categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★ジプシーっこ★

trackback0  comment0
やっと大分暖かくなってきましたなー( ◜◡~)

そういえば先週土曜日に秋葉原いって、PSPO2の公式イベント決勝戦みにいってきましたん(◜▿~ )
ソロでいこうかと思ってましたが、ついったで知り合いになった方とご一緒させてもらい3人でだらだら見てきましたが、まあなかなか面白かったですw

大会後はリナカフェ行って、だらりとミッションなどをw
そいやご一緒した方にこげなものを頂いてしまったとですよ!

20100320 004

本当たまたまなんですが、このフィギュアの原型師?さんとかでですね。
他にも何体か頂いたので、全部飾っておこうと思います(´∀`*)
しかしこのシリーズのフィギュア本当可愛い…これで男アサが発売されていれば…!!


んで。

昨日もDRRR鑑賞して、シズちゃんに思う存分'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
10話では暴れてくれなかったのですが、11話では1回バイク投げつけていたので、
★★こちらのマップも更新★★
最終話まで、何回暴れるかなーuhehe。


んでもって次は爪話。

自分の爪はいまなんかあんまりやる気がでず、微妙に放置…。
代わりにこんなもの作りました。


20100320 005


ジプシー子さん爪。
とはいっても、★★こちらのねぎさん所のジプ子さん★★のキャライメージネイル( ゚д゚ )

なんか唐突に「あ、なんかイメージ沸いた(・ε・)」とふと思いついて、一晩でさっくりと。
以前、ホロで作った友達爪をみたねぎさんが「これ色変えたらジプこっぽくなりそう(◜▿~ )」と言っていたので、そのアイデアをパクらせて頂きました^w^

ゴールドでラメでストーンでブリオンたらいう、きらっきらな爪ってよく考えたら私やることが余りないので、結構楽しかったです。
ただ難しくはないけど、面倒だよねwww乗せるのがww

真っ正面からはこちら。

20100320 006


手順っていう手順はないざますが、一応。

チップはクリアなので、透けないようにするために、ベースにエテュセ バカンスネイルカラー14を一度塗り。
赤ベースはその上に、ミシャRD02、ミシャOR02、ジルスチュアート18をそれぞれ1度塗り。根本にパラドゥGD06を軽く。
ゴールドベースは、パラドゥGD07を2度塗り、根本からグラデっぽくパラドゥGD06を。
小指は、ジルスチュアート910を軽く斜めにさっと塗って、銀と金のラインを適当に。


後はひたすら、丸ホロをうろこ状に乗せていき、チェーンブリオンを切って乗せて、スワロを置いて…という感じで。
親指は、アクリルパウダーでツインリボン作り。実はしっぽ付きリボンは初めてつくっt…
1回本番する前に練習で作ってみましたが、まあなんとか見れる…かなww
綺麗にしわというか、立体的に形作るのはやっぱり難しい!精進精進…ʅ(~o◝)ʃ


これもまだトップコートだけで、ジェルコートしたりはしてません…が、ストーンやチェーンじゃないブリオンを使っているので、トップコートだけではいずれ取れそうです…。
こないだ超薄付きっていうトップジェルコート用のUVトップソフトジェルを試しに買っていたので、後でそれで試してみたいです…が、ストーンにはなるべく上にかぶせたくないのですよねえ…カットが消えるから…!w
このトップジェルは、スワロのカットが消えないくらい薄付きだよ!っていううたい文句だったけど、どうなのかなー自分の爪で試してからやろうかなやっぱ…w


〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★生体研究所★

trackback0  comment0
寒かったり暖かかったりもうなんかギギギギ…!

いや暖かいのはいいんだけどNE!すぐに寒くなるってどういうことっていうか昨日とか雪降ったじゃん、3月だよ今もう3月なんですよ…!ksg!ぱんにちは、ちふさまです。


最近…というわけでもなく、ここしばらくずっとついったーではもう妄想垂れ流しまくりでまいっちんぐ、いつかお前病院連れて行かれるぞといわんばかりに、好き放題呟いているせいで、ブログ記事が毎回ネイル関係ばかりになっている気がする…えへへ☆

そういえば、「DRRR!!」は本当困る。なんだあの萌えアニメ。シズちゃんが可愛すぎて俺生きていくのがつらい…!
あ、でもどうやら私シズイザで収まりそうです。臨也さんむかつくよね!酷い目に合って欲しい!(愛)

そしてシズちゃんを愛する余り、こんなアホなマップを作成してしまいました。

★★★俺得でしかないシズちゃんが自販機とか標識とか投げまくっている所だけマップ★★★

池袋だと大抵どこなのか特定できるせいで、つい……。
初見だけでわかるの半分、2度目で気付くの3割、残りはよくみないと気付かないっていう感じですなあのアニメだと。
ただ普段よく通るような道以外の裏道的な所だと、全く気付かないので、グーグルのストリートビューで特定開始ですよ。
シズちゃん暴力マップは、これからも話数が進んで、シズちゃんが何か投げたり壊したりしたら、随時上のマップに追加して行こうと思いますwwwwwww

