categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★snow blind★

trackback0  comment3
そういえば、先日、ここ数年ずっと使い慣れ親しみつつも、散々周りに

「お前いい加減、そのIE6とかやめて、狐なりなんなりに変えなよ、便利いいよ!」

と言われ続けていたにも関わらず、

「うっせー。私はタブブラウザが好きじゃないんだ、ついでにIE7はうんこなのでうpデートしない。ついでに便利機能とか私には必要ないんじゃいo(`ω´*)o」

と頑なにずっとIE6を使っていたわけですよ。情弱乙wwwwwwwwと言われようがなんだろうが、今更別のブラウザ入れてカスタマイズするのも面倒だし、だからタブ好きじゃねえんだよとw

んですが、しかしここにきてようやくそろそろブラウザ変える気になり、IE6と涙のお別れしました。










そしてこんにちは、IE8


(・Θ・)


とはいえ、やっぱり基本は別ウィンドウ開く使い方のほうが使いやすいので、タブは右クリックして選択した場合のみ開く程度の使い方w
ニュースまとめサイトとかニコ見るときランキングからチラ見する時とかには、タブでも使いやすいんだとわかりました。
ちなみに、なんで私がタブブラウザを好まないかというと、なんというか同時に色んなものを見ることが多いというか…。
動画見ながら別のサイトみたりとか、あっちみながらこっち見て…というふうな使い方を多用するのですよ。(´・∀・`)
後ろにずらして置いて動画を流しっぱなしにしてチラ見しながら、別サイト見るために端で別にウィンドウ開いて…とかですな。
得に今のワイドモニタになってからは横長いせいで、余計にそういう使い方が多いので…(´・∀・`)
タブが使いやすいのは、分かるんですが、私の使い方には合わないんですよ(´ρ`)
後は多分私は、デフォルトで使える物を好む傾向があってですなw
これは多分私の面倒くさがりな性格のせいなんでしょうが、なにかしらソフトを落としてきて設定とかするのがとにかく面倒がる傾向が…。
パソコン関係は得にそれが顕著で、カスタマイズというのがとにかく面倒くさく感じます(´・∀・`;)
スキン変えるとか見た目だけ変えるとかなのは好きなんですけどねえ…w

まあそんなこんなで、IE8つこうとりますが、やっとだいぶ慣れてきた…かなw
表示速度も評判通りやはりそこそこ早くなってる気がします。多分w

...Open more

categoryネイル

★ロータス★

trackback0  comment0
水曜日はお休みだったので、結構久しぶりに一人でお出かけ。

お出かけつーか、ネイルのパーツで欲しい物があったので、材料買いに(´ρ`)
小物系パーツとかネイルピアス用パーツを買うときは、大抵新宿三越の地下にあるお店にいってます(*´¬`)
元は普通の手芸屋さん的な所だったんですが、なんか昨今のデコブームにのっかったのかどんどんデコ系パーツ売り場が拡張していき、元が元だけに材料豊富なのもあって、パーツ系がなんでも大抵あるので重宝してますuhehe…

買って来た一部がこんな。

SN3F0178.jpg

SN3F0177.jpg

上のは…まあ……うへへ……ちょっとな。
出来上がったらうpしますw

下のパーツはまあみたまんま。
一応流行に乗って、今度マリンストライプな爪しようかと思いましてw
ピアスにするか、指に載っけるかはまだ未定。
載せても可愛い気がする(*´¬`)

ここではあとは、ワイヤーだの丸カンだのカニカンだのを。ネイルピアス用ですな。
ワイヤーはまた別の用途ですが、それもまた出来上がったらうpヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しかし後から気付いたというか、買っておけばと思ったのはチェーン(´・ω・`)b
マリンネイルするなら、あってもよかったなあ。売ってはいたけどスルーしちゃった。

しかしそろそろフットネイルにも手を出さねばですよ。
冬の間は不精で足のネイルはさぼりがちなんですよね…(´・∀・`;)
隠れたおしゃれもいいけど、フットネイルってどうしても自分でする場合、体勢がきつくて(ノ∀`)
身体が硬いもんで、超つらいんですよフットしてるとw
まあハンドネイルに較べると、多少雑でも目をつぶれるし、手間はかからんのですががが。


んで、それはともかく。
パーツ揃えた後は、色々だらだらとお買い物。

同じく三越でMISSHAのネイル1本購入。
ついでにジルで、も1本。

SN3F0176.jpg

MISSHA OR02
ジルスチュアート ネイルラッカー03

最近シアーなマットカラーブーム。
MISSHAのは薄付きでやはりいいかんじ。ピングロのちょっとマットにしたような感じの塗り心地ですた。
ジルでも色々塗ってマットカラーを買おうかと思ったんですが、上のはものすごく小さい粒子のラメと偏光?なのかな青ぽい粒子のパールで、何かのカラーの上に載せると綺麗にでそうだったのでこちらを。
超マットな色に見えますが、塗るとあんまりネイル自体の色はそんなにでませんですた。光に当たるとラメとパールが出るってかんじですたな。


はーしかし、色々したいことはあるけど、今は切実に

手が動かない(´゚д゚`)

いや動くんですが、なんというか今右首から右手にかけて、なんかどっかおかしいみたいで、ものすごく腕が痛いんですよ…(´;ω;`)
ここ2・3週間ずっとこんな感じで、週に1回はマッサージしてもらってなんとかしのいで来てるんですが、今日は今日してもらったばかりなのにもうだるい……。

