categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★ヽ(゚∀゚)ノ ★

trackback0  comment6
今日は…というか、昨日から野球さんときゅんきゅんはうちにお泊まりしてますた。なぜなら次の日も用事が新宿であったので、おうちが遠い二人は戻るの大変な為うちに宿泊(*´¬`)
んで、今日新宿で、お肉、えさたんと上の二人とお買い物へ。
目当てのものをかい、ついでに自分のお買い物も。
ネイル系の必要だったものも買ってきました。うひひ。

しかし今日は、お肉が集合時間になってもきやがらないので、電話してみたら、
「今新宿の新南口なんだよぉー!」(待ち合わせは東口)
ああ、またかと思いつつ、「早いところ東口こいYOヽ(`□´)ノ 」とそれで切ってみるものの待っても待ってもこない。
迷子スキル発動したと見えて、また電話したら、なんか本当に迷走してたらしく。
西口の辺りに行ってました('A`)
結局、あれやこれやと道を教えても全然東口にたどり着けそうにないと判断して「本当にわからねえなら、もう入場券かって一回駅内にはいってホーム通って東口にこいwwwwww」と言ったら、なんとかその通りにして着くことができましよw
結局3時に待ち合わせたのに、お肉が駅で迷うこと30分強で40分になってから面子が揃いましたがな!もうまじしねwwwwwww
まあ今度からお肉には「駅についたら改札でずに電話しろ」と言っておいたので次はない…………と思いたい(´・∀・`;)


んで、それはともかく。

昨日の日記の通り、先日からパーヘクトってるわけですが、
今日改めてゲーム開始みたいな感じでやってみますた。
昨日は、「妖魔」って書いてたけど、「妖精」ですたわw
女キャラだと妖精扱いなんですね。男だと妖獣。んで、開始してなんか妖族は近接が得意だからどうのとかNPCが言ってたもんだから、レベル上がってすぐに、近接の上がる「力」のステ振っていたらですよ。
しばらくたったあと、一応とおもってwikiをみてみて、キャラクターの説明部分みてたら、
「妖獣」が近接「妖精」は魔法とかwwwwwwwwww
まあステ振ったっていってもそんな馬鹿振りしてたわけじゃないので、まだましだったけど…!!!w
というわけで、ちふさまの妖精はこんな。

2-26-1.jpg


妖精はいくつか耳と尻尾選べて、狐、猫、兎、鹿?(よくわからんが角ぽかた)と悪魔(なのかな。しっぽの先が矢印でとんがっていたので多分そうかと…)みたいなのだったので、悪魔羽頭に付けることに。
狐のしっぽがふっさふさでそっちもすてがたかったのですが、耳はこっちのが可愛いかなーとか思って(´・∀・`)

最初ゲームを始めた時は、ちょっとインターフェイスがごちゃごちゃシスギじゃねえかなあと思いましたがすぐ慣れました。
というか、とてもゲームを進めやすい設定になってます。いたせりつくせりって感じ(゚∀゚)
すべてクエストで話を順々に進めていくような感じなので、基本操作はほぼクエストで覚えられそうです。
ただ一つ難を言えば、「日本語でおk(´・∀・`)」みたいな翻訳ミスが結構あることでしょうかwwwwwww
まあミスがあっても、中国語→日本語なので、結構ニュアンスはわかりますがwクエストで困るような致命的なミスはなさげかな。
まあサービス開始までにこういうのはいくらでも治せるでしょう。
ああ、後何故か、日本語入力が入力バーで日本語入力にして一回喋った後、何故か英数に戻されてしまうので、いちいち変えないといけないのがちょっと面倒くさかったです。こういうのは真っ先に治して欲しいですな。

ゲームの進行もレベルの上がり具合も程よく感じました。
wikiによると、レベル30代半ばまでは、ほぼクエストだけで順調にあがるのだとか。
そこまでクローズド中にいくかなあーw

そいやもひとつびっくりしたのが、ジャンプの威力がアリエナイくらいに高いというかなんというかw
しかも二段ジャンプができて、結構高いところまで登れます。

2-26-2.jpg


↑クエスト中、城壁登って宝箱開けてこいみたいなのあったので登った所。なだらかなところをいくのではなく、二段ジャンプ駆使して登っていくのでルート探すのが大変だた(´ρ`)

んで、このゲームは、マップ切り替えみたいなのはなく、フィールドと町は普通に繋がっているので、途中、上のSSにみえている横の谷から、町に戻るとき、ショートカーーット!とかいって、

2-26-3.jpg


((((((((⊂( ^ω^)⊃  空も飛べるはず!!

2-26-4.jpg


これですね。
確かに気持ちよく落ちてくれたのですが、
高所恐怖症の人は結構怖いかもしれないです……。
ふわーっと降りてくれるのはでなく、普通にジャンプしてオリター!って感じで、最初のジャンプ時の上昇中はふわーっとあがりますが、落ちるときの重力加減の動き描写が、なんか辺にリアルなんですよw
なんというか、ガラス張りのエレベータで超高層ビルの超高層階から、ガラスにへばりついて下見ながら降りていくと、最初ちょっと怖いじゃないですか。アンナ感じ?w
まあ私は高所恐怖症の気はないので、最初ちょっとぞくっとしましたが、おもしろがってやたら高所から飛び降りるのが癖になりましたがw


んでそんな事はともかく、ゲーム進行は、とりあえずペットを捕獲までは行きました。
基本的に、妖精は魔法で攻撃するので、ペットを攻撃に行かせて自分は安全圏からぼすぼす撃つ感じの戦い方になります。

2-26-5.jpg


↑しかしこれ最初のクエストで手に入れたペットですが、育ったら確かに強いんだがいかんせん見た目が好みじゃないので、他にもう一匹犬ぽそうなのもテイミングしておきましたw
ペットは数種類持てるみたいなので、まあテイムできそうで好みなのと会うまで色々試してみましょうねw


とりあえず、今やっと生産スキルを四種覚えた所です。
生産も楽しそうではあるんだが、地味そうだな!w
私はぼこぼこ自分で戦うほうが好きなので、生産はそこそこになりそうだw

〔テーマ:Perfect World -完美世界-ジャンル:オンラインゲーム

 
高いところから飛び降りたら、ぞわぞわっと鳥肌が立った…
(´・∀・`)
なんか楽しそうだな~これw
クローズ応募のあたりにサイト教えてもらってみてはいたんだけど、今は手いっぱいで他に手は出せない(´・∀・`)

ブログで色々書いてくれるの楽しみにしてるじぇw

あとGEちょこっと復活してます(´・∀・`)b
足長いな
>きゅんきゅん
それが段々癖に…… (*´Д`)ハァハァ

>あいおん
クローズドは結構熾烈な争いだったぽいよw
すげー競争率くさい。
ゲームとしては久々にクローズドの時点で結構きちんと出来上がってるので、オープン来たらそのまま続行かなー(´ρ`)
GEは、こないだ1回だけちらっとはいったなw

>生の人
足が長いちゅーか頭小さくしすぎたわw
何気に、これ応募してたんですが、
見事外れました( p_q)。
オープンの日程が発表されていたので、
ちらっと覘く予定ですー。
>はばさん

私も最初のやつははずれたよー見事にw
こないだの2次クローズトであたりますた。
オープン楽しみ (*´Д`)ハァハァ









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/100-19fb1eab
