categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★ベラ★

trackback0  comment0
あっちい(´ρ`)

でも冬よりはマシなの^^



今珍しく数日にわたってジェルもせんと素にポリッシュ塗っただけの爪で過ごしてます。

2009065.jpg

2009066.jpg

上がO.P.IのR41、下がR27

つーか、この爪の形がマジ凶器過ぎて参った。
最初は、凶器みてぇかっこ笑いみたいなノリだったんですが、次の日これで仕事してたら、

手のひらに刺さって冗談じゃなく痛かった(´゚д゚`;)

刺さるっていうか、この爪の長さだと握り拳とか握れないので、ネイルし出してからは手をぐーにすることなんてないんですがね。
ただジェルでコートしてると、爪先もつるつるしてるので、何かの拍子に手のひらに爪先当たっても別に痛くもないんですが、ジェルしてない状態でこのとんがり具合の爪は普通に刺さるwww
痛いwww仕事中あんまり痛いもんだから、親指の付け根の当たりの手のひらに絆創膏4枚くらいはっちゃったぜ…真っ赤になってたからな…(ノ∀`)

さっさと次のアート考えてジェルしようと思ったのですが一向にしたいデザインが見つからない。
素爪で折れるとかもあるからさっさか塗り替えたいんだけどなあ(´・ω・`)ひどいスランプ

んでもまあ明日には友達のネイルもせないかんし、今日中にとりあえずポリッシュオフして、クリアジェルだけでもやっとこう(´・∀・`)

つーか、この長さくらいの素爪の人って少ないのかなあ。
どこいっても誰に見せても、素爪と思われないなりよ。ずーっとスカルプだと思っていたと先日お買い物にいったお店の店員さんに言われたしなー(´ρ`)

categoryチラシの裏

★ちふゆ様杯★

trackback0  comment0
ちゅーわけで、週末は、恒例麻雀。

今月は私の誕生月なので、ちふゆ様杯ですた。


2009050.jpg

よくもこんなキチガイケーキを!


名前的には、「お肉ちゃん」と入れて貰った時と同じくらい、向こうも苦笑もんだったろう…w

あ、でもこれテラおいしかたです。
私は生クリームがダメなので、基本誰の誕生日ケーキでも、みんなチョコで買って来てくれるわけですが、今回は中まで全部チョコ(´゚д゚`)
生クリームをマジで一切使わないという、素晴らしいものにしてイタダキマシタ。uhehe

ちなみにプレゼントは、



090725_2151~01

養命酒wwwwwwww

アルパカ本!+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

両方普通に嬉しいれすwwwwwww
というか、養命酒って高いんだよ…。お試しに買うにはまた微妙な値段で量多いしさ…w
前々から、飲もうかなあどうなんだろうなあ効くのかなこれーと思っていたので、これを機に養命酒デビュー。
ちゅーか飲んで気付いたんですが、これ……

ものすごいアルコール高いのですねん…(ノ∀`)

1回20㍉とかだけ飲むんですが、それだけで顔真っ赤になりました(´゚д゚`)
酒好きは好きなんですが、弱い体質みたいなので、あんまり飲めない。

これ食前とか就寝前とかに飲むべしと書いてあったのですが、これじゃあ仕事前とか昼間に飲むのはちょっと……。普通によっぱらいwww
なるべくちゃんと飲むけど、効くかなー効いたらいいなあ('◇'*)
得に動悸とか息切れに…(ノ∀`)

...Open more

categoryチラシの裏

★例によって★

trackback0  comment2
絶賛★現実★逃避中★


ああ…もうまじ掃除ってなんでこんなにめんどいの…。


つーかそういえばついったーで昨日の夜エマ・ワトソンの交通事故死亡ニュースの釣りがあって誠に見事であった……つーかオソロシイ勢いで情報が回っていくのって怖いなーw
URLとか貼られまくりだから、危ないっちゃ危ないなー確かに。

情報が伝わるのも怖ろしく早い代わりに、収束も怖ろしく早かったけど…(´・∀・`;)


そして先日驚愕の記事も発見した。というかメッセで送られてきた。

わーい鷲巣さま抱き枕できたよー\(^o^)/

ところがどっこい……
釣りじゃありません……!
これが現実……!!