どう考えてもなんかどっかおかしい気がするので、そろそろ1回整体か鍼灸か行こうと思います…(´・ω・`)b
categoryゲーム

★ぬこのきもち★

trackback0  comment0
もりこを飼い出す前も私は別のぬこさまを飼っていてですね。ちなみに名前は「承太郎」

……いや…飼いだした時丁度JOJO3部が連載されていてだね…。2部連載が始まったくらいの時から兄弟揃ってJOJOマニアだったわしら兄弟は、ぬこの名前をヲタクまるだしで、こんなのにしちまったよ…uhehe…

まあその承太郎は、脱走の常習犯で、毎日毎日脱走しては夜中に帰ってくるという子だったのですが、戻ってくる間隔が最初は1日、しばらくすると3日…とだんだんと開いてきて、数年たった頃ついには家に戻ってこないまま…という切ない思い出が…。
まあ…知人目撃情報により、結構近場の所で野良として立派に生きていたらしく、嫁と子供と一緒に居たぞと聞いておりましたので、飼い猫より野良で生きる方が彼には楽しかったんじゃろう…(ノ∀`)
しかし、承太郎は血統書とのミックス猫だったので、見た目が結構な長毛で野良っぽくなく、柄に特徴ある猫だったため、本当色んな人に、目撃されまくっていてワロタw


んで。

最近になって、ついに、タイトルのアレな本を…購入してしまった。
もう数年以上、買うかどうかずっと悩んではいた…というか、「欲しい欲しい」とは思っていたんですが、なにせ「ねこのきもち」って、本屋に置いてないんだもん!!w
動物病院とかに、もりこを連れて行ったりするたびに、置いてあるぬこのきもちを見ては、「ああ欲しいなあ…」と思いつつも、通販本なので申し込みしないといかんというのが面倒くさくて…(´・∀・`)
なので、機会があったら……と保留にしたまま数年過ぎてしまったのですが、1ヶ月程まえ本屋に行ったときに、レジの横にパンフ置いてあって、それを持って帰って見ているうちに、「ああやっぱり欲しいよう(´ρ`)」となり、やっと重い腰をあげて定期購読の申し込みしてきますたw

んで申し込みして、やっと今日最初の1冊到着!uhehe……
表紙のこぬこに (*´Д`)ハァハァしながら、1冊丸ごとぬこまみれな本をみてニラニラしておりました。これから毎月楽しみざます…!! (*´Д`)ハァハァ



んで。

ROのほうは、なんとびっくりなことに。

090518-01.jpg

2週続けて、レース会場で取れた+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+
のたまさんが「防衛でけた!」とか言っててマジワロタwwww
その防衛の間に、ここ何度おとされてんだよwwwwwwwwwwwww
今回は、リンカもいなかったので、廃プリで参加してきますた。減少ばっか掛けてると本当粘着されるからアレなんですけどね(ノ∀`)タハー

んで、GGの後は、適当なキャラでETいって遊ぼうという事になり。
ただ日曜なので、次の日仕事のあるきゅんこさんの寝る時間までの短い間いけるところまでw

090518-02.jpg

とりあえず鬼フロアまでいけましたが、ここできゅんこさんがシンデレラタイムとなったので、帰還(´・∀・`)

次みんなのキャラが揃うときに、真面目に挑戦したいですな!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そして先日そういえば、こんなものを作りました。

SN3F0171.jpg

ナンダコレって感じですが…


...Open more

categoryネイル

★これも一つのアレなのか……★

trackback0  comment4
最近、ネイルアートへの意欲がわきまくりんぐらしく、何か塗りたいなー塗りたいなー。生爪ないかなー(´・∀・`)とか。
自分の爪で遊べって話ですが、私は2週間に1回しか自爪は変えないので!
痛んじゃうからね!!

(´・∀・`)

んで、結局、滅多に……というか殆どしたことのなかったチップに手を出してみることにw

得に何かやりたいアートがあったわけではなかったんですが、こうやり出す前にちょっと、大好きなサイトさんというかまあぶっちゃけていうと、腐的なアレなコレなサイトとか巡っていて、それ見ながらのんびり塗り塗り。



そして出来上がったのが、コレ。

ちなみに5本とか10本アートじゃなくて、お遊びなので1指だけ。


SN3F0163.jpg

もいっちょ色違い。

SN3F0164.jpg



はいはい、コレなにかワカリマスカー?


















SN3F0165.jpg




ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

………………(´・∀・`;)

……………自重できなかった(ノ∀`)


正直言って、

デザイン考えている間、死ぬほど楽しかったとか言えない。


アサの色は、紫系にするか紺系にするか悩んだんですよねー。
しかし、やっぱアサ色はもうちっと紫置くべきだったか…。
公式絵って変に光源に赤色ついたようなので色塗ってあるせいで、色がわかりづら…(ノ∀`)
プリも、公式絵のほうを参考にしたので、グレーじゃなくて真っ黒にしたナリよ。
んまあ、結局持っているポリッシュとかストーンの色考えて、紺系にしたんすけどw

ちなみに色的には一番上の写真くらいが一番リアル色に近い…かな……?
色が濃いので、コントラスト上げて加工したもんで、明るくみえますが、実物はもっとアサぽくでけたと……思う(´∀`*)…多分(´・∀・`;)

