categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★帆塗料記録★

trackback0  comment2
暑かったり雨降って肌寒かったりとなんかよくわからん天気なだ…('A`;)
最近脳内で、クリエ×教授とかが大爆発してます毎日妄想したりとかしてな、しかも両方眼鏡だったりするとさらに倍率ドンな感じ、つーか倍率ドンてwwwwww年wwwがwwwバレwwwるwwwwいやバレるもなにも毎年自己申告してるけどwww
そんなちふさまです、ぱんにちは。



んで。

大航海の方は、ぐるっと世界一周してきて、ただ今ようろつぱの本拠地周辺。
ちゅーか、東地中海の地図貯まりまくっていたので、今度はそっちをするべく、東地中海に向かい、ついでにサルベージ用のスキルを、アレクとアテネで覚える予定でした。…でした。(過去形)
世界一周してる間に、沈没船の断片地図を拾い集めて揃っていたので、目的地は判明して、ティレニア海だか辺りだったわけですが。
まあなにはともあれサルベージに必要なスキル二つを取得せねば、沈没船の引き上げはできませぬ。
アレクで、曳航を覚えて、アテネに向かいサルベージを覚えようとしたらですね。

サルベージ 必要レベル冒16商 6 -必要スキル救助2  
効果: 海底に眠る沈没船を引き上げることができる




必要スキル 「救助 2 」


(´゚д゚` )

( ´゚д゚`)………

(´゚д゚`:)……………


(´゚д゚`)そんなもんあるわけないやんけ……


えさこはサルベージ自体、結構前に覚えていたらしいのですが、必要スキルをすっかり忘れていたらしくww
言われるがままにアテネにきて、うきうき覚えに行った僕様のこの絶望wwww
しかしどうしようもないので、とりあえず観察を一旦切って、救助を覚えて、後は…うん……海出て座礁オンラインせねばなりません…。
どうでもいい船でしたい所なんですが、今手持ちの船権利書が、交易用船、冒険船2隻、戦闘用船。
ど、どれも最大をあんまり減らしたくない…(´・ω・`)b
とはいえ、今からまたリスボン戻って権利書セカンドに渡して~とかするのもめんどいので、諦めてジベか商船で座礁オンラインするしかないですな(´・ω・`)


んでまあ。それはともかくとして。

世界一周してる間に冒険レベルが上がって、ようやく私もコレに乗れるようになりました。



2009-06-26-Fri_21-50-45.jpg


この船自体は、休止前にフレのつてで、作って置いてもらったJB船(´∀`*)

名前が万景峰号にされていたのにしばらく気付かなかったんですけどねwwwwwww
面白いので、そのまま使ってますwww

んで、冒険の途中にてレベルが上がって乗り換えましたが、それ故、帆がデフォの白帆のまま…(´・∀・`)
さすがになんか色付けたいってことで、本拠地に戻ってきたときに、航海者功労特典とやらのポイントで交換できるアイテムの中に帆塗料があったので、交換してきますた。

しかし、色々探しても、帆塗料15以降のデザインが見つからなかったので、人柱ってきますた(´・∀・`)

というわけで、帆塗料その12と帆塗料その15の全デザインを自分用覚書変わりに
ぺたぺた↓


...Open more

categoryゲーム

★亡命………亡命か…★

trackback0  comment0
まあ、亡命はしないだろうけど、かなり心が揺れる…。


あ、大航海の話っすよ(´・∀・`)


そんな大航海航行日記。

先日、偉そうに

「PVとか避けようと思えば避けられるじゃん(・ε・)」

とか書いてましたが、あの後まさに襲われました。
wwwwwwwwwww
いやとはいえ、東アフリカ沿岸まわっていて、検索掛けたら、オレンジネームが!!……と思ったら、なんだかものすごくしょっぱい戦闘レベルの方だったので、あんまり気にせず航行してたら、襲われましたww
戦闘レベル15とか16くらいの方だったのかなw(ちなみにわしらは乗りたい船に乗れる最低のレベルの戦闘25くらい)
とりあえず旗艦はえさこだったのでえさこは逃げ、私は適当に機雷撒いて、海賊さんの進行方向に入っていって白兵開始。
1ターンで無傷のまま即撤収して、そのままえさこが戦闘範囲外にでて終了と相成りましたw
とりあえず、「海賊家業ガンガレ!ワンピースを目指すんだ!」
とエールを送っておきました。しかし、「ワンピースいらないから積み荷くれw」とかwwwww
いやまあ、正直今積み荷とられても、ほぼ魚なんですけどねwwww後は塩水とかwwwwww

