categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゲーム

★ハムハムの結果★

trackback0  comment0
はーめがねめがね(๑´ω`)

ぱんにちは、ちふさまです。



最近は本当RO以外ゲーがですね、PS3とかPSPO2とかのせいで、SS撮れないせいでブログになかなかかけんとです!
が、まあやってます。

ちまちまとPSPO2を。

ストーリーモードは、とっくの昔にクリアしてますが、まあPSPO2ってクリアとかなさげなモンハンみたいなもんなので…。
んでクリア後何をしていたかというと、普通なら適当に自分のレベルにあったミッション受けてレベル上げてっていう感じなんでしょうが、
ストーリーミッションやってた時にだね…私こんな物見つけてしまったとですよ…。



★ころしてでもうばいとる★





ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





アサシンとプリーストっていう名前の武器は元のシリーズにもあったらしいのですが、
今回アサクロさんまで……!!ゴクリ。

ちなみにアサとプリはレベル上がれば店でも売ってるのですが、
アサクロさんは、所謂レア扱いでして…。

PSPO2は、たまに赤箱言われるレアアイテムが出るんですが、その赤箱アイテムとしてアサクロさんは出ると。

んでその敵は、フリーミッションのボスだったりとか、ストーリーミッションの途中で出てくるので、ひたすら同じミッションをずっとずっとずっとずっと延々やってました^^b

というか、ミッションを回すのに一番楽にぐるぐる出来たのがストミ6章act2だったので、ほぼそれしてますたけどね…。

ぶっちゃけ、ストーリーモードクリアした後、レベルageほったらかして、ずっとそれだけを目的にやった結果、レベルが85まであがりますた…。
ちなみに目的ミッションで出てくる敵レベルは、40台なので、経験値的にはそんなに美味しくないですʅ(~o◝)ʃ
ちまちまは上がりますがw

んでまあそれでもですね、なんでそんなに繰り返ししないと行けないかというと、中々落とさないからというのもあるんですが、私の目的がですね、

「武器を手に入れる」ではなく
「全属性のアサクロさんを手に入れる」なわけですよwww

ちなみに、PSPO2での属性種類は、無属性合わせて全部で7種類。
たまにしか出ない武器で、あげくどの属性のものになるかは完全ランダム。さらにいうと属性値ってものが1~60%までの値でこれもランダム。

そういうわけで、まあこのゲームで特定の武器を全属性揃えるのって結構骨が折れるとです。
通常アイテム扱いなら、まあそこまででもないですが、赤箱レアになるとちっとね(ノ∀`)


んで1ヶ月以上ひたすら延々頑張った結果。

★おれさまの血と涙と汗★


最後の1本になってからがほんっと長かったです…。
35本中、多分20本過ぎた辺りで、運よくなのか6種類あったのですよもう。
でも全然そこからが出てくれなくて…(ノ∀`)
ただ、この最後の1本が、これも運よく属性値がちゃんとそこそこ程度はついていたので、マジよかったです…。

私の中で実用に耐えうる属性値は、30%くらいと思っていたので…(ノ∀`)

ただ集めるだけだと思ったら間違いなんだぜ。使う気満々なんだぜ…!!
このままだと確かに強化させても、所詮Aランクだけど、
エクステンドコードを使えば、Sランクに出来る!! (*´Д`)

……そのエクステンドコードはまだ一つも持ってないけどNE!(ゝω・)v

……………orz

まあでも頑張りますww
目標決めたゲームしないとモチベーション下がるじゃない!特にこういうクリアが存在しないようなゲームは!w

スポンサーサイト

〔テーマ:ファンタシースターポータブル2ジャンル:ゲーム

categoryネイル

★そんなこといわれてもうちポンデライオンやし★

trackback0  comment0

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


    ∧∧
    ( ・ω・)      .○○○ ○○○
  .c(,_uuノ   ..○○ ○○○  .○○○ ○○


ぱんにちは、ちふさまです。


というわけで、今日は俺ネイル。


とりあえず、先日手に入れたカラーパウダー使いたかったので、それを使えるもので。

バレンタインも近いので、んじゃあお菓子系でということに落ち着いて出来たのが↓





20100127 001



ちゅーわけで

ポン・デ・ライオン!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。


ちっとこの写真じゃみにくいかもww

作成途中だけど、★☆作った直後にもばぴくったやつ☆★
アクリルエンボスアートは、トップジェルを置くと隙間が埋まって凸凹感がちょっと無くなるんだよねえw

親指はこちら

20100127 006

えーっとうん…正直いうと、上下間違えた。orz

つか、ネイル自分の爪に塗ってるとわかると思うのですが、
親指以外は、爪先を下にして塗る方が楽ですが、親指はね……親指の爪先を下にして塗るってちょっと…しづらいのですよね…手が釣りそうになるっていうか…。
なんかエンボス作るのに必死で、上下とか考えて無かった(´∀`*)ウフフ……orz


手順は以下。

ベースは、いつものようにシャイニージェルクリアを薄めに。2分半硬化、未硬化拭き取り。
OPIの41Rを一度塗り、essieのピンクグローブサービスを1度塗り。

オーロララメ入ったパステルカラーグリッター5色をそれぞれトップコートと混ぜて、
フレンチで塗る。

EZFLOWのカラーアクリルパウダーで、エンボスアートを各爪に。
チョコレートプレート、キャンディ、ドーナツ、アイスクリーム、
クッキー、ポン・デ・ライオンを作成。後はホイップあたりもアクリルエンボスで。

