販売終了決定で在庫なくなっていた………orz
うう、買うとき2セット買っておけばよかったか…(ノ∀`)タハー

そういえば、コレを買ったお店で、ついでに
CACiEネイルブルーム ドライフラワーを買いました。12色セットのやつ(*゚∀゚)=3ムッハー!
ドライフラワーネイルもやってみたかったけど、なにせドライフラワーお高い…(´;ω;`)
私が買ったセットは枚数が12色×12枚で5kくらいだったので、ドライフラワーにしては安い方だろうと思うんですが、まあこれだけ枚数あれば何回か失敗しても大丈夫だろう…!w


ついでに、先日新しいポリッシュも購入。

最近はビタミンカラーに萌えまくっていて、ネイル雑誌見ていたら、ものすごく可愛いイエローネイルが:(;゙゚'ω゚'):
使用ポリッシュ見たら、アナスイのカラーだったので、ちょっとでたついでに購入してきますた。

SN3F0127.jpg

右がネイルアートカラーN870
左がネイルカラーN800

右の方はもう超マットカラーです。1回塗りだけでもものの見事にまっきいろ。
ネイルカラーちゅーより、まるで絵の具のような色づきですた。
アナスイのマットカラーてこういう所が好きですよw
どぎついまでの原色カラーwwww
左のほうは、ラメの入った薄付きカラーなので、単体で塗ってもそこまで黄色黄色してないです。何かの上に載せるか、シロップ用ですな。

というわけで、とりあえずべったり塗りしてみました。

SN3F0126.jpg

あほかという程に黄色いwwwww
両方1回づつ塗っただけでこんな感じ。
マットカラーのほうは、マットカラーポリッシュの宿命で、1回塗りだとさすがにムラが結構でますが、その上からラメカラー乗せたら綺麗にムラが消えますた。
でもさすがにこのカラーは全部の指に全面に塗るとすごいインパクトが…ww

本来なら結構黄色系って肌に馴染んで、そんなに目立つ色にならないはずなんですが、全力で浮きまくってます(´・∀・`;)
ポリッシュ塗ったというより、まるでつけ爪みたいになりましたよw

ちょっと写真じゃくすんで見えるのが残念ですが、結構綺麗ですよ!実物は!
最近くビタミンカラーがマイブームなので、この黄色、先日の黄緑、後はオレンジ系のもので何か考えようと思います(´∀`*)

とりあえず上のカラーはもうオフしたので、今からお試しでミキシングパウダー使ってベースジェル作り。

ネイルアートは、なんだかんだで地味に長く続いている趣味になってきてますが、未だ情熱が冷めません。まだまだ自分が出来ている事が少ないせいで、アレもしたいコレもしたいと (*´Д`)ハァハァ
たまに「ネイルスクール通って基本だけでも教わりにいこうかなー」と思ったりもするのですが、なんというか、私ネイルアートの腕を向上させたいのはさせたいのですが、ネイリストになって人にしたいとかじゃなくて、
自分の爪にしたいがためにやってるのが98%くらいを占めているので……。
最近は人にネイルアートをすることも多いですが、いわば練習ですからな!
自分の爪に今後してみたいことを、人の爪借りて試しているというか……!wwww

それなら自分の爪で思う存分毎日でもすりゃいいじゃんと言われそうですが、そんな毎日アセトン使って爪オフしてたら、私の爪痛んじゃうじゃないですか^^;;;;;;;;
短くても1週間に1度程度にしかアセトンに爪浸したくないので、その分人の爪使ってやりますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


生爪募集中^w^b
categoryチラシの裏

★ヴルスト★

trackback0  comment3
今日は本当は仕事お休みで、かまとお出かけの予定だったけど急遽出勤(´・∀・`)
お昼のシフトの方がご不幸あったので、仕方ないのですがちょっとしょんぼり。死ぬほど忙しかったしwwww

そういえばやっと念願の新人バイトちゃんが入ってきました。まあまだ研修中なので、続くかどうかわからんけど…w
また高校生ちゃんだったのですが、見た目は体育会系な愛想のよい子でしたが、覚えは……どうなんだろう……w
一昨日初出勤で、私が教えていたのですが、数分前に言ったこと忘れてたとか数回あったんですよねwまあ最初なのでそんなもんかしらと思いつつ。
次のときにどれだけ覚えてるかなー…(´・∀・`)
仕事の遅さとかは気にならないから、忘れるのだけはやめて欲しい切実にwww


んで。

那須の続きをぺちぺちと。


りんどう湖って初めて聞きましたが、思ったよりでかい:(;゙゚'ω゚'):
園内入るのに案外高い入場料でびっくりしましたが、まあこれだけ広いし管理大変そうだしな(´・∀・`)
んで、まずはお昼ご飯ということで、食べられそうな所を探しに散策。
丁度出島のようになっている小山みたいな場所があったのでそこへ行ってみると、なんとも丁度良いことにテーブルと椅子が。
さくらが咲いてる中でまったりお食事に決定(´∀`*)