やってる最中もその場その場で考えていたので、ストーン乗せる時とか、本当は青に青系載せようとおもったけど、
「ああ……プリアサ的にはやっぱここは、プリ爪にはアサ色を、アサ爪にはプリ色乗せるべきよね、うむり(`・ω・´)」
と思い直したので、コレに。




…………うん…なんかゴメン……(ノ∀`)

でも禿げ上がるほど楽しかったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



★★★こっから追記★★★

一旦、うーんうーん紫成分…と悩み出したら止まらなくなったので………


もいっちょ塗ってみた(´゚д゚`)


SN3F0168.jpg

単独で、濃い紫塗っても、今度は紫過ぎて「んーなんか違う…」となったので、
ペーパーパレットに、持っている青系紫系のポリッシュを出しまくって混ぜまくって作った色(´・∀・`)


薄いのに青み掛かった紫ってむっつかしい…
結局、1段目の薄め色のほうは、2色を混ぜて、1色を上から塗ってやっと納得するというか、こんくらいに納めないと厚みがありすぎて…(ノ∀`)

濃い目の方は、上の紺バージョンと同じポリッシュに、これまた超濃い目の紫を混ぜたら、ほどよい濃ーーーい感じの青紫ができますた。

写真でみるとあまり2色がくっきりしてる感じにみえませんが、リアルだと薄め色のほうは、パールが光に反射するので、ちゃんと2段っぽく見えます(´ρ`)

んむ。面倒くさかったがこっちのほうが、よりあさすんっぽい…ぐへへ……
categoryネイル

★それがし城攻めは初めてじゃ。武者震いがするのう★

trackback0  comment4
なんか日本ディズニーの「ファイアボール」のDVDの予約が瞬殺だったとか……。
ちょっと欲しかっただけに残念だが、まあ……うっかり買わずに済んだと思えばいいのか…!だよな!(´;ω;`)

ドロッセルお嬢様のフィグマはもう結構前に予約済みなのでおk


(´・∀・`)



そういえば、最近エプロンにはまった。
はまったというか、家で家事する際エプロン着用するようになりました。
もうずっと何年も、結婚してからもエプロンとか家で着る事はなかったんですが、私家着ってなんというか普段着をそのままちゅーか、おでかけする際着てたようなのを、そのまま家着にグレートダウンさせるというかですね。
そのまま外にでられるような格好で家にいるし、家事もそんまま、寝るのもそんままって感じなわけですよ。
これまでは別段それで問題なかったんですが、ここ数年レストにはまってからは、家着もレストの服ってことが多くてですね。
一旦家着にするともうそれは、お出かけ着にはしないとはいえ、やはり家事をしてると汚れることも多いわけで。
家着とはいえ、油汚れとかやだしーと最近思い出して、エプロンを着る事にするかと思い立ち。
先日、Pさんと出かけた際フランフランで見つけた超可愛いエプロンを購入してそれを着てるんですが、もう1枚欲しいということで、旦那にチョイスを任せることに。

んでみつけてきたのがコレ。


★★エプロン★★


ものっすごい好みwwwwwwwwwwww
超可愛いwww
というわけでコレに決定(*゚∀゚)=3ムッハー!

今日コレが届いたので早速着用してみましたが、かわいいー (*´Д`)ハァハァ
先日買ったのも違った可愛さのもので、もちろんそっちもお気に入りなんですけどね!w

ただどうせならこれ仕事先で使おうかなあとかw
仕事中、いつもエプロン付けているんですが、それはお店支給の真っ黒シンプルエプロン。
エプロン自体は別に自分の使ってもいいっぽいので、明日これ持って行って着てみようかな!
(´∀`*)ウフフ


んで。
今日は夕方から、仕事終わったR子が家にやってきて生爪提供タイム。


R子は私と違って、なんというかパステルカラーとか、ぼんやりした色がお好み。
私はぱっきりくっきり柄と色が大好きなので、自分じゃあまりぼんやりした色は使わないわけですが、色々雑誌とかみてなんとなくこんな感じで…という希望を聞いて、
それに似た感じで、作ったのが、こちら↓


SN3F0156.jpg

...Open more

categoryネイル

★付与乞食の会 会長 俺★

trackback0  comment3
副長はゆじこです。


ehehe…

スリッパ様は、美味しいけど錐&付与がないと効率落ちすぎるからね!
ちなみに錐はきゅんこさんに借りてまs…

つか昨日、wizを上げに名無しにいったんですが、私がwizを出すとき、そりゃもう色んな人が装備を貸して下さいます^w^
つーか盾とか全部、かまっこのを召し上げたしな…!!
バックラーでなら持ってるけどガードとかないんだもん(ノ∀`)
服靴アクセは自前ですが、それ以外はほぼ借り物。ちふまじっくの半分は借り物ででてきます^^

どうにも私は、狩り装備<<<<<越えられない壁<<<<頭装備が今だ抜けきれず、ちっと小金出来るとすぐ頭装備を衝動買いしてしまいますよ…。
ただ最近は、倉庫的な事情により頭装備ならなんでも買うというのは控えてます(´・ω・`)b
今現在ROの倉庫は300なわけですが、いつでも290オーバーがデフォ。
もちろん商人にも大量に頭装備を持たせた状態で、カートにも数十入ったまま。
頭装備の数を数えたことはないですが、ゲフェニア実装した時点で、頭装備コンプまで2種類とかですた。
課金アイテム…というかくじが始まってからの頭装備の増えっぷりは半端ないので、もうそこからコンプは諦めましたけどねw