はー最高だなこれ…。

categoryチラシの裏

★ぞろ目\(^o^)/★

trackback0  comment2
朝、11時半に目が覚めた私負け組。


(´・∀・`)


一応すぐニコの生中継みてみたので、一応みれたといえばみれた…のかな…w
こういう時プレミアムでよかったと思ったりw


中継はNHK一人勝ちだったようで、



太平洋上のが綺麗だけど硫黄島のほうがこう静かな映像でそっちもよいですなあ。




次は、26年後かー。今回のこの映像で生でみたいって人が、次は続出しそうですね。

26年後………うを…還暦直前かよwwwwwwwwwwwwww
っていうか、今の親の年齢と丁度同じ年にあるのか…うわー想像できねえwwww




そしてそんなこんなで、本日めでたくゾロ目を迎えたちふさまです。ぱんにちは。

自虐ネタとしては年齢ネタってベタベタで使いやすいですよn
categoryチラシの裏

★そうだ。東京へ行こう★

trackback0  comment0
帰ってきたー!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


ちゅーわけで実験的についったで旅行実況やってみていたわけですが、思ったより楽しかったですね!
何がいいって、後でここに纏める必要ないところが主に……ヽ(°▽、°)ノ

ただ困るというわけじゃないですが、やってみてわかったのは、
旅行実況する場合、写メ撮ってそのままそれ使って呟くので、色々写真の撮り方に気をつけないといかんとか(´・∀・`)

ついったは、長文日記がお約束な私にはどうだろう、使いづらいんじゃないだろうか140文字制限が……と思っていましたが、ブログとついったじゃ使い方全然違うので無問題だともわかりましたw

しかし、今回携帯でついったったんですが、これはうーん…普段の私の使い方とどーんと違うので正直料金が怖い。常用するとwww
まあそのへんは様子見(’’;


んでで。

とりあえずは、楽しい京都旅行ですたよ!
行きたい所一杯あったけど、時間的に行けないところも多かったれす。また機会があれば行きたいですな!uhehe…
categoryチラシの裏

★流行に乗ってみたよ!★

trackback0  comment0
携帯で長文を打ちたくないけど、旅行から帰ってきて、撮った写メ加工してブログにいつもの長文旅行記書くよりは、いいんじゃないだろうかと思ったので。


こっちらへん   →
に流行のついったーを置いてみた。
これで試験的に携帯からの実況してみるよ!

京都にのりこめー!^^ わぁい^^


……一睡もしてないまま旅行に行くので、変なテンション。
category

★神野ママに萌えるよね★

trackback0  comment2
夜は、クーラーを付けるか付けないかで悩むちふさまです、ぱんにちは。

つーか、うちの場合は、昼間は家に誰がいようがいまいがクーラーは付けっぱなしなんですよ基本。
…もりこがいるからね(´・∀・`;)
むしろ家に私が居る時は窓あけてればいいやってなっても、仕事行ってる間とか窓閉めなきゃいけないわけで、真夏に締め切った家じゃ、もりこの身体によろしいわけがなく必然的にクーラー付けて家を出るという事にw

まあそれでもうちは、クーラー付けっぱでも肌寒いような温度になるこたあないはずです。
私の部屋と居間が続間でそこそこの広さがあって、台所へのドアもあけっぱにして(ないと、もりこのトイレと餌場への移動があるので)るもんで。2基天井型のクーラー付いてますが、私の部屋のだけつけてれば丁度いいくらいです。
設定温度も、29度でドライでセーブモードにして、設定温度それ以上下げることは滅多にないですし。

