categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★紫陽花って書くんだからよく考えたら紫が基本なんだよね★

trackback0  comment0
最近、妄想癖(not 邪気眼)がすごくなって色々やばいです。暑いせいだと思いたい。
ぱんにちは、ちふさまです。


なんつーか、ブログでは比較的腐妄想をだだ漏らさない代わりのように、最近ツイッターがやばい。
好き放題いつでも腐った妄想がダダ漏れている上に自重してないので、
こっちのブログみてフォローとかうっかりしないほうがいいでs

特にネイル関係の人h



んで。

先日の日記にあった俺ネイルは、ジェルでコートしなかったおかげで、数日であっさりエンボスアートがぽろりと取れた部分とかあったりしたので、なおさないでもう次のアートすることに。

エンボス部分とスワロをペンチで剥がして全部取ってしまい、ベース色のポリッシュをオフしたあと、クリアジェルをフェルインしました。
ベース色をポリッシュで塗ってる場合は、こういう時楽すよなー(´3`)
短期間でころころアートを変えたいとか、出来上がってからううーん…っていう感じの時は、トップジェルはしないで、すぐにベースクリアジェルだけの状態に戻せるっていう。

カラージェルも綺麗なんですが、カラージェルするとフェルインはしづらいですよなあ…。
カラージェル部分だけ削ればいいけど、中々面倒だし/(^o^)\


まあ、そんなこんなで、短期間で変えて出来た爪はこんな

20100621001.jpg

6月の季節ネイルっていうことで、紫陽花ーʅ(~◡◡◝)ʃ

……紫陽花にギリ見えるすよね?!大丈夫だよね?!www


左手アップ

20100621002.jpg


右手アップ

20100621003.jpg


並べると、右手アップのへたれっぷりが泣けてくるけど、これが限界でしたよ!w

手順は以下


お直ししたクリアジェルの上に

ジルシチュアート NR910 を全体に1度塗り。
パラドゥ SV02 を根本を残す感じでグラデっぽく薄めに2度塗り。
アナスイ ネイルカラー126 を爪の先に1度塗り。

ポリッシュが乾いたら、銀のストライピングテープを根本からランダムに何本か置く。
スワロ各種とシルバーブリオンを、ストライピングテープに合わせて、適当に乗せる。

ストライピングテープを置かない爪には、アクリルパウダーで紫陽花っぽく4枚花の小花を作る。
今回使った色はコレ↓

20100621004.jpg

ラメ系は一切入っていないパウダーのがそれっぽくなると思いますん。
なんか上のほうの、爪写真みても、ちっと解りづらいですが、実際にみると、ちゃんと青と紫は違うのがわかる程度には色でるので、花部分は青と紫で、葉っぱっぽい部分は白にしますた。
葉っぱ緑にするか悩んだですが、白のほうがしっくりきたので(´3`)

エンボスアートも終わったら、クリアジェルでジェルコート。でおしまい\(^o^)/


今回立て続けにストライピングテープ使ったアートでしたが、
本当これ楽ですなー。綺麗に直線はいい(๑・⋖⋗・๑)
でも、ぱっきりすぎるので、やわらかいアートとかには全く向かないですけどwww

しかし、この紫陽花的な何かのアートは色味が気に入ってるので、しばらくこのまま。
7月に入ったらまた変えるだろうけど、6月中はもうこれでいいや(´3`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★ストライピング★

trackback0  comment0
蒸し暑いぃぃぃぃ/(^o^)\

そろそろ職場で死にそうになる季節だよ!ぱんにちはちふさまです。



最近微妙に爪をサボっていたわけですが、一応ちまちまと。


ちょっと前の私の爪はこんな。

20100615006.jpg

右手。

20100615005.jpg

この爪、ジェルコートしないまま数日過ごしたら、ぺりっと薔薇が取れたりしたので、即オフしたため、デジカメ写真も撮ってなかったんだぜ…/(^o^)\
作った直後に、ついったに投稿した写真とりあえずもってきた。

手順は省略!w
たいしたこともなくみたままなのd…(´3`)


んで。
あいらさまの爪も先日やったのでぺったり。

20100615003.jpg

親指

20100615004.jpg


手順は以下。

ベースは、ANGELのカラージェル「メロンクリーム」に、スプラッシュの黄緑ラメを混ぜたもので、やんわりとグラデっぽく。2分半硬化。
ポリッシュを上から塗るので、未硬化は拭き取り。
OPIのR41で、ランダムにストライプ塗り。イエローラインが透けて見える部分を隠す程度で。

ポリッシュが乾いたら、アクリルガッシュで、黄色と白のラインをランダムに。
銀のストライピングテープを、適当にランダムチェックっぽく置く。

白のアクリルパウダーでエンボス5枚花を作る。
花の中心その他に適当にスワロを置く。

トップにANGELのファイナルステージを薄めに塗布。1分半硬化させて未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/


ANGELのメロンクリームは、すんごいぼんやりとした色がついたカラージェルなので、3回くらい重ねないとほぼ緑っぽさはでまへんw
その代わり同色のラメを入れると、いいかんじにぼんやり色になってグラデがし易く、かつ2度も塗ればイエローラインが隠せる感じにはなるので、混ぜ物する前提ならいい感じのジェルじゃないかと(´3`)