つーかもういい加減倉庫の上限上げて欲しいれすよね……。
キャラ5になったんだから500にしてくれよ…!!(ノ∀`)


んで。

先日は、あいらさまのお爪をリニューアル。

最近、私が生爪ないかー生爪ーと言いまくっているせいで、色々爪貸してくれる人が増えて、助かりますww

まあ私がやる前の実験台なんですけどね (゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回の献体あいらさまに施したのは、
先日の日記で書いていたマルイで購入したギフトラッピング用シールを使ったネイル。

SN3F0152.jpg

手順は以下で(´゚д゚`)

...Open more

categoryゲーム

★ほほえみデブ★

trackback0  comment0
夜に、仕事仲間の方からメールが来て

「こないだいってたあの新人さん、今日出勤したらクビになってたんだけど…」

:(;゙゚'ω゚'):

何かやらかしたのか、それともやらかしてないけど、「やっぱこの仕事無理です!」とかいって自分から辞めたのか……(´・∀・`)
正直あんまり続くと思わなかったから、本格的に一人でし出してミス連発のお荷物抱え込むよりは……マシだったのか(ノ∀`)
でも人出不足が続くのは勘弁なんだけどwwwww


んでRO。


日曜日は恒例GGって事で。
まあ私は毎回参加でけるわけじゃないうえに、大抵後半21時過ぎてからとかの参加が多いわけですが。

今回は21時半から参戦。
入ってみるとゆじことかのたまさんプリいたので、私はいそいそダンサーで参加。
というか今回リンカー居たからね!!ダンサーで出たいよ!w

しかし、今回は、ものすごく綺麗に忘れないでがでました。
1回も欠けなかったんじゃないかな:(;゙゚'ω゚'):
大抵レース会場は、最後になるにつれ人が増えるせいか、正直タイミングよく最初の方に砦に入れ、忘れないでを展開しても、欠けることが多いのですよね(´;ω;`)
んでも今回は、全く欠けずに綺麗に全展開でけて、入るタイミングもかなり上手く初めの方に入れたので騎士と同じ速度で一緒にお散歩状態に持って行けることがおおかたですw
もちろん上手く忘れないでマスから抜けた瞬間を狙って速度上昇Pでいっちゃう人もいるんですけどねw
やはりGGレースでの魂有りダンサは楽しいです(´∀`*)

まあそんなこんなで最後の突入まではちらほら遊びつつも、56分、57分頃にこれが多分最後だろうという入れ替えで突入。
今度も綺麗に入り口WPで全展開でけたので、結構他の人の足止めも出来、後はエンペ割り係のきゅんこさんとるさがどうにかしてくれるのを祈りながら、ゆっくり忘れないでにひっかかった騎士アサ様方と一緒にエンペルームへ向かっている最中、他のプレイヤーが消えて、無事エンペ割りに成功(*゚∀゚)=3ムッハー!

あとは時間までの数分をどうにかこうにか守るだけ!w
とはいえ、割れた後はもう私はエンペ周りで踊ってるだけなんですがねw
あっというまにすぐエンペルームにアタッカーがぞくぞくやってきたものの、きゅんこさんとるさが大抵殺してくれて、ちまちまエンペも叩かれてましたが、しばらくしたらエンペが消えて無事今回もレースを制しました(´∀`*)

090511-07.jpg

uhehe

レース砦とはいえ、なんだかんだで取れると嬉しいですな!w
まあ砦取れたら嬉しいのもあるけど、むしろ切実に、きゅんこさんとるさが

「砦宝箱でやっとまた毒瓶代が補填できる…(´;ω;`)」

という感じなのでwwwwwwwww

大規模や同盟組んだりでのGGよりも、やはり私はレースのが向いてる…というか楽しく感じちゃうのですよね(´・∀・`;)
この、出たいときに適当な時間に参戦して、ぬるーく少人数でも楽しむというのが(´∀`*)
昔の大人数でのGGももちろん楽しかったですし、それなりに本気に真面目にやってましたが、それに付随する色々な問題のほうが、真面目にやってる分重いつーのかなw

まあ年取ったせいで、まったり楽しみたくなったんですよ
(゚Д゚)y─┛~~


んで。

GG終わった後、溜まり場でだらっとしている時に、たまたま手持ちにあった紫箱。

「とりあえず景気づけに紫でもぱっかりすっか(´゚д゚`)」

「ぱか!!」

古く青い箱1個 獲得


orz


グレートダウンしたんですけどwwwwwww

気を取り直して、青箱もぱっかり!