某チョコ(?)とフルーツパーツを、クリアアクリルで止めて、隙間を埋める。

スワロ各色を適当にランダムで置いて、トップにシャイニージェルクリアのソフトを厚めに。
3分硬化して、未硬化拭き取って、トップコート塗っておしまい ʅ(~o◝)ʃ


いやーそれにしても、

なんで私こんなにハート作るの苦手なんですかね…!!wwwwwwww

おっかしいな……アクリルエンボスで最初に習うとしたら普通ハートとかじゃないの…?習うとしたらだけど。
ハート作るくらいなら、私絶対バラとか5枚花とか作る方が楽なんだけど……(ノ∀`)
なんだろうなあ…何が悪いんだろう…。
ハート作るのって、1つめのミクスチュアでハートの半分作って、固まらないうちに
もう一つのミクスチュアでもう半分作って繋げる…で合ってるよね…?
最初に半分作るのは普通に出来るけど、2個目を繋げる時なんかおかしい。ミクスチュア置く場所がおかしいのかな、もしかして(ノ∀`)なんかそんな気がしてきたぞ。
今度、ハートを描いた紙の上とかで作る練習したほうがいいかもしんない私…orz

ポン・デ・ライオンは、初めて作った割りには、及第点、かなあw
今度はリラックマとか作ってみようかな(・ε・)


しかし今回は、いつもこういうの私が作るとぷっくぷくの高さガンガンあるのばかりになるから
今回はなるべく低めになるように、エンボスしたんですが、
アレダネ……低めのエンボスアートって好きじゃないわ私wwwwwwwwwwww
だって、アクリルでものすげー面倒かけて形成する意味なくて、低めってwwwwww
トップにジェル置いたら余計にのっぺりするしよ。
のっぺりなら絶対普通にアクリルガッシュで描いた方が早いし、綺麗じゃね…?(´・∀・`)
埋め込みで花とか見ると、すっごい綺麗だとは思うんだけどさ!思うけどこれだけのスキルあるなら、
ガッシュで描いたらもっと綺麗だよねとか思っちゃうもん!w

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★★★★☆★★★★

trackback0  comment0
日曜日は、ぐっへぐへ言いながら、早起きしてSWオンリー行ってきたんだぜ!!(*゚∀゚)=3ムッハー!

佳主馬きゅん!佳主馬きゅん!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡


しかし、ついてからパンフを見て思ったんだぜ……。

「あ、やっぱ俺どこのジャンル行っても、最大カプとかには行けないのね…」って…!!

SWでは最大は、カズケンなので…(´∀`)
私?私はケンカズだよ……!!!!


いいのケンカズも十分絨毯爆撃が出来る数はある…っ!!
むしろ、茨過ぎるのは、ケンカズじゃなくて、なにげに大好きなケンサクなんだよ……。
片思い的なケンサク超萌える。あ、ケンカズ前提のケン←サク?ちゅーの?
なんだろう、世間様の健二さん像と私の健二さん像はどうやらだいぶなんかずれているらしい…。

ドSな健二さんとか萌えるんだけど。え、ダメ?ww


まあそんな愚痴とかより、ネ申サークルさん達のお宝本が買えたのを喜ぼう、うむ。

というわけで、さくっと爆撃してさくっと帰ってきて、1日佳主馬きゅんにまみれて幸せになりました。
うへへ……。
あーもうまじ佳主馬が可愛すぎて生きていくのがつらいわ…。


んで。

それはともかくとして、その前日はあいらさまに爪爪。

前回は自分の爪にホロだったので、今度はグリッターでキラキラにしてみたかったので、あいらさまでお試し。

20100122 002

自分ではしないであろう的なパステルカラーにしましたよっとww
後、この☆パーツがですね、これ100均で見つけたのですよ!(๑´ω`)
数いっぱい入っていて、白と薄いピンクのがあったのでお買い上げ。
いやーかわいいなーちょっとデカイけど!

20100122 003


手順は以下。

今回はあいらさまの自爪が、亀裂入っている指が多すぎたのでもう、がつんと短くしました。
全部の指に補修して補強して…とか面倒過ぎるしwwwwwwww
爪を削って長さ整えて、あと短すぎになる指だけスカルプでちょっとだけ伸ばしますた。
甘皮も処理して、前準備終わり。

ベースは、シャイニージェルクリアを薄めに。3分硬化。この上にポリッシュ塗るので未硬化は拭き取り。
OPIのR41をちょっとだけ厚めに1度塗り。

各色グリッターをトップコートに混ぜて、斜めの深めフレンチで。
フレンチラインは、金でライン入れ。
根本部分には、星形のホロ各色を、適当に。
星にしろ円にしろああいうのは、わざと境目だの端だのに置いて、切って使うとなんというか見栄えがよくなるですよなw

中指と親指は、星型のパーツを置くので、ホロは置かないで、アクリルパウダーのピンクを使い、パーツの真ん中を埋めるように。
下の横部分とかは、クリアアクリルを。

星パーツの真ん中に、星のホロを置いてとめる。
トップにクリアジェルを塗って、3分硬化、未硬化拭き取り、トップコート塗っておしまい\(^o^)/


以前も書いた気がするですが、グリッターは本当補強に最適でする。
ジェルとか持って無くて、アートの補強するならグリッターに限るですよ( ゚Д゚)y─┛~~
それでもまあ、亀裂がすでに入っていたりするとダメですが、亀裂防止とか、一時的な補強には向いてると思うんですよね。厚めにおけばですが。
ただ問題は、グリッターは死ぬほど落としにくい…。グリッター乗せでポリッシュアートしたら、ノンアセトンのものじゃ太刀打ちできんですな!w
アセトン使わないとおちねーwww

まあジェル使ってる上でグリッターならどうせネイルオフでアセトン使うんだし無問題ですがね(・ε・)


categoryゲーム

★RO月間★

trackback0  comment0
うにくろのヒートテックを愛用してるですが、ハイネックのだとなんというか首回りが締め付けられる感がすごくて、苦手だ…。
基本的に首回りに何かあるのが好きじゃない。ネックレスとか(´・∀・`)