しかし、過去の小学生シズちゃん関係は、雑司ヶ谷方面の東池袋なので、本当特定が面倒でした…。あの辺とか住宅街じゃんいかないよ普段wwwwww
それでもアニメを舐めるように何度も観て、ストリートビューでアタリを付けた所を練り歩いて、見付けましたけど!
ただ今二つほどまだ特定出来てない背景があるので、今後はそれを特定できるよう頑張りたい…。どっちもほぼ一コマだけの背景なもんでなかなか…(ノ∀`)


んで。

そんなヲタ事はおいておいて爪……と行きたいですが今回はヲタネイルチップですwwwwwwwwwwww


前回の日記の通り、ハワード×エレメス的なチップ。要するにホワイトスミス×アサクロさんですね。
でもハワエレ爪なので、職ネイルではなくキャラネイル。

というわけで出来上がったのがこちら。



20100310 012


生体キャラスキーじゃないとわからんでしょうが、ハワードは緑髪の毛、エレメスは青色髪の毛なので、職カラーに加えてそれも使ってます。
最初は「使える色増えるがな、職爪よりは楽かな( ◜◡~)」とか思っていたけど、いざ作ってみると、髪の毛の色まで加えたら、正直職カラーと混ざって、いまいちなんの職の爪なのやらわからねえよwwwwwwwwみたいな状態に!!w
特に今回のハワエレネイルでは、前回のヲタチップの★廃プリとアサクロさんつくりまんた★の時のように、服そのままの柄とかは小指以外入れなかったので、職カラー使ったイメージデザインで。(ちなみに小指はハワ爪はズボンの裾のファー。エレ爪は膝部分ʅ(~o◝)ʃ)

まあ、生体MOBということで、一番分かり易くリヒタルゼンのマークどまんなかに描きましたけどね!ww

後今回は、武器つくりまんた…カタール(๑´ω`)
斧のほうは、パーツ屋でみつけたのでそれを。でもさすがにカタールとか売ってねえよwwwwwwwwていうことで自力で作る事にしましたよwwww

一応このカタールは、アサクロさん公式絵でも持っていて、エレメスがドロップするクリシュナという去年秋だかに実装された武器。
作り方はですね、

20100310 001

公式の武器イラストをちょっくら加工してバランスよい作りやすい形に変えて、印刷。
それをカーブのある上みたいなやつの所に貼り付け。今回はゆるーーーーいカーブだけ欲しかったのと、こういう直線がある物は正直カーブがきついものの上には作りづらいし変な形になっちゃうので、ゆるゆるカーブ程度のチョコラBBの上にww
その上にラップを巻く。
んでもって下の絵に沿ってアクリルパウダーで作っていく。

20100310 002

数分してアクリルが固まったら、ラップをはずして、剥がす。

20100310 004

出来上がり(๑´ω`)

もちろん真っ白のままというわけにもいかんので、これに色を塗ったらこのように。

20100310 008

既製品の斧ほど綺麗に細かくとか無理ですが、ペアネイルに使ってもギリギリ行けるだろ…!という程度までは作れたので満足ざますーʅ(~o◝)ʃ
ぶっちゃけ、これ作るまで何本も同じ物練習で作ったから、これ以上時間かけてらんないというのもあっt

筆だけで直線あるもの形作るのって難しいねやっぱ(ノ∀`)
アクリル3Dだと俺的にはこれが限界。作った後に削ればいいんじゃねと作る前は思ったけど、コレちっさいからね…!w大きさでいうと1.5~2センチ弱くらい?で案外薄いので、削ると多分パキンとおれまs
外側のちょっとしたバリっぽいのを軽くサンディングして落とす程度しか出来ませんですた/(^o^)\

しかし、今回のようにアクリルパーツを絵に沿って作るのは初めてでしたが、まあ普段こんなことはしまへんww
普通は爪に直接作るか、別で作ってもこんな下書きのようなものはせず、アルミホイルとかの上にいきなり作るって感じですなー。
しかし、今回は形が面倒なのもあって、こういう風に逃げました/(^o^)\出来上がればいいんだ出来上がれば…!w

んでもこのチップで一番難航したのは、カタールではなく、ハワード爪の色でしたから…!(ノ∀`)
このチップは元から人に差し上げる為に作ったものなので、なるべくその方の描かれるハワードのカラーに近づけるべーと一差し指とか薬指の色をアレコレアクリル絵の具で作ってみたのですが……。
そっちもみつつ、公式絵の色もみつつだったもので、なんか頭がアババになってですねwwwwwww
しかも一差し指みたいなああいうデザインだとそれぞれのカラーがそれなりに並べてもしっくりくるように調整しないと素っ頓狂な感じになるので…。
最初はエレネイルもハワネイルも、あのスパイラル柄に髪の毛の色も加えて塗ってみたんですが、
正直、どっちもまったくバランスが悪すぎてどうにもならんかったですwwwwwww
特にハワ爪のほうは、茶色系、黄緑、青、白っていう並びだと、マジで変な色味だった…。

普通のネイルなら、色がしっくりくるよう変えてしまえばいいけど、こういうイメージカラーが決まっているものだと、そういうわけにもいかんのが困りますな。
廃プリとかアサクロさんは、使える色が白、黒、赤と被っていてデザイン考えるのが面倒とか思っていたけど、この3色ってどんなデザインにしても合わないってことないから楽なんだと今回切に思いましたよ…(ノ∀`)

結局、髪の毛の色はすべてスワロで済ますことにしたら、それなりに収まったのでよかったれす…。

こんなに難航して、何回もまるっと作り直したネイルアートは初めてだったです(ノ∀`)
でもやっぱりヲタネイルは楽しい…!

