categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★ゴリって聞いて即あーちゃん思い出す子はひどい子だよね★

trackback0  comment0
先日、R子が「逆転裁判2」のチケ余っていると言っていたので、譲って貰ってみてきたおー\(^o^)/

幕がこんなだった('◇')

ちなみに、宝塚の逆転裁判ですよw

これは2なので、冥たんが出てきてるわけですが、この冥たんした人がもう最高だった。
脅威の再現力で、超可愛かった (*´Д`)ハァハァ
衣装とかそのままなので、タイトなミニスカでムチ持ってるんですよ…!!(*゚∀゚)=3ムッハー!

後は、えーっとみっちゃんがすんごい背が高かったwwwwwwwww
宝塚の男役なんだから背高い人ばっかりなのはわかるけど、非常識な高さww
他の男役の人と較べても明らかにでかいので、すごい迫力ですた('◇';)
でけーでけーと思っていたら、案の定、宝塚で一番背が高い人らしい。
公称は179センチといっているらしいのですが、R子情報によると、他の人と並んだ所から換算しても、明らかに逆サバを読んでいるとしか思えないらしく、絶対に実際は180超えている…とのことw

丁度今日で千秋楽なのかなー。

またあったら、是非また見たい所ですが、「3は無理じゃね?」という感じらしいのですよね。
一応これ、1の劇からの続きで2なんですが、設定がちっと変わっていて、千尋さんが出てきてないのですよ1では。なので、3のゴドー出すにはちっとアレなんじゃねえかなって(’’;
まあ脚本次第でどうにかできんのかな?
というか、逆転検事やって冥たんまた出してy


んで。

最近はオブリ三昧。

とはいえなんでか3D酔いが最近酷くて、あんまり長時間でけません(´・∀・`)

SIではやはり、メインに加えて、色々サブクエストがあるみたいなので、道すがら気が向いたらサブクエやってみたんですが、そのうちの1つに、
「なんか魔術師みたいなのに、自分のダブル作られた!…邪魔だからそいつらぬっころして?(´・∀・`)」
見たいなクエあったので、とりあえず街にいるそっくりさんたちを手当たり次第ぬっころしていき、クエ完了させて報酬ももらったんですがね……

Oblivion 2009-09-14 02-35-00-05

バウンティも一緒に貰いました……

どうやら、そのダブル共は、普通に一般市民扱いらしく、クエのためとはいえぬっころしたら殺人と同じで賞金が付いちゃうみたい(´・ω・`)b
唯一の救いは、SIでの犯罪は、シロディールでのとは別扱いみたいって事ですかね…。
この後、あんまり気にせずSIのメインクエのために街にいったら、衛兵がすっとんでやってきて、お縄になりました……orz
しかも、シロディールなら、犯罪後衛兵に見つかったら「逃げる」「罰金払う」「投獄される」を選べるのに、SIだと罰金払うのが選べなくてですね(´・ω・`)
とりあえず仕方ないから投獄されてみっかなあ…投獄日数によってはそれでいいやと思って、投獄を選んだらですね……

Oblivion 2009-09-14 02-38-31-90

Oblivion 2009-09-14 02-38-12-64

:(;゙゚'ω゚'):

なんか、この世界、牢屋的なものがなくてですね……!!

投獄っていっても、島の端っこのへんな迷宮みたいな所にすっとばされて、(当然全アイテムボッシュートの上)放置されるっていう……ひどい(ノ∀`)

この中は普通に敵とかでてくるみたいだし、冗談じゃねーぜ!とロードしなおして、
追いかけてくる衛兵をヌッコロしたんですが……。

メインは街中だし、街の衛兵全部ぬっころしてたら、バウンティは酷くなる上に動きづらいし、あーもうー!となったので、やっぱり投獄されてみました(´・ω・`)
迷宮のなかは、敵出てくる上にアイテム全部もってかれてるので、召喚でどうにか進んでいき、しばらくしたら迷宮の出口辺りにでれて、出口付近に、没収されたアイテム入った箱が置いてあったので、ようやく出てこれました(´・∀・`)

まったく、さすがキチガイ島。出てくる住人揃いも揃って頭おかしいことばっかりいってるし、うっかりクエしただけで犯罪歴着けられるとか冗談じゃありませんことよ!o(`ω´*)o

これからは気をつけてクエしよう…(´・ω・`)
早くこんなキチガイ島から出たい所ですが、SIは思ったより広くてクエもまだまだ先は長そうです。
がんがろーおー(´・∀・`)ノ
categoryネイル

★ばーらー★

trackback0  comment0
先日、いきなりたこ焼き食べたくなったので、
えさことロフトたちを呼んで、突然タコパヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

相変わらずたこやき美味しい(´ρ`)


