categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★暖冬って素敵★

trackback0  comment0
昨日日記更新しようとちゃんと画像も処理してうpっていたのに、書くのを忘れていたよ!
オークションに夢中になるあまり!

……(´・∀・`)

まあ、今日も後で更新したいので、
日付ごまかして昨日書いたことにしますね^^;;


そういうわけで回想しつつ、ちょっと前の完美世界日記。


先日狐に変身でけるようになったと書いていたわけですが。
物理攻撃かますときは、変身してペットと一緒に特攻するんですが、同じ動物型の敵につっこんでいくとですね。

3-01-1.jpg


どうみても縄張り争い中の畜生です。本当n(ry

しかし、このゲーム他に何がいいって、
かなり細かく装備のレベル制限があるので、ちょろちょろお着替えになることですかねw

3-01-2.jpg


ちょい前までこんな感じで、
今はこんな感じ↓


3-01-3.jpg


ただ困ったことに、装備は基本的に同レベル帯の装備で3種類あって、
前衛用重装備、バランス用ライトアーマー、魔法系用法衣。
装備には、レベル制限だけでなく、何故かステ制限もついているので、前衛ステの人は、法衣着れないし、その反対も然り。
私は、ちょっと前まではバランス用のライトアーマー系織り交ぜつつ、基本法衣くらいの装備にしていたのですが、
レベルが上がると、あんまり使いもしない俊敏ステや力ステに振るのも勿体なく、普通に魔力が上がる系ステあげていたら、レベルが上がるにつれ着れる装備に要求されるステも上がっていくため、とうとうライトアーマー系すらも着れない状態に。

それでもなんとかやっていたのですが、この3種類の装備て、
重装備だと物理防御が高く、法衣だと魔法防御が高いわけですが、その差が余りにもありすぎるというか…。
法衣で全身を固めると、ダメが痛い痛い(ノ∀`)
もちろん敵にも魔法攻撃してくるの居ますが、どう考えても比率的に物理のが多いと思うんですよね…。
敵1匹相手なら、まだペットを盾にして耐えられますが(ペットが^w^)、2匹3匹とリンクされたりした日には、かなり必死。ペットは見捨てて、逃げながら魔法打つ位しかできなくなったりも(´・∀・`;)

まあ職業やレベルによる装備の制限は別にあってもいいと思うんですが、ステ制限はやめてほしいなあ(ノ∀`)
もしくは重装備、法衣は、あってもいいから、その中間のライトアーマー系だけでも制限外して欲しい(・ε・;)
装備の為にだけステ振ってる魔法系妖精おおそ(´・∀・`;)

まあそれはともかく。

クエスト進めていくと、なんか自動的に、エルフの街と人間の街がテレポポイントに追加されました。
エルフの街いってみると、
3-01-4.jpg


あっちゃこっちゃでふわふわ浮いてる人だらけ。
うーん移動が楽そうでいいなあw

クローズドも残りあと数日だし、残りはエルフを試してみようかなー。支援支援(´・∀・`)

そいや新しくテレポポイント発見して、色々クエでうろちょろしてたらですよ。
全然違う所にきてしまったので、歩いて戻るのもめんどくさくなって、1時間に1回だけ使える「帰還」の魔法を使って街に戻ろうとしたら……

ちなみに、帰還の魔法は、登録されたどこかに戻るとかではなく、そこから一番近場の街へ戻る魔法なんですけどね。
私は、本拠地から北にちろっと行っていたので、本拠地に戻るのかと思いきや、
なんかいきなり行ったこともない街に飛ばされましたwwwwwww

マップで確認すると、先日人の本拠地に行こうとしてみつけた、レベル40代エリアにあった街から西のほうへ行った所らしく、
どう考えてもここらやばそうでしょって位置でした。

そして、街の外のMOBをタゲってレベルを確認してみたら。



3-01-5.jpg


これはひどいwwwwww

一応この街にもテレポ屋さんは居たのですが、ルートが全く繋がっていなくて、どこにもいけませんでしたwwwwww
仕方ないので、泣きながらこのレベル80代エリアを東に抜け、40エリアにある街に移動することに。

3-01-6.jpg


一回でも攻撃あたったら、シニマス。きっと。
何回かターゲットされましたが、幸運な事に遠距離攻撃をしてくる敵ではなかったようで、追いつかれる前に必死でダッシュして、なんとか80代エリアを抜けられて、40代エリアへ。
一安心したものの、ここだって十分即死レベルです(ノ∀`)
それでもおそるおそる慎重に足を進め、なんとか街にたどり着き、そこからテレポルートの繋がっている人の街へ戻ることが出来ましたよ(´;ω;`)

もう知らない場所では、帰還の魔法は絶対使わない…(ノ∀`)タハー




そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!




日本語でおk!!



3-01-9.jpg



エキサイト翻訳もびっくり。


そして今日はもう一枚(・∀・)パシャリ!!




3-01-99.jpg



張飛眉ってなにwwwwwwwwwwwwww
つか、このクエストのタイトル名が、
「張飛眉を、柳備眉へ!」
だったんですが、張飛って、あの三国志の張飛よね?w
柳備ってwwwwwwwwwこれ、劉備のことかな?きっとそうよね?www
なに?中国では、「張飛みたいな眉」とか「劉備みたいな眉」たらいうのが普通に通じるくらいなんか確立された形なの?wwwwwww

〔テーマ:Perfect World -完美世界-ジャンル:オンラインゲーム

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/103-3fe8bebe