ちなみにここはまだ桜が散ってませんでした。というかそれ以前に満開じゃなかったですw
まだ八分?くらいでしたかね。咲いてないのも多かった。

094014-05.jpg


...Open more

categoryゲーム

★へ鯖最凶☆ぬこネ申様降臨★

trackback0  comment0
今日出勤したら、なんか凄い事になっていてワロタ。

土日は旅行だったのですが、その2日間にものすごい量のクリーニングを持ってくる人がいっぱいいたらしく、店内が仕上がったものであふれかえっておった……
いやまあこの時期の毎年恒例の景色なんすけどね…。唐突に忙しくなったから…(´・∀・`;)

仕事は忙しくなるけど、正直忙しい方が私は私生活も色々やるタイプみたいだし、仕事中もあっというまに時間が過ぎるので好きですけどね、この時期w

なにより暖かいというのがね!ね!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んで。


旅行記の続き書こうと思っていたけど、なんとなくRO。

去年年末くらいまで、私はROあんまり課金してなかったのですが、その間に珍しく新しい人がギルドに入ったと聞いておりました。
入ったのは溜まり場お隣の某VIPGにいた人だと聞き、

「おい、DQNじゃねえだろうなwwwwww大丈夫なのかよそれwww」

と思ってましたが、みんな「まあDQNだけど、それほど酷くない」という風で、実際ROで会ってみると、確かに結構普通でした。DQNていうかちょっと厨2なだけで^^
まあお肉が二人に増えたような程度なので安心しましたよ。たまにこういう事いう程度です。

094015-01.jpg

参考:ぬこは、私と同郷

094015-02.jpg

癖になる痛々しさ。

基本俺SUGEEEEEEEEE発言が多い子。

094015-03.jpg

素朴な疑問。

094015-04.jpg

...Open more

categoryチラシの裏

★深夜にこういうことするから…★

trackback0  comment0
私の就寝時間は、いつも大抵朝6時以降で、出勤日は昼11時起床という感じの生活を送っているわけですが。

晩ご飯のお時間は、旦那の帰宅時間に合わせられる為、10時~1時くらいの間とやたら遅いのですよ。
つかねうっかり早く頂くと、深夜にこういう事するから…。

SN3F0095.jpg

支店のお友達に頂いたねんりん屋のバームクーヘン(*゚∀゚)=3ムッハー!
おいしゅうございました。

………深夜にこれだから私はいつまでたっても小太りなまま…。えへへ……(´・∀・`;)

お茶タイムでも、お茶ではなく珈琲な所がちふゆ家。
つーか、昨日旅行から帰ってきたら、珈琲メーカーが家に届いていた……。
今まで私は珈琲飲みすぎるという理由により、メーカーと電動ミルは買わないようにしていたのです。飲みたいときは手動ミルでごりごりやり、飲む分だけドリッパーで落とすという微妙に面倒くさい事をすることにより、一回入れるのに15分ほど掛かる為、いい感じに飲む量を抑えられていたわけですよ。

なのになんか旦那が買っていた…(´・∀・`;)
あったら使ってしまいそうです。つーか使って入れてみました。美味しゅうございました。
(ノ∀`)
でもまだ電動ミルにまで手を出してないので、まあ……いいよね……うん…。


んで。

最近そういえば、こんなものを買いました。

SN3F0094.jpg

蝶の形の灰皿:(;゙゚'ω゚'):(と、ペンスタンド)

先日銀座にいったとき、お気に入りの雑貨屋さんで見つけたもの(´∀`*)ウフフ
あんまり可愛かったので、ついお持ち帰りしちゃったぜ。

基本、可愛い雑貨に囲まれたおされな生活(スイーツ)
みたいななのは、あんまりそういう願望ないんですが、たまにこう可愛いものが欲しくなる。uhehe。
つかまあそれが灰皿な時点で、なんか色々アレですけどねwwwwwww


んでもって、上に旅行行ったと書いてるわけですが。
土日は、お泊まりお出かけに行って参りました。
のたまさんの車で行く予定だったので、朝から小金井のたまさんちに行き出発。日帰りで帰ってのたまさんちに泊まり、次の日は上尾のころすけさん新居へ、犬をみんなで見に行くという感じで。

しかし、前日にいきなりこの予定があぶなくなりw

行く予定だったきゅんきゅんが、木曜日に仕事でトラブルがあり、土日が出勤確定とか言い出しましてww
いやまあそれだけだったら、正直まあ残念だけど残りの3人で行くかとなるだけなんですが、予定としては、私ときゅんきゅんがのたまさんちに泊まり、ころすけさんは自宅にお戻りに。
要するに、これできゅんこさんこれないってなると、
わたしが一人でのたまさんちに泊まる事になるのですよ。

いやまあ正直、いまさら一人でのたまんちに泊まったからなんやと私も旦那ものたまさんも思う所なんですが、外聞的にというか常識的にあうあうwwwwwww
まあ状況だけいうと、人妻が一人で男友達の家にお泊まり&旅行ですからねwwwwwないわーwwさすがにないわーwww
ということで、急遽色んなアテに、「頼むから俺と一緒にのたまの家に泊まってくれ」と探し回ったのですが、仕事とか都合とかね…(´・∀・`)
ただまあ最終的には、ロフトに一緒に行って貰える事になったんですが、あかさんいるご家庭の人にほぼまるまる2日付き合って貰うというのも心苦しいわけですが無理いってきいてもらいますた。
しかし、出発当日の日付に変わった頃に、朗報が:(;゙゚'ω゚'):

きゅんきゅん土日出勤なくなた!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

というわけで、予定通り、きゅんこ、のたま、私、ころすけさんで行けることになりますた。(*゚∀゚)=3ムッハー!

