categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★ひっかかった!ひっかかったわ!★

trackback0  comment2
ドロッセルお嬢様は可愛いなあ… (*´Д`)

なんか夏が来た感じもしないまま秋突入したのかよという程に涼しいですな。
冬より夏を全力で愛してるので、1年の間夏コミと冬コミの時だけ冬でそれ以外ずっと夏でいいよもうとか思ってしまうちふさまです、ぱんにちは。


先日、「ファイアボール」のDVDが発売されたわけですが、数量限定だったので買えないから、冬にでる版でいいかと思っていたのですよ。
んでも発売されたらamazonで注文可になっていたので、速攻ポチりました。
ウィンターバージョン特典のドロッセルお嬢様フィグマも欲しいっちゃあ欲しいですが、ノーマルお嬢様フィグマもう持ってるので、そっちより、数量限定の方の特典のゲデヒトニスのペパクラとプラモデルのシャーデンフロイデのが欲しいし…w

というわけで、konozamaにならずに即DVDは到着。
とりあえずシャーデンフロイデだけ組み立てますた。

20090827 003

着色されてないけどよい出来です。
関節ちゃんと可動するしw

ゲデのペパクラはこのお嬢様に合わせたサイズくらいのでかさあるので、後日時間があるときに一気に組み立てようと思います。
ちゅーか、なんか入れるケース的なものが欲しい…。紙だと出来上がった後置いてたらもりこにけちらされそうで怖いwwww


そんな我が家のアイドルもりこ様の神々しいお姿。

20090827 002

麻雀界最強の萌えキャラ、鷲巣様との貴重な2ショット。 (*´Д`)ハァハァ


んで。

最近デスクトップの壁紙かえますた。
先日こげな記事を見つけたのですよ。

デスクトップの壁紙を宇宙から見た美麗な地球の画像にして刻一刻と自動更新するフリーソフト

面白そうだったので、入れてみたら、存外によい感じ(´∀`*)

時間別のうちのデスクトップはこげなでした↓

dt01.jpg

縮小してるのでちっと綺麗さが分かりづらいですが、夜の部分は街の明かりがみえて綺麗ですお!

categoryチラシの裏

★どこまでおkかっていうと★

trackback0  comment2
先週くらいまでこうスッキリしないお天気続きだったので、お布団系を干すに干せず。
干すっていうか、毛布洗いたかったんですよね。

やっと今週は、お天気続きだったので、がしがし洗えましたが。
うちの洗濯機でギリ洗えるくらいの毛布でいかた…。

つーか前から買おう買おうと言ってるのに、まだ冷蔵庫も掃除機も買ってないよ…!!(ノ∀`)
イヤ掃除機はもう決まった…というか決めてるけどまあいつでもいいや的な思いが強くてどうにも重い腰が上がらない。
冷蔵庫はもうどれにしようか選ぶのが正直面倒くさくなってきt
唯一買おうと思っていてとりあえず速攻買ったのは、布団乾燥機くらいか…!

なんつか壊れて仕舞えば、ああ急いで買わないと!ってなるけど、壊れてもないもの買い換えるのって、ついダラダラしちゃうぜ…。

ついでにここ数ヶ月予想外出費がかさんだのもある…!w
エコポイントある間に冷蔵庫買い換えようかと思ったけど、どうしようかなあ…正直本当もうめんどくさいわー(´・∀・`;)


んで。

最近は、毎日東方三昧。
確実に紅魔郷クリアした辺りより腕がおちておちて落ちまくっているので、当然★蓮船も今だexだせませーん(・ε・;)
つーかそもそもまだ地霊殿のexだしてねえんだよ……(ノ∀`)

遊びたいゲームは沢山あるけど、ついでに時間も多分そこそこあるはずなんだけど、だらだらテキストサイトみたり本読んだりしてるせいでゲーム時間が着実になくなっとる…!
毎日必ずしてるのとか、スパイダソリティアくらいだぜ!……(´・∀・`)面白いよスパイダソリティア…

