categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★リラックマ的なものを★

trackback0  comment0
変な天気ー(・ε・)って最近始終言ってる気がする。今年に入ってから本当わけわからん天気だよなあ。
ぱんにちは、ちふさまです。



今日は俺ネイル。


今のネイルにする前は、マーブルとかやってみましたよん。
ついったにだけ投稿してたやつをぺたり。つーかついったに投稿してると、ブログに書くの忘れる/(^o^)\


★★★マーブルネイル★★★

★★★右手は違う色★★★


ジェルマーブルは初めてやったかも…('◇')
一応手順は、クリアジェルを硬化。その上にさらにクリアジェルを乗せておく。
白のジェルと、クリアにダイソーインクを混ぜたものを、爪の真ん中より上に、ぽつぽつと乗せる。
筆で横にさらっとひいて、マーブルを作って、UVライトで完全硬化。
未硬化ジェルを拭き取って、銀と金のラインを入れて、ストーンを適当に置いておしまい。
左手だけは、中指に押し花シールを貼って、ジェルで埋めこみ。

お手軽なわりに、そこそこの見た目になるマーブルネイルすなーʅ(~o◝)ʃ
まあアートが思いつかなかったので、苦し紛れ的な繋ぎネイルでした/(^o^)\

んで、繋ぎから今のネイルがコレ。


20100526003.jpg


リラックマー+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

先日会ったかまっこがリラックマ爪にしていて、可愛かったので私もしてみたよ!(`・ω・´)
まあ前から1回作ってみたかったので渡りに船とww

くまふたり。

20100526004.jpg

こうしてみると、大分元の長さになってきた…のかな…。でももうちょっと足りない感じ。
というかこの形で、縦にライン入れたデザインだから余計長く見えるんだよなあきっと。
前のなんちゃってポイントの形に角を削ると、短く感じそうなので、まだ爪の形は変えないずらよーʅ(~o◝)ʃ

んで、以下手順。

ベースはシャイニージェルクリア。薄めに塗布して2分硬化。
シャイニージェルソフトクリアに、ミキシングパウダーアフリカルのミスティウィンドとSPLASHの白ラメグリッターを混ぜて、なんとなく程度にグラデーション。3分硬化。未硬化拭き取り。

白と黒のレースシールを適当に貼る。フルーツパーツと☆パーツを乗せて、クリアアクリルで固定。

リラックマたちは、色調合からw
使ったのは全てEzflowのアクリルパウダー
Sand
Gold
Sweet Pea
Lemon Drop
とホワイト。

20100526001.jpg

リラックマは、SandにちょっとだけGoldとホワイト。耳色がLemon Drop。
コリラックマは、Goldとホワイトで半々くらい…と思われる/(^o^)\耳部分がSweet Pea。

なかなかいい色が出来た(*´ρ`)
しかし、アクリルパウダーは本当1回分だけ混ぜて作るとかが、アクリルアート作成過程上難しいというか…/(^o^)\
以前、アルミホイルとかの上で混ぜて少量作ってみたけど、筆でパウダー取ろうとしても、かなり難しかった記憶が…。
ある程度パウダーの量がないと、ミクスチュア上手く取れないよね(´・ω・`)

まあこの色はリラックマまた作る時用に残りはとっとけばいいのばいいけどーʅ(~o◝)ʃ


まあそんなこんなで、自作カラーアクリルパウダーを作って、それぞれの爪に、リラックマ作成。

クリスタライズと名前を変えたらしいスワロの、ライトトパーズ、サンの各色とスクエア型のストーンを置く。
トップジェルに、エンジェル・ファイナルステージを軽く塗布して、2分硬化。未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/



つーかあれだ。
エンジェルのジェルシリーズはやっぱ私には向いてない/(^o^)\
硬化時間があれなのか、どうにもものすごく縮む…よ…orz
特にファイナルステージの縮みっぷりは泣けてくる。というかこれは私の不手際だけどもんのすごいクレーターできるんだよね……。
トップジェルなのに、クレーターできまくりだの縮むだのってなんか一番ダメくさい/(^o^)\
なんなんだろうなあ…ゆるゆるジェルでトップに使うにはものすごくいいんんだけど、この縮み…。
私のUVライトに硬化時間があってないのかなあ…(´・ω・`)



