categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★サボるにも程があるんだぜー★

trackback0  comment0
寒いですね。死ね。(*´ω`)




死ねとかうんことか、えさこどうにかしろとかいうフレーズが出てくると、冬を感じられる季節感のあるブログ。ぱんにちは、ちふさまです。

本当ついったとブログは性質が全然違うんだけど、そのとき思ったことを、今までだったら「後でブログに書くか…」だったのが、即ついったーで呟いてしまう為、ブログ書くこと忘れちゃうなww


最近のゲーム事情。
アサクリをクリアしてから、ベヨネッタさんに取りかかってますよ!
エロ眼鏡最高(´∀`*)
アサクリ2が出るまでに、デモンズソウルにも手を付けたかったのですが、そんな暇もなさそう…。
この後は、12月初めにアサクリ2で、末にコールオブデューティMW2の予定なので、年明けて落ち着いてから、デモンズソウルやろう…(´・ω・`)

んでPSPでも新しいのを…といっても体験版。PSPo2でございます。
ファンタシースターシリーズですな。
いまいちこのシリーズ手を付けたことが無かったのですが、ついったで話題が出て面白いよーと言っていたので、ちょうど体験版があったのでやってみましたよ!
RPGと思っていたんですが、これRPGというか…アクションRPG?に入るの?wよくわからないww
今までのシステムと同じような感じなら、戦闘はモンハンに近い感じのゲームだった(*´ω`)

しばらくずっと、オフゲーってあんまりがつがつやってなかったのに、最近はオフゲーばっか。
でも来月15日には、大航海の日本実装なので、正直そっちもしたい。やりたいことはいっぱいあるけど時間がね(ノ∀`)


んで。
それはともかく爪事情。

先月のハロウィン爪は、11月に入ったらさすがにアレなので、即オフった後、適当にしていたのが、

チェックネイル

ベースクリアジェルで、後は色んなポリッシュとアクリルガッシュで。
手順省略w

アートが全く思いつかなかった故の適当ネイルだったので、先日またすぐにオフして、今はこんな。

20091115 003

左手はちょっと色変えて、

20091115 002

手順は以下。

シャイニージェル雪白とカルジェルクリアを用意して、雪白を根本部分に逆フレンチで。
硬化はさせず、カルジェルクリアも乗せて、ジェル状態のままでフレンチライン調整。
セルフリベリングでどうにかこうにか…w
これはカルジェルくらいの粘度のジェルじゃないと硬化させずに同時は難しいですねきっと。
シャイニージェルもかなり粘度の高いジェルなので、この二つなら出来るけど、ジェラッカーのようなゆるゆる系ジェルだと、大人しく1回づつ薄めで数度掛けて硬化させたほうがよさそう。
まあ私がへたれなだけなのも大きいけど!

んで、硬化させた後は、
ペーパーパレットに、雪白をおいて、ダイソーのインクの青と緑を、ほんの少しだけ混ぜたものを2色分作成。
ミキシングパウダー以外の顔料を使って、ジェルに色付けするのは実は初めてなんだけど、ダイソーのインク本といい色になる(*´ω`)
んで、出来た黄緑と水色のジェルを爪先にフレンチ。1回塗って1分半硬化。2度目を塗って2分半で完全硬化。未硬化を拭き取って、ベースはこれで完了。

ゴールドラメの細筆のポリッシュで、真ん中のクリア部分にチェック模様と、フレンチラインを塗る。
逆フレンチ部分のラインにはさらに上から、緑系と青系のポリッシュで色付け。
スワロをフレンチラインに乗せて、ネイルシールを適当に置いて、
最後にクリアカルジェルで、ジェルコートしておしまい!\(^o^)/

私らしからぬ、やたらほわほわした色の地味目ネイル…(´・∀・`)

まあダイソーのインクお試しってことでwww
本当はネイルシール部分は、アクリルで絵を描きたかったけど、右手がな……というのと時間が無かったので、シールでお茶を濁す。uhehe…

11月は、季節ネイルにしずらいので、試したいことやるのがよいですね('◇')
来月なったら、今度はクリスマスネイル!冬ネイル!
(´∀`*)ウフフ

New «‡Top‡» Old