PSPも最近モンハンする時間がないせいで、全く触ってneeee!出かける時に持って行けばちまちまでも進みそうだけど、重くて持ち歩きたくねえとかつい思っちゃう上に、最近は出かけた暇潰しがついったーになっとるからなあw
そういえばついったーも、こないだ「twitterって流行してるの?」的なスレがあったけど、なんかついったって流行してるとかしてねえとかマジどうでもいいとしか思えんwwwww
あれを日記のように使う人はいないだろうし、本当に「どうでもいい呟き」が大半を占めるので(例:今から飯くうとか、そろそろ寝る。とかw)
そういう系じゃなくて真面目な呟きしてる人ももちろんいるけど、超一過性というか、「なんとなく今思った事を垂れ流す」感じなので、フォロワーにその呟きに食いつかれて話が続いたとしても持って数時間。その日の夜にはそんな話題忘れてるわ的なwww
このゆるい感じが楽過ぎる('◇'*)
私にとっては、ブログもついったも、チラ裏の延長だけど、
ブログはそれでも記録してる感じ。自分のための覚書。ついったは、「おっと脳内の独り言が漏れた」みたいな感じなので、1日経ったら自分のも人のも忘れてるwww
吐き出しとかにも程よく使えそうなので、しばらくついったは普通に使いそう(´∀`*)
categoryネイル

★(☆∀☆)★

trackback0  comment0
そういえば、先日髪の毛切りました(*゚∀゚)=3

10年ぶりくらいに肩上の長さ…ggr
前々から、1回ボブにしたいと思っていたわけですが、夏に切ったらアップしづらくて暑そう、かといって冬に切ったら首寒そう…と切る時期を計り損ねていてですね…w

結局、今切ればアップにしないでも涼しいくらいの短さであれば暑くない!かつ冬には伸びてきて、そんなに寒くないだろう…多分('◇')
ということで、バッサリ行きました。頭が軽いー(*´¬`)

今だたまに唐突に鏡みると「うをっ!ダレダ!(´゚д゚`;)」と一瞬思ってしまって慣れないですが、じきなれてくるだろうwうひひ…。


んで。

そういえば爪記事アゲルの忘れてたてことで、先週した爪うp。

相も変わらず得にしたいものが無かったので、とりあえず買ったばかりのジルシチュアートのネイルラッカー38を使いたくて、それを塗った後に、適当に考えることにして出来たのが↓

20090817 002

右手↓

20090817 003

手順は以下ー

ハンドケア後、カルジェルクリアを置いて、3分硬化。未硬化拭き取り。
ジルシチュアートのネイルラッカー38を2度塗り。
爪の先端から半ばまで、パラドゥ フレンチネイルズSV01を適当に塗り。
星のシールと、星スパンコールを、銀ラメ部分に1本づつ色変えて置く。
根本部分は、同色系スワロSS4~SS9をランダムに。
薬指のみ、アクリルパウダーのホワイトで、花形成。
ジェラッカークリアを乗せて、3分硬化。未硬化拭き取って、トップコート塗っておしまい\(^o^)/

随分前に買っていた星のシール使いたくてこんな感じにしました。
これはネイル用じゃないシールですが、やはり薄めで付けやすくてよいですなあw
ホロ系はネイル用ちゅーても、堅めなせいでジェルで埋め込むときたまに失敗したりすっからなあw

そしてなんで1本だけ3Dさ?っていうと、

ただ単に色数足らなかっただけですよ……(ノ∀`)

ホロもシールも、赤、青、緑、黄色、シルバーしかなかったんですが、シルバーは色的に、銀ラメポリッシュ部分にどう考えても同化しちゃうからな!ww
というわけで、まあ練習も兼ねて、薬指にアクリル作りまんた。
相変わらず右手の花がいびつですが、そんなもん仕方ないわいwwwと開き直る。

乗せるほどでもない気がするけど、一応使用ポリッシュ。

20090817 004

はーしかし、やっぱ私はこういうくっきり色大好きですなーうへへ…。

こよなくビビットカラーを愛しております。持ち物とか好みの色的なもんだとぼんやりした色が好きなんですが、ネイルはやっぱくっきりぱっきりのが好き(´∀`*)

まあ今回のは、デザインは…うーんその場で思いつきでするのやめないとな…とやはり思ったりも…(ノ∀`)
いやこれはこれで好きなんですけどね。ランダムストーンとか3D置いちゃったから、ジェルコートせざるを得ない爪になってしまったので、取る手間考えて1,2週間はコレで過ごそうと思いますが、
ここしばらく、2,3日置きにネイル変えていたため、もう正直別のがしたくなっt(ry

categoryチラシの裏

★煩悩の夏ときゅんP杯★

trackback0  comment4
夏コミ行った人お疲れ様!( `_ゝ´)b


というわけで、今年の夏も燃え尽きた。萌えは尽きない。
uhehe…


今回は1日目は、お買い物は旦那に任せて、2,3日目参加してまいりましたお!