090511-06.jpg

……orz


「ひ…どい…」

的な事を発言したら、すかさずたいるさまが

090511-05.jpg

090511-04.jpg

そう、なんでか私紫を開けるとやたらと矢がでるんですよ……
どういう確立なんかよくしらんですがね…矢じゃねーのww的なこと言ってると大抵矢がでます。
ひどい箱運。

それをみたるさは、

090511-03.jpg

090511-02.jpg



090511-01.jpg

正しい箱産うんこアイテムの昇華方法。

categoryゲーム

★どうなっとんねんあの尻尾★

trackback0  comment0
先週、Fたんの所にお泊まりにいったんですが、そこで見つけた「すてきな奥さん」w
思わず、まじまじみちゃいましたが、案外面白いですなw
というかレシピがどれも美味しそう…(*´¬`)
それと一緒に置いてあった「こうちゃんのご飯がすすむ秋おかず」という上記雑誌の付録のレシピ本がですね、もうものすごく私好みの味付けばかりで、レシピみるだけで超 (*´Д`)ハァハァしました。
このこうちゃって、ネットでお料理ブログやってる料理研究家の男性なんですね。
相田幸二さんという方らしい。

なんかこのレシピ本だともう、醤油、みりん、酒、オイスターソース!みたいな、それはそれは濃い味付けの料理ばかりで、とにかくそういうご飯ががんがん食べられるような濃い味付けをこよなく愛する私には超ツボでしたw

あーいいなあこれ食べたいなあ、 (*´Д`)ハァハァ…レシピ覚えて帰ろう……と言っていたら、そんなに気に入ったならあげるよーとレシピ本頂いてしまった…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
さっそくその日のうちに、載っていたレシピで晩ご飯作って満足しました(´∀`*)
他のレシピもどれも美味しそうだったので、順に作っていこうかな(*´¬`)


んで。

最近のモンハン事情。

モンハンは、いつも仕事中暇なときに時間つぶしにやっていたせいで、くそ忙しい今の季節は全くできずw
家に居るときにちらほらやる程度だったんですが、それでもまあ何とか今村★9まで出せました(*゚∀゚)=3ムッハー!
★8の緊急クエは、もう大分前に出ることは出ていたけど、鬼門そうなナルガクルガ討伐だし、とりあえず古龍系を…とランダム要素のあるクエストをこなしてますた。
まだ★8で残ってるのはあるんだけど、ランダムで出てきてくれないので、腹をくくって★8緊急ナルガに挑むことに。
ナルガ討伐のプレイ動画とかあんまり見てなかったので、今一倒し方がわからず、とりあえず1回目は失敗するだろうし様子見ってことで…と気楽に挑んだわけですが……

なんか普通に1発クリアでけた(*゚∀゚)=3ムッハー!

いやまあもちろん結構ギリギリ感ただよってはいたのですが、1回も死ぬことなく出来たので十分及第点!(´∀`*)

最初は、いつもの討伐の時のように、ちょっと遠くに位置取りして、ぬこを囮に動きを見て、隙が見えたら斬りに行こう……と画策してたのですが………

なに?なんなのあの尻尾どうなってんのまじで…!!
(´゚д゚`;)


という程に、あほみたいに伸びる尻尾での、超びったん攻撃と、トリッキー過ぎる動き、しかもすごい動きが早い上に、マップの端から端くらいにいても、一瞬で飛びかかって来られてふっとばされるという。
ひどいなこれ…(ノ∀`)
みたいな動きでまったく読めなくてですね…。
もうこれはむしろ超近くにいたほうが安全なんじゃないんだろうか…、と思い直して超接近戦に。
本当は尻尾とかも部位破壊したかったけど、あの尻尾怖いもん!!w近寄ったらびったんされちゃうww怖いwwとげとげしてるしwwしかもなんか飛ばしてくるww何が装填されてんだあの尻尾wwwつーか切れないwww全部弾かれるワロタwwどんだけ堅いのこの尻尾www
と半泣きになりつつ、顔あたりの所に位置どって、ひたすら斬り斬り。
丁度いいことにこの時装備を新しく作ったところでして

SN3F0149.jpg

パピメル装備(´∀`*)
頭のメルホアは趣味でs

これで回避+2が付いていて、ぬこメシスキルで防御もついたので、緊急回避と防御スキルでごり押しw

落とし穴も効果長いのもあって、なんだかんだで超必死になりながらも倒しきる事ができましたよ!
本当は捕獲したかったけど、最後に、「あ、そろそろ弱ったかしら!よし今だしびれ罠設置!!」
と設置したら、即別マップに移動して逃げられました。泣いた。

ただ感想としては、やっぱりガノトのほうが私はイヤだった!!w
あの亜空間タックルはマジ反則だろ……
当たったーーー!ふっとばされたーー!となるなら死んでも納得できるんだが、ガノトみたいな、「いや今の避けたでしょ?!当たってないじゃんwww」と思ったのに当たって死ぬのが一番理不尽だ…w


んでで。

ナルガクルガを無事倒し、★9が解禁なったのと同時にギルドカードの色が更新されました(´∀`*)

SN3F0150.jpg

こうしてみると、上位はまだこんだけしかクエしてないのか…とびっくり。
やってる時間はどう考えても上位のが長いと思うのに…!つかまあ上位クエは殆どがボス系討伐だから1つやるのに時間掛かるのは仕方ないか(´・∀・`;)

ちなみに武器の使用頻度は、最近になって太刀がやっと双剣を超えた感じで。
ただ今でも双剣使うこと多いので、そう大した差はなく、ほぼ同数と言っていいでしょうなw

ちなみに私のこだわりはオトモアイルー。
~系とかではなく純粋に名前だけのこだわりなんですがw

SN3F0151.jpg

まあ見て分かるとおり、和名のアイルーで統一してます。

見えてるアイルー以外では他に「マサムネ」「コタロー」「ヒナタ」がいるのかな。
ヒナタは、元はキッチンでオトモに転職させますた。uhehe

平和主義の支援系スキル専門と、無謀な攻撃一筋のぶんどり状態異常系なアイルーはそこそこ育ったので、今は爆弾系と遊撃手系を育ててます(´∀`*)
ぬこかわいいよぬこ… (*´Д`)ハァハァ
categoryゲーム

★ハートマン★

trackback0  comment0
先週ちらっと書いていた新人バイトちゃんは、本当に今までの人生で一番びっくりするほど覚えられない子だったとわかり、後1週間で一人で店番できるようになるまで教育しなければならないとか、頭痛くてしょうがないです…(ノ∀`)


んで。
それはともかくRO。

最近は結構ROをやってる事が多いです。
まあローグしてるせいででしょうなw

んで先日GW最終日の夜、結構そこそこ人居たので丁度良いからET行ってみるかと、初ETやってきますた(*゚∀゚)=3ムッハー!