しかし、困るのが明日から私と旦那揃って旅行に出るのですよね…。
月曜日に帰ってくる予定で、もりこのご飯は近所に住むロフトに頼むことにしたわけですが、クーラーどうしようかと…w
どうしようかっていうか、つけっぱなしにするしかないんですが……!!w
夜だったら付けて無くてもいいとおもうんですが、さすがに昼のクーラーだけ付けに来て、夜切りに来てくれとか頼めないwwwwwwwww
もりこは長毛種のわりにそこまで暑さにやられてる感じしないんですが、もうお歳なので無理はさせられないぜ…(´・∀・`;)


んで。

それはともかくプライド話。
ネタバレありなので、見てる人は続きみちゃダメなんだぜ。

...Open more

category

★押し入れの整理をしないと…★

trackback0  comment0
なんだこの暑さ…:(;゙゚'ω゚'):


でも毎年言ってますが、夏は身体的には多分きっついんだろうけど、気分ハイになるのでいいです。
冬みたいに寒さの余り「がー!!(╬☉盆⊙)」とかなることないし……冬は気持ちがすさむよ…なんというか……。
あっちいあっちいと思いつつも、夏のほうがやはり好きですよヽ(°▽、°)ノ
夏バテさえ気をつけていれば…!w


気分高揚ついでに、やっと先日買った「マンマミーア!」のDVDみますた(´∀`*)
やっぱいいなあ… (*´Д`)
メイキングとか制作者インタビューとかそういうのみるの面白いですよねw
つーかそろそろ、本当DVDドライブどうにかしないと……!!(ノ∀`)
結局このDVDはPS2で観たんですが、正直うちにある超昔のTVじゃ画質的に………(´・∀・`;)
地デジ云々きて写らなくなったら買い換えるのかなあ……うーん元からテレビ自体あんまみねーから、写らなくなったら、もう別にTVいらねーやってなりそうだけどw

ああでも、PSっていったら、最近マジで、箱が……箱が欲しい…切実に欲しい。箱でしたいゲームがしこたまあるんだよ……!!(ノ∀`)

つか4亀で
★この記事★をみて死ぬほどワロタwwwww
いや、うん……ごめん、ちょっと欲しいwwwwwwwwww

秋かあ…秋発売くらいまでに箱が欲しいなあ(ノ∀`)
このゲームなら正直、箱版じゃなくてPC版でいいんだけど、日本語化がどうなんだろうなーっていうw
CoD4は、PC版で日本語版の買ったわけですけど、訳的に有志の日本語化パッチのが出来いいって聞いたし…(´・∀・`;)
出来ればこれもPC版が欲しいんですが、どうなんだろなー北米版買って日本語化パッチを待つってのもいいんですががが…。

箱が欲しいなあと思うのは、こういう時なんですよねえ…。
新作をすぐ出来るっていう(´ρ`)私はアホなので、英語版とかそのままできねえぜ…!!
アサシンクリードも2がでるしなあ…うーんうーん…。


そして、どんどん話がスライドしていきますが、ゲームといえばアレですね。アイマスDSwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうなのwwwwwwwアイマスどこにむかってるのwwwwww
まあ私はアイマスは、やよいだけで十分満たされてるので、アイマスDSは結構どうでもいいかなと思っていたんですが、ここにきてアレか…。
でも男の娘ってどうなんですかね。アレって男女のどっちをターゲットにしてるのwww
基本私は、ショタ趣味が皆無な為、女装っこには食指が動かんわけですが、興味がないわけでもないですw
萌えはしないんですが、ネタ的には面白いですよなw


そして以下は漫画とかの話。

...Open more

categoryゲーム

★鈴木の過去にテラワロた★

trackback0  comment2
そういえば、下の日記書いた後、ご飯食べてて思い出したんですが、


社民党の事をすっかり忘れていましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


すいませんwww他意はないんですよwwww普通にナチュラルに忘れてましたwww
あーえーっと社民はですね、モチですらなく、そうだなースイーツ(笑)って感じかな?ww



