categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★すげえ珍しいなオイ★

trackback0  comment0
年の瀬も年の瀬最後に更新。


今年も色々と皆様お世話になりもうした。

前半もハイテンションだったけど、後半は本当ついったし出してから、やたらと余計にハイテンション。おかげでこっちの更新サボりまくりたらいう為体。サーセンwwwwwでもまあブログなんてチラ裏なんだから、いつかこうがいいよね!wそういうもんだ!w


んまあ、来年もそういうわけでよろしこですww


今年もネイルがんがるよー( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

皆様もよいお年を!ヾ(。◕‿◕。)ノ゛
category

★燃え尽きた★

trackback0  comment0
今日もしゃこしゃこ更新。いやだ珍しい(*´ω`)ちふさまです、ぱんにちは。


ちゅーわけで2日目も参戦してきたお!

ビックサイトなう

昨日ほど朝イチでガツガツいかねばな所が無かったので、今日は11時ちょいまえに会場でPANさんと待ち合わせ。
今日もさくさく入場だったらいい(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと思った居たら、上の写真通り、そのまますんなり入れましたとさw

まあ東に行く列が多少混んではおりましたが、いつものことだし(*´ω`)

というわけで、東でJOJOスペ、日和スペと回って、友達のいるテニススペによってだらりとした後は、西に移動してオリJUNEでごそごそ買ったり、そっちで売っていたアサクリを買ったり、ご挨拶に行ったりとして終了!
さくさくお買い物も済んでしまったので、この後は珍しくタクシーで銀座へ移動してご飯食べる事にw
今のところにお引っ越ししてからは、ビックサイトから乗り換えなし1本でおうちまで帰り着く事が出来るせいで、なかなか途中寄り道でご飯とかあんまりしなくてですねww
ビックサイト周りか、寄ったとしても新宿とかが多かったのですが、まだまだ元気あったので、銀座に行くことにしますたよん(*´ω`)
ご飯の後は、旦那はお疲れモードだったので、先に帰って、後はだらだらと銀座でお店見て回り、何故かその後カラオケに突入することになったので新宿へ移動w
いつものようにパセラでストレス発散なんだぜー+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

結局家に帰ってきたのは、9時過ぎだったんですが、
コミケ帰りにこんな遊ぶ体力残ってるの本当珍しいwww


そんなこんなで、ミケ2日目は遊び倒してきましたのよ(*´ω`)

明日は3日目だけど、私はおうちでお留守番。旦那は3日目も参戦予定。

私の年末はもうおわったんだぜ…戦利品と共に新しい年を迎える準備はおっけー (*´Д`)ハァハァ


それにしても昨日も今日も一般入場が本当楽でした!
これからもこんくらいだといいなあ…(*´ω`)

ちゅーわけで今日参戦した方おっつおっつ!
category

★1日目★

trackback0  comment0
さー珍しく連日更新だw


1日目コミケ参加した方々おっつかれです。ちふさまです。ぱんにちは。


今年の冬は3日で大晦日に掛かるため、ジャンルが微妙に通常とズレたせいで、1日目はマジで回るところ大杉てですね…。

回ったのは、RO、おお振り、福本、アサクリ、とそのほか細々と。
今日はヘタもだったんですが、私の体力的に、「夏同様絶対無理だろ死ぬだろ私が(´゚д゚`)」とチェックしてる時にすでに諦めモードだったので、今回も見送りましたとさ(ノ∀`)まあどうしても欲しいのあれば通販とか書店委託とかねあるからね…

んで。

こないだの夏の時は、入場遅れてちみっとだけ悔しい思いをしたため、今度は色々買いのがしとか絶対ないようにと、私にしてはかなり早めに行くことに( `_ゝ´)
旦那も一般で行くとの事だったので、一緒に並ぶ事にして、りんかい直通1本で行ける一番早い時間の電車にのってビックサイトへ(・ε・)とはいえ直通だとかなり遅くにしか運行してないので、着いたのは7時半過ぎくらいでしたかね。
すでに結構な列出来ていたんですが、大人しく並びに。
列移動が始まる8時半過ぎまではお互い交互に一服しにいったりして、過ごしてましたが、もうマジ寒いwwwwwというか気温が寒いというか風が吹くせいで凍えました(ノ∀`)
ただそれでも思ったよりは寒くない、我慢出来るギリッギリのラインだったのでよかったとです…。