ぱんにちは、ちふさまです。



そういえば、折角SS撮っていたのに記事書いてなかったので、先日のET挑戦時の時のをぺたり。

20100120-01.jpg


ET行くっていったら、たいるさまが課金したので、盾が猫ときゅんこのロナとパラでいいかんじ。
私は廃プリで。

しかしこの変態階で、ねこが (*´Д`)ハァハァしながらつっこんで変態大行進させていてマジワロタwwwww
きめえwwww


20100120-02.jpg


順調にがしがし進んでいき、最初の壁の60F、DOPフロアもクリアできてたんですが、えーっとここどこだ、
65F?だっけ。70Fだっけ?ロボ階で初の崩れまくり。

20100120-03.jpg

ETのマップだと本当崩れた後、立て直しが面倒すぎる…。
テレポ不可な上に、このクソ狭さ…。
それでもまあなんとか、ジーク証とか使いつつもどうにかいけて……たんですが……

私が転がった時、間違えてプロに戻っちゃったよ
\(^o^)/


……………orz


転がる直前って大抵ヒールとかさ…連打してるからさ……つい…(ノ∀`)

というわけで、ちふさまのぼうけんはおわってしまった!

が、まあ別キャラでPT貰って後追いは出来るので、とりあえずダンサに切り替えてPT貰って……


20100120-04.jpg

いやこれね……思ったより苦行だった…よ……orz

連中、70F以上に行ってたからね…!
ひたすら同じマップをてろてろと上っていくお仕事。
何分掛かったのかよく憶えてないですが、結構な時間掛けてようやく連中のいる75Fへ到着。

しかし75Fといえば、ダークロードとバフォメット様がおわす階。
全滅フラグびんびんです^^b

20100120-05.jpg

何度も崩れたりしつつも、ダークロードは撃破できたんですが、問題はバフォ様。
EQだかヘルジャッジだかで、みんなパツイチで逝けるレベル。というかアレ逝くのが前提だよね?wwww
いかに上手く立て直せるかだよねこれ…(ノ∀`)


まあ……


20100120-06.jpg

普通にこんなですよwwwwwwwwwwww

丁度この辺りでETの残り時間があともう少ししかなかったので、諦めて帰還。
楽しいけど、きっついよなあww

いつか75F以上にも行きたいですが、もっと人いないとだめだね(´∀`;)
このときはえーっと8人?で行ったのかな。
みんな特にBOSS厨的な事は普段してないので、なかなか慣れないよー。
でも普段してなくてもETで出来るようになったってのは本当いいよなあ。
ボス狩りは基本的に苦手なんだ…あのなんというか殺伐過ぎるところがwww
対抗でひき殺されても別に文句はないし、そういうもんだと思っているけど、自分ではあまりしたくないからなーw


まあ、今度挑む時は、ジークいっぱい持って行きますねwwwwwww

categoryネイル

★廃プリとアサクロつくりまんた(:.;゚;Д;゚;.:)★

trackback0  comment0
あったかい!でももう今日の夜から寒さが戻ってきた。
しねばいいのに!

ちふさまです、ぱんにちは。



昨日は暖かい陽気につられ、私の妄想もよりホットに。




というわけで、以前から作る作るいうてたブツをとうとうつくりまんた。















20100121 002



えへへ(・㉨・)


廃プリのほうは以前自分の爪にしたものを、ちっとだけ改良。
アサクロはそれに合わせてつくったものですよ。

直球で

廃プリ×アサクロヽ(´ー`)ノマンセーネイル

でございますとも。





真っ正面からこげなかんじ。

20100121 001


一応10指でペアネイルということで、

親指は、モチーフと頭装備的なもので。
一差し指、薬指は、 左右それぞれの胸元と袖、腕部分。
中指は、腰にあるアイテム
小指は、大まかに下半身ってことで、プリは裾の模様。アサは靴の先。


以前のプリアサネイルの時も、さんざんぐへぐへいいながら作りましたが、
やっぱりヲタク丸出しネイル楽しいなおい!www

ただやはりここまで色々するのは、疲れました…(ノ∀`)
チップじゃないと出来ないねこれは…!
でもチップとか自分で使わないから、作る課程だけを楽しむみたいなwww


そういえば、これ作った後ついったで呟いていて思ったけど、チップってみんな作ったら取っておくものなの…(´ω`;)
私は自分じゃ余り作らないし、そもそも使わないせいか、たまに作っても写真撮ったら捨てちゃうんですよねえ…。
保管めんどいし。いちいちケースにいれてらんないので、適当にそこらに置いておいたら、いつのまにかどっかいくっていう方が多いけど…w
多分掃除機に吸い込まれてたりしてるんだろう…きっと…ww

多分この感覚は、私が基本的に直接爪の上にしかネイルを作る事がほぼないからだろうかなあ。
自爪につくったら、どれだけキニイッタものでももって1ヶ月だものね(・ε・;)
最近だと2週間に1回は変えてる感じだし。

気に入らなかったら写真にすら撮らず落としちゃうか、チップなら捨てちゃうしなー。
写真のデータさえあればそれでいいというか、それしかそもそも残せないもんな自爪だとww


まあ、そんなことはともかく。

以下は手順ー。


チップはクリアのものを選択。

廃プリはベースに真っ白マットなポリッシュで2度塗り。
アサクロは、真っ黒ポリッシュで2度塗り。
この上からガツガツ描いていくので、ラピットドライで速乾させます。
完全に乾いたら、オイルを拭き取って、ベース終わり。

