categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★俺得祭★

trackback0  comment2
暑すぎワロエナイ。

つーくらいに暑いっすね…昨日とか旦那と外に食事に出たとき、余りの暑さにふらついてしまって、高ヒールサンダル履いてたせいで、足ぐきっとかなっちゃってですね。捻挫しちゃったよおいおい仕事どうwwwすんのwwww1日経ったら凄い勢いで悪化してて月曜日どうするのもうwwww状態のちふさまです、ぱんにちは。


そんな切ない出来事はともかく。

23日は俺様誕生日で、また一つ立派なおばばへの階段を上りました^w^
一桁を四捨五入出来る最後年齢になったので、来年からは一桁は切り捨てで!と言っていこうと思います(~◡◝)ニコ!

んで。

ついったーとかでも、ありがたくも色んな人にオメ言ってもらい、いい年とはいえ、毎年誕生日はなんだかんだで嬉しい人なので、イヤッホウしてたんですが、
お祝いの言葉だけでも嬉しかったのに、絵とかまで描いてくださった方とかいて、俺もう昇天'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
毎日毎日、アサさん可愛いアサさん可愛いよアサさんアサさn(ry とか言い続けていたせいで、アサさんいっぱいもろた…!!c⌒っ*´ρ`)つ


★★ねぎさんから頂いたアサさん!ワキサイコーイヤッホウ!(*゚∀゚)=3ムッハー!★★

★★かのさんから頂いたメガネアサさん!メガネメガネメガネメガネ…!!(*´ρ`)★★

★★しーたけさんに頂いたキュアアサシンwwwww変身シーンサービス過ぎて死んじゃうww★★

★★むぎさんに頂いた黒アサさん!スカートめくりてえ…蹴られたい…(^p^)★★

本当わざわざ描いて貰ったりとかして、おらしあわせもんじゃ…ぱたり。
しかし、同人オタ的にこの時期って、夏コミ新刊〆切り的な意味で切羽詰まっている時期なので、嬉しいやら申し訳ないやらで…!(ノ∀`)イヤ普通に嬉しい方が当然勝るけど!wwww

そういうわけで、本当お祝いメールだの呟きだの言ってくれた人達ありがとやんしたああ!えへへ(*´ρ`)


んで。
リアルな方では、今月麻雀はもちろん俺杯ってことだったわけですが、
今月のケーキはすごいぜ……uhehe……







ド━(゚Д゚)━ ン !!!




HI3G0172.jpg




アサクロケーキ(。◝‿◜。)


uhehe……

先月お肉の誕生日の時に、
★こんなケーキ★をあいらさまが注文していてだなwwwwww
これをみた私が、「来月の俺んときは、アサさんがいいアサさん!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」と言っていたので…hehe

お菓子絵部分だけアップでこんな

HI3G0173.jpg

すげー。ちゃんと髪の毛部分はなんかぷっくりなっているし、甲冑とかベルトとか武器の部分も超立体なんだぜ実は…w
この絵自体は、韓国の公式サイトの壁紙に合った絵らしい。その辺の絵のチョイスだのは注文したロフトに任せていたのだけど、丁度良く可愛いの選んできたなあw


そういうわけで、今年の誕生日は、アサさんとアサクロさんにまみれられて幸せいっぱいだったんだぜ…uhehe…

今年も俺強く生きていけるわ…!(^p^)
categoryネイル

★ケイコとまなぶ★

trackback0  comment0
うあっちぃぃぃぃぃぃ!!! (๑≖ิิ益≖ิ๑)


しかし、冬より夏が大好き。身体はついて行かずとも精神的に楽過ぎるこの季節…
というわけで夏生まれの夏女、しかしハンドルネームは千冬で冬真っ盛りなちふさまです、ぱんにちは。