とはいえ、ETって名前だけしってて、後はプライベートダンジョンとかBOSSがでるとかそういう程度しか知らなかったわけですが、面白かったですよ!(´∀`*)

1Fから始まって、アレは1Fにつき40体くらいでしたっけ?
そんくらいのMOBが沸いているので、全部倒して、倒したらWPが出現して次のフロアにいけるという風なんですが、MAP自体はものすごく小さい通路のようなマップでずっと同一の形。
数階に1回、BOSSがいるフロアがあるって感じですな。
MOBの強さは、上のフロアにいく毎にじりじりレベルが上がっていく感じですが、まあ50階くらいまでは、気にせずいけるかと。

私は普段BOSSって狩りに行くことがないので、BOSS見て倒せるだけで楽しいですなw

screenheimdal217.jpg

鬼とか、数年ROやってるのに、ほぼみたことないですよ!!w

screenheimdal218.jpg

このフロアは、ハティーと嵐?だっけ?うろおぼえですが2体BOSSがいた気がす。

screenheimdal224.jpg

56階だかその辺りのフロアが、ポリンフロアで、ポリン系MOBとデビリンとかゴスリンとかがいるフロア。ゆじこが超 (*´Д`)ハァハァいながら突撃していったのが……w

んで、時間かかりつつも、じりじりと上階へ。
しかし結局最後は

screenheimdal226.jpg

おおかたの予想通り、ドッペル様フロアで撃沈ww
1次職生体MOBのフロアだったんですが、一次職MVPもいたの気付かなかったですよw
つーか見分けつかねーよw
弓一次職MOBにフルボッコにされていて、がー!となってる最中にドッペル様が降臨なされてあっというまに\(^o^)/
私は無駄にVITの高いプリなので、リカバ役ねと言われたけど、リカバとかそんなのしてる間まもなくおっちんだわwww

ただまあここも、ちゃんとゆっくりちまちま入り口あたりで待機して、釣ってきて貰って倒すというふうにすれば行けそうだったけど、こんときなんだかんだで突っ込んじゃったしね(´・∀・`)
この反省を活かし次回はもっと上階行けるようにがんがろう( `_ゝ´)b

とはいえ、ETは1回入ると次に入れるのは1週間後という制限があるので、また来週の週末人が揃ったら…とかですかね。
後やるならなるべく早い時間からw
4時間の制限付きMAPだし、まあその前におっちぬだろうけど、慣れてないせいでこのドッペルフロア65階までいくのに1時間以上掛かってますしのう。

まあ滅多に戦うことのないBOSSと遊べるというだけでも楽しいですな(´∀`*)


んで。

先日ローグのクエでレベルageも終わり、本格的に金稼ぎキャラとして狩り場デビュー。

もちろん、

screenheimdal231.jpg

スリッパで………(´・∀・`)

これから先のこのローグはひたすらスリッパにつぐスリッパにつぐスリッパ。
気まぐれにたいるオススメの時計地下ババ園。
ということになるでしょうね…w

それでもソロで稼げるキャラというのは、やはり嬉しい(ノ∀`)
これで激貧生活から抜け出してやる!(´;ω;`)

しかし稼いでもきっと溜まった金は頭装備にいきそう(´・∀・`)

categoryネイル

★一二点は知ってたけど、上下点とか甲乙点とかあんのねw★

trackback0  comment3
なんか、旦那が先ほどネットでセンター試験問題とかを暇潰しにやっていたんですが、まあやっぱり色々衰えてるわー的な話になり。
国語がひどい点数で、得に漢文古文は目も当てられないとかw

私は基本勉強のそんなに出来る子ではなく、得に数学がひどくてですね……人生で初めて0点とか取った程に……(ノ∀`)
その代わり国語は、現代も古文も漢文も得意ですたがw

んで、旦那が漢文が全くさっぱり全然意味不明だったというので、その問題をちょっとみたのですが、まあもちろん細かい事は覚えてないわけですが、読む順番っていうんですか。文字がこっから読んでこう返ってこっちにいって…というのは普通にわかるわけですよ。
正しい読み方が分からなくても、文の流れでこの漢字の部分は多分こういいたいんだろうなというのは、わかるじゃないすか。
つかレ点と1・2点しかほぼなかったし、長文でもそれなら読めるだろと思ったのですが、旦那はそれすら忘れていたらしいw
高校で漢文とかとってないもん!とか言ってましたが、いやこれ中学でならっただろ的なw
まあ旦那に頭で対抗できる分野国語しかないからね…!このくらいは威張らせてもらうよ!ww