2日目は、旦那と一般に朝から並ぼうと思っていたら、旦那が「朝6時から並ぶ」とか言いだしてですね……いやいやいやwwww無理wwwwwwだからwwww
ということで、急遽Pさんをお呼出して、一緒にもうちょっと遅くから並ぶということに。
んで、9時くらいにビックサイト前についたんですがね……うん……

あのあほのような日差しに心が折れた(´・∀・`)

前々から言ってる通り、私はこよなく夏の暑さを愛してますが、身体がついていかなくてですね…。
あの炎天下で…と考えると、もうPさんと

「うん…せめて列が動き出す10時くらいに並ぼうか…な?(ノ∀`)」

と意見が一致したので、とりあえずベローチェで朝ご飯をした後、一般の列の最後尾探しに。
…観覧車の手前辺りまで列行ってたwwwwwwwなんだこの人混みwww

んで、結局入場出来たのは、12時も結構過ぎた時でした(´・ω・`)b

この日は人出多かったんですかねえ…。1日目の規制解除が12時半くらいだったらしいですが、2日目は1時とかそんなだった気が。

まあコレあれですね…、一般で並ぶなら、やっぱり8時以前じゃないとダメですね。
それ以降になるなら、正直11時とかでも大してかわらんですよ(´・ω・`)
というわけで、負け組になってしまった私は、ちらほら買い逃しもあったり(´;ω;`)
んでも、一番欲しかった所の本は買えたからいいやw

この日は、RO、福本、おお振りまわってきますた。uhehe

RO系は、欲しい本全部買えた!
プリアサとか!プリアサとか!(大事なことなのでr

...Open more

category

★39度もないけどとろけそう★

trackback0  comment0
この低温サウナのような1日はなんだ……(´゚д゚`;)

暑いというか、べったりねっとり……うう…湿気ありすぎだろう…!!



んで。

最近がーっと欲しい本が出てたり、見かけて手を取ったり。

「ムダヅモ無き改革」2巻、「ワシズ」2巻、「沈夫人の料理店」

ムダヅモはもうなんか相変わらずのテンションで逆に安心した。
それよりコレアニメ化ってどうなるのかが心配。ヘタリアみたいになるんじゃねえだろうなwwww
つーか、法王が正直あの漫画のキャラ的解釈でも得にみんなびっくりしないよな…みたいな……w
実際、ベネティクト16世って、見た目だけいったら、本当怖いしwwまあヨハネ・パウロ2世が温和過ぎる風貌だったせいで、次がこれかよ!的なのもあるんでしょうが、目が凶悪にみえるんだよねww

是非アニメ化の際は、やることなくなったリアルタイゾーにタイゾー役やらせて欲しいですね^w^
まあないでしょうが、マジで交渉したら神だなw

「ワシズ」2巻は、鷲巣様のキュートさが前面に出された大変けっこうな内容で、世の鷲巣様萌えの方はきっと十二分に満足出来る内容ではないかと(´∀`*)
ただ後半ちっと、なんか人情ものみたいな話もあって、アレ必要だったのどうなのと思わないでもないですが(´・∀・`)
まあ鷲巣様が可愛ければもうなんでもいいです。
あんな可愛い老人そんなにいないよなー… (*´Д`)ハァハァ

「沈夫人の料理店」は、深巳琳子さんという方の漫画で、以前「沈夫人の料理人」ちゅー漫画を見たことがあったので、それの続きかしらと思って購入。
実際はなんちゅーか、登場人物同じで時代が違うパラレルもの…?になるのかな(・Θ・)
でも内容も同じなんですよねw
タイトル通り、料理の話ですが、あらすじは、死ぬほど食べることが大好きな沈夫人ちゅー人が、腕はいいけど性格がへたれな料理人李三を使ってひたすら食ってる漫画。
李三がもう夫人に心酔しまくっているのをいいことに、沈夫人がドS根性丸出しで困らせて遊ぶちゅーかなんちゅーか、そういう感じで面白いです。
料理漫画で、作る行程が必ず書いてあって楽しいです。但し中華料理が主ですがw
たまたま漫画喫茶行った時に、「料理人」のほうをなんとなーく読んで面白かったので、「料理店」のほうも購入しましたが、時代は変わっても相変わらずの内容で満足したので、次出たら次も買おう('◇')