まあそんなことは置いておいて。
今日は、お昼にかまっことお出かけしていたわけですが、お昼ご飯食べた後は、とりあえず見てみるかという感じでセール見に行ってみました。
でも50%まで落ちたら欲しいかなーってものはまだ30だったし、70だったら買ってもいいと思った物は50だったので…(´・∀・`)
一応、まああれば買ってもいいと思っていたルームウェアシリーズのミニバック、ヘアバンド、シュシュのセットものだけ70オフで買いましたがw
でもこのセット元からお安いセットだったから、70オフで1500円くらい?で手には入って満足です。uhehe
ルームウェア自体はプロパーの時に買っていたんですが、なんだかんだと超実用ものなせいで、着倒してますw
もう一着同じの欲しいくらいだwwまだ70で残っていたら同じものかってもいいなw


そして、今日のえさこさんの可哀想な日常を(・∀・)パシャリ!!


DOL000015.jpg

今日もえさこのサイコロは通常運行!!

DOL000016.jpg










DOL000017.jpg

categoryチラシの裏

★野球と政治と宗教★

trackback0  comment0
くそあついですが、なんだかんだでやっぱり冬よりマシだぜ…。と夏バテになってもそう思うちふさまです。ぱんにちは。


そういえば、タイトルの三つは昔から、友達や知り合いと語ってはいけない話題TOP3として有名ですが、最近ってそういうのないよねあんまりw

私の場合、野球はこだわりないし、宗教は論外なので、政治くらいしか旦那や友達と話すことはないですが、別に政治のことに詳しいわけじゃないので適当ですけどwwwwwww

...Open more

categoryゲーム

★わたしは蟹になりたい★

trackback0  comment2
最近、ニコでキリンさんの訛り実況の過去動画とか見ながら色々するのが日課です。
ぱんにちは、ちふさまです。

訛りの人の実況の何がいいって、ホラーゲームが全く怖くないところだよなwwwwww
いや声もものすごく低くてテンションもついでに低くて、癒されますなw

まあ実況プレイ自体、私声の好みがものすごく狭いので、あんまり見ないわけですが。
んでも実況系でガチなのは、



この人と、訛りの人くらいだなー。

囲炉裏さんとかのも嫌いじゃないけど、好きかというと「いや嫌いじゃないよ…」的というか…w
つーか怖いゲームやっててぎゃーぎゃー叫ばれるのが嫌いなのかもしれない。普通にうるさいしw

というか、皆様ゲームしてて声とかどうですか。出るもんなんでしょうかね、ホラー系にしろなんにしろ。
私どんな怖いのだろうが、腹が立とうが一切声とか出さないというか、独り言は頭の中で済ませるんですよね。
喋りながらゲームとか逆に無理だww
旦那とかはうるさくてかなわんのですよねこれが。最近旦那もオンゲやってたりするわけですが、FPSゲームしてて、腹が立てば「えー!?」とか「ちょっとおお」とかぎゃーぎゃー言ってる…。
PTメンバーとスカイプしてる時に、会話っていうなら分かるんですけど、違うんですよねえw
ゲームしてなくても、独り言多いので…(´・∀・`;)
ノリでいうと、昼のワイドショーとかみてて、テレビに向かって会話して相づちをうっている主婦みたいな…?w

私がなにごとにつけ、脳内で会話を済ませてしまうのは、あれかなやっぱ。
中学とかの頃からヲタ一直線過ぎて、脳内でしている妄想会議をうっかりにでも口に出したら、頭おかしいぞ言われるようなひどいヲタ妄想ばっかりをさんざんっぱらしてきたが故に、「せめて表面上は少しでも取り繕わないと社会不適合者になっちゃう><」みたいなそういうアレかしら。
だから、うっかりとかで何かを口に出すことってないんですよね。びっくりしても飲むこむほうですよ。
「ぎゃーっ!!!Σ(゚Д゚;)」てなるより、「………っ!!:(;゙゚'ω゚'):」ってなるタイプちゅーかw