ちなみに今使っているクリアジェルはコレ↓

20100526002.jpg

左から、ファイナルステージ、カルジェル、シャイニージェルソフトクリア、シャイニージェルクリア。

まあ、なんつーかあからさまに値段に比例する使い心地。
カルジェルは、どの場面で使っても文句なし。段違いざます…。
シャイニージェルも値段が結構お手頃なわりにいいジェルだとおもいますん。
他に使っていたのは、ジェラッカーですが、ジェラッカーも安めなわりに使い勝手はものすごくよいジェルですた。
次はトップ用にジェラッカーにしようかなと思っております。


〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryゲーム

★しゅうまい鯖とアサパラ★

trackback0  comment0
そういえば、先日から家の中が禁煙になりまんた(・ε・)なりまんたっていうかしますた。
まあただ単に私が結構なヘビースモーカーなので、ちったあ減らすかキャンペーンの一貫なだけですけどね。ぱんにちは、ちふさまです。

元から結構な本数吸っているから、秋から値上がりに備えて減らして置こうというケチくさい理由もあるよ!(◜▿~ )n
んでも禁煙しようという気にはならんのだよねえ…。つーか吸い出してから1回も禁煙活動的な事をしたことがないし、止めようと思ったことがないせいでなあ…w



んで。


ROの方は、先日の日記の通り、もう一つのサブ鯖、irisでもちらりほらり。

20100527-01.jpg

フレイヤと全く同じ名前で、髪の毛の色だけ違うキャラ(*´ρ`)
もちろんこっちも黒アサにする気満々なので、ノビの時点でEXカラーチケット使ったぜ…uhehe
転生ノビに似てる色だよねこれww

20100527-02.jpg

しゅうまいGは今何人なんだろう…w拡張につぐ拡張でも収まりきれないみたいだけど、元からのiris住人の人達以外は他鯖から寄り集まってきたせいで、装備も金もねえ!状態ww初心者プレイ楽しいですwwwwww

中にはもう転職してサブキャラとかまで作り出した人もいるし、すごいすなあw
私ものんびり育てよう(´ρ`)
アカデミーとかへ鯖だとあんまりすることないもんで、サブ鯖のほうでだらだらと楽しむざますよーw


そして、先日狩りの精算分のお金を貰いにINした時、だらだら喋っていたら精錬の話になり、私が「精錬成功率がどうの~」たら入力したら、誤変換で「セイレン成功率が~」となっていて、それをみたRさんが………






20100527-03.jpg

20100527-04.jpg

20100527-05.jpg

2次職の大人っていやらしい!><


まあセイレンは可愛いよね。


そんな楽しいしゅうまいGでまったりしつつも、こっちではまったりっていうか大興奮。

20100527-06.jpg

実は2人じゃないんだぜ………!







20100527-07.jpg

3色揃ってるし(~ё◝ )y-~

黒アサが一番好きなカラーだけど、マジ他の色もいいよな…(*´ρ`)

並んでいると、他の人にSS撮るから後ろむけとか色々要求されました。いやもうマジかわいい、三色かわいい…!
可愛いしか言ってないけど、可愛いんだから仕方ない…!!

20100527-08.jpg

隣のプリさんの目が危険。
しかし、いい尻だ…




フレイヤの方は本当なにがパラダイスだって、アサだらけっていうだけでなく、素プリも一杯いるっていうね…!!
そして、プリに囲まれて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしていたら、なんかすごいもんでた。




20100527-09.jpg

!!!!!!!!(´゚д゚`;)


スローポイズンとか、下手すりゃ今まで1回もプリが使ってるの見たことないんじゃねえかっていう……。
ちなみにこのAさんのプリさんは聖体も持っていたんだぜ…
まあ聖体は宴会芸としては優秀スキルだし、一時期GGとかでも結構使ってたしね…わかるけど、スローポイズン…w
マジレベルたけえ…!


そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!