とまあこんな感じで、大航海のPKは、海賊プレイっていう人多い(のかどうかしらんですが、少なくとも私は、今まで襲ってきた人で無言で来て無言で沈めて帰って行くという風な人には会ったことないっすw)ので、こういうのはなんというかロールプレイの一種で面白いですw
普通に和んだww
場所も場所で、東アフリカ沿岸とか、ソマリア海賊プレイでもしてたんだろうか、あの人…w


まあそれはともかくとして。


とりあえず復帰してからのことをつらつらと。

本拠地であるリスボンについたら、まずまあ自分のアパルトメントに戻って…

09-06-18_15-27(005).jpg

ボーナスのためだけに置いている、第3、第4副官に挨拶 (゚Д゚)y─┛~~
それにつけても、アイザックのデフォ服ひどいな…ww
後で服着替えさせよう…。

んで、我が家の執事とも久しぶりの帰宅の挨拶。

09-06-18_15-28(001).jpg

つーかそういえば、なんか新しい執事候補が出ているらしく、褐色肌系のが追加されていたので、今度執事クエしにいってゲットしてこねばです…ぐへへ…



...Open more

categoryチラシの裏

★緑のキノコ★

trackback0  comment2
大航海が色々うpデートでの仕様変更で、普段危険海域(PK可能海域)な所が、プレイヤーの動向次第で安全地帯になったり無法地帯になったりとなるちゅーのがありまして。
安全海域はまあ普通のヨーロッパあたりと同じで、PKが不可能になるというありがたい事なんですけどね、無法地帯になったらマジ死ねる。

普通危険海域でPKに襲われた場合は、

1・なんとか自分の船足の早さと運を信じて逃げてみる
2・袖の下アイテム(上納品)を渡して離脱
3・交渉
4・諦める

のどれかになるわけで。
まあ今は、上納品アイテムがあるので、殆どの人はそれ渡して見逃して貰うを選択するんでしょうが。
一旦襲われた後は、逃げ切る事ができればその後5分間は、PKに襲われない仕様だったんですけど、無法地帯に切り替わるとこれが1分になるとかwwwwww
後はNPC海賊艦隊に対しても、停戦、上納品等のアイテム使用不可とか…。←実際問題こっちのが困りすぎるwww
※追記 …と思っていたら、えさこにコメでNPCに対しては使えるけど確立下がるだけだと言われた\(^o^)/
どっちしろ上納品連打とかしたくないおうんこ!

とはいえ、現行の仕様では、安全海域になることのが多くて、無法ってのはそういや聴いた事ない(´・∀・`)
なのでPK海賊家業してるプレイヤーさんには、大不評みたいです。まあそれは分かる気もします…w
今ではどうなのかはわからんですが、昔ですらPKってちゃんと対策練って航路考えて全力で避けていけば避けられるもんね。
大航海のPKに関しては、襲われる方が馬鹿というか運が悪かったので諦めろってのは分かる気がしますよ。
ただまあ、東南アジア地域のような島だらけ海峡だらけ…という海だと、まあ…うーん…あっこはもう対策もくそもなく運だなって感じですがーw
同じ事がギリシャあたりの海でもいえますが、本当にPKに会いたくなければ、海でてすぐ海域にいるプレイヤー検索して居たら、出るのを諦めるとかすりゃいいんですしねw

んで。

そんなこんなで期限付き安全海域という仕様が導入されたおかげで、冒険者にとってはありがたいこと(*´¬`)
只今は、東南アジアとインド洋が安全海域になっているので、復帰してからヨーロッパ→カリブ→中南米→オセアニアと冒険しつつ新海域入港許可勅命クエとかやってきて、東南アジアにたどり着きましたよっと。
マジこの辺はPKいたら怖すぎる海域なので、安全なのは本当ありがたいです…w
期間が数日ずれてインド洋も安全になったおかげで、この後はそのままインド方面にいってから、ヨーロッパ帰還ですかね。