なんかそれで色々思い出して、さっきネットで漢文の初歩が書いてあるページみてたら、
返り点って、かなり種類あんのなwwwwwww
レ点や1・2点はちゃんと覚えていたけど、上下点とか甲乙点とかいうのまであるらしい。上下点はうろ覚えだけど、甲乙点とか初めて聞いたww
1・2点も3・4まであったりする文もあるらしいので、めんどくさいなあそれw
基本的には1・2点と同じで、順番通りに返っていくだけみたいなんで、慣れるとそう難しいもんでもないんでしょうけど。
ちなみに、順番は レ→1・2→上下→甲乙らしいです。
そこのページにあった例題が以下のようなものだったんですが。

 君
 子
 不

 以

 其
 所
二 |
 以
 養


 人
 者

 害


 人


別ページに答えが載ってるというので、挑んでみたら、一応ちゃんと合っていたので安心した(´・∀・`;)日々年を追う事にただでさえ馬鹿な頭がますますアホになっている自覚があるので、唯一の得意な国語くらいは、最低限の知識だけは忘れずに覚えていたい……!!ww
というわけで答えは、日記の最後にかきまw


んで。

そんなよくわからん漢文話はさておいて爪。

先日やっと自分爪を更新。
やっとっていっても2週間程度なんだから、そんなもんかw
2週間以下の短期でジェルオフとか爪が痛むだけなのでやりたくねーしな…(´・∀・`;)

今回は初めから使うカラーは決まっていて、先日日記に載せていた
超マットなアナスイのイエローカラーですな。

んで出来たのがこちら↓

SN3F0148.jpg

左手がこげな。

手順は以下で。

...Open more

categoryゲーム

★やっぱり兄弟なら、弟が上になるべきだと思うわけで★

trackback0  comment4
昨日夜中に先日書いていた、ROでのクエでレベルageレースをやったわけですが、やっぱつっかれる!w
でもまあ、やったことのないクエとかもいっぱいしたので、結構楽しくはあったですw
一応ちゃんと、話の流れは分かるように、エンター押しまくりで会話飛ばしまくりということをしないで、まともに話聞きつつやってたんですよね。

ROのクエの面倒さというか、他ゲームに較べると、クエウィンドウ的なものもないし、わかりづらい!というのが一番アレだと思うんですよねえ…。
クエwikiなしで、ROのクエって絶対無理ですよw
次どこにいけばいいのかがわからなさすぎ。後途中までクエを進めた時、どこまでやったかまったく分からないですからね!w

ただそれでもROのクエは、まともに話を追っていくと、結構面白いのは面白いストーリーなのが多いのも事実ですかね。
モンスターサイドストーリーのシリーズクエも結構なんだかんだでオモシロカッタしw

んで。

今回やったクエレースは、

・クエ関係一切してないので、前提のいらないもの
・自力でクエアイテムが揃えられる程度のもの
・そこそこの経験値のうまさがあるもの
・移動に無理がないもの

この辺りを選んで、レベル70代をすっとばせる用なもので構成。

・モスコ ★クジラ島 
・ラヘル ★ネックレス 
     ★寄付→探索
・ベインス★黒い石
・フィゲル★子供、思い出、牛乳、フィゲルの武器報告1
・アイン ★フィゲルの武器報告2
・プロ  ★Z団 
      歴史学者 
・モロク ★おでん神殿発掘 
     ★ヘリオン(目アリ)
     ★運命カラス 
・リヒ  ★アルバイト報告三つ
     ★通行証 報告1
・ジュノ ★通行証 報告2
     ★フィゲル薬
・飛行船 ★飛行船クエ

これは、教範アリで、報告だけを纏めたやつですが。
上から順番にまわって、70(0%)→79(40%くらい)になりますた。
当初の予定というか、計算では80になってるはずだったのですが、なんか私経験値計算間違えてたのか79止まりになってしもうた(´・∀・`;)

ちなみに、クエに掛かった時間は、すべて報告直前までやるのに大体3時間くらいでしょうかね。
ただこれ私今までやったことのないクエが多かったので、NPCの位置やらなんやら探すのに大変でかなり迷いまくってそんくらいw
慣れている人なら、かなり時間短縮でけるかと。
一応私も全てのクエの進行ルートを纏めてそれみながら、無駄な街移動がないようにやっていったので、初見にしては早く進められたと思いますが(´・∀・`)

報告に掛かった時間は、30分以内。
今はあのアマツ祭ありますからな!アレがないとかなり時間掛かるでしょうね…w

それにしても70代すっとばしはやはり楽!気分的に私が一番だるくなってくるのが70代前半なので…(´・∀・`;)
70までは、このクエしたローグは

090506-01.jpg

お馴染み調印様で、ageましたが、でもこれ他のキャラに較べたら本当楽にあがる職ですしねーw
まあ弓系ほどじゃないけどw

そういえば、上のクエやる条件に前提のないもの…という条件付けてますが、
一応フィゲル関連のをやるために、フィゲルの「薬草」クエだけは先に終わらせてます。

090506-02.jpg

そして、お礼にもらったのは

090506-03.jpg

090506-04.jpg

(´・∀・`)


んで。

★以下激しい腐警報★

通行証クエとか、リヒのアルバイトクエしてたら、なんというか腐魂に火が付きました^w^
妄想を垂れ流しながら、クエの感想を書くので、ダメな人は続きはみんといてくださいwww