上の自分の爪も、友達爪もだけど、両方にストライピングテープ使ってます。
というかこれ使うデザインの爪したかったのでww

ラメラインもいいんだけど、ストライピングテープはくっきりぱっきりなので、直線ラインのある爪には本当いいますなー(*´ρ`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryゲーム

★ゴリっちょ★

trackback0  comment0
寒い、暑い! /(^o^)\
6月なのにまだ仕事忙しいとか、本当今年は異常気象過ぎるのぜ…。しかも先日新人が入ってきて研修し出して、「やっとこれでシフトが以前の超絶楽勝ぽんなお気楽後気楽主婦生活シフトになれるぜ」と思っていたのに、1ヶ月研修して、やっと一人で店番やるぜっていう直前に辞められたとか/(^o^)\給料日の次の日に辞めるって言ってきたのがまたなんかもうアレだよねwwwwwwwwうんこwwwwwそんな切ない入梅の季節。ぱんにちは、ちふさまです。

改行ない長文って、正直読む気失せるよね。私もです。わざとです。(~ё◝ )y-~



最近そういえば、10年以上振りに絵なんぞを描き出しましたよ。
ペンタブレットかっちった/(^o^)\
なんか絵描きさんの知り合いが増えると、もりもり描きたい意欲が出てきたので…w
でも本当描かなくなって久しく、かつ絵っていうのは描かないとすごい勢いで退化していくので……
そもそもPCで絵の色塗り程度はしたことあっても、下書きから全部PCでって初めてなので、そういうお勉強からまずしないとだね…w
アナログで描くような感じとは大分違う…気がするので、本当わけわからんですが、まあちまちまお絵かきして遊ぶズラよー(๑´ω`)


んで。

ROは折角男アカウントを1ヶ月課金したので、出来る程度で…ということでちーまちまと。

まあ、こういうことしてます。



20100604-01.jpg


いつもこんな変態的な事ばっかり考えているかというと、考えているんですよ、すいません。

つーかまた別のRO友達に、「お前そんなにアサ好きだったのか」的な事言われたとですよ。
おら、ROやり出したかなり直後から、邪な目でみてるずらよ…いやまあ最初のうちはよこしまでもなく、普通に「アサシンかっけえハアハア…」くらいだったと思うんですが、すぐに邪な目で見るようになりましたよ。
表には腐った方面の萌えはあんまり出さなかったけどwwwww空気読んでwwwwwwwwwwww
今の顔文字G連中相手なら、もう自重しねえけどさwwwwwww


まあそんなこんなで、黒アサですよ。

20100604-02.jpg


こないだETにもアサさんでついていったよ!ついていったってのが、まさしくついて行くだけ。
いやだって後からついて行くだけしかできんですよそりゃ!wwレベル60なんだぜまだwwwwww
非公平PTでいくから~と言われたので、誘われるがままにホイホイと(^p^)
しかし、60F手前辺りで、まさかのクライアント落ちしてしまい、途中で一足先に帰還になっちゃいましたけどね(ノ∀`)タハー
残った面子の皆様は、バフォ階までは行ったのだっけかな。そこらでタイムアウト。
つーかちゃんと対策練ったPTで完全攻略目的で行かない限りは、やっぱり普通はこの辺でタイムアウトになるますね。
一回くらいはET上り詰めてみたいすなあ(´3`)


つかプロに帰還した時、なんかすごいの見た!
すごいのっていうか、まあパラのEX2カラーなんだけどもwwww


20100604-03.jpg

でもパラ二人で、EX2で両方ペコ降りてるとか結構珍しい光景な気がw
それにしても、本当パラのEX2は、どうみても暗黒騎士だよなwwwwwwwwwwww
そして廃プリは、宇治金時…\(^o^)/


んで。ET後精算も終わってだらだらと溜まり場おしゃべりっていたら、アサ系で並びだして、何故かいつのまにかこんなことに。


20100604-05.jpg

ものすごくバランスの取れたV型、戦隊物配置…ゴクリ。

そして、Vに並んで遊んでいたら、他の人まで加わってきて、

20100604-06.jpg

                ↓ 


20100604-07.jpg


               どMの集団


ちなみにこのあと、「M作ったんなら、Sも作るべきであろう…」という事でSとかも作り出して遊んでいたwwwwwwww


そいえば、ET行った時、ヤファから月光が出ていたらしく、それの分け前を頂いて、初めてMを越えるお金が手に…!!
こ、これでまっぱ…というかまっぱにランニングシャツだけ羽織った状態、しかも手持ちの武器は転職時に貰ったジュル(当然未精錬のまま)だけという状態から脱出でけるぜー!とちまちまとお安い装備を露店で揃えました。本当に最低限ですがww


そういうわけで、そんな今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!




20100604-08.jpg

卒業して一体なに解るというのか…!
……えーっととりあえずパンツ履いたので、逮捕は免れるとか。


20100604-09.jpg


20100604-10.jpg

〔テーマ:ラグナロクオンラインジャンル:オンラインゲーム

New «‡Top‡» Old