以下は、腐った本。

石原理さんの「犬の王」2巻と水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は2度跳ねる」

...Open more

categoryネイル

★腹減った★

trackback0  comment0
何も考えずにタイトルにしてみt


最近、なんとなく毎日東方三昧。
しかし、紅魔郷はやっぱ難しいなあ…。難しいのとは違うか…うっかりピチュが多い?w(´・∀・`)
つかもうすぐ夏コミで、東方新作出るってーのに、いまだ…地霊殿のEX出せてないんすよ…ね……。
というかしばらくやってなかったせいで、今どれやってもノーマルノーコンクリアすら出来ねーだろうなっていうかね……orz
おかしいなあ、結構昔からちまちまやってるのに一向に上手くなる気がせんですよ('・c_・` )

音楽にばっか気を取られるせいかしら…!
とか外的要因を必死に探してみるものの、どう考えて私が下手なだけです,本当に(ry



んで、それはともかく爪。

今だ得にしたいデザインもないせいで、練習週間継続中。
自分じゃどうにも形が出てこなかったので、旦那に色だけ決めて貰うことに。
「水色っぽいのとか?」という事だったので、適当に手持ちポリッシュ眺めて、出来そうなの考えて出来たのがコレ↓

20090810 001

水色と青のマーブル(・Θ・)

マーブル実はこれが初めて。
どうせ練習なのでって事で、とりあえず今までした事ない方向から攻めてみようと思いまして(´・∀・`)

右手こんなで。

20090810 002

ホワイト強いベージュをべったり3度塗りして、水色と青を適当にぽんぽん置いて乾く前に筆でマーブルに。
軽めの銀ラメを境にちょっとだけ塗って、後は適当にストーン置いて完成。

これあれですわ。
もんのすごい楽wwwwwwwwww
なんのテクニックもいらず、それなりに見えて、早く出来る。
ちょっとよれったりしても、「こういう柄だ('◇')」と言い張って誤魔化せる!

今までしたことなかったけど、これ時間無いときは、フレンチなんかより全然早く出来るから、重宝しそう(´゚д゚`)
アバウトでいいっていうのが、本当どれだけ楽か…!w

プッチ柄とかもしてみたいけど、アレどう考えてもめんどくさい…
キッチリ綺麗に塗らないとそれなりに見えないしさ(´・ω・`)

次からは、何も思い付かなかった時は、またマーブルしようwww
色の組み合わせ変えるだけで、大分違った印象なのが出来そうだし(*゚∀゚)=3

とりあえず、今回使ったのは以下。

20090810 003

ベースべったり塗りの時のOPIの塗りやすさに最近はまってる(*´¬`)


categoryネイル

★アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!★

trackback0  comment0
やばいやばい空きっ腹に養命酒マジでやばい(´゚д゚`)


体質的に酒にそんなに強くないので、本当あっというまに顔が真っ赤に…('◇';)
やっぱ養命酒は、寝る前だけにしておいたほうが無難な気がする…



んで。

そういえば先週末は、毎年恒例花火ってきました。
今年はちゃんと浴衣きましたよ( `_ゝ´)b

いたばし花火大会もなんだかんだで毎年行っておりますが、今年は初めて
肌寒い花火大会とか体験しましたがな…w
風の強い曇り日だったので、夜になったらありえんほどに肌寒く((;゚Д゚)ガクブル

まあそれでも花火は綺麗だったのでいうことなし(´∀`*)


んでもって爪。

最近不調にも程があって、やりたいのが見あたらないので、2,3日に1回は塗り替え。
ベースジェルだけ残して、すぐ塗り替えられるように、3D系、パーツ系なしでポリッシュのみ、ジェルコートもできんので制約ありデザインになるけど、まあ私ポリッシュ塗るの下手なので、塗りの練習と思えばいいか(´・ω・`)b

というわけで、今はこんなの↓左手。

20090806 001

つーかこれもうマジどこに向かってるのかさっぱりわからん!!ww

目的というか、課題は以前Pさんにピンクのレオパードのネイルシール貰っていたので、それを使う、という事だったんですよね…。
つかこのネイルシール本当どこにどう使えばいいのか、さっぱりすぎて今まで何度か使おうとしたものの、途中で挫折して使われないままだったので、今度こそということで…(´・∀・`)

んでも、左手にやった時点で

「あー……うーん……うー……orz」

となって、左手デザインで右手にするのは躊躇われた為、「右手は違うのにしよう…うむ(´・ω・`)」と思い、でも一応同じポリッシュを使って違うデザインをということで、

右手は↓こんな。

20090806 002


うううううう……ん………(ノ∀`)