実況ゲームとかで、ホラーとかやってて、叫びまくる人は、ある意味感情表現豊かでいいなあと思いつつも、自分がそういうタイプじゃないせいで、どうしても耳についてしまいますよ(´・ェ・`)


んで。

そんなことはともかく大航海。

ガツガツと冒険三昧してます。冒険っていうか、地図消化的な……。
課金追加オプションの共有倉庫が出来たせいで50も倉庫枠が増えたはずなんですが、先日勅命をうけて無事解禁となった南米東岸辺りのせいで、またも地図がどんどん増えていくというね……。

まあ冒険職の常ですなw地図地獄は(ノ∀`)

そういえば、えさこと一緒に冒険クエとかしてる時、発見する順番を決める為のダイス勝負をやるわけですが、えさこは相も変わらずサイコロ運が悪くて腹が痛いwww

DOL000002.jpg

100面ダイス振って、先に私が6とか出してしまった為、「あー…(´・ェ・`) 」とかなっても、空気読んで4を出してくるというこのクオリティ。

そしてさっきまで色々またクエしてましたが、4回やって4勝しました^w^b
いやまあ、たまに私も運が悪い日ってのがあって、全く勝てなかったりすることもあるんですがね、えさこさんは、いつでも運悪いしなwwwwwwww



...Open more

categoryネイル

★魔鈴さんって萌えるよね★

trackback0  comment0
あっつ(´゚д゚`;)

でも風が凄いので窓あけてれば夜は涼しいですな。
そんななか、旦那は明日から法事で北海道入り。父方のおばあちゃんの法事なので実家のある函館ではなくて洞爺湖の辺りとか。
急の訃報だったのですが(つーか急じゃない訃報とかないだろうけどほぼ…)、まあ正直大往生といっていい程ご高齢の方だったし、数日前に「多分もうそろそろなので…」で連絡あっていたので、みんな覚悟はもうしてた…のかな…(´・∀・`;)
んで私は、お留守番なのでもりこと二人で、数日いちゃらぶですな。



んでで。

話は変わってネイル。

前々から、次はマリンネイルって事で予告通りべったべたなマリンネイルしました。




SN3F0238.jpg

左手親指と右手中指は、先日買っておいた、アンカーと舵のパーツ。

SN3F0241.jpg

SN3F0240.jpg

ちなみに、フットネイルも全く同じ配色でマリンストライプにしてるので、手足おそろいです(´∀`*)
フットの写真は、私足の爪みっともないほど短いので、うpはしませn

手順は以下。

ベースにカルジェルクリアを載せて、UVライトで硬化3分。
そういえば、私はベースジェルの後は、ほぼいつもポリッシュを塗るため、未硬化ジェルは拭き取ってます。ジェルだけでアートするなら、拭き取らなくてもいいんですけど、未硬化の上からポリッシュはやっぱずるむけ度高いので、やりまへん(´・∀・`)

んで、O.P.I L00 を、3度塗り(マットな白をハケ後残さず2度で納められる上手い塗り方誰かおし…えて……orz)
白ポリッシュが乾いたら、アナスイ ネイルカラーN103とミシャネイルカラーRD02で、ランダムにストライプ。
ストライプのラインに、金ラメでライン引き。

そういえば珍しく、作成途中を写真撮ってたのでぺたり。

SN3F0234.jpg

ビフォアー アフター みたいなw

SN3F0235.jpg

ポリッシュが乾いたら、パーツ乗せ。
チェーンを適当に切って、適当にグルーで固定。
空いた空間に、丸カンとスワロ置いたり、アンカーパーツ乗せたりヽ(°▽、°)ノ

ちなみにグルーだけじゃ当然固定しきれないので、全てのチェーンの隙間、大きいパーツの下等に、クリアのアクリルで、固定。
つーかチェーンの隙間とかパーツの隙間は、アクリルとかで埋めておかないと、ゴミとか入ります(´・∀・`;)
私、普通にこういう爪でも家事も仕事もするので、こういうとこきっちりしとかんと、爪を綺麗に保てない!w
後からケアでめんどいのはいやなので、先にしとこうとまあそういうことですw