んでですね。
今日はもうなんというか、神憑っているスタッフの列振り分けでマジで奇跡が(゚ロ゚)

通常、私たちが並んでいた所辺りだと、開場10時でも入れるのは、まあ11時ぐらい。さくさく行くと楽観しても10時45分くらいだよな…という感じの位置だったのですよ。

しかして、今回私たちが入場出来た時間は

10時05分…(゚ロ゚)

なんでこんな事が起きたかというと、ビックサイト中央の入り口からの待機列は、普段は普通に開場したら当然並んだ順に入っていくわけですが、今回はなんと会場前の列整理移動が始まる時点で、
「企業ブースへ行く人」と「東、西ホールへ行く人」の振り分けが始まったとですwwwww
んで、当然わしらはホールのほうへだったんですが、なんか列のかなりの人数が企業ブースだったみたいで…
「ホールへの人はこちら」の誘導で振り分けられた人たちはどんどん先に進んで、結局やぐら橋の所までww
その時点で、開場5分前だったので、開場後はもうそのまま進んですんなり…という感じでちょっぱやで入れたとです+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

というか、あの中央入口の待機列って、ほんっっと企業の人ばかりなんだと…実感しますた…。
列振り分けなので、当然大きく2列に並んで片方ホール側片方企業側でしたが、その差がもう('◇';)
来年の夏コミも是非この方法でやっていただきたいもんです! (*´Д`)

んで、想定外に恐ろしい早さで入場出来たので、お買い物もさくさく!

欲しかった本も手に入り、ついったの方でお世話になっているRO関係の方達にも無事ご挨拶も出来たし…うひひw

んで、買い物もあらかた終わり、頼まれものも済んで、後はいつものように「ニュートーキョー」でまったりとww
旦那は、この後会社に寄るといって先に帰って、私はPさんと合流してお茶って帰って参りましたよ(*´ω`)


今は宝の山の本に囲まれてぐへぐへ中。

プリアサはいいよね……!!!
ROは本当よく考えたら今買っているジャンルで一番長く買い続けているジャンルだけど、普段はしがない買い専だとあまり作家様と話すとかそういう事ないし、RO関係の知り合いでこういうの買ってる人いないしさwwwぼくさまロンリネスで (*´Д`)ハァハァしてんですが、
ついったの方で色々とお知り合いになる事が出来たおかげで、色んな方と萌話出来てもう今幸せの絶頂なんだぜ……!!(*´ω`)
萌話が出来るってマジもう楽しいww

んでで。
そのほかジャンルも欲しい所は全て買えて、久しぶりに充実した買い物っぷりですた。うへへ(*´ω`)
高河ゆんの佳主馬きゅん本とかも買えたんだぜ!!イヤッホウ!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

そういえば、今日は珍しく、徹夜とか仮眠だけとかのギリギリな感じで、明け方起きて出発とかじゃなくて、前日の夜19時過ぎ就寝、夜中12時過ぎ起床という感じだったわけですが。
このタイムシフトかなりいいかもしれんと解りました。
出発時間は朝の7時前とかだったですが、それまで時間がたっぷりあったので、だらだらしたり、お腹空いてきた明け方にご飯とか炊いてしっかりお米の朝ご飯まで食すこともできたし…!
着替えやらなんやらも、時間だけはいっぱいあったから、アレ着てみたりコレ着てみたりとして試して遊べたしw
それでもまだ時間余ったから、結局出発まで映画とか見て丁度1本見終わったところで出発とか(・ε・)

余裕あるのってマジでいい…。
今度から朝早くの出発時は、こういう感じで行こうと思います(´∀`*)

何はともあれ、1日目お疲れ様ですたん!
明日は、ゆっくり目入場予定なので、今日はのんびり戦利品を楽しむとです。うひひ。

categoryネイル

★お着物的な感じ★

trackback0  comment0
明日コミケだよー\(^o^)/さむいよー


それはともかく。

クリスマスも過ぎたので、先日のクリスマスネイルはさくっと落として、次は新年ネイル!