んで。

そういうわけで今東南アジアいるわけなんですが、この辺で困る事NO1は

あののんびりすぎる音楽…(´゚д゚`;)

やっているとなんというか…眠くなるんですよ…あれ……。
なので、最近はBGMを切って、音楽聴いてます。主にニコでBGM動画流してるわけですが、最近の俺的大ブームがヒゲドライバーの人(´∀`*)



最初は今更になってコレ↓聴いてからヒゲドラの人を知ったわけですが。



この音楽に歌詞付けて歌った人がいて、それにさらにPV付けたのが↓



マジこれ、よかったですw
歌もいいけど、このPV作った人すげーなぁ。こういう雰囲気の映像すごい好きです。

つーかヒゲドラの人はCD出てるみたいなので、久しぶりに欲しいと思ったCDですなあ。
今度2UPのほう買おうかなー(’’




categoryネイル

★こ、こうねんき……★

trackback0  comment0
今日も今日とて二の腕が痛い程に冷たい…と感じるちふさまです、ぱんにちは。

つーかなんかあれ?もしかしてこれはアレじゃないの、頭痛とかも最近酷いし、アレアレ、失調的なああいうの感じなんじゃねえのwwwww
とかふと思い当たったのですが、思ってると余計悪くなりそうじゃないですかwwwww
思い込みってこわいしwwwwwそうポジティブに考えてみると、いつでも体調が不調なのとか、いつもの私じゃないのと思ったりwwwwww

つか最近仕事の人から立て続けに言われたのですが、私どうも仕事場では「身体の弱い子認定」されているみたいですwwwwwww
というか、「本人は別に弱くないと思っているみたいだけど、病弱よねあの子…(´・∀・`;)」と言われているらしいwww病弱とか新しいステイタスwww

でも私は確かに、あんまり強くはないとは思っては居ますが、
「体調が不調になることが多い」ちゅーのと「病弱」っていうのは、似て非なるものだと思うんですが……w
そもそもが私の場合、不規則な生活に起因される体調不良というのが大半を占めそうだしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んで、そんな病気自慢はさておいて。

帰省したときに毎回絶対買って帰ってくるものの一つが

うまかっちゃんなわけですが。

帰省中、近所のスーパー行ったら、ノーマルなうまかっちゃんの他に、九州限定福岡なんとか高菜味というのと、同じく限定ものの熊本のコレ↓ありました。

SN3F0209.jpg

揚げにんにく風味とか……
絶対私が好きそうな味じゃないですか……

いいなあ…九州はこんなのいっぱいうってて…(´・ω・`)b


んでで。

下関に行ったときに、なんか似顔絵描き屋さんって居るじゃないすか。
その人に頼んで描いて貰ったもりこの肖像画(´゚д゚`)

SN3F0210.jpg

テwラwかわいいwwwwwww

この絵描きさんは、丁度下関いく前に、親戚のおうちに行った時に
おばあちゃんと従兄弟たちの似顔絵が飾っておりまして。それをこの上の絵描きさんに描いて貰っていたらしく。
ものすごい特徴のある絵を描く人なので、私も一目で
「あーこれこないだ聞いたあの似顔絵描きさんだー」と気付いたので、写メでもりこの写真をみせて描いて貰いましたwww

額縁買って来て、後で飾ろうと思います(´∀`*)


んで、以下はネイル話。

...Open more

categoryネイル

★(;´д`)ゞι(´Д`υ)★

trackback0  comment2
足とか胸とか背中は汗かいてるけど、肩と二の腕が冷たいというか寒いと感じて、いつでも長袖か七分袖のちふさまです、ぱんにちは。


久々にネイル話。

福岡いくまえに作ったネイルを日記に書いてなかったので今更ぺたぺた。
というか、この時に書いていた上のパーツで作ったものっていうのはですね


63-1.jpg


コレ(´゚д゚`)

アレですね。以前1指だけ作っていっやもう楽しい楽しいうはうは!!と言っていた
プリアサネイルです。
つーか、これ10本だけじゃなくて、アサ爪、プリ爪それぞれ12本作りましたw
ROでものすごく好きなプリアサ作家様がいらっしゃって、その人に差し入れとかこれでどうだろう、面白いんじゃないだろうか的な短絡思考で作りましたハイ。
ものすごい楽しかったです(´ρ`)
その方の書かれるRO本に出てくるキャライメージで作っているので、小物がちらほらと。