廃プリ手順

親指はクロスと天使羽のパーツをそれぞれ用意して、後は乗せやすいようまげて加工。
基本的にこの手のパーツは丸カン付けたりする用のわっか付きだったりするので、そういうのはファイルでがしがし削って取ってしまいます。羽パーツも元は別のもっと大きいパーツに着いてたのを分解して削りだしますた。
バランスよく、アクリルパウダー使って乗せて止めて、隙間もクリアアクリルで埋め。
他4本は、アクリルガッシュを使って、模様描き。
赤、黒、青金、小指のに焦げ茶を適当に使用。青金には、金グリッターを混ぜ込んでいるので、実物はもっと金ラインがラメラメする感じ。
金チェーンを乗せて、これも隙間をクリアアクリルで埋め。ストーン置いて、トップコート塗っておしまい。


アサクロ手順

基本的に廃プリと同じく、まずはパーツの加工。
正直どくろの加工が一番時間くった……。1時間くらい掛けて上に載せてもギリギリいいだろっていうレベルの薄さまで削りました…(ノ∀`)
大きいパーツなら削るの簡単だけど、こういう小さいパーツはがっしがし削るのが難しい…。
やっぱり電動ファイルが欲しいんだぜ…。
まあそんなこんなで、うさどくろ、悪魔羽、どくろ顔の三つを加工。
後は、アクリルガッシュ、赤、白、灰色、銀グリッターを混ぜた銀で模様描き。
模様描き終わったら、パーツとチェーン、ストーンを置いて、クリアアクリルで止めて、トップコート塗っておしまい!


今回はトップにジェルはしませんですた。
アクリル絵の具で模様描いた場合、トップにはなるべくジェルしたい所なんですが、
廃プリの方がベース白だからなあ…。この上にクリアジェル置くと、変色する可能性がものすごく高い。
紫外線的な意味で…。
黄ばんでしまいそうだしってことで、今回はトップコートだけ。
でもこれ人様に差し上げる事になったので、差し上げるとなるとトップコートだけの状態だとうーん。
でもジェルはやっぱり避けたいので、あげる直前とかにクリアアクリルを薄く乗せてコート代わりにしますかね(・ε・;)


まあそんなこんなで、俺得すぎる廃プリ×アサクロネイルですたよ!
キャラモチーフのネイルはやはり楽しい!w
また今度は別のキャラツクリマスヨ…うひひ…゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
categoryネイル

★(○-○)ノ★

trackback0  comment2
今日は暖かかったなあ。それでも寒いけど。

日記の寒い愚痴はこれ春まで続くので、毎年のことですが諦めてください。
ちふさまです、ぱんにちは。


そういえば、先日テレビであった「プラダを着た悪魔」のナイジェルが何故かヲカマキャラで吹き替えられていて絶望した。
後色々不満があったので、普通にDVDで即見直した。uhehe


んで。

最近の爪事情。


Pさんと先日分け合ったいっぱいのホロを使って、ギラギラネイルにしますたよ。


20100119 003


うんまあ……なんというか、色の選択間違えた。(ノ∀`)
普段使わなさそうな色でもいっちょとか思って、原色ではなさそうな色をチョイスしたら、統一感の全くない色味に…。
ただでさえでも、こういうホロネイルは下品になりがちなのに、余計に下品に見えるよ\(^o^)/

場末のキャバレー的ネイルと名付けよう。

手順っていう手順はないけど、一応以下。


ベースは、シャイニージェルクリア。薄めにして3分硬化。
上に載せるホロと同色のグリッターを根本クリアにして乗せる。
同色の各円ホロの2㍉サイズをなるべくみっしりと重ならない程度に敷き詰めて置く。
1㍉サイズを大きい隙間を埋めるように置く。
軽くグラデーションぽくみえるよう、クリアとの境中心にランダムに。
細かい隙間は、下に同色グリッター置いてるので埋まって見えるので気にせず置いてっていいかと。

右手は、根本に同色のスワロSS8を置いて、軽くドットで模様描き。
左手は、押し花を適当に。

トップにシャイニージェルクリアのソフトタイプを厚めに置いて、ホロと押し花が埋め込まれる程度に。
3分硬化させて、未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/

正直押し花は失敗しt

押し花ネイルは、綺麗なんだけど上手く浮かないようにぺったりさせるのが難しいとです(´・ω・`)
押し花は大人しくリアル系押し花シール使うのが一番綺麗にみえる気がするよ\(^o^)/


ちょっと今回の爪は、不満たらたらなので、
暇を見つけて、落としてやり直したいですよ……。(ノ∀`)
categoryゲーム

★JKといえば女子高校生なのか常識的に(ryなのかどっちだ★

trackback0  comment0
昨日は、遅めの新年会をやってきたんだぜ。うへへ。

ぱんにちは、ちふさまです。


新年会はR子が予約してきた和食のお店で(✜ω✜)
個室の座敷だったので、好き放題あほな話出来て楽しかったぜ…uhehe。

★★こんなとこ(๑´ω`)★★

そういえば、長年使ってきたIEを離れて、先日ブラウザをクロームにしてみたとですよ。
なんでかここしばらくIE8の調子が最高におかしくて、やたらエラーを吐いてですね…(´・ω・`)
普段はまあ別にいいんですが、ブログ書いてたりするときにエラーはかれるとね…。
他にもちょっとしょんぼりすることがちまちまとあったので、10年以上IE信者として生きてきましたが、そろそろこう…お互い冷静になるために別居してみてもいいんじゃないかと、思って…(´・∀・`)
というわけで、新しくクローム使ってますが、うむり悪くない。シンプルだし。
ただクロームだと不便な所もやはりあるので、基本クロームでIEも併用な感じで行こうかと思いますよ。