んで。

あいらさまが家にきたついでに、久しぶりにあいらさまのお爪にネイル。

20090911 001

先日、ちょっと色々こまごまとしたネイルアイテム纏めて購入した時に、シェルもあったので、それ使ってみたくて(´∀`*)
ピンクと白とブルーのシェルだったので、ブルーで(*´¬`)
……ちゅーかブルー今使わないと来年まで使いそうにないから…!!w

手順は以下ー

ベースはクリアカルジェル。
ブルー系ラメグリッターを使って緩くグラデでジェル2度くらい。
ブルーのシェルを爪先に敷き詰めー。
赤系ポリッシュ混ぜて適当にライン引き。
★型のシール乗せて、スワロ置いて、ジェルコートでおしまい\(^o^)/


んでもって、今度は自分の爪ー。

色々買った中には、初めて買ったカラーアクリルパウダーがあったので、とりあえずそれを試したかったので、そんな感じで(´∀`*)

薔薇を作った事なかったので、とりあえず練習でチップに作ってみますた。

20090911 004

白とラズベリーぽい色のパウダー2色取りでやってみたけど、取り方へたいせいで、微妙な感じ…w

まあこればっかりは……というかアクリルエンボスアートは、ひたすら練習あるのみですなあ…。
んで、丁度今自爪が、ベース白だし丁度いいやと自分にも薔薇アートで。

20090911 009

チップと違ってやっぱり空間取りにくいー(´ρ`)

親指はこんな。

20090911 013

右手の薔薇のへたれ具合に涙が出てくるけど、仕方ないんだよ!左手じゃこれが限界だよ!!ww

20090911 014

両手でこんな。
練習なので、本当は5本全部に薔薇しようかと思ってましたが、めんどいのでやめた。というか左手で右手に薔薇作るのが時間掛かるのでやめt

手順は以下ー。

ベースは以前のままなので、割愛。
その上に、ezflowのraspbery creamとwhiteの2色のアクリルパウダーで薔薇作成。
葉は、sour appleと白でー。
薔薇を乗せてない指には、紺色の六角ホロで水玉っぽく。
適当にスワロちらして、ジェルコートしておしまい\(^o^)/

まあへたいなりに、それなりにアート自体はお気に入りです。

ジェルコートしちゃったし、しばらくはこの爪で過ごしま(´∀`*)

categoryゲーム

★キチだらけの島にやってきたよー\(^o^)/★

trackback0  comment2
寒い!暑い!寒い!暑い!みたいな変な天気ー。

そんなことはさておいて。

引き延ばしまくっていたオブリの追加ディスクSIこと、通称ガクブル島へ、とうとう行くことにしました。
装備とかほぼ何もないけど、まあどうせこのゲームレベル制なんだし、適当でいいやということで。

ちなみにレベルは1のままです('◇')
オブリは専門スキルのランクが一定数上がればレベルが上がっていくちゅースキル制なんですがね。
私今のエレメスたんは、シーフでアサシン選択して、スキルもそれのデフォのままにしてるせいで、レベルが一向にあがらんとですよwwwwwwwwwwww
専門になってるスキルで、普通に上がりそうなのとか、弓とアルケミとスニークくらいかしら…ああ、後開錠も適当に上がりそうではあるけど…
どっちにしろ、とりあえず毎回ある程度上げておく、レストレイションとか召喚とかアーマーがメジャースキルじゃないので結構ツライなーこれ。得にアーマーが面倒そうだ…最低でもランク50までは上げとかないと魔法付与した防具治せないってのはつれーしなあ。
やっぱメジャースキル選択しときゃよかったかも…(ノ∀`)
でもいっつも大抵「俺TUEEEEEEEE」みたいになるから、こんくらいの縛りはやったほうが楽しめるかな(´・ω・`)…魔法修行がメンドイけど……

とりあえず。ガクブル島いくまえにお着替え。
アサシン気分味わう為にMOD装備装着。

Oblivion 2009-09-07 05-39-20-86

後ろ姿だけ(´・∀・`)
このMOD装備体系変わっちゃうせいで、腰やったらほっそ!
後全身このシリーズにしたら正直防御高杉ワロタみたいな感じになるので、靴と手は違う物を。

まあ他の装備は追々ガクブル島のほうで揃えるかねーと早速現地に向かい、衛兵が止めるのも聞かず、ガクブル島へのゲートに入りますた(´∀`*)


が。


入ったらなんか部屋だった(´゚д゚`)