63-2.jpg


眼鏡とかな!!!(´゚д゚`)



この眼鏡に使用したのが、前述の日記に書いていたワイヤーですわw

ちなみにこんな感じで作ってました。

SN3F0179.jpg

ワイヤーで形を作ったのはいいけれど、何せほそっこい手芸用ワイヤーなので、ゆるゆるでですねw
持ち上げるだけで形が変わってしまう程だったので、とりあえずある程度固定する為というのと、眼鏡レンズ部分もつくんなきゃねということで、レンズ部分にクリアアクリルパウダーでレンズ作る予定だったのですが……。

なにせ形が形なせいで、平面には置けなくてですねwwwwwwwww
最初耳掛け部分を上に向ける感じで立てれば作れるんじゃねと思っていたのに、
ゆるゆるすぎて立てることが不可能でしてwwww
「うあーこれレンズどうしよう」と思って、なにか引っかけられそうな所ねーかと探したらタバコの箱の横部分がジャストフィットなサイズだったのでそこにひっかけてやっとレンズ部分作れました…(ノ∀`)タハー

ちゅーか、実はこの上のチップの写真は、自分で撮ったものではなく、その作家様が日記にうpされていたものを許可頂いて転載してま…す…。
うっかり出来上がった後に写真取り忘れていてですね…
ちゅーかほら…帰省する直前だったので、正直そんな心の余裕はなく……!!wwww
後から日記書こうと思って写真データみてみたら、仕上がった状態で撮ったの1枚も無くて、マジ泣いたwww
転載許可頂けて本当よかった…(ノ∀`)

しかし、こういう何かをイメージしてそれでネイル作るっていうのは、楽しいとわかりましたw
他の職業でもやってみたいなあと思ったのですが、今ほらあれー服カラー変更とかきちゃってるし、色々と他職のカラーイメージとってみても、これっちうのが…出しづらい…ですよね……。
男プリは比較的他職とかぶりのないカラーだから、ロザリオ系小物でなんとか分かり易くできるけど、ケミだのハンタだのとかは……小物でしかアピールできませんよwwww
色が地味すぎて…(ノ∀`)タハー

よかった私プリアサが好きで……(・Θ・)ウムリ



...Open more

category

★にーさん★

trackback0  comment0
あっつい(´゚д゚`;)

ぱんにちは、ちふさまです。


暑さの余り、海にでたくなったので、昨日から大航海はじめました。
なんかこうかくと、「冷やし中華、はじめました」みたいだな。

久々に入ったら、なんかもう色々懐かしくて (*´Д`)ハァハァした。
とりあえずさっきカリブ方面まできて、久しぶりにあった酒場男のラウルに早速貢ぎ物してきました。
よかった私3次元より2次元が好きで…。
貢ぎ物をしても自分の財布は傷まないわ…リアル的な意味で。


んで、それはともかく腐警報。
というより高永さんとか門地さんの新刊話なのでワカラン人には全くわからん感想文と映画版アンティークの感想。



...Open more

categoryチラシの裏

★カリオペ★

trackback0  comment2
福岡にいる間は、夜12ジ前には寝て6時とか遅くても7時には絶対起きている生活だったのに、家に戻ってきたら、いつもの生活時間にあっさり戻ってしまって昼起きのちふさまです。ぱんにちは。


福岡いると夜が暗いせいか、早寝になっちゃいますのうw
ちなみにおかんの家からの景色がこんな。

SN3F0192.jpg

すぐ近くに山があるように見えるけど、実際は地形上ちっと遠い…
奧の山は夜景が綺麗に見えるので、居る間に行きたかったけど、結局行けなかったなあ(・ε・)

そういえば九州版のsuica(みたいなの)初めて見た!

SN3F0199.jpg

sugocaというらしいw
つーか、このIC系マジなんで互換性がないのか……
大阪のほうで使えるikocaだっけ?それも東京じゃ使えないし反対もダメだしなあ。
同じJRなのになんでどこでも使えるようにしないんすかねえ?