まんま絵を爪に描く方が、正直楽な上にわかりやすいんだけど、
前回楽なほうに逃げた感があったので、イメージデザインで行くと決めていたからもんでw
まあマークとかはまんまだけどー/(^o^)\
でもそれすらもないとしたら、本当に何の爪やら、「解る人には解る」ですらない物になっちゃうから…!ww

今回はいい勉強になった感じがする(๑´ω`)

いつかROも全職の爪を作ってみたいですな!
次に挑戦してみたいのは、うーん。生体MOB全員は作りたいとは思うのですが、それぞれ1本づつとかなると本当わけわからなくなりそうな上に、指の数が12本になってしまいます先生!なので、10本で生体MOBネイル!な感じのいいデザインを考えた方がいい気がする。

というか誰か考えて!/(^o^)\

他の普通の職ネイルも挑戦したいですが、結局どれもこれもデザインがですねwwwwwww
誰かいいデザイン思いついたら、私に作らせてけろ…/(^o^)\

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★レゴブロック★

trackback0  comment0
なんか昨日はすごい寒かったのに、今日はやたら暖かいらしい。
というかなんでこのまま暖かくならないんだよwww明日はまた寒いとかイミフ過ぎるわ、暴れたいわ。
ちふさまです。ぱんにちは。


もう3月とかなんか早いなーʅ(~o◝)ʃ


先月末は、2月なのでのたま杯…の予定がのたまが急にこれなくなったので、ロフト杯に変更ww


いつもの様にケーキケーキ(๑´ω`)

★★★ケーキ頼むの大抵私だけど結構恥ずかしい★★★


そいや、昨日サマーウォーズのBD届いた!(*゚∀゚)=3ムッハー!
さすがBD画質が綺麗なんだぜ…。つかもう相変わらず佳主馬きゅんが可愛すぎて困る。
届いてからもう2回観たけど、何度観てもダメだ。佳主馬きゅんにしか目が行かない。というか話はもう知ってるせいで余計に佳主馬きゅんだけ観てしまう罠。

13歳の癖にこの色気とは全くけしからん…もっとやれ。ハアハア…



んで。

先日は友達ネイルを塗り塗りっちょ。

春なのでピンクにしますた。

20100304 012

親指こげな。

20100304 014

小花柄ー(๑´ω`)

手順は以下。


ベースは、シャイニージェルクリア。2分硬化させて未硬化拭き取り。
ジルスチュアートNL03を2度塗り。爪先にジルシチュアートNL18を薄めに軽くグラデっぽく一度塗り。
淡い白入ったラメのポリッシュで、シロップして、軽くなめらかなグラデに見えるように。
シロップしないと、上のジル二つは結構色が違うので、フレンチみたいになっちゃいます(・ε・)
ポリッシュが乾いたら、アクリルガッシュで小花を描き入れ。
一指だけアクリルパウダーで小花を作る。
黄緑インク使って、ドットペンで適当にポイント入れ。
シャイニージェルクリアのソフトタイプで、ジェルコートして2分硬化。未硬化拭き取って、UVトップコート塗っておしまい\(^o^)/

久々にペイントらしいペイントで花描いたけど、去年描いたマーガレットとかみてみるとなんかあからさまに退化しててワロタwwwww
最近ペイントでお花描いてなかったからな…(ノ∀`)
ちょっとこれはさすがに猛省したので、しばらくペイントを自分課題にしようと思います。
今回使ったポリッシュは以下。

20100304 015

シロップ用のポリッシュは100均で見付けたやつ。案外よさげでした。
単独でつかうには微妙だろうけど、シロップに本当ちょうどいいw


しかし、アレだね。今月はペイント月間にしよう。精進精進ʅ(~o◝)ʃ
と、後はハワエレなチップをさっさと完成させr

エレメスなチップ作るために、カタールをアクリルパウダーで作成する練習を先月からずっとしてますが、やっと多分もういいんじゃねえかな的なものが出来たので、やっとこチップに取りかかれそうですよ。
しかし取りかかっても、もういっちょペイントで多分これは何度かやり直しになるだろうなっちゅー面倒なマークがあるので、まあもうちょっとは完成までかかりそう…(ノ∀`)


んでで。
自分の爪はというと、面倒で今はベースジェルの上に適当に塗ったフレンチのみ…

20100304 016

まあこれはこれでシンプルだけど、色が派手なので案外好みですわ。


しかしまた自分の爪にするものが思い浮かばない。
ペイントも自分の爪ってなると極端にできるものが制限されるので、ペイント月間は人の爪のみw

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

New «‡Top‡» Old
