categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryネイル

★オーバーレイ★

trackback0  comment4
暑すぎて脳みそがフットーしそうですが、別に暑くなくても妄想でいつでもフットーしているので、問題はなかった。ちふさまです、ぱんにちは。


つーかじゃがポックル、マジうめえwwwww


最近の爪事情は、なんだこの短さという位に自爪を短くしたとか。
★★こんくらい★★
短くした理由は、全指スカルプしてみたかったというそれだけに尽きるわけですがw
折角夏なので、透明感のあるスカルプを1度はやっておきたかったんですが、スカルプで爪を作ると自爪は短くないと当然出来ないわけで/(^o^)\
でも自分の爪が始終あそこまで長いと中々全部を短く切るっていうのがなーw
自爪とか全体的に半年ではきかない期間伸ばさないと元の長さには戻れないしなっていう部分で、一向にやる機会が訪れないままだったんですが、ちょっと前に1本完全に超短く折れたり、数本ヒビが入ってしまっていたりで、「やるなら今なんだよなーʅ(~o◝)ʃ」という機会がやってきたので、ぱっきりと短く。
しかし、いきなり短くなると本当生活に支障をきたしましたよ……/(^o^)\
爪を伸ばさない人には解らない感覚なのかもですが、もうずっと自爪が長いとですね、爪の先までが自分の指くらいの感覚なので、爪の先だけでキーボードも打っちゃうし、普段の生活なんでも爪の先使うのですよ。
それがいきなり1.5㌢近く指が短くなったらですね、もう生活しづらいどころの話では…!w
しづらいというより、気持ち悪い感覚。まあそれも1,2週間立てばじわじわ慣れてくるんでしょうがw

んで。
さっさかサロンにでもいって、やりたかったモザイクスカルプをして貰おうと思ったのですが、予約の関係でちょっと先に延ばしてですね、ただそれまでに自分の爪がこんな短いの耐えられないということで、自分でとりあえずチップオーバーレイで長くしてやり過ごす事に。

20100825001.jpg

というわけで、こんにちは使い慣れた長さ(。◜‿◝。)

ただ私今までチップオーバーレイで過ごしたことないので、強度的にどんなもんなのかさっぱりわからん。
ハーフチップで爪の先だけ留めて、上からアクリルで薄めに作っておりますが、そもそも私スカルプ系まともに覚えたことないので正しいやり方なのかどうかすらもしらねえっていうwww
上に載せたアクリルもかなり本当に薄めにしてるので、いつも通り自爪の感覚でやっていたら、まさにパキっと取れそうな気がしないでもないけど、まあ繋ぎネイルだから別にいいか(´ω`)
キーボード打つのも、最初だけちょっと使いづらいかしらやっぱりとか思ったけど、これ打ってる間でもうすっかり自爪と大して変わらない感じで打てるようになったので、短いままより全然楽ですわ…。

それにしても、透明感のある爪可愛いw
イエローラインとチップと自爪の境がなるべく透けないようにマニキュアで塗ったので、ものすごい透明ってわけじゃないけど、自爪では出来ないアートではあるのは確かww



んで。

先週末は、お泊まりに来ていたeさんの爪も塗り塗りしておりますた。

20100825002.jpg

余り時間に余裕が無かったので、さくっと。

手順ちゅーほどの手順もないですが、

ベースクリアジェル塗布して、ミキシングパウダーアフリカルのオーシャンブルーとスプラッシュの水色を混ぜたグリッターを作って、クリアジェルと混ぜて深めのフレンチになるように2回塗布。
未硬化ジェルを拭き取って、フレンチラインに銀のラインを入れ、ネイルシール、スワロをのせる。
トップクリアジェルを塗っておしまい(´3`)

しかしネイルシール系は本当扱いが難しい。
私ネイルシールをアートのメインにした爪で、もんのすごい綺麗に出来上がったという試しが殆どない気がするよ…!!
大抵、どうしようもない感じになってしまうか、恐ろしいまでのチープ感漂うか…!w
ポイントで使うのが本来正しいんだよねきっと/(^o^)\
あれやこれやと後から色々追加したくなる私のようなタイプにはあんまり向いてないんだ、ネイルシールアートはw
上手く使えば、シールは本当楽だし綺麗だしでいうことないんだし。せ、せんすが欲しいセンスが…ギギギ


スポンサーサイト

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryチラシの裏

★夏の戦★

trackback0  comment0
暑くて溶けそうですが、やはり冬より全然マシなんだぜと改めて思う。冬は滅びてしまうといいよ…!
ぱんにちは、ちふさまです。


というわけで、コミケ楽しかったです、サイコーです。

1日目は、ROだったので当然ぐへぐへいいながら参戦。ただ今回足を捻挫していたので、余り無理しない方向でということで、10時前後に会場ついて入る事に。
とはいえ、やっぱり以前より全然一般の入りが早い感じで結構さくさくと入れましたん(。◜‿◝。)

お目当てのサークルさん回りまくり、ご挨拶したりとか、本買ったりとか。
なんか差し入れとかしにいったのに、逆にお菓子だのプチギフトだの頂いたりもして本当恐縮だ/(^o^)\
後、私はサークルの作家さんと仲良くさせていただいても絶対本は頂かない主義なもんで、顔バレしてない所だと先に買っちゃえばいいけど、顔バレっているとお約束の様にいつものやり取りが!/(^o^)\
買い専なんで、本は買わせてくだされww