んで、RO。

ここのサイトさんにうpされていた、未実装のNPC立ち絵でですね…。


エプロン付けたアサクロさんっていう、超ごちそうな人が…。

★★ここの上から3人目★★

どうですか、これ。アリなのか……
いや私的にはネタとしてアリだろっていう。つかこのエプロン可愛すぎるだろwww
特注で作ってもらったんだろ、これwwどんな顔して頼んだのとか思うとそれだけで妄想垂れ流せる。
むしろ、相方の廃プリさん(決定事項)とかにプレゼントでもされてればいいんじゃね的な。guhehe…

しかし、妄想癖のない綺麗な心を持ったギルメン、るさこにこれを見せたら、
素朴な疑問をされたので、運営に変わって答えておきました。

20100118-01.jpg









20100118-02.jpg


ROセンター試験にでるから、ここメモって!!
サービス問題だけどな( ゚Д゚)y─┛~~


そして、ちふさまの日常を(・∀・)パシャリ!!



昨日友達に、

「ついったの呟きみて思ったけど、妄想してるのは解ってたけど、あんないっつも (*´Д`)ハァハァしてると思わなかった」たらいうことを言われたとです。

そりゃおまえ、今まで誰もRO萌話に付き合ってくれんかったからだよ!!ww

ついったでの (*´Д`)ハァハァっぷりは、なんというかここ数年貯まりに溜まったRO妄想の一片がですね、たまにこうぽろっとね。
妄想は本当始終してますよ。ぶっちゃけ毎日。寝る前妄想とかヲタクの嗜みでしょ!
あーアサさん可愛い。ハアハア…

20100118-03.jpg




categoryゲーム

★さむいんじゃボケエエエエエエエエ(つд`)★

trackback0  comment0
なんやちゅーねんこの寒さ………(つд`)


もう店出てる間寒くてさ……出勤の度に足先カイロとかつけてんだぜ…。
ちゃんと暖房ガンガン入ってるけど、手先の冷えってそういうの関係ないよね(´・ω・`)

末端冷え性のちふさまです、ぱんにちは。



ROが1.5たらいうことなので、とりあえずアサ子を上げようと用意していたら、しぶさまから誘われたので、しぶっことペア+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

……とはいえよく考えたら私砂とペアって滅多にいかんくてですねww
適当に狩り場選んで貰って、PD4へいくことに。
アヌ配置がきてから、一回も行ったことがないかもしれんここw

20100114-01.jpg

被ダメ痛くないし、楽勝な割りにものぬげー時給でるのね……そりゃみんなくるわけだわww

ただ、ここはなんというか傾向的にあれだよね、廃屋と同じ香りがするっていうか、もっとひどいよね?wwwwwwwwwwwwwww

長時間やるのは私はきっと無理だね(ノ∀`)

んで、ピラ4ってことで、オシとも出会えたよ!
ここでオシ狩るの当然初めて(๑´ω`)…というか最初いるの全く気がつかなかったwwww
1回だけうっかり転んじゃったんですが、無事MVP取れますた。

ドロップ…?

20100114-02.jpg

即ぱかり。



20100114-03.jpg


三十路なんだから、もっと色々ごまかせってことですか?^^^^^^^^^^^^^^




...Open more

categoryゲーム

★いまスクール水着もこんなんではないんだっけ★

trackback0  comment0
ジャネットジャクソンの声聞いていると、囁くように高音歌う時ってマイケルとちょっと似てない?とかふと思ったり。ものすごくちょっとだけなんだけど似てる…ような気がするんだけど。

ぱんにちはちふさまです。

寒いので、暖かいこと考えたいです。アサさんとか。アサクロさんとか。佳主馬きゅんとか。


が、色々されてるのとか^^^^^^



んでRO。

ちょい前にシフ子を作りさくさくシロマってJOB上がったので。



20100112-01.jpg

アサシンギルド前のアサクロさんにセクハラするだけの簡単なお仕事。

シフ×アサクロとかどうだろう。
いちじしょくにがっちゅんがっちゅんされるアサクロさんとか萌える。


中に入ってからも、アサクロさんいるんだけど、話しかけたら

20100112-02.jpg

やべえwwwwwwwww萌えるwwwwwwww
なんだこれ、押し倒したいwwwwああ違う違う。押し倒されて欲しいww

ああ、私が男垢だったら、ここ本当もっとパラダイスなのに…!

とりあえず入り口だけで満足したけど、ここで帰るわけにも行かないのでしぶしぶアサクロさん達とお別れして、転職受付へ。

20100112-03.jpg

主に「転職試験用見本」とかあのあたりg

しかもここの試験さ、超さらし者じゃないですか。
前スク水作ったとき、みんなが転職に着いてきてくれたけど、アナウンスで
失敗しただのなんだのいちいちご報告されてさ……!!

まあぶちぶちいうても仕方ないので、必死に見本殴ったり、穴に落ちたりを繰り返し、
結構な回数やり直して、なんとかクリア(ノ∀`)

次の試験会場へてろてろ向かったわけですが。





20100112-04.jpg

(´゚д゚`)

...Open more

categoryネイル

★(´∀`*)ウフフ予想通りだったね★

trackback0  comment0
なんかもうものの見事に1週間で本当に途切れたwwwわざとじゃないよwwww
昨日確かにGGが終わる前までは、「コレ終わったらブログ書こう」とか思ってたんですけどねwww

終わったら、ラーメン食べに行ったり、シフ育成したりしてたら、スコーンと飛んでたわ…えへへ…。
まあ、そんなもんですよ。私自分のことよくわかってるってことで^^^^

というわけでちふさまです、ぱんにちは。



今日は、昼からカラオケ!

3時間がっつり歌ったので、スッキリスッキリ。
ちょっと前にはまった、イタリアのシンフォニックメタル(というらしい。)バンドのラプソディが結構入っていてぐへぐへいいながら「エメーソー!( `_ゝ´)」と歌ってきたよ!