アクリルが硬化したら、シャイニージェル クリアでジェルコートして硬化3分。
未硬化ジェル拭き取って、トップコートを塗って終了\(^o^)/

こういう時のジェルコートは、かなり厚めにジェルを置いて、とにかく角を無くすようにするので、こげな爪でもひっかかりはほぼ0です。
つるっつるしておりますw
髪の毛洗っても大してひっかからないくらいなので、満足(´∀`*)

やりたかったマリンストライプネイルなので、自分的には大満足。

つーか、それにしてもポリッシュでのストライプはツライね……!!(ノ∀`)
こういうパッキリしたラインをしたい時は、やっぱアクリル絵の具使うか、エアブラシで吹き付けるのがやっぱいいよね…(´・∀・`;)

まあしにくかったけど、仕上がりにはそこそこ満足してるので、しばらく夏全開のこの爪ですなw
次はなにしようかなー(´∀`*)


そして、数日ぶりのドロッセルお嬢様を(・∀・)パシャリ!!


今回はもちろん、パーツを付け替えてコレ。




「お嬢様。その構え…カポエイr」


SN3F0232.jpg


そういえば、こんなポーズでも自立した。

SN3F0233.jpg

さすがです、お嬢様。 (*´Д`)ハァハァ
categoryチラシの裏

★Crysis★

trackback0  comment0
相変わらず、二の腕だけ寒い病でどうしようかと思っていたら、百均寄った時に長めのハンドカバーを発見。指先まであるタイプじゃなくて、親指穴だけついていて指先フリーになるタイプのものなので、親指を穴に通さず、そのまま二の腕まであげて使ってみたらよい感じですた(´∀`*)
百均のはこういう時結構便利よいですな。
安物だけに、ちっと上まであげると小さいかなーと思ってもすぐ生地が伸びてくれるというww


そういえば、先日「マンマミーア!」のDVD買ったのに、うちのパソのDVDドライブが読み込んでくれませんよwwwwwwwww
なんかこれ本当調子悪くて、たまに読み込んだり、また読み込みしなくなったりと…。
おかげで随分前に買ったCoD4が未だに途中で止まったまm…。
やっぱ買い換えるべきか(´・ω・`)b
たまに調子良いときは普通に読み込むため、なんだかんだと使ってきたけど、最近はダメダメっこだしな。




そして本日のドロッセルお嬢様を(・∀・)パシャリ!!

今日はがんがった。




SN3F0225.jpg

SN3F0226.jpg

SN3F0227.jpg

SN3F0228.jpg

SN3F0230.jpg

SN3F0231.jpg


ゲデヒトニス曰くの「ここだけの話」の続きを知りたい人がきっと全国に推定300万人はいるな。
うむ。

つーか上の拳振り上げてるやつ、ちゃんと片足で立ってるんだぜ…。
バランス取るの結構難しかったけどw

※追記

私ずっと「食べ合わせ」じゃなくて「組み合わせ」だと思って聞いていた(゚ロ゚)
正しくは、「しめさばとらっきょうは最高の食べ合わせだと~」みたいw
アルェ(・ε・;)?思い込んでそう聞いていたせいか、そういうふうに聞こえていたんだろうなずっと…w
categoryチラシの裏

★おされユニット★

trackback0  comment0
今日は、セール行って参りました(´゚д゚`)