\ファーンファーンウィーヒッダステーッステー/

20100527-10.jpg




えぐざいる的な配置……ゴクリ。
categoryゲーム

★黒アササイコーマンクルポ★

trackback0  comment0
あっつい(´゚д゚`)
でも夏は好きです、ぱんにちはちふさまです。


なんだったんすかね、この暑さ……いや夏前なんだから暑いのわかるけど、1ヶ月前雪降ったと思えないwwwwww


最近、またROを課金。といってもメインのアカウントではなく、新しく作りましたよ。
男垢を( ´ー`)y-~~

目的は、まあうんあれだ。アサシンだ。染色だ。
EXカラーの2色目発表された時のあのイヤッホウといったら……!!!
だって真っ黒だよ!黒いアサシン!なんだあれ可愛すぎるだろJK…
しかし、自分のアカウントは女垢だし、素アサって余り居ないじゃないですか。みんなすぐ転生するしさ…なんでだ可愛いのにアサさん…。

というわけで、鑑賞用に自分で黒アサ作ろうと思って男アカウント取ったんですけどね、丁度ついったーでサブ鯖をみんなで合わせて一緒に遊ぼうぜ企画があったので、そっちで……と思っていたら。
ついったでのROクラスタのなかでも、アサクラスタの方々は、そことは別の鯖にみんないらっさってですねww
ちょっとそっちにアサシンの集団がいるというので、そっちにも…ということで、フレイヤとアイリスの両方にシーフを作る事にwww

んで、とりあえず…とフレイヤの方でノビ作ってシーフ転職所へ。

20100522-00.jpg

普段、オンゲやるときって常に女キャラ作成して、ちふゆっていう名前でしかしないんですよね私…(´・∀・`)
たまに男キャラ作る時は、前のHNの「はるまち」の方とか。どっちにしろ自分のハンドルでしかキャラ作った事なかったんですが、今回は俺得萌え設定鑑賞用黒アサシンを作るため、厨2っぽい名前頑張って考えました^w^b

しかし、びっくらしたのが、フレイヤの方でキャラ作って転職所にいったら、見覚えのある名前のプリさんがいると呟いたら、まさにそのプリさんがついったでのアサクラスタの方でwwwwwwwというか私のプリアサネ申の作家様でwwww
丁度、もう一人別のプリアサネ申作家様が、まさに今新しいシーフ作って居る真っ最中とかでwwwwなんというwwwwwww

まあそんなこんなでそのまま、結局ご一緒させていただいて、とりあえずシーフ転職。
んで。

EXカラーは転職前にしても、同じEXカラーで引き継がれるので、シーフの時にさくっと色変えました。

20100522-01.jpg
おい、可愛すぎるだろこのピンク…!

つーか犬耳がたまらんな…ショタコンホイホイ過ぎるこの可愛さ…!

んで、とりあえず…とまずお約束のウルフでがつがつ狩って、レベルが30なった所で、

20100522-02.jpg

シロマへ移動。ちゅーかまたもゆとり育成wwwwwwシーフとかって普段ゆとり育成しなくてもソロでも結構がつがつ普通に上がるからやることあんまりないんですよね普通w
でも、メイン鯖じゃないし、装備とかまるでないと本当手伝って頂けるとすんげー楽だあ…(*´ρ`)

ある程度レベル上がったところで一旦落ち着いてちろっと話してたんですが、なんちゅーか新鮮さを味わいたいからのんびり育ててもいいおなーと思ってはいたんですが、黒アサシンを早くみたいのもあるんすよねwたらポロリと言ったら、ゆとり育成そのまま続行にwwwww
なんちゅーか、KさんとAさんの「アサシンアサシンアサシン、早くアサシンに…!!黒アサシン!黒アサシン チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 」という空気が凄かったというかwwww

そんなこんなで数時間後には…

20100522-03.jpg

ピンクのシーフは犠牲になったのだ…





しかしコレ↓


20100522-04.jpg

おいもうなんなの、やばいやばいなにこれ理想のアサシンカラー過ぎておれもうだいこうふん!!!!(*゚∀゚)=3ムッハー!