ちゅーわけで出来上がったのがこちら。

20091227 008

どうだこの完全に新年的なお正月ネイルは!(*゚∀゚)=3ムッハー!

クリスマスネイルは、もうなんかさんざん微妙にクリスマスじゃない的なことを言われまくったので、
「新年ネイルは、完璧に正月っぽいのにしてやらあ!ヽ(`Д´)ノ」
とムキになった結果でs

こういうパキパキした色味が、元から好みなので、結構気に入ってます(´∀`*)

親指はこちら。

20091227 010

エンボスアートも少しは慣れてきた気もするでよ!
ただ私の持っている筆がちっと細かいアートには向かないでかさなので、3Dアート用の小さい筆を今度仕入れようと思います…(ノ∀`)

手順は以下。

ベースにカルジェルクリア、UVライトで3分の完全硬化。で未硬化拭き取り。
それぞれの指に先にカラーポリッシュでベタ塗り→上から黒ポリッシュで適当に模様。
境目はあんまり気にせずに塗っちゃいます。
んで境目には、ゴールドラメを綿棒で乗せていって、トップコートでラメも固める。
ベース柄が塗り終わって、ポリッシュが乾いたら、ホワイトアクリルパウダーでお花作成。
花の中央は、ゴールドのブリオン。
お花を乗せない指は、丸カンとスワロを適当に。
シャイニージェルのクリアで、ジェルコートして、3分硬化、未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/


ちなみに、花とか乗せてない状態だとこんな。

20091227 002

これはこれでシンプルで結構気に入ってたんですが、私の好みからして、
こういうシンプルなのってすぐ飽きるっていうね…。
1日これで過ごして飽きそうになかったらそのままで…と思ったんですが、1日でやっぱ上に色々追加したくなったので、結局いつも通りの派手ネイルにwwwwww

ついでになんか、珍しい写真をぺったり。

20091227 004

アートしてる最中、旦那に写真撮られたwww

大抵、自分でしかネイルの写真撮らないし、そもそも作業中撮らないので…w
人からみるとこんななのかと、ちょっと新鮮だ(◕ˇ∀ˇ◕;)

お花みたいなエンボスアートはこうやって、作成しとりますw
左手で作る時はもうこんな感じで小指に押しつけて左手を固定させて、なんとか筆で形成。
超必死…(ノ∀`)


とりあえず、これで爪もちゃんと新年迎える準備も整った!

後は、コミケを死ぬほど楽しんで、今年も終わりなだ(´∀`*)ウフフ
categoryネイル

★もうオフるっていうのに今★

trackback0  comment0
寒いです。ぱんにちは。


先日、いつもの連中でいつものクリスマス麻雀会したけど、毎年プレゼント交換でネタもの買ってくるの1人だけだったのに、今年は……w


★★さんにんもいたわけですがwww★★★


しかし、連続でしょんぼりだったえさこは無事今年は、ネタから免れたので喜んでいたもようww


12月はころすけさんの誕生日月なので、一緒に誕生日会もしたけど、今年のケーキは秀逸ですよ。プレートが。


★★アナログdeついったー★★

ついったーしてる人にしか通じないネタなんですけどねwwwwwwwww
ころすけさんのID当ての個人メッセージ風にwwwww


んでで。

12月の爪事情。

あいらさまの爪更新と私の爪更新。

1週間以上前にやってはいたのだけど、例によってついったで投稿したら、ブログのほうの更新忘れちゃうっていうか…ww

よって写真もそっちの使い回しwwwwwww

m_200912170322364b29256c3d0fa.jpg

あいらさま爪。

一応全部ミキシングパウダーアフリカルを使ったジェルアート。
薬指には、アクリルとストーンでリース(*´ω`)