んで。

当然福岡にいる間は、らぶもりこ様にあえずで、ぬこ成分がたりなくなりそうだったんですが、おかんのアパートの周りは何故かものすごく野良ねこが多くて…(´∀`*)
なんかみんな結構エサをあげている人が多いみたいで居着いているみたいですが。
おかんも毎朝毎夕えさをねだりに来るぬこさまが3匹ほどいたんですが、そのうちの1匹とか

SN3F0201.jpg

どうみてもシャムだった…(´・∀・`;)

他にも両目違う色のぬことかいっぱいいて、私がいる間にはなんかどこぞで子猫が生まれたらしく、軒下からこぬこの鳴き声が…(´゚д゚`)
上手いこと隠れた所にいるらしく姿が全く見えなかったですが、帰る直前くらいになって1匹だけこぬこ見れました(*゚∀゚)=3ムッハー!
ちなみにいくらエサをあげているからとは、所詮野良っこなので、警戒心が強い子が多くて、てなづけられたのは、上のシャムっこだけで他の子たちは1回も触らせてくれませんでした(´・∀・`)

...Open more

categoryチラシの裏

★帰還★

trackback0  comment0
ちゅーわけで帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ι(´Д`υ)アツィー


……(´・∀・`)

蒸し暑い……やっぱ東京の夏は蒸し暑い……orz
福岡いると梅雨時期ってのもあるけど、夜はかなり涼しくなりますからのう…。

しかし、2週間ほどの帰省だったけど、半分は体調崩してたので、あんまり出歩きはでけんかったキガスwwwwwwww
つか、足になるものがないので、ほいほい出歩けないwww移動手段は主にバスなのですが、バス停まで歩いて5分以上掛かるしな…。
んでもまあ、しばらくぶりの北九州だったので、色々変わったところとか見たり、友達に会ったり親戚に会ったりと楽しゅうございました(´∀`*)
下関もいってフグ食べたしな (゚Д゚)y─┛~~


まあ色々は、また後で適当に写メ上げて帰省日記かきまw

今から2週間会えなかったもりこといちゃらぶしてきます (*´Д`)ハァハァ…
categoryチラシの裏

★なんという誤算★

trackback0  comment0









 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  実家で上げ膳据え膳と思っていたら
           毎晩の晩御飯の用意を要求されたでござる
                             の巻










categoryチラシの裏

★福岡★

trackback0  comment0
福岡の実家に今日から居ます(´ρ`)








つーか危うく離婚の危機でしt




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやもう今だからSAKAGE語りできますが、先週本当にいっぱいいっぱいでしたからね…!!w
人生で初めて、家出とかしましt
先週は月曜日から家出していて、一切旦那と連絡取らず放浪の旅をしていたもんで…ww
今回の実家帰省も、正直そういうつもりで飛行機のチケとか取っていたので:(;゙゚'ω゚'):
まあ、なんだかんだで、お話し合いした結果、丸く…?wというかまあ継続ということで収まったのですが、もう飛行機チケ取っちゃっているし、何より心身共にさすがにぐったりだったので、実家でダラダラ療養してきますw
お仕事ももう家出した時点で、お休み貰うというか無期限休職になるかもしれんというのは伝えていたのでw

そういえば、全然関係ないけど、日曜日ROのオンリーイベント行ってきましたwwwwwwww
女性向?男キャラ萌えオンリーだったんですが、最高だったぜ… (*´Д`)
体調は最悪だったが、精神的には最高でした…uhehe…
大好きな作家様にアサとか描いて貰ってもう (*´Д`)ハァハァ
あーアサってなんであんなeroいのかなー。犯罪だなあの可愛さ…。
まあこれに行きたかったというのもあって、実家帰省月曜日にしたてのもあるんですよねwwwwwwwwwww
いやまあ他にも色々もりこの病気とか仕事とかあったので、どっちにしろ家出してすぐ帰省とか無理だったろうとわかっていたしww


まあしばらく旦那には私の機嫌を取って頂こうと思います。うへへ。

あ、ちなみに原因は書く気ありませんが、べったべたな浮気とか酒とかギャンブルとかそういうんじゃないですからね!w
逆にそういうのだったら、もう今頃私独り身になってます^^b



んで。

急の帰省だったので、予定とか全然なにも立ててない~。
とりあえずこっちの友達に連絡して遊びにつれてってもらおう…うひひ。
後は、おとんの船にも乗ってみたいとか色々やりたいことはあるので、まあのんびり久しぶりの実家楽しみますw



New «‡Top‡» Old