夜中に何も考えずにやり出したのが悪かったのか、なんとも微妙な感じの、どういうのにしたかったのかやった本人すらもわからん出来でしたよ…と…orz

チェックはこれはこれで可愛いとは思ったのですが、これ当初の課題のレオパードネイルシールを使う意味ないよね的な…?w
正直シールないほうが絶対可愛いだろうなとわかるもんな!wwwwwwww

とりあえず使ったポリッシュは以下。

20090806 005

OPIとアナスイとミシャ。
OPIはさすがにハケが塗りやすいなあ…(´・∀・`)


しかし、私は基本的にネイルをするときは、
「このカラー使いたい」とか「このパーツ使いたい」とかそういうのがあって、そこから考えていくんですが…とはいってもポリッシュ塗りの色試しのみだと普通にグラデくらいしかしまへん。
考えるとはいっても、塗りながら考える為、迷走し出すと本当どこいくかわからん爪になるのが難点です(´・ω・`)
ちゃんとデザイン書き出したりとか、こういう風にしようと決めてやることが、ほぼないので、仕上がった後に「ああ……orz」となって即落とす事が多いのも困りもの。

さすがに今回の統一感のなさというか、やっててどこ行ってるのかわからないぶりが酷すぎたので、次はもうちょっとこう…考えてから塗りだそう(´・∀・`;)
categoryネイル

★かわいそうなボルガ博士…★

trackback0  comment0
最近、「チャージマン研!」が俺的大ブーム。

私が産まれる前に放送されていたアニメですが、もうなんか色々凄すぎてwwwwwww



んで。

爪の方は、結局何も思いつかないままオフして、とりあえずクリアジェルを載っけた後、R子が家に来たのでR子のネイルを先に。


20090801.jpg

手順は以下。

ベースにクリアジェル塗布。2分ちょいほどUVライトで硬化。
ミキシングパウダーコレクション「アフリカル」のサンセットにSPLASHの白ラメグリッターをちょっとだけ入れて、クリアジェルと混ぜた後、緩いグラデーションになるように、
3回くらい塗る→ライト硬化30秒位を繰り返す。
最後の硬化は3分。

クリアのハートシールを乗せて、白のアクリルパウダーで白いハートを作る……ちゅーか私マジでハート下手過ぎて笑うwwwwwwwヒドイ出来(ノ∀`)
花とかリボンならもうあんまり失敗する気しないんですが、いつまでもハートが上手く作れないってどゆことwww
とか、嘆きながらアート終了。隙間にSS5~SS8までのスワロフスキー各色を適当に乗っける。
最後にシャイニージェルクリアで、ジェルコートして、ライトで3分硬化。
未硬化ジェル拭き取って、トップコート塗っておしまい\(^o^)/

そういえば今回、初めてプライマーを使ってみました。
R子は、とにかくジェルがリフトしやすい爪みたいなので、買って来ましたよ(´゚д゚`;)
私は適当こいてても爪にサンド入れなくても全くジェルがリフトしてこないという爪みたいなので、必要ないもんですが、私のネイル実験体になってくれる人は結構浮きやすい人が多いみたいだし…(´・∀・`)

ただプライマーは、結構強い薬品なので、甘皮や皮膚に絶対に付けてはいかんらしい。
……ちょっとついてたかもしんない、荒れたらゴメンね★R子たん(゚∀゚;)


んでで。

R子が帰宅した後は、自分の爪。

…とはいえ、相も変わらずスランプは続いてるようで、全くいいデザインおもいつきまへん。
唯一したいなあと思ったのは、アクリル絵の具でのフラットアートで、バラとか向日葵とかその辺したかったんですが、
そんなもん、左手で右手の爪に描けるわきゃねーわwww
という事で諦めました。
今度誰かの爪でやろう(´・ω・`)b

というわけで、先日に引き続き適当に手持ちのポリッシュ試し塗りということで、また左右別々に色違いでぬりぬり。

20090801 002

20090801 003

得に特筆すべき点もない、「何も考えなくていいネイルベスト10」に入るであろう、ダブルフレンチで(・ε・)
ただ色試しとしては満足。
右手の組み合わせの色が気に入ったので、今度このカラーで何か考えます(´∀`*)

使ったポリッシュは↓

20090801 001

つーか、パラドゥの新しいボトル(右から3つめの水色)、マジ使いにくいですよ……!!
ぱっと見は、キャップ可愛い見た目になったー+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+ とかだったんですが、このキャップまじ持ちにくい…。
旧キャップ(一番右の形)に戻してくれ…(ノ∀`)

New «‡Top‡» Old