しかし色が地味なんだぜ…。

私のおつめはこっち。

m_200912140438574b2542d11de2b.jpg

前回の爪が、余りにもクリスマスじゃなかったので、意地でもクリスマスにしてくれると
クリスマスカラーだけでかいたアーガイルチェック。

……でもなんかやっぱり和風だとか言われたwwwwwwwwwwwwwwww

手順は、書くほどでもなく、クリアジェルして、後はアクリルガッシュでチェック柄書いただけなので省略!w

最近、自分の爪でもフラットアート描けるように練習気味だけど、やっぱり左手で描くのがなあw
その規制があるため、あんまり思い切ったペイントアートができぬね(´ω`;)

あれやこれやとしたいものはあるけど、技術はなかなかおっつかず。
あと生爪足りない^w^
いつもいってるけどwww

つかもう後1週間で今年が終わるとか、早すぎてびっくらします。
まあそんなことより、とりあえず年末はコミケコミケ。
欲しい本いっぱいあるんだぜ…ぐへぐへ。
煩悩にまみれて本を買いあさっている時の私はきっと超輝いているんだろうなあ…うふふ(´ω`๑)

categoryネイル

★ウッチーズ★

trackback0  comment0
最近ものすごく健康的に夜寝て朝起きる生活送っているちふさまです、ぱんにちは。

なんかほぼネイルの記事しかないよ!最近!

ゲームは毎日やってるんだけどな!( ゚Д゚)y─┛~~
PSPO2買う予定の人は今度オンラインで遊んでおくれ^w^


んで。

先日あいらさまにしたお爪。

★クリスマス色目指して★

これも先日のダイソーインクを使ったネイルですな。
透明なジェルに混ぜたらこげなかんじに。なかなかいい色になりますた(*´ω`)


んでで。
えーっと数日だけやっていた趣味丸出しネイル……。










m_200911290037234b1143b38a5e2.jpg

携帯百景にそのまま送ったのをぺたり……。

えへへ………(ノ∀`)

うんまあ……廃プリねいる…ですよ…っ!!

前回の、プリアサネイルは人にあげるものだったからチップに作ったけど、今回は自分の爪にしてみたよー。もうしないよー\(^o^)/

なんだろう…確かにすごく楽しかったんだけど、描きづらさがですね…ハンパなかったのでね…。
アサクロネイルもしたかったけど、全くデザインが思いつかなかったし、廃プリと同じような角度からせめて爪に描いたりした日には、多分やってらんねえwww状態になるのが目に見えていたのでしない(´・∀・`)

廃プリ×アサクロネイルは、また今度別の角度から攻めたデザインでチップに作ってみますよ('・c_・` )


というわけで、さすがにこの爪で長々すごす気にならんかったので、
今はこんな。

20091202 002

20091202 003

題して、「おっかしいな…赤に白で結晶と花でクリスマスだったのに、正月じゃね?」ネイル。

親指ぺたり。

20091202 004
20091202 006

嫌いじゃない。むしろこういうの好み。


でもクリスマスじゃないよね…?


っていう。でっていう…。

手順は、以下。

ベースにクリアジェル。
未硬化は拭き取って、上にポリッシュ4色くらいで赤ラメグラデ。
乾いたら、薬指に雪の結晶系シール乗せて、他の指はアクリルパウダーで5枚花。
金ブリオンを花の中心において、ジェルでコートしておしまい。
超簡単説明。

ちゅーか手順も施術時間もかなり短いっていうか簡単なので…。
エンボスの花の仕上がりの下手さ加減はさておいてね!ww
さくっと仕上がるし、ストーンも1つも使ってないわりに華やかに見えるネイルで、これはこれで好きです。今度は別の色でやってみたい。正月に(´゚д゚`)

New «‡Top‡» Old