Oblivion 2009-09-09 01-47-09-78

変なおっさんがいて、話かけたら、

「とりあえず紳士的に座ってお話しましょう^^」

というので座ったらやっと話してくれたわけですが……

Oblivion 2009-09-09 01-47-38-48

なんかよくわかんないけど、SIはこの人のご主人様の領地だというのだけわかっt
んで、行くか行かないか決まったら話しかけてと言われて、もちろん行くと答えたら



Oblivion 2009-09-09 01-49-19-28

突然部屋の壁が、大量のチョウに変わってばっさばっさ飛んでいき、部屋の壁がなくなりました(´゚д゚`;)

Oblivion 2009-09-09 01-49-23-67

つかこのチョウがさーーーっと飛んでいくところすんげー綺麗だった (*´Д`)


しかして……SI=ガクブル島へと降り立ったのですた。

シロディールとは全然違う別の世界に来ちゃった感じなんですかね?
オブリゲートの中の世界みたいに。
まあオブリゲートと違ってこっちは結構な広さある島なので、ガクブル島のクエスト終わるのはいつになるやら~(´ρ`)
多分メインクエストのように連続していくクエストだと思うんですが、細かい派生系もあるのかなあ。
よくわからんですが、楽しもうと思います(´∀`*)

ガクブル島は、キチガイだらけのキチガイ島とよく聞きますが、空は結構綺麗!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

Oblivion 2009-09-09 01-49-38-95

……生えてる植物はきもかったけどね…(ノ∀`)
categoryネイル

★黒くない三連星★

trackback0  comment3
今日は、久々にちょっと暑めの日だったけど、夜にはやっぱり寒い。
今年は本当に冷夏過ぎるだろう…。暑すぎないってのはまあ夏バテに掛からなくていいけど、お野菜とかなー(´・ω・`)
ご飯の美味しい季節なのに、色々響きそうで残念。


んで。

本日は昼過ぎからPさん、夕方からR子がやってきて、二人に爪しました。

Pさんは、ベースジェルはしてあったけど、爪折れ発生してたし、大分伸びてきていたので、一旦ジェルオフ。
折れた部分は、チップして長さ整えて(自分でしてもろうたけどww)、ベースから。

出来上がったのが↓

20090905 003

Pさんは自分でもネイルする人なので、今回は自分では余りしなさそうなカラーでちゅーことで、黄色オレンジ系でやることに(´∀`*)

手順は以下。

ベースはカルジェルクリア。UVライト照射2分。未硬化拭き取り。
逆フレンチで、アナスイのネイルアートカラー870を1度塗り。マットな黄色なのでハケ跡残りまくりですが、柄もの爪なので1度でおk
その上にパラドゥYE05を軽く一塗り。細かいラメ入りイエローなのでこれで結構ハケ跡は綺麗に補修されま。
アナスイネイルカラーN605で、チェックライン。そのラインの上にOPI R41で細くライン引き。
ゴールドのグリッターでさらにラインを引いてチェック完成。
フレンチラインに丸ホロを並べて、最後にジェラッカークリアでジェルコートして2分半硬化。
未硬化拭き取って、トップコートぬって\(^o^)/おしまい

二人目のR子たんは、以前来たときにベースの青グラデジェルまでは済んでいたので、続きからやって、できあがりは↓

20090905 001

手順は以下。

モガブルック ミキシングパウダー アフリカルのオーシャンブルーにちょっとだけミスティウィンドを入れたものをカルジェルクリアに混ぜて、カラージェルを作って、3度塗りくらいでグラデーション。
それぞれ1分くらい照射時間で仮硬化させて、最終は3分。
アクリルパウダーのホワイトで、エンボスの5枚花を親指、中指薬指に適当に作成。
花の中心にはSS4~7のスワロ。
花を置いてない爪には、ネイルシールとスワロ。
OPI L00をドットペンにつけて、花を置いた爪にぽつぽつとお飾り。
ジェラッカークリアでジェルコートして2分硬化させて、未硬化拭き取り後、トップコート塗っておしまい\(^o^)/

親指はこげな。

20090905 002

しかし、ちっこい花作って思いましたが、今使ってるブラシだと、小さいミクスチュアとりにく…(ノ∀`)
いやまあ取れることは取れますが、形成が難しいです…。ちゃんと毛先は綺麗に揃ってるよい筆なのですが、やっぱ細かいアート向けではないですなあ。
というわけで、先日色々をまた輸入で買った時に、EzFlowのグランドアーティストの308?だっけかな、今使っているのがそれの508なので、もちっと小さめのアートブラシをついでに購入しときました。uhehe
大きめエンボスには508で全然行けますが、細かい所はもうちっと小さめでやったほうが、やっぱりよさそう。もうすぐ届くはずなので楽しみです(´∀`*)