最近、人に爪する機会も多いし、なにより自分が本格的に趣味はヲタクに続いてネイルもですよと言える程度に、ネイルが好きなので、ちっと多少真面目にネイルのお勉強してみることに。
ネイリストになりたいわけちゃうので、あくまで自分のしてみたいネイルが出来るようになる為のスキルアップすな。

かといって、今更ネイルスクールに通う気もしないし、そこまでお金かけたくねえwwwぶっちゃけwwwww
ということで、1日だけのレッスンに申し込む事に。


元から好きだったネイリストさんが、サロン業務の傍ら、ネイル教室的な事もやっていて、ちゃんとした複数回教えて頂くようなスクールばりのコースもあるんですが、私は1日だけ教えて頂くコース選択。
1番苦手…というか、ちゃんと基本を習っていたほうがいいであろうアクリル3Dアートを教わって参りましたよ!
(。◕‿‿◕。)

アクリル3D、特にアート系のものは、本とかにやり方の順序は載っていても、成形するまでの筆の動かし方だのコツだのはやはり教わらないとどうもならんのですよww
自分で考えて出来るならそれが一番ですが、そもそもの基本自体が私は解ってなくて、なんとなくのやり方で今までずっとネイルをやってきてるので、多分ものすごく遠回りなんすよな/(^o^)\

王道がわかっていて、自己流にするならいいと思うけど、王道解ってないまま、自己流になってしかもそれが多分ちょっとあまりよろしくない道を選択してる気がする…と最近思ってきたので、基礎を教わりに(`・ω・´)b


しかし、今回教わったネイリストさんのアクリル3Dアート講習は、、大抵月に1回、しかも多くても2名とかしか生徒を募集しないので、取れるかどうか…と思ってましたが、無事取れたので本当よかたww

初級、中級とコースがあったので、私は両方を続けて教わるコース選択。

初級は対象は、本当に初心者で今までアクリルパウダーでアートをしたことがないよな人向けなんですが、基本を習いに行きたかったわけで、当然こちらから(๑´ω`)

アクリルパウダーの習性といったような、まさしくお勉強的な事も教えて頂きましたが、やっぱり知らないことが多くて、為になる…というか知っておいたほうが実践の時に絶対便利いいちゅーような事というか。


んで。
結局初級中級と合わせて、多分大体7時間くらいかな。
こんな長い間、アクリルアートを作り続けたこと無かったので、本当集中力がブチ切れそうでしたwwwwwwwwwwww
細かい作業はやはり、なんつか疲れる!w
しかもやってる間、先生にガン見されて、やり方にダメだしされ、注意とか指摘されるわけで、余計に緊張してだね!ww
あとものすごい頭使って考えてアート作るって、今まであまりしたことが無かったから、頭が疲れたよー/(^o^)\
花とか作る時、花びら1枚づつ何処に置くかとか、そりゃまあある程度は考えながらしてたけど、
「これこれこういう感じで考えてここに置くと、想定した大きさの綺麗なバランスの花になります」っていうのを教わったりしてですね。
教えてもらった方法で考えて、花びら作って置いていくと本当ものすごい綺麗な形の花になったので、
やっぱり行き当たりばったりってダメなんだと思い知った/(^o^)\

アクリルアートは、固まり出すまでの1分程度の間の時間との勝負的なものがあるもんで、その間にいかに綺麗に筆で形を作って行くかなんだけど、やっぱ基本ができてねーと本当だめだ…。
ある程度ー…ていうレベルまではそれでも行けるんだけど、それ以上は、なんとなくじゃ無理になっちゃう。