んで。

当日朝は、のたまさんちに向かわねばならんのですが小金井までまあ1時間半ちょい掛かるというのと、色々用意もあったので、結局一睡もできず。

用意はこんなのをですね…

094014-01.jpg

...Open more

categoryチラシの裏

★ゴ……ゴゴゴゴ……ゴ?★

trackback0  comment2
先日、仕事中こういつものように仕上がってきたスーツとかにカバー掛けたりしていたらですね……。

スーツの上下は、別々に仕上がってくるので、同じスーツのものを組み合わせて揃えている時、こう上着をスラックスが掛かっているハンガーに掛けていた時、内側に名前が刺繍されていたのですよ。
まあオーダースーツとか、そういうのでよく見ますよね内側にネーム刺繍って。

大抵は、英語筆記体だったりする事が多いのですが、日本語で名字だけとかいう人もまあそこそこにいます。

んで。

とあるスーツの上着をこういつものようにハンガーに掛けた時、刺繍がちらっと見えたのですよ。
いつもなら別に気にすることもなく目にも留まらないのですが、その時はこんな感じ。

(・∀・ )ふんふんー♪

( ・∀・)ふ……

(゚∀゚;)え……?

( ゚ ロ ゚ )……

(゚∀゚;)ちょwwwwwwwwwwww

ネーム刺繍はネーム刺繍なんですよタダの。ごく一般的な。

ただその刺繍が、縦書き 明朝体 の カタカナで













   ゴ
   ン
   ザ
   レ
   ス




………なんで、なんでカタカナなんだ……しかも明朝体…
そして縦書き。

結構立派なスーツだったんですが、どうしてこんな刺繍にしたんだろうな……。
いやまあ外人さんって日本語の形が好きって人多いっていうし、まあ…そういう感じで入れて貰ったのかな…。
でもカタカナなんだよね…カタカナで明朝体で縦書き…。

出張とかで日本に来て、ついでにスーツ作ったとかそんななのかな…日本のいい思い出のスーツになってくれるといいな…(´・∀・`;)


んで。

今日そういえば、仕事前にマックによって珈琲飲んでいたら、後ろに座っていた、「どうみてもチャラ男です。本当にありがとうございました」みたいな若いおにーちゃん二人が語り合っていたのですが、内容がまたなんかワロタw

どうもこう仲間内というかグループ内にビッチ的な子がいるらしく、ビッチの話題に。
ビッチの定義からはじまり、アレはビッチだソレはビッチじゃないと、私がそこにいた10分程度の間に「一体お前ら何回どでかい声でビッチビッチいってんだ30回は下らんぞ」と生暖かくなりながら盗み聞き。つか、超席が近いから耳塞いでても聞こえるんですけどねw

そして、「誰とでもやる女が「ビッチ」なら、そういうのとでもやる俺みたいな男は、なんていうんだろう「チャラ男?」みたいな感じ?」
とか言い出して。
私的には「ああまあそうじゃね、見た目もそんな感じだよ君たち(´・∀・`)」と心の中で思っていたら、片方の子が

「いやいやいや!誰とでもやる女はまじ最悪ビッチだけど、そういうね、女を相手にしてやんのは、ちゃらいっていうかアレだよ、言うなら「ビッチハンター?」みたいな?」

「やっぱ女は、貞操みたいなの守る子じゃないと!古風かもしんないけどさ!彼氏いなくてもやりまくり女はダメだよー」

みたいな事を言ってました。

いやー正直後半はまあね、わからんでもないけど、前半のビッチハンターはないわwwwwwww
なんだよビッチハンターってwww
危うく珈琲吹き出す所だったじゃねえかwwwwwww

しかし、誰とでもやる女はビッチなのに、誰とでもやる男は蔑まれる傾向がほぼないってのは、ずっとかわらんですなあw
正直私は、男の浮気は許せるわけじゃないし容認はしませんが、バレずにやって一生隠し通す根性あるならば、それは甲斐性になるとは思えるので、まあそれはいいんですがw
バレるような浮気は男女ともに最悪ですなwwwww

しかし、ビッチハンターwwwwwwww

新しい言葉というのはこうやって生み出されていくのかwwwwww
categoryゲーム

★たいる様の彼女うp期待age★

trackback0  comment0
今日は本当に暖かかったですな!(*゚∀゚)=3ムッハー!