しかし、黒アサは、アサクロとそっくり過ぎてワロタwwwwww
黒アサのほうがちょっとアサクロデフォカラーより濃い感じですね。

転職終わって、プロに戻ってきたら、なんか色々頭装備の着せ替えが始まったりとかwwwwww

20100522-05.jpg

↑正直こんなのなんていうかプレイ用にしか見えない組み合わせ(´^ё^`)
なんの意味かわからない人はわからないほうが多分幸せ。
あーたまらんマジ可愛い可愛い黒アサシン可愛い。

そしてそのまま溜まり場に連れて行って貰ったら……

20100522-06.jpg

男プリに囲まれた(◕ˇ∀ˇ◕;)
おい、なんだこの幸せ空間…プリアサ………(*´ρ`)


20100522-07.jpg

今にも喰われそうな雰囲気が最高で…す…バタリ。c⌒っ ´ρ`)っ





ちゅーわけで、フレイヤで一晩というか数時間で黒アサシンが出来てしまい、もうなんか手伝って頂いたKさんとAさんありがとうございました…!(ノ∀`)


んで。
ギルドとかにもありがたくも入れて頂いたので、とりあえず鑑賞用とはいえ、装備的な意味でまるで何もなさ過ぎなので、ちまちまとなにかしら集めようと思いまするw

そしてそのために後日ちょっとINしたら…


20100522-08.jpg

20100522-09.jpg

こんな会話が、ログインの挨拶になる幸せ空間。

\プリアサ美味しいDEATH!/



そしてもう一つのサブ鯖、アイリスのほうはまた別記事で…uhehe
こっちはもうなんかカオスに人が多くておもしろすぎますたwwwwwwwwwwwwしゅうまい好きすぎだなみんな…!w
categoryチラシの裏

★らぐへすとしゅうまい★

trackback0  comment0
最近、ついった引きこもりで、ブログ書くの本当さくっと忘れてしまうぜ…uhehe


んで。

3日は、ROのオンリー、ラグフェスに行ってきたんですが、
その前日夜は、ついったで知り合ったRO関係の方々と、池袋でしゅうまい祭。

しゅうまいは、なんというかついったの自動BOTなんですが、やたら可愛いんですよねwwwwww
しゅうまい ^o^

しゅうまいに魅せられたみんなで、しゅうまいを食べるオフ?w
というわけで、みんなでガツガツ頂き、RO萌え話したりで楽しい夜を過ごしました(~ё◝ )y-~


次の日のラグフェスは、なんか色んなオンリーが一緒になって同日開催する、都産祭っていうのの一つで。

開場前に、都産についたら、すんごい列(◕ˇ∀ˇ◕;)
この日はスパコミもあったから、そんなに人いないかなと思っていたのに、結構人いました(・ε・;)
階別に待機列別れていて、ラグフェスはなのはのオンリーと同じ階であったので、そこへ。多分一番列が多かった…と思うけど、もんのすごい男列でなwwwwwwwwwwwwww
あれはやっぱりなのはのせいなのだろうか…wラグフェスも男性多いと思うけど、なのはは男性しかいなさそうな感じがww

んで。

ラグフェスではもうなんかあばばになりながら、新刊買いまくったズラ…(*´ρ`)
ROの同人買い歴は、地味に長いとはいえ、サークルの方と話す事って今までずっとなかったんすよね。買い専だしww
Twitterしだして、色んな人と喋る様になったので、イベント行く楽しみが本当増えたww

そんなこんなで、色んな方にちまちまとお話とかしたりスケブ書いて貰ったりして、一旦帰宅。
その後、サークル参加していた、ねぎさんむぎさんが会場を出るのに合わせて、池袋へGO。

目的はカレー食べにいくのと、DRRR聖地巡礼的ななにかをwwwww

最近、DRRR熱も凄くて、一応毎回放送後更新している
★★★シズちゃん暴力マップ★★★
コレのポイントとか、他のデュラPとかをですね、回ろうとwwwwww

池袋はまあしょっちゅうというか一番行く町なせいで、大体普通にいつでも通りかかってはいるですが、誰かと行くって事あんまりないですからなwwww
一緒に行ったお二人は、初めてだったので、きゃいきゃい言いながらさらっと回って、実に楽しゅうございました…(*´ρ`)
今度はもっと時間あるときにじっくり色々回りたいものです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ちなみにラグフェスと同日で、スパコミ2日目で、シズイザ本がどうしても欲しかった私は、旦那にお買い物頼みましたよっと/(^o^)\