いい歌だぜ…ハアハア。


んで、カラオケ充した後は、Pさんとちょっとお買い物後、我が家で。
今日の目的は、Pさんが新年の福袋で買った

ネイル用ラメ、ホロ、グリッター 170袋詰め合わせ

たらいうものを、二人で半分こに分ける為…うひひw
量が量なので、二人で半額づつ出して分けようと言うことになったので、それの仕分け。


しかしですね、もうなんというか……疲れたwwwwwwww

20100111 002

ぱっと見そんな多くないように見えるけど、これで170袋あるからね…!!

二人で黙々と袋に半分づつにする作業して、肩と首が…(ノ∀`)

しかしこれでもう、よっぽどのことがない限りかわんでいいだろうという種類揃ったので、満足!w

しばらくはギラギラキラキラ系ネイルが続くかもしれん…ww


んで。
それとは別に新年にいつも輸入通販してるネイルアイテム屋さんが、三が日だけ送料無料とかしてたので、早速色々購入。
とりあえず持っていなかったEzflowのカラーパウダーのセットとか。後は細々したものを。
そのうちの一つで、ふた付きのダッペンディッシュを持っていなかったので、
好みで適当に、ガラス蓋のものを買ったわけですが………


20100111 001


でか!!!!!(´゚д゚`)

分かり易いように、OPIのボトル置いてみましたが…。
なんつか思ったより…でっかくてですね……(ノ∀`)タハー
サロンとかだとこのくらいの見るけど、自分で使うにはちっとでかいなあ…。
ただまあこれでモノマーが蒸発しないなら別にいいんですが……(´・∀・`)
ガラス蓋どうなんだろう…とりあえずはモノマーを入れて今放置してみてますが、使い心地自体はよく筆がはけたのでよかったので…!
これで蒸発防げたらこのまま、ダメだったら今までつかってたやつに戻して、こっちはまあ小物入れにでもw

categoryチラシの裏

★あやうく★

trackback0  comment0
昨日言ったそばから、途切れる所だったわ!!wwwwwwww


今日は、いつもの連中と毎年恒例明治神宮へ初詣!

その辺の様子は、


★★この辺りで実況してた★★


これるやつらは、その後うちに来て、新年初打ちで。

私は2位だったので、まあまあかなw
新年早々負け勝負じゃなかっただけよしなのですよ(๑´ω`)


つか上のログ見ると、大体1日の行動追えてしまうせいで、書くことがもうないよ!wwwwwwww

ああ、今日そういえば、自分で酷いなって思ったことがあったよ…。

マックの先行販売のバーガー四つの販売日の事を、ナチュラルに








「カリフォルニアバーガーの実装日がさ…」

とか言ったわ…(´・∀・`)販売日っていうのが出てこなかったよ…えへへ(ノ∀`)
すいませんwwwwwwネトゲ脳でwwwwwwwwww
categoryチラシの裏

★昨日のタイトルものぬげー誤字ってるの今気付いたよ、ハハハ、こやつめ★

trackback0  comment0
毎日寒い寒い言ってると、心がすさむ。

こんな時はアサさんの妄想に限る。こんな時じゃなくてもしてるけど。
ちふさまです、ぱんにちは。


予想としては1週間くらい書いたら、途切れるんじゃねっていう感じですが、なるべく頑張ってみます。うへへ。



んで。最近積みゲー多くてマジ困る。
PS3折角買ったんだから、そっちのゲームも色々したいんだけど、今現在、
PSPで、PSPO2、アサシンクリードブラッドラインしてて、
PS3で、アサシンクリード2
PCで、RO 

先日のHDDおしゃかになったから、入れてやり直したいゲームが、オブリビオン、東方、CIV4
まあ、このうち、東方とCIV4はまあ、東方はそのままインスコ出来るからいい。CIV4も多少のMODいくつか入れるだけ。
問題はオブリだっつの……!!
あれだけ必死に集めて入れたMODが全部消えたとかね、バックアップ取ってなかったとかね…というか取ったつもりになってたので、忘れていたんだよね……。
まっさらのデフォから、元の環境に戻すためには、多分50近くのMOD入れなきゃなんだよね……。
うちいくつかはもう配布されてないし。そういうやつは大抵結構気に入ったりしてたやつとかなんだよね…!(´;ω;`)ウッ…
また英語サイトと格闘して、集めて入れ直す…のか…がくり。となかなか重い腰が…あがらんよ……。
でもガクブル島途中だったから続き気になるんだよおおお、やりてえええええ。
あ、でもPS3のは全力でお断りだぜ★MOD入れないオブリって楽しくないだろ……いや楽しいだろうけど楽しさ半減どころじゃないよね。

オブリは元のセーブも消えてるけど、うんまあそれはいいんだよね…正直あのゲームPC版だとほら、コマンドでちょいちょいするだけで、元のレベルにするとかね、できるからね…ぶっちゃけてw

セーブデータ的なものなら、東方が一番つれーわwww
もうまたEX出すのとか、ギギギ…ってなる、へたれノーマルシューターなめんなー^w^

んであとは、買う予定ゲームが、PC版CoD4MW2、デモンズソウルのベスト盤が2月にでるらしいからそれ。
後にーちゃんに貰った、L4Dもしたい。貸していたCoD4もやっと帰ってきたからそっちもやり直したい。