とはいえ仕事中は、作業場当たりは真夏の様相でしたが…(ノ∀`)
受付カウンター周りはドア全開で丁度いい感じで気持ちよかった…uhehe


そういえば。

あんまり日記で書いてなかったけど、なんだかんだでROやってます(´・∀・`)
誘われたら行くような感じで。

たいる様が念願のお一人暮らしをなさってやっとネット回線も繋がったということで、RO復帰してきましたしね。
貴重な廃wiz様…(ノ∀`)

そしてたいる様は先日リアル彼女が出来てしまい、そりゃもうこの世の春真っ最中なので、当然のようにみんなでたいるさまをおちょくってます。

ああ、いやすいません、たいるさま生言って(^^;
マジ、たいる様パねぇっす!


screenheimdal148.jpg

screenheimdal149.jpg

screenheimdal1.jpg

screenheimdal150.jpg

screenheimdal151.jpg


いやもうたいる様に軽くあしらわれていますから…!^^;;;;;


つーか、アレですよね、女3人揃ったら姦しいとは、まさしくその通りで、この漢字と意味考えた人本当天才ですよね…。


先日映画を見に行った後、仕事が丁度終わる時間だったR子と合流して、Fたんと3人で延々銀座でおしゃべりタイムですよ。
時間が結構遅かったのであんまり長居は出来なかったですが、まだ色々喋り足りなかったですな…!
やはり思う存分喋るなら家でだらだらしつつがよさそうだ。guhehe・・・

今度は是非、R子のおうちか、Fたんちでお泊まりおしゃべりタイムしよう。うひひ。

categoryチラシの裏

★マンマ・ミーア!(*゚∀゚)=3★

trackback0  comment4
やっぱ途切れたー\(^o^)/


書くことはあったけど時間なかた\(^o^)/

というわけで、「マンマ・ミーア!」を観に行ってきました!(´∀`*)ウフフ
公開前から観たいと思っていた映画だったのですが、普段はあまり映画館にいかない人なので、公開日を失念している間にすっかり忘れていてしまって……(ノ∀`)

そんな中最近「マンマ・ミーア!」のサントラが出ていたようで、もうそれから毎日毎日聴いていて (*´Д`)ハァハァしていていたので、丁度水曜日でレディースデーということもあり、Fたんを誘って有楽町へ(´∀`*)

ミュージカル映画なので、唐突に歌い出す映画なんですが、もうすっっっごいオモシロカッタです!w
ミュージカル映画って結構微妙というか、慣れないと、最初うわって思っちゃうのですよね…。
初めてそういうの観たのは確か、ミュージカルとはまた違いますが、「Othello」ですかね…多分そうだったと……w
確か学校で、必修クラブ的なものに入らないといけなくて、こう楽そうなもので興味ありそうなのが「オペラ・ミュージカルの会」みたいな、先生の趣味だろそれみたいなやつでwwww
内容はまあ毎回だいたい何か映画とか劇とかの映像みて、感想いったりとかその程度でとっても楽なクラブでした。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
その時に、映画と思っていたら、唐突にいきなり台詞を歌い出すもんだから、こうもにょもにょ?w
劇みたいに舞台で演技してると、突然歌い出そうが台詞の歌で会話しようが気にならないんですが、映画みたいにカメラが切り替わって場面切り替わってみたいなのだとやっぱちょっと違和感感じるのですよね……w

まあ、そんな事はともかく映画の内容ですよw

「マンマ・ミーア!」に使われている音楽はまあタイトルそのままなので、わかりやすいですが、アバです。
アバ最高ですよねアバ… (*´Д`)ハァハァ
洋楽疎い人でも、「ダンシング・クイーン」くらいは知っていると思いますが、まあどの曲も有名ですなw
映画ではもうこれでもかというほどに、歌いまくりですよ。
最高でした (*´Д`)
肝心のお話の方も、面白いのに、ちょっとだけ切なくなったりとか、まあ最後は綺麗にハッピーエンド!で終始とにかく明るいw
というか、主演がこれもまあ超有名女優さんのメリル・ストリープなんですが、最高ですた(ノ∀`)
観に行く前に、もうすでに観に行っていたRたんに感想を聞いたら、「メリル……!還暦なのにはっちゃけすぎ!w」みたいな事を言っていたのですが、すごかった……w
役所的に、20の娘の親なので、多分40くらいを想定した役やってるんですが……
還暦というのが全く信じられない…
これを観る前に何度目みたかわからん「プラダを着た悪魔」とかを直前に、また見返していたので、余計にギャップが……!w
「プラダを着た悪魔」のほうでは、そりゃもうすごい綺麗な女性を演じていて、そのプライドが高くおしゃれな氷の女王様のような姿にうっとりしたもんですが…
いや「マンマ・ミーア!」のメリルも最高でしたけどw
とにかく20の小娘かい!みたいなはっちゃけた底抜けに明るい女性をやっているので、びっくりしたw
でもやっぱ演技がいいなあ… (*´Д`)ハァハァしちゃうなあ…
こういう風に年老いたいぜ。