...Open more

categoryネイル

★ビタミン的な何か★

trackback0  comment0
最近、仕事場に入った新人高校生ちゃんは、どうにも何かおおざっぱでちょっと不安…(´・∀・`;)
色々教えたり、注意してるときは、普通に真面目に聞いてくれている風なんだけど、数時間たつとすっぱり忘れてるみたいなw
メモまで取らせてるのに、なんでメモみても忘れるんだろう…謎だ…(ノ∀`)
まあ、嘆いても仕方ないので、今度はちょっと厳しく指導してみるかなあと。
うちの仕事の場合、高校生バイトちゃんの入る夜シフトは店に一人でいるだけなので、一人で全部でけるようにならないと正直何の役にも立たないわけですよ(´・∀・`)
なのに覚えることはしこたまあるため、覚えの悪い人にはちっと難しいのは確かなのですよねえ…。
一旦覚えてしまえば、比較的楽な部類の仕事なんだけれども。
なんか、お店の社長の奥さんは5月中旬くらいから一人シフトに入らせたいみたいだけど、今まで見てる限り、ぜってえ無理な気が……(ノ∀`)タハー
一人にしてもきっと馬鹿みたいにミス連発で、そのしわ寄せは他のバイトとお客さんに行くだろうというのが目に見えてる…。
今から頭が痛いですが、まあ……杞憂になってくれることを祈るw

そんな愚痴愚痴は見てるほうもつまらんと思うので、
気分転換に和み画像。

SN3F0138.jpg

アイドルもりこ(*゚∀゚)=3ムッハー!



んで。

アイドル観賞したところで爪爪。

しばらくずっと人の爪ばっかでしたが、やっと先日オフして自分のを。

とはいえ、なんか使う色だけ決まって何も思いつかなかったので、とりあえずオフした後は、ポリッシュだけ塗って1日過ごすことに(´・∀・`)
いつものように、夜アートしなおすまでの適当ネイルな為、適当に取り出したポリッシュで塗り塗り。

使ったのは↓

SN3F0139.jpg

左から
essie ピンクグローブサービス
アナスイ N605
パラドゥ RD05
アナスイ N007
アナスイ N800

左から順に塗って、

SN3F0140.jpg

こげな感じ。

どうにも携帯の写メだと、色が毎回微妙にぼんやり(´・∀・`)
もっとオレンジ強い感じです。
しかし、アナスイのN605は可愛いなあ…。オレンジとピンクを足して2で割ったような色なので、とっても爪が綺麗に見えますよ。
ちび爪さんだと全面塗りするだけで、可愛い感じになりそう。

んで、アナスイのビタミンイエローな、N800もかなりいいなこれは!(*゚∀゚)=3ムッハー!
前はマットな黄色の上に筆跡ごまかしで塗っただけだったけど、ピンク系、オレンジ系の上にドロップ用として載せるのが一番使い勝手よさそうな気がす。

まあお試し塗りとしては、なかなかに気に入ったカラーにできましたが、
当初の予定通り、夜にはポリッシュオフ(´・∀・`)

んでついさっき新しいアート終わったけど、もう疲れたので、また次回…uhehe
categoryゲーム

★めんまアラート★

trackback0  comment2
モロククエが全くタイミングが合わず、ここ数日イライラしていたのですが、やっと昨日皮剥に成功しましたよ……!!

そもそも数日前から、某めんまに(某の意味ない)
「すいません、そこの廃人様、モロクとか討伐したりしてませんか、討伐の時間わかったりしたら教えてくださいよへこへこ^^;;;;」と超下手に出て、倒れた時間分かったら教えて貰っていたというのに、
それでもなんかメッセに気付いたら寝てたとか、仕事とか色々で全く情報を活かせなくてですね…!!(ノ∀`)

何回か皮剥タイムに入れたりもしていたのですが、クエやっていたのが貧弱なwiiiiiiiz様だったので、1発当たるだけで死ねる為、数回死んだりとかね……。

しかし昨日ついにやっとタイミングが合って、カワハギ成功。(*゚∀゚)=3ムッハー!
いやーまじ助かりました。
持つべき物は、廃人の友達だな……。
というわけで、ありがとう某めの人!ラーメンは奢らないが二郎食べたい。つれてってけれ。


んで。

wiiiiiiz様のクエはあらかた終わったのですが、今必死なのは新しく先日作ったローグ。
私今までクエでレベル上げる的な事したことなかったのですが、今丁度アマツ祭で、移動が楽だしということでクエストレースでレベルageに挑戦してみることに。
無駄に自分に分かり易いようテキストに、アイテムだの巡回ルートだのを纏めて完璧なものを作ったのはいいけど、問題は必要アイテム…。
正直、このアイテム揃えたりとかテキスト作ってる時間を、調印でも狩りに行ってれば余裕で目標レベルにいってた上に金稼げてると思うのですが、もう意地になってしまい、必要アイテムまですべてほぼ自力で揃える事にw

やっとアイテム自体はほぼ揃って、後はモロク果実酒を作成するだけだ…!!

とはいえ、料理ってなんか案外成功率低いとか…。
一応10セット分の材料は揃えたんですが、これで5個出来なかったらそこはもう諦めて足りない分買おうと思います…(´・∀・`;)

まあ正直効率は悪いけど、材料揃えるために色んな所に狩りいくので、それはそれで楽しいかもしんないw

New «‡Top‡» Old
