categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★サブちゃん★

trackback0  comment2
よく仕事中、お客様に爪を褒められたり驚かれたりするわけですが、
大抵、主婦の方に言われるのが

「綺麗だけど、それお勝手とかどうするの?(´・∀・`;)」

つーことなんですよね。
私も自分がのばすまでは、あんな爪でどうやって家事とかすんだろと思ったりもしたのですが、これが案外普通にやれるのですよねえ。
勝手事でも、流しを使うときは、どうせいつも手袋着用だし、調理してる時もうすーーいやつを付けることあるしなあ。
まあ、私の爪はそこまで馬鹿みたいに長くないし、アートおきまくっとるわけでもないので、家事は全然困ることがありませんw
そもそも爪長くなっても自爪だとじわじわ伸びてくるわけで、その間に慣れるしね(´・∀・`;)
コレが、短い人がいきなりアクリルスカルプですげー長くしたり、アート付けまくったりとかだと……どうなんだろう。
さすがに多少使い勝手は悪そうだw


そいや勝手といえば、ちょっと話が飛びますが、
勝手口とかお勝手ってなんで、「勝手」っていうんだろうとw
ちょっと調べると、まあ江戸時代とかで台所をあずかる所が勝手方といっていたから、という事で。
ようするに女が自由に使えるところがそこだったというような事らしいのですが、そういう意味でなくもっと語源ちっくなのを探してみると、
これは弓道からきてるらしいですね。
弓を持つ左手を「押手」で、矢を持つ手で、比較的フリーな右手を「勝手」と呼ぶらしく、そこから「勝手」が「自由がきく」という意味合いでも使われて、さらにそっから、昔女性が自由に使えたのは台所だけっていうことで、「勝手」と呼ぶようになったとか。

まあでも今は「お勝手」とか使わないんですかね(´ρ`)
うちも実家の方には勝手口ありましたが、マンションやアパートの多い昨今、勝手口なんて無いところのが多そうだー(´・∀・`)
あるほうが何かと便利なんですけどねえ。
ゴミとか勝手口でたすぐとかに置いておけるしー!
しかし、勝手口というとどうしても三河屋思い出す。あんなサブちゃんがうちにも欲しい><
御用聞きとか、もうほぼ死滅してる気がす…w

んで、サブちゃんはともかくですよ。

また爪話に戻りますが、

最近はまっているのが、セブンイレブンの独自ブランドらすい「バラドゥ」のネイルポリッシュ。
うちはいままで一番近いのがローソンだったので、いつもローソン使っていたのですが、最近同じくらい近場にできたというか斜め向かいに出来たセブンイレブンにちらっと寄ったら、ものっそかわいい色のネイルが!(*゚∀゚)=3ムッハー!
しかも安いw
んで一つ二つ買って、「あー結構いいなあ」と思っていたら、こないだ新色がずらーと出ていて、それがもう私の心をがっつりキャッチ。
ものすごく可愛い色ですた。

070302_1715~01.jpg


こんな感じ。
この間買ったのは、左の3色。
かなりラメとパール入っている薄い色なので、コレのみでぬる用ではなく、どちらかというと、下にマットなものをぬって上から塗る方が綺麗にでるでしょうな(*´¬`)
お試しにちらっと試し塗りしましたが、可愛い!萌え! (*´Д`)ハァハァ

今私の爪はピンク系なので、左3色はちょっと塗るには合わない色なのですが、週明けにまたベースのカルジュルをし直しに行くので、これにあうようなベースの色を考えましょうかね(*゚∀゚)=3ムッハー!

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 
ちふゆのツメを気にするのはやはり誰もが通る道だったのか

三河屋ネタはフラグが(ry
>生の人

おばちゃんは目聡いちゅーこっちゃ (゚Д゚)y─┛~~
まあ多少の嫌味もはいってはいるんだろうなw
「そんなお爪で、嫁の仕事が勤まるとお思い!? (゚Д゚)y─┛~~」みたいな?wwwwwwwwwww










        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/104-3a47ec9e