メリルメリルとメリルの事ばっかり書いてますが、他の人もよかったですよ!
得に好きだったのは、やっぱ「ドナ&ダイナモス」のメンバーですwwwwwww
ああいう昔からの友達がずっと年老いても…っていいですよねぇヾ(*´∀`*)

出てくる人出てくる人みんな個性があって、嫌な感じの人が全く居ないってすごいです。

しかも映画にしては108分とかで、昨今の映画にしては比較的短めなせいか、ものすごい勢いあります。逆にそれがいいというか、短いけど、とにかく怒濤のようにどんどん場面が変わりスピード感あるようにしていて、ずっとクライマックスみたいなw
短いって感じがしなかったですな。テンポよく進むので最後まで全く飽きないです。

見終わった後に、笑顔で「あーおもしろかったあw」ってなる映画ですなw

久しぶりにツボど真ん中の映画だったので、DVDなったらほしすなあ(´∀`*)

categoryゲーム

★金獅子( `_ゝ´)★

trackback0  comment0
なんだかんだと書くことできた!(*゚∀゚)=3ムッハー!

先日書いていた、「最後の挑戦状」村クエのほうですな、ラージャン2頭討伐クリアでけたー!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

先日初めて挑んだ時は軽く3死しましたが、初見のモンスターとかそんなもんだよ!w
長く生き延びて攻撃パターンを掴むのが初見ボス攻略の第一歩ですよ!

まあそのあとも、何度か挑んで1死の時点でやり直しとかやってたんですが、
やったかんじ、なんか思ったより楽にいけるんじゃない?的な動きですた。

一発一発はそう痛くないですな!光線とテンプシーロールに当たるといってえ!って感じだけど、この二つは避けやすいですしね。

ガノトみたいに、「この当たり判定どうなっとるじゃい!:(;゙゚'ω゚'):」みたいな攻撃はないように感じたので、うっかり死んでもあんまり心も折れない感じ。

ただ、私は今まで闘技場で戦うことなかったし、通常マップでボス戦するときって、アイテム使うときはいつもマップ移動してから使っていたので、アイテム使うタイミングを覚えるのに手間取りました(´・∀・`;)

結局何度かやって感じは掴めたので、アイテムを厳選してめいっぱい持って行きいざ決戦。

ちなみにアイテムは、基本のもの以外は、鬼人笛、回復笛、硬化グレートを1つづつだけ、落とし穴トラップセット、閃光玉、モドリ玉って感じで。

硬化グレートとかは、とにかく2匹目がやってくる開始10分までに1匹目を何が何でも倒しておかねばいかんので、最初の10分はもうガッチガチにしてトラップ閃光玉使い切ってもいいくらいの勢いでやるためにw
1回10分で倒せず、2匹目来てしまって、もうそこからあほかという程に難易度があがって即死したので……(ノ∀`)タハー

というわけで、基本的な戦い方なのかどうかしらんですが、
超サイヤ人化したら、落とし穴でフルボッコ、通常に戻ったら閃光玉して、調合、武器研ぎタイム、後はおこるまでちまちま斬りまくりで頑張っていたら、案外早く1匹目が倒せました!(`・ω・´)
2匹目が降りてきたけど、即モドリ玉してベースに戻って、ゆっくり調合武器研ぎ、支給品とか回収して、種、笛ブーストしたら、闘技場に戻って後はガチ戦闘を。
今度はトラップ系なかったもんで、ちょっと時間は掛かりましたが、それでも25分程度でクエ終わりました(´∀`*)
思ったより攻撃避けられたので、回復も余りまくる程度だったし、これで2万越え報奨金なら、うまうまな感じヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今回は、丁度氷属性双剣を作った所だったので、双剣で挑みましたが、太刀とどっちがしやすいのだろう(’’;
氷属性太刀は、ドドブラの材料が1個ほど足りなくて強化まだしてないので、また作ったら今度はそっちで挑んでみたいもんです。

これでやっと、オババ様から受けられるクエストはすべて終わった!+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

スッキリ気分でネコートさんクエも受けられるってもんですw

なんだかんだでソロリストとして、ちまちま成長してるみたいでよかった!w
ティガとかに最初に挑んだ時は、「え、無理ゲー……」と諦めかけましたが、一応ちょっとづつでも上手くなってる…はずだ!w

この調子で、ネコートさんのクエも頑張って全てクリアしよう( `_ゝ´)b
categoryネイル

★どういうわけだか★

trackback0  comment0
なんとなく連日更新してます。
たまにこういう時期あるよね(´・∀・`)

そして大抵こういう事書いたらこの後から更新とまっちゃったりとかね(’’

明日も何か書くことあんのかしらw



んで。

土曜日の夜…というか、もう12時過ぎて日曜に入った夜中1時過ぎに、あいら様がご来宅。
前から、あいらさまの爪するお約束をしていたのですが、次の日仕事ない日とかに約束したら雨降ったので自転車でくるのめんどいとか、あいらさまがネテタとかなんだかんだでのびのびになっていたので、今度こそということで、もう夜中でもいいからこいやと土曜日深夜にw