今回は本当に、習いに行って死ぬほど勉強になったですわあ。
あと真面目に基礎的な事を日々練習しないとダメだというのもやっぱりわかたww


講習中教わったアートの一部↓

20100717001.jpg

左が先生、右が私。
クオリティの違いが恥ずかしいほどでな/(^o^)\
しかも1つ出来上がるまでに掛かっている時間がもう全く違うから!!www

ちなみに意外かもしれんですが、この三つのアートだと、難易度は

プルメリア(上の花)>>>>>(越えられない壁)>>>>>リボン>>薔薇

ですたwwwwwwwww
薔薇は比較的簡単なアートなのですよ…/(^o^)\
いや簡単ってわけじゃないけど、普通の5枚花とかに比べたら、難易度は格段に下がります。
なぜなら適当にやってもそれなりに出来て修正がしやすいからwwwwwwwwwww
花びら1枚1枚が、ランダムな大きさなので、ごまかしがききやすい!
それに引き替え、普通の5枚花とかは、花びら1枚1枚がまっったく同じ形をしているわけで、1枚目の花びら作ってしまうとそれを基本に他の4枚も同じ量のパウダーをとり、同じ形を成形し…ってなるので、すんごい難しいんですよ/(^o^)\ちなみに今でも私は普通の5枚花が苦手なんだぜ…!!

ちなみに上の薔薇とか、立体的に綺麗に見えるけど、実はおそろしく薄い。


20100717003.jpg

横からみると、驚きの薄さ。↑は、これは左が私で右が先生のですが、みて解るとおり、私の作ったパーツのなんとも不安定な高さ…。先生の薔薇の超安定した高さっぷりに本当感心するばかり…。
私も早くこのレベルまで頑張りたいもんずら/(^o^)\


精進精進…!!

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryゲーム

★ ㌏㍂㌟㌞★

trackback0  comment3
懐かしいよね、マンクルポ。
つーか今日は寒い!涼しいって言うより寒い(´゚д゚`)これで晴れた後が怖いな…蒸し暑い的な意味で…。
そんなわけで、ガンホーはともかくしても黒アサはサイコーです、まんくるぽ。ぱんにちはちふさまです。



というわけで今日はRO。


三次はさておいて(←


R化で、俺の廃プリ死亡だという噂…というかまあ噂じゃなくて確定事項なのは解っていたわけですが、とりあえず先日の無料期間の時に、一応色々試してみようと言うことで、とりあえずこわごわとヒールをまず打ってみましたよ。

20100714-01.jpg

みんな酷い予想に遠慮が無いね!



だがしかし。






20100714-02.jpg

20100714-03.jpg

ヒールェ・・・
※言っとくけど、殴りとかじゃないから私!純支援だから!!(ノ∀`)

予想を下回る、びっくりの数値で、全俺が泣いた。


orz

いいの、死亡したのは解ってたから…!!知ってたし!!別に元からヒールとか超必死に色々装備で底上げしても2kいくかいかんかだったんだから、どうでもいい!(´;ω;`)

ヒールがなければアイス食べればいいじゃない(~ё◝ )y-~

そういうわけで、お前ら元から私のヒールに期待はしてなかっただろうけど、これからは自分でなるべくどうにかしてね^ω^b


個人的には一番これがありえないと思うんだけど!R化で!↓

20100714-04.jpg

なんつーか、これ狩りではまあ便利だけど、威力的な意味で対人であれはちょっとwwww
一番真っ先に修正したほうがいい所だと思うんですけど…w


まあそういうゲームシステム的なアレはさておいてさ、見た目ね。見た目は本当どいつもこいつも三次はときめかないので、あれだよ、いい解決法思いついたわ私。

20100714-05.jpg


...Open more

〔テーマ:ラグナロクオンラインジャンル:オンラインゲーム

categoryネイル

★ドット★

trackback0  comment0
世間では、雨だったり晴れだったり、もっとごく一部の世間では三次が大惨事だったりと大変な日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしかしら?ぱんにちは、ちふさまです。


ちなみに、俺の中では、三次は未実装でs

見た目的な意味での拒否反応がパねえので、みないフリして生きていくことにしますた^w^b



んで。

自分の爪も、もう7月だし紫陽花もねえだろということで、オフしたのはいいけど、全くアートが思いつかなくてですね…/(^o^)\
とりあえず、ベースのジェルだけやって、次の日にもちこしたもののそれでも思いつかず、もうとりあえず…と上から試したかったポリッシュ塗りして遊ぶ事にww