一応二人の爪で使ったのは以下のポリッシュ

20090905 007

んでで。

最後に今の私の爪をぺしっと↓

20090905 004

ベースはシャイニージェルの雪白を使ってジェルグラデーション。
真っ白マットのジェルグラデは本当苦手なので、練習ってことで(´・∀・`;)まあまあそこそこに仕上がったのですが、真っ白のグラデってアレだね…全くアート思い浮かばなかったよままん…orz
1日はまっしろのままで過ごしたあと、適当にシール使って適当に塗ったのがあったのですが、写真取り込み忘れてたの今思い出したwwwww
えーっとついったで写真投稿してたのでそっち貼ろう。
★こんなの★
まあこれは、もう駄目な見本みたいな感じなのでスルーで…次の日には落として上のアートに変えましたw
んで、上の写真のは、駄目な先日のアートに使ったパステルカラーが、白の上に載せると案外可愛く綺麗に発色するとわかったので、
「グラデーション活かすとかもうそんなのどうでもいいよね^^」的に、上記のうろこネイルになりましたよっとw
ちなみに上の写真では、言い訳ですが、二人のネイルした後に撮った写真なので、ネイルオフ時のアセトンやらエタノールやらでうろこラインが崩れて…ます…(´・∀・`)うひ
まあ自分ではあまりしないパステルカラーですが、案外気に入りました。アート自体も楽にでけるわりにまあそこそこに見えるしw


ちゅーわけで怒濤の3連星。

ここ最近スランプでしたが、人のするとちょっとやる気出てきたよ!

生爪たりなーい(・ε・)

というわけで、今日も今日とて生爪絶賛募集中。私に爪をアレコレ弄られても文句を言わない好き放題遊ばせてくれる人をいつでも大歓迎してます^w^
categoryゲーム

★oeeeeeeee★

trackback1  comment0
( ゚Д゚)ネムヒー


昨日は死ぬほど寒かったのに、今日は死ぬほど暑いとな…!
でも夜はもう涼しいので、なんかやっぱりもう秋のような趣(´・∀・`)


そんな中久しぶりにオブリビオン。

とりあえず2キャラ目の子が、戦士ギルドのクエ途中だったので、ちまちまと。

入ったらこんな格好してた。

Oblivion 2009-08-30 04-09-09-59

しかし、この子もうレベル38とかでですね。
まあアサシン、シーフ、戦士ギルドと梯子してやってりゃそんくらいいくもんなのかな。
本当はガクブル島に行くために作ったキャラなのに、結局行かないまま高レベルになってしまったのですよね…

そいや上の格好当然MOD装備ですが、変な組み合わせで着てたので、上下おそろいはこっち↓

Oblivion 2009-08-30 04-53-25-72

このぱんつのハイレグっぷりが気にくわなくて、下だけズボン系にしたんだろうな…w

んで。

こっちもやりつつ、結局ガクブル島で遊ぶようということで、また新しくキャラ作ってみることに。
今度は初めての男キャラ。
男キャラは、MOD装備の少なさ…というか好みなのがあんまりなかったので作ることなかったんですが、まあ1キャラくらいは…ちうことで作成。

Oblivion 2009-08-31 23-50-45-28

これが私の限界だった…よ!!(ノ∀`)タハー
ベースは、ミスティックダークエルフ…だっけかな。
これ牢屋で作ったら案の定外でたら、肌色とか色々気にくわなかったので、キャラエディットでけるMOD入れて外でもういっかいやり直し。
夜にやってしもうたので、なんか画面暗かったけど、まあなんとか妥協して出来上がり。
ちゅーか、オブリはあれだね…男キャラ作る方が遙かに難しいのね…。
まともな顔にするのだけでも大分苦労しましたよ……orz
とりあえず、名前は(オブリで名前って本当意味ないけどn)エレメス=ガイルにしてみたよー\(^o^)/
エレメスにするなら…と気分出すために、星座はシーフでクラスはアサシンにしておきましたw

上のSSはエディット中画面で、実際のゲーム画面での感じはこげな。

Oblivion 2009-09-01 00-24-13-21

なんで上着てないかっていうと、初期の軽鎧の上がなんかもっさりすぎて気にくわなかったからですよ……(ノ∀`)
というか、本当やってわかった。

オブリは女キャラでやるべきだと………!!!orz

体型MODも入れてるし、肌テクスチャ系も入れてるし、デフォのバニラより色々綺麗になって幅もあるはずだけど、やっぱり女キャラのほうが見目がいい!w
こういう優男系の顔にすると、体型が合わなさすぎなんだよねえ…w
スレンダー系の男性体型MODとかねーのかなー…でも体型MODだけいれても、装備MODがそれに合ってないと意味ないんだしなー…(・ε・;)

まあとりあえずは、これでガクブルってきますw
おじいちゃんの遺産の魔法タワーはあるし、職ギルド系は今回はどこも入らずかな。
まあガクブルの前に、シロディールでアズラスターだけ取りには行こうと思いますがw
New «‡Top‡» Old