今回は春だしパステルカラー系がいいねえという話だったので、
当初は、ベースを白で深めフレンチでジェルして、パステルカラーのアクリルガッシュを使ってストライプで……とか考えていたのですが、
これって結構爪が長くないと映えないのですよ(´・∀・`;)
フレンチだけならともかく、私が3Dの練習のために3D作って置くのが大前提だったもんで、フレンチラインにリボンとか花とか置きたかったし…。
それもおくとなると、あいらさまのフリーエッジがほぼない爪だと、ちょっと爪の面積的な意味で足りなくて。
全面にアートするならそれでもいいけど、いっつもいっつもあいらさまが自分でケアできるわけではないので根本はクリアなほうがいいから、全面塗りってのは選択肢になかったですしね(’’;

そういうわけで、パステルのストライプはやめて、お手軽で可愛いドットに変更。

色はあいらさまにお好みのものを選んでもらい、赤とピンクに決定。

んで出来上がったのがこちら↓

SN3F0088.jpg

どうみてもミ○ーネイル(゚∀゚;)

手順は、まあ書くほどじゃないけど一応。

ベースは、いつも通りカルジェルクリアを置いて硬化。
交互にMISSHAのPK05とRD02を深めにフレンチで2度塗り。フレンチラインはどうせ後からアクリルでエンボス置くのであんまり気にせずさっと。
MISSHAのマニキュアは、色は濃くても薄付きなので2度塗りしても下の爪透けたりすることもあります。
まあでもこれさらっとしてるのでとっても塗りやすいのでオススメです。
んで、ベースフレンチが終わったら、同じくMISSHAのWH06で、ドット模様。
いつものようにこれは爪楊枝の頭部分使って書いてます。
ドットペンもってないんでwwwwww
つーかドットペンで書けるドットって小さくないですか……?(´・∀・`;)
私はこのくらいの大きいドットが好きなので、爪楊枝の頭使うのが一番丁度いいと思っているのですが、ただこのやり方だとドットの大きさが上手く一定にはしづらいという難点はあります。
一番綺麗にドットするなら、まあエアブラシの吹きつけでしょうけど、エアブラシないしね…(´・∀・`;)

んで、ドット模様が終わってある程度置いて、ポリッシュが乾くのをちょっと待ちます。
ドットはどうしても、その部分がぼてっと厚塗りになるので…

んで、次はアクリルでリボン作り。
ぺったりしたエンボスリボンとこういうぷっくりリボンは、どう考えてもぷっくりのが可愛いと思うんですよね(’’;
ぺったりリボンって結構形成するの難しいのに、あんまりそこまで可愛いってかんじがしないのですよねえ…w
ちなみに、アクリルでこういうのを上から乗せる時、余り爪表面を筆で擦らないようにアクリルアートを形成しないとマニキュアが擦れて溶けちゃいます。
ジェルの上にする場合は気にしないでいいけど、ポリッシュ塗った上に直接作るなら気をつけんといかんですな。

んで、リボンを作ったら、真ん中部分にクリアアクリルをちょんとおいて接着剤代わりにして、ストーンを。
真ん中部分はちょっとぼこっているので、トップコートやネイルグルーでストーン付けるより、こっちのが安定します。

んで最後に、クリアのシャイニージェルを塗って硬化させて終了\(^o^)/

ただしこの最後のジェルコートは1日置いてからやってます。

なぜなら以前自分の爪でこのドットネイルしたとき、乾いたと思ってすぐにジェルでコートしたら、下のマニキュアのほうは生乾きだったようで、次の日フロ入ったときにずるむけてジェルごととれちゃったから……(ノ∀`)タハー

ベースにジェル、その上にマニキュア、さらにジェルでコートというアートをする時は、私は必ず一晩置いてからジェルのコートするようにしてます(´・∀・`)



まあ、そんな事はともかく、このネイルは結構お気に入り(*゚∀゚)=3ムッハー!
前自分の爪にドットネイルしたときは、どくどくしい色だったからね……うろこみたいとか旦那に言われたし…w
今度自分の爪にもかっわいい色でドットしたいですなヽ(°▽、°)ノ
categoryゲーム

★kaiヾ(*´∀`*)ノ゛★

trackback0  comment0
桜満開ですな。
うちの近所もすごい綺麗な桜並木があるので、毎年この季節は+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+ キレーイと思いながら、出勤してます。
今日は、さくら祭たらいう毎年やってるちょっとしたお祭りが近所の公園でやってますた。
とはいえ私は出勤だったので、いく人を眺めるだけ(´・∀・`)
商店街主催なので、なんか近隣のお店でさくら祭で使えるくじ付きの模擬店サービス券くばっていて、うちの店にもあったので余っていたのを、あいらさまにあげますた。でもくじは外れたらしいw