先日購入したO.P.Iのシュレックコラボのミニボトル版のやつを塗ってみたのですが、これが案外好みの色だった(๑・⋖⋗・๑)
本当は試しで塗った後、1日経ったら落とすかと思っていたのですが、どうせならこれに使えそう、かつ余りに余っているシールを消費の為に…と出来たのがコレ

20100709 002

白のポリッシュ使って、ドットを打った後、押し花シール貼っただけo(╹□╹*)o

使ったポリッシュは↓

20100709 001

シュレックコラボカラーは2度塗りですが、その前にR41を軽く下に塗ってます。
2度塗りで十分なくらいに濃いマット色だけど、筆跡が残ったりするようなら3度でも。あと黄色はちょっと薄め?な色味なので2度塗りだとちょっと透けるかも。

それにしても、本当この色塗ると案外可愛いなーw

しかし問題はコレをジェルコートするかどうかだ……。すぐ取る予定だったからしないままで、今トップコート塗っただけにしてるけど、案外気に入ってきたんだよねこの爪…w
もうジェルコートしちゃうか/(^o^)\

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★6月だしね。違うよ、6月だったしね/(^o^)\★

trackback0  comment0
もう7月(◕ˇ∀ˇ◕;)


つーか暑い。暑いのはいいけど、蒸し暑いのはツライですよね、ぱんにちはちふさまです。



なんか今これ書いてるのが明け方なせいで、頭半分寝てる…!/(^o^)\
しかし、写真撮るだけ撮って、日記を書くの忘れていた爪があるので、さくっとぺたり。


自分のじゃなくて友達ネイルー。


20100629 002


1回はやっておきたかったペイント薔薇ネイル(´3`)

手順は以下ー。

薬指のみ全面、薬指以外は逆フレンチの形で、ANGELのフレンチホワイトを2度塗布。それぞれ2分、2分半でUVライトで硬化。
薬指のみ、フレンチホワイトの上にANJELのメロンクリームを。これも2度塗り。
メロンクリームは、クリア感のあるかなりあわーい緑なので、爪の上に載せた時、3回塗って色がなんとなく緑ぽいのが解るかな程度の色しか付きまへん(´3`)
ジェルにグリッターや顔料を混ぜる等しない限りは、緑感でないですがこの淡い感じは結構お気に入り。
しかし写真だとほぼ白にしか見えてませんが、一応直接みると淡く黄緑になってますよw

ジェルはこの後ペイントするので、未硬化は拭き取り。
アクリルガッシュmp濃いめ青で、適当に薔薇描く位置にぐりぐり置いて、水色で花びら描き、白でさらに適当にライン入れ。
薔薇の素晴らしい所は、適当に描いてもそれなりに薔薇っぽく見えるっていうな…これに尽きるすな(´^ё^`)

黄緑と緑で葉っぱ描き。黄色と白でぽつぽつと適当にドット置く感じで描く。

逆フレンチ部分のラインに、銀のラメライン入れ。
オパール系スワロで、ラメライン部分にストーンを載せる。

ジェラッカーのパーマシャインでジェルコート。今回ペイントなのでちょっと厚めに置いて、2分硬化で未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/

親指はこげなー。

20100629 005


ペイントの薔薇系アート…というかペイントのお花アートはやりたかったんですが、さすがにこういうの自分の右手に描ける気がしないせいで、ずっと出来ないままだったという(`д´)
というわけで、出来て満足したけど、やっぱりペイント下手だな…。細い線描ける筆やっぱり作るべきかなあ。1本ちょっと毛を切ったりして使い勝手良いようにしてる筆あるけど、細いライン引き用みたいな筆も自分カスタマイズして作るべきだなー(´・3・`)

次またペイント花ネイルやるときは、今度は小花系もやりたいすなあ(*´ρ`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

New «‡Top‡» Old