………どこにそんな時間があるんじゃーい\(^o^)/

しかも今週は、ROが1,5倍たら聞いたので、その間はROを集中してやりたいなあ。

ううん1日50時間くらい欲しいお\(^o^)/精神と時の部屋に籠もってゲームがやりたい……ギギギ
categoryゲーム

★宇宙とかしてそらと読む★

trackback0  comment0
最近、寝る時間は結構いつもより早めなのに起きる時間は前と変わらないせいで、7時間くらい睡眠。
この時間って私すごい後が眠いっていうか、変な時間にものすごい睡魔が来たりするので、5時間か6時間くらいにしたい…(◞‸◟)ちふさまです。ぱんにちは。

今日もさくさく。


ここ数日、ついったで妄想垂れ流したら、後で幸せが訪れるというのが続いたせいで、脳内妄想が余計にひどくなってる。主にアサ関係で。
いや、正直いつでも妄想してるんだけど、いつもよりひどいっていうかwwwwww
あーアサさんかわええなー。エレメスハアハア…
つーかもう誰かリアルでプリアサ話出来る人いないのかしら…。
顔文字の連中は私のアサ妄想聞き慣れてるせいか、垂れ流しても平気な相手ばかりだけど、
「アサさん可愛いよね、 (*´Д`)ハァハァするよね、色々したくなるっていうかしてほしいよねプリに」
みたいな事いっても
「あーそうっすねwwwww(また始まった」くらいしか帰ってこないもんな!
垂れ流しがいがないったら…!


まあそんなことはともかくRO。
課金したので、6スロ目にシフつくりまんた。

20100107-01.jpg





20100107-02.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^

...Open more

categoryネイル

★目が覚めたら美形執事に囲まれて★

trackback0  comment0
タイトル?

タイトルはなんか思いつかなかったから、ブログ書き込み画面にあった広告スペにあったコミックレンタルたらいうとこのそのまま書いたよ!

美形じゃなくてもいいから、執事はおっさんにしてくれよとか思った。


んで。


今日はお昼過ぎにFたんがやってきて、お爪お爪。

ただし、夕方にはFたんは帰還せねばならないという時間制限付きなので、
デザインはもうネイルUP!に載っていたものをちょっくらいじったやつで。


とりあえず出来たのは↓こんな。


20100106 002


本当は、お花とか蝶はアクリルパウダーでエンボスしたかったのですが、
ペイント終わった時点で予定の時間をすでに過ぎていたので、今回はシール(◞‸◟)


手順は以下-。

ベースは、シャイニージェルクリア(最近はずっとこれ。今度は違うのも試してみようかな(・ε・)
3分硬化させて、未硬化は拭き取り。
OPI L00 を2度塗りして、ムラが出ないように。OPIの白は結構ぼってりしてるので2度で十分。
ただしさくさく塗らないと、ものすごいムラでやすいけど……。
さくさく次に行くために、OPIラピットドライで速乾。
7,8分置いて乾いたところで、オイルをエタノールで拭き取る。
アクリルガッシュで、黄色、青、黒を使ってそれぞれランダムで模様描き。
アクリルガッシュの青金でラインと黒部分に適当に模様入れ。
アクリルが乾いたら、お花と蝶のネイルシールを置いて、トップコート(しなくてもいいかもしれんですが、ライン部分のアクリルがたまにジェルで模様崩れ起こす事あるので、私はアクリルガッシュの後は、トップコートかアクリルパウダー使ってカバーします)
トップコート乾いたら、シャイニージェルクリアのソフトでジェルコートして、硬化→未硬化吹き取り。
最後に、セシェブライト塗っておしまい\(^o^)/

親指はこんなー。

20100106 005

黄色と黒で、なんか計らずも虎年風味?w

シンプル系な地味派手…ちょっと今回急いで色々したので模様とかよれすぎ(ノ∀`)
もっと丁寧にしたかったので、ちょっと不本気(´・∀・`)

でももう正月ネイルは、時期的にできないないので、また十二ヶ月後くらいに!w

そういえば今日ネイルをしたFたんは、ものすごい指が長くて美しい指をしとる……

20100106 001

あんまり綺麗だったから、ベース白塗ったところで撮ってみた(๑´ω`)
ほぼフリーエッジがない爪なのに、綺麗な形…。いいなあ。

categoryネイル

★しぼり★

trackback0  comment0
さっむさっむ!!(´゚д゚`)


書く気があるときにさくさく更新しようとということで、今日も更新。

今日はあいらさまのお爪したよー\(^o^)/

ちょっと色々季節柄ネイルを身につけておきたかったので、最近はずっと季節やイベントに沿った感じのばっかり作ってます。

というわけで、新年ネイル第二弾↓




20100104 001


人のする場合、なるべく自分だとし難いであろうものをしたくなるというか。
しぼり柄ネイル作ってみたかったので、こんな感じで(*´¬`)

手順は以下。

ベースに、シャイニージェルクリアを置いて、3分硬化。未硬化は拭き取りで。
アナスイ ネイルカラー N304
ミシャ RD02
ジルスチュアート ネイルラッカー 18
の順にそれぞれ1度塗りで、ベースの赤塗り終わり。
ジルスチュアート ネイルラッカー38で、適当にランダムフレンチぽく塗り。
写真だと黒ぽくみえますが、実際はメタルカラーの濃紺。
この時点で4層塗ってるので、OPIのドリップドライを使って速乾させる。
ポリッシュが乾いたら、
ラインにターナーアクリルガッシュ和シリーズの「青金」を使ってライン引き。ちょっと太め意識で。
白のアクリルガッシュで、しぼり柄書き込み。
薬指のみ、柄は書き込まず、アクリルパウダーのホワイトで5枚花。真ん中に金メタルブリオン。
トップにシャイニージェルクリアのソフトを使って、ジェルコート。3分硬化して未硬化拭き取って、セシェブライト塗ったらおしまい\(^o^)/