RO本とシズイザ本に囲まれて、ぐへぐへ言いながら昨日は眠りについたので幸せいっぱいですた。

しかし幸せの後、今日から出勤だったけど、昨日の夜辺りからなーんか微妙におかしい感じではあったので、葛根湯とか飲んだりしていたのに、完全に風邪っぴきになってですな…orz
仕事中かなりふらふら状態になったものの、ユンケル様のお力でどうにか閉店まで働いて、仕事は残して帰って来たとです…。いやむりむり残業無理無理。
でも、これ1日ずれてひかなくて本当よかった……。ラグフェス当日に本気風邪なって行けなくなってたら、暴れるどころの騒ぎじゃなかったわ!wwwww

しかし今日出勤してふらっていた所に、「ちふゆさん明日もでれないかしらー?」とか言われてですね…。
同じ受付の朝にでている人が、今日ご不幸があったらしく(◞‸◟)
当然明日は、お葬式やらなんやらででれなくなってしまうので、仕方ないというか、普段だったら、用事あったとしても「そりゃまあ仕方ないですね…」で用事キャンセルして出勤しちゃうでしょうけど、風邪がな…治ってると思えない上に、用事も一応あってですね…という事で、別のもう一人に予定聞いてみて、その人がでれるようならその人に、無理だったら、私がなんとかどうにか…こうにか……と(ノ∀`)
んでも、さっきその人がでてもいいよと言ってくれたので、私はそのままお休み出来る事になったので、一安心。

早いところ風邪治してしまわないと、週末にはきゅんこの結婚式だし(・ε・;)

んまあ、そういうわけで、色々萌えが詰まったGWを過ごしましたよっと。
また戦利品を読み返したり、アサ職しか描かれていないお宝スケブを見たりして、ニラニラするお仕事を開始せねば…!



categoryネイル

★忘れていた(◕ˇ∀ˇ◕;)★

trackback0  comment0
すっかり先日した爪記事書くの忘れていたぜ…。

世の中GW突入したわけですが、今日はROのオンリー、ラグフェスに行ってきたのでした。
もうなんかジタンバタンしたい程幸せであった…。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
それはまた後で日記適当に書くとして。



ちょっと前にやった爪をぺたりっちょ。

20100504 001

……なんでこんな気の早い爪にしたのか謎い、ひまわりネイル(´^ё^`)

親指はこげな。

20100504 005

ちょっと前だったせいで、これ何使ったのか覚えてないので、手順は軽く省略。

ジェル→ポリッシュ→アクリルでひまわり→ひまわりシールと葉っぱをアクリル、アクリル絵の具で色々描いてストーン乗せてトップジェル。

最近アクリルエンボスアート練習さぼりがちだったので、初ひまわりしてみたけど、やっぱだめだwww
後今回薬指だけ大人しいのは、

★★1日限定でこんなの乗せてたから★★

ジオグラファーのアクリル3Dと、スリッパお師匠様の爪ピアスwwwwwwww

ROオンリーなので、作ってみたのですよwwwwささやかなイベントネイルにw
ジオみたいな、完全な3D作ったのは実は初めてですた(・ε・)

筆とかにホイル巻いて、その上で葉っぱを1枚づつ作成、全パーツ作ったら、最後にそれぞれくっつけて一つのパーツを作る感じ。
ちゅーかこういうのって、最初に練習で作るのって普通は、薔薇とかさ…!そういうのがデフォだろうにな……所詮私はオタクよの…(ノ∀`)

師匠は普通に片面を作って、ピアス用パーツを埋めこむように裏側を作って…という感じ。

^o^ < われを あがめよ

ヲタクネイル作るのはやっぱり楽しさが段違いだなあ(*´ρ`)



んで。

ちょっと前にあいらさまのおつめもやったずら。

20100504 006

20100504 008

これなあ……したいアートもなく、あいらさまも特にどれがしたいというのが一向に決まらなかったので、以前やったようなのをやってみたんですが…。
ストーンとかブリオンをジェルで止めるのはダメだ!wwwww
特にブリオン。気が付いたらなんかずれてたりする(つд`)

写真だとほんっっと微妙に見えるww実物はこれでもまだ結構綺麗にみえるんですががが。

精進精進。

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

New «‡Top‡» Old