んで。

土曜日は、R子とふじまつたんとお出かけ&我が家でたこ焼きの会。
おでかけというか、色々買っておかねばならぬもの買いにいったり、レストローズに欲しい服を取り寄せお願いに行ったりとか。
レストでルームウェアが出たから (*´Д`)ハァハァいいながら買いに行ったけど欲しい色もうなかったので、お取り寄せ(´・∀・`)
どうせもう今でも部屋着とかレストの普通の服着てるもんで、ルームウェアがでるならそっち着るわw
お安いし!w

買い物終わった後は、うちにやってきてR子さんのネイルを。
出来上がって写真撮っておいたのに、保存し忘れて消していたとか\(^o^)/
結構可愛くでけたホロネイルだったのに(ノ∀`)


んで。
昼間買いに行ったものの一つは、USB無線LANアダブタです(´∀`*)

PSPでKai導入ですよ!(*゚∀゚)=3ムッハー!
これで、遠い千葉の地にいるわかめとモンハン出来るじゃないかと頑張って色々設定して、なんとか私は一応ちゃんと成功した…のかな…w
出来たと思うんですがw
なのに、肝心のわかめのほうがどうにも繋がらなくて、結局この日はネット通信はでけませんでした(´・∀・`;)
つーかいまだ私も今一Kaiの使い方理解はしてないのですが、わかる人いないかなあw
やったことある人いたらちょっとききたいことあるので、連絡くださ…!!


そういえば、モンハンといえば、

先日やっと!ついに!!
あの延々ここで愚痴ってメッセでも色んな人に泣きついていた「旧沼地ガノト2匹同時」のクエがクリアでけた…!(´;ω;`)
先日のモンハン日記のあと、下位で装備材料集めしてちょっとスッキリしたので、もう1回ガノトに挑むか……とやってみて、この時はもう超チキンもチキンな戦い方を選択。
1回か、多くてもも2回切ったらすぐ離脱!さっさと逃げて、ガノトの動きみて隙できたらまた切りに行ってというかんじで、じわじわ頑張って時間掛けてやったら、殆どダメも食らわず、案外さっくりといけました+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+
やっぱ太刀はよくばっちゃいかんな…(ノ∀`)
攻撃モーション結構長いのにガードできない武器なんだから、ヒット&アウェイが基本なのはわかっているつもりだったんですが、どうにも欲張って連続切りしちゃうのですよねえw
今まではそれでもなんとか行けるモンスターだったんですけど、ガノトとはやっぱ相性よろしくない武器ですからね…(´・∀・`;)まあ双剣ほどじゃないだろうけど…w

ガノトが終わった後は、もう得に苦手なモンスターもないので、他のクエは順調に今さくさくと。
村★8は緊急でているけど、なるがくるがさんなので………またどうせこれ心が折れるようなモンスターだろうから、今は他のを…(´・∀・`:)
古龍系のクエが出ているので、そっちして他の上位防具作りたいし (゚Д゚)y─┛~~

ただ、今丁度猫飯食べたら、防御と幸運スキルがついたもんで、さっきラージャン2頭に挑んでみましたよ。

普通に3死しましたけどね!(´∀`*)


…………orz





categoryネイル

★ヾ(*´∀`*)ノ゛春ぽく★

trackback0  comment0
というわけで、春ネイル(´∀`*)


春ならやっぱりパステルカラーだよなーと思ったので、色々ポリッシュみていたのですが、結局先日のてけとーネイルで使った黄緑を使うことに(*´¬`)


できあがりこげな。

SN3F0085.jpg

ちょっと明るくて3D飛んでるので暗めの一つ。

SN3F0083.jpg

見てわかるように

爪があほのように短くなってます(´・∀・`;)

先日オフした状態で、3本の爪が折れた状態だったもんで、3本スカルプして他の爪に長さを合わせる
予定だったのですが、3本のうち2本は右手だし、スカルプは面倒くさいし、オフも時間掛かるし、なにより2週間くらいでお直ししないといかんしで面倒くさいのでもう短い爪に合わせることにしました。

しかし、こんな短くしたのものすごい久しぶりですよ…!
つーか、こんなに短いのは慣れてないせいで、使い勝手ががが……(ノ∀`)
キーボードも打ちにくいし、物も掴みづらい…orz
もうすっかり長い爪に慣れてしまっているので、仕方ないですなあ。
まあしばらくしたら慣れるとは思います(´・∀・`)

んで以下はかるく手順。

ベースにクリアカルジェル。
その上から、バラドゥのGN12を2度塗り。
緑の超ラメグリッターをグラデーションで置いて、トップコートで固定。
後はアクリルで3Dのはっぱ付き花を置いて、花の真ん中にストーンを。
花のはっぱ部分に、緑ポリッシュでちろっと色つけして終わり。
今回はトップにジェルコートはしてなくてトップコート塗っただけです。

親指は、こんな。

SN3F0086.jpg

ちなみにこれが私の
爪に直接アクリル3D花作り初:(;゙゚'ω゚'):
チップで何回か練習はしましたが、はっぱ付き作ったの初めて(´・∀・`;)