珍しく事細かに書いて見t

使ったポリッシュは↓

20100104.jpg

写真で見ると、濃紺なの分かり易いかな(・ε・)
ベースの赤の上にさらにのっけるので、かなり濃く紺色でちゃうけど、綺麗ですよこのポリッシュw
自爪にそのまま塗ると2度塗りしないと濃紺にはならんです。ムラださないように綺麗に濡れるなら1度塗りで薄藍みたいになって、私はそっちのが好きですがw


つーかこの写真貼り付けていて気付いたけど、後ろのL4Dが雰囲気になんと浮いてることかwwwww
えへへ…ちまちま遊ぼうかと思って、にーちゃんに借りてきた…(*´ω`)

まあそんなこんなで、和柄ネイル完了ですよっと。
絞り柄は、まあ想像通りでしたが楽なわりに綺麗に見えるからいいね!
明日は、Fたんのお爪をする予定なので、もういっちょ和風ネイルを作ってみて、これで和風はおしまいかなー時期的に。

自分の爪も、成人式過ぎる頃には、別のにチェンジしたいので、てろてろデザイン考えておかねばぬー(๑´ω`)
categoryゲーム

★オーラ式(*´ω`)★

trackback0  comment0
連日更新はいつまで続くのか…ゴクリ。


というわけで、久しぶりにRO記事。

2日夜に、ついったでお知り合いになったねぎさんむぎさんがオーラ式というので、ses鯖に遊びにw
お二人だけでなくなんとギルメンとの4人同時オーラ式とか(;・`д・´)
面白そうだったので行ってきましたよっとw


キャラを作成して、集合場所に行ったんですが、集合場所はなんと顔文字のたまり場と同じ大聖堂右ww
いつもと同じ場所にいるのに、居る人が違うって変な感じするねwwwww


20100103-01.jpg

集まったら、仮面と帽子を配っていたのでおもむろに装着。
この集団怖いwwwwww
そして、私と同じく他鯖から来る人が多いせいか、みんな装備がなくて全裸全裸言っていたら、語尾に全裸付ける会のようにwwwwww

んで開始時間始まったら移動ー。全裸で(´・∀・`)

20100103-02.jpg

...Open more

categoryチラシの裏

★あけましたよふくぶくろー!★

trackback0  comment0
明けましておめでとうございます(*´ω`)n

今年もよろしくですよー



というわけで新春恒例。今年も早々に福袋って参りました。uhehe…

1日の夜に、我が家に、かま、お肉、えさこの3人が泊まりに来て、録画しておいた6時間耐久笑ってはいけないホテルをみんなで観ることに。
正直もうこれで死ぬほど体力を持って行かれましたwwwww
早寝しないといけないのにww寝れないwww

まあそれでもさすがに始発時間に起きていかねばならんかったので、12時過ぎからだらだらお布団に各自入ったりしつつ。結局私は2時前くらい?にやっと就寝して、

朝4時起床(´゚д゚`)

色々用意して、5時前の始発に乗って、私とかまと池袋西武へ。えさことお肉はマルイへそれぞれ並びに~。
今回私たちは運よく丁度地下にいく階段部分に並んでいたので、(*´∀`*)アッタカーイ ……いや寒いけど、風が吹いてこないだけでもう全然!階段なのでゆっくり座れたしw
そんなこんなで、8時半過ぎまでだらだら並び、列移動時間までまったりと。
西武の福袋は整理券制で、並んだ順に欲しいブランドの整理券を1人1枚配るという形式。配られた整理券持って各店舗のレジに並び開店時間までそのまま待機、列から離れたら無効。
こういう形式だと、買える数は少ないけど、本当に欲しい物一つだけは結構な確率で買えるので、本当楽です…(ノ∀`)
あれもこれもとは行かないけど、どうしても欲しい!っていうのが決まってる人は西武みたいな形式の所で買うのがよいですよのー
入店と開店が同時で、最初の方に入った人が突撃して限定10袋のものを3つも4つも持って行ってしまう…みたいな事ないですからな!w
転売屋さんも少ないんですよねだからw

というわけで……

s_201001020846074b3e893f9838a.jpg

また投稿したやつからの転載ですがw

無事レストローズの福袋ゲット+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

結局このときは、他にシンシアローリーのも欲しいなあと思ってはいたものの、上の通り整理券制なので、当然開店時間までの間に入る人であっという間に整理券も無くなり、そっちは買えずwまあ仕方ないw
その代わりに、雑貨福袋でアナスイのものを購入(*´ω`)運試し!

★★★いろいろ結果★★★


もうまじ今年は本当ついてた!(´∀`*)
どっちの福袋も私的には当たり袋。今年のレストの福袋はやたらと柄ものが入っていて、なんだかお得な感じでした。着られない系はなかったですねー。同じ福袋を買ったかまと同じ物で色違いが入っていたりしたので、交換したりとかはしましたがw


そして福袋で大満足した後は、私は先に昼前に切り上げて、おうちに荷物を置いてから、旦那と大宮へ移動。

大宮でにーちゃん家族と東京に今来ているうちのとーちゃんと合流して……

★鉄道博物館に行ってきたよ!★

ここ案外面白い!!w
親子連れがやっぱり多いですが、鉄ヲタだろお前っていう人も多いw
でも広い館内に本当に色々置いてあって、ものすごい楽しめました。また行きたいなあ(*´ω`)


明日にはもうとーちゃんは福岡に帰還しちゃうですが、去年夏前に1回私が福岡の方に行ってるしな!wというか今年もどうせ還暦の祝いで、福岡にまた行きそうだからあんまり懐かしくはないぞww

まあそんなこんなで新年早々も色々ばたばたしておりましたよー(*´ω`)
今年は曜日の関係で新年ゆっくりって感じじゃないよね(´・3・`)

私も火曜日からはお仕事ざます。
今年もだらだらほどよくがんがろう。uhehe…
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。