んで、あらかたお宝本は手に入れほくほくですたわ(^p^)
ミケ後は、打ち上げにお誘い頂いてたのでほいほいついて行き、会場近くで焼き肉焼き焼き!
結構遅くまでだらだらいたせいで、目の前のホテルに泊まっている他の皆様が羨ましかったのぜ…!ギギギ
なんか会場まで30分ちょいで1本で行けるせいで、絶対目の前ホテルのが楽だよなーと思いつつも泊まる事なかったんだけど、やっぱたまには泊まってみたいなww


2日目も本当は一般で行く予定だったけど、3日目もあるのと、おでかけの予定が入っていたので、ミケ買い物は旦那にお願いして、渋谷でクレープとガレット食べたりとか。マジこのクレープ屋美味しくて、しばらくはまりそうだー(^p^)


3日目は、オリずねスペでお友達の売り子ってきましたん。この日ものすごい久しぶりに3日目の東館に行ったけど、もうなんかマジ地獄だぜヒャッハー 匂いが…匂いと熱気がな…あの酸素が薄くなる感じマジつらいwwwwwwwwww

この日は早めに撤収して、スペ主さんとは別れて私は新宿へ。
プリアサ友の会の肉祭で思う存分肉かっくらいつつ、ぷりとかあさとかの話をして満足してきますた。
プリアサまじで最高やで……(*´ρ`)


というわけで、欲望に満ちた3日間終了。
お宝本は未だ横のサイドテーブルに積んだままで、見直してはニラニラと。うひひ
後は、買い逃したものとか色々を書店で補完せねば…!特にDRRR関係はミケで買うより書店かオンリーとかのがいいしなーっていうな!


ちゅーわけで、ミケ期間中お話出来た人やお世話になった方々、お疲れ様でしたん!
やっぱイベントは楽しいなー(。◜‿◝。)

categoryネイル

★海の底★

trackback0  comment0
夏コミ終わった途端にかぜっぴき。コミケ中の体力気力がずっと続けばすごい超人になれそうな気がするわあ。
ぱんにちは、ちふさまです。


しばらく更新忘れてた/(^o^)\

とりあえず結構前にやった自爪と友達爪。


Aさんがミケ前に東京やってきたので、捕獲して爪塗り塗り(。◝‿◜。)

20100812001.jpg

20100812002.jpg

淡い色のラメマーブルネイル('◇')

手順は以下。

ベースにノビリティクリアを薄めに塗布して硬化。
その上にシャイニージェルソフトクリアに7,8色くらいの色んなラメを混ぜて色作って適当に載せる→仮硬化→別の色載せる→仮硬化と繰り返してマーブルを作る。
仮硬化しなくても直接爪の上でマーブルになるよう色作ってもよし。その辺は私も適当にお好みでやってるので…w
ベースマーブルが出来たら、未硬化を拭き取って、金のストライピングテープでライン入れ。
適当にバランス見て、スワロを配置。
ストライピングテープを置かない爪は、アクリルパウダーで5枚花作り。
花の真ん中にスワロ。
トップにクリアジェル塗布して、完全硬化させておしまい\(^o^)/

自分では余りしない淡い色マーブル。人の見ると可愛く見える不思議。
でも写真だとラメ系は、あまりラメが綺麗に見えないのでそこが残念だなあ(´3`)
実際見るともっとラメラメキラキラしてます。


んで。

自分の爪も似たりよったりな感じで…

20100811003.jpg

海イメージで青でキラキラ(๑・⋖⋗・๑)

これはちなみに夏コミ1日目の時は…

20100811004.jpg

このような感じで、プチオタネイルということで、たれモロクの現身人型が乗っておりました^^

手順は以下。

ベースにノビリティクリアを塗布。完全硬化させて未硬化拭き取り。
その後、以下のポリッシュを使ってベース色作り。

20100811002.jpg

左から順に塗っていく感じで。

ベースにベージュを全体に。白の偏光ラメ入りで全体塗り。根本に銀でグラデーション。
スポンジを使って、青緑と紺を適当にちらして塗る。この時点で1回DRIPDRY使ってほぼ完全に乾かす。
偏光乱切りホロの入った紫と青のポリッシュで、さらに上にマーブルっぽく塗る。
偏光する丸ホロの黄色をちらして適当に載せる。
透明色の白のラメ入りポリッシュを全体的に塗る。
もう一度速乾オイルで完全に乾かす。

オイルを拭き取って、アクリルパウダーでお花とはっぱ作り。
スワロを適当に載せて、トップジェルを塗って完全硬化でおしまい\(^o^)/

この爪もキラキラしすぎて、写真だと微妙…w
しかし偏光する系を沢山使ったので、本当ベース色はかなりお気に入りですた。
もっとはっきりマーブルだした方がよかったかもしれんですが/(^o^)\


まあそんなこんなで、2連発。

次の自分爪は、久しぶりにサロンでやってもらおうとおもいますん(๑・⋖⋗・๑)
1回はやっておきたかった、夏の透明色スカルプ…!
スカルプは、自爪が長いと出来ないちゅーか、短くないとどうしようもないので、短くすることがない私には縁のないものだったんですが、夏のクリア系スカルプは可愛いじゃないすか…1回くらいやっておきたい…!!
というか、今爪が結構な数折れたり、ヒビが入ったりしてるので、丁度いいかなとか(´ω`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。