最初にこの上の親指やったもんで、5枚花失敗して4枚になっててワロスwww
いやまあ最初なんてこんなもんさ……!!(´;ω;`)

つーか
左手を作った後、果たして右手にこれできんのかと思ったのですが、練習しなきゃどもならんと失敗覚悟で右手にもやりました(゚∀゚;)
やっぱ右手の3Dはかなりいびつ……(ノ∀`)
3Dは失敗すると直しがほぼきかない一発勝負みたいなもんなので、緊張しますなあ(´・∀・`)

お世辞にも上手いとはいえないけど、これが初めてと思えばまあ…ギリ及第点…?w
ということにしておきますw

アートの出来はともかくとしても、この爪の色はとっても気に煎ってます(´∀`*)
やっぱこの黄緑かわいいなあ!(*゚∀゚)=3ムッハー!
春って感じしますよね!
春というか初夏ってかんじかもですが、この季節のネイルというと桜とかでピンクになっちゃうし、ピンクとか年がら年中する色だしなあw
黄緑って春~初夏くらいしか似合う季節ないですよねだってw

categoryゲーム

★どっちか悩むな…★

trackback0  comment0
今日ネイルしようとおもっていたら、つーか自分で折れた爪部分のスカルプするのがめんどいので、それだけサロンで頼もうといつもいく近所のネイルサロン行こうとしたら、予約いっぱいだった\(^o^)/


というわけで明日に延期(´・∀・`)


んで。

ネイルオフしながら、最終回まで行ったらまとめてどーんとみようと残り10話くらいを残して、見るのを我慢していた「テイルズオブジアビス」のアニメを最後まで一気に観賞。

以下アビスのネタバレ全開なので、ご注意を。

...Open more

categoryネイル

★打ちにくい…(ノ∀`)★

trackback0  comment0
毎年恒例の4ガツ馬鹿貼り付けを忘れていた(´・∀・`;)

しかし、今年も相変わらず円谷がクオリティ高くて楽しませて貰いました。
マグマ星人さんパねぇっすwwwwwwwww


んで。

今日は休日だったので、のんびりいつものように動画みながら爪タイム。

つーかまあとりあえずオフしただけなんですがw

しかしあのゴテゴテスイーツ落とすのに時間掛かるだろうと思っていたんですが、ものすごい簡単にオフでけましたw
あの爪は、
ベースにカルジェルクリアを置いて硬化、その上にもう一回クリアジェルを置いてグリッター乗せて硬化。
んでさらにその上にあのゴテゴテアートをしてアクリルで止めたりして完成。
オフするときはまず上のアートとかは、ニッパーで取れる物を取ってからするんですが、シリコンホイップはぷにぷにしてる軟らかいゴムみたいなもんなので、これは簡単に取れるのですよ。
そうすると、それにくっついているアートとかも一緒に取れる上に、グリッター載せたジェルの層もグリッターがいいかんじに剥離しやすいのでぱかっと取れました(´∀`*)
これで残りの薄めのベースクリアジェルだけアセトンでオフするだけなので、するっといけました。
ただ折れた爪部分をスカルプで作っていた指だけは、結構溶かすのに時間掛かりましたが、まあこれは仕方ないですなw

んで。

夜中からオフし出したので、簡単にオフでけたとはいっても、ファイルして爪手入れまでしてると時間くったので、アートはまた今夜仕事が終わった後にでも(´・∀・`)

とりあえず、亀裂がはいっている爪もあるので、補修と
仕事中に素爪はないわーwということで適当にポリッシュ塗り。

先日買った春色ネイルをお試しに付けることにしますた。
夜にネイルしなおすまでの適当爪なので、本当適当にw

SN3F0078.jpg

真ん中のが、ちょっと前に購入したバラドゥのGN12。左右のが以前からもっていたGN08とYE05。
爪先にGN12一度軽く塗って、かぶせてYE05を。
んでトップコート代わりにGN08で全体に。
全て1度塗りして、こげなかんじ↓

SN3F0077.jpg

はい人さし指がオレマシター


orz


亀裂が軽く入っていた爪で、オフの終わった後、さて補修するかと思ったらブランケットにひっかけてパキっていった……パキって……(´;ω;`)

あげく塗り終わった後、人さし指のマニキュアよれたけど、もうどうせ
今夜これとってアートしなおすからもういいや…(ノ∀`)

しかし、この春色黄緑本当に可愛いです。
写真だとちょっと黄色が強く見えますが、実際はちゃんとボトルの色のまんまな感じで黄緑強い感じ。
まあ上から黄色系載せてるので、黄色が強く見えるのかな(´・∀・`)

一度塗りでも十分可愛く黄緑でましたが、2度塗りしたらもっと綺麗にマットにでそう。春夏にかけていいかんじに使えそう(´∀`*)

夜にはなにかアートをするけど、まだ何も思いつかない…(´・∀・`)
まあ適当に雑誌でもみて春っぽいのしたいな!(*゚∀゚)=3ムッハー!
New «‡Top‡» Old