ちゅーか、目的はそっちではなく、マリンネイル用のチェーン買いにいったんですけどねw

いつものように、新宿三越の手芸屋さんまでお買い物しにいって、帰りにミロードのレストローズに寄ってみました(´∀`*)
本当はマルイであれば誕生日月だからさらにお安くなるんでしょうが、マルイのセールって苦手なんですよねえ……鬼気迫るものあって……(´・∀・`;)

ちゅーわけで、新宿ではミロード、その後池袋に移動してパルコと西武と巡って参りました。
今年の夏セールはあんまり初期からガツガツはいかずに…というかまだ30オフのものでホシイのがあるので、50に落ちるまでだらだらセール通いして残っていたら買おうかとw

それでも、50オフであったらホシイなあ…と思っていたものが3つ程丁度あって、それは手に入れて参りましたが(´∀`*)
やっぱセールは色々店舗巡るのがよいですねえ。あっちにはないけどこっちにはあったとかあるものね(´・∀・`)



そして本日のお嬢様を(・∀・)パシャリ!!







SN3F0221.jpg

       「飛ばないじゃない」



お飛びあそばれなかったお嬢様 (*´Д`)


飛行ユニットは裏の模様が可愛いなー(´∀`*)



そして、正面からのお美しいお嬢様をぺたり。


SN3F0224.jpg


ちなみにこんな頭の付けてても、バランスよく立てれば、ちゃんと自立しますたw
categoryネイル

★お嬢様★

trackback0  comment0
やっと届いた!!(´∀`*)


もちろんアレですよアレ。


SN3F0217.jpg

ドロッセルお嬢様ーー!!(*゚∀゚)=3ムッハー!

フィグマは、本体の出来もいいけど、オプションが豪華だよなあw
おされユニットと、カポエイラの時の格闘ユニット、指先パーツも5種類とか付いているので、作品内のお嬢様のポージングはコレでほぼ取れるでしょうねw

というわけで早速、お嬢様に撮らせたかったポーズNO1を……





SN3F0220.jpg



uhehe…

明日はなんのポーズにしようかなー(´∀`*)


んで。

昨日の晩は、久しぶりにあいらさまのお爪直し。

今回は、あいらの希望により黄色系がいいってことで、黄色系で、んで伸びてきてもあまり目立たない様逆フレンチで、なんかということで。


とりあえず、こげな感じで↓

SN3F0216.jpg

手順は以下。

ハンドケア後、ベースを塗ってから、アナスイ ネイルアートカラーN870で2度塗りで逆フレンチに。
フレンチラインに、アナスイ ネイルカラー 607を。
薬指のみ、 パラドゥ GD06を重ねて塗り。

フレンチラインにレースシールを置いて、薬指以外は、イエロー部分にホロで水玉。
薬指は、アクリル3Dの花と葉っぱを作って、スワロのサンSS5を一つ置く。
ちなみに葉っぱの緑は、黄緑パウダーではでく、白の上に黄緑のポリッシュでちまっと塗って色つけ。

ジェラッカークリアでジェルコートして、トップコートを塗っておしまい。


そういえば、ここ最近ぺったり爪ばかりで、全くアクリルの練習をしていなかったので、あいらさまが来る前にちっと1つだけチップに花の練習してみますた。

とりあえず雑誌みて、覚えて起きたかった2段花びらになっているお花を作ってみたのですが…

SN3F0218.jpg

数ヶ月ぶりにやった初ものデザインとしては…一応自分的には及第点か…。
まあバランス悪いのは愛嬌ってことd

ちゅーか、チップに作る場合は、くるくる回せるし、端の処理はしやすいしで、けっこう思うとおりにしやすいのですが、人の爪にする場合は、ほぼ角度固定だし、端処理はしにくいしで面倒でs

まあチップは、所詮練習だけですなー。
私チップあってもどうせ使わないし…。

次はバラ系作る練習しないとなー(・ε・)
後は夏だし、プルメリアとかハイビスカスも作ってみたいですのう。

New «‡Top‡» Old
