categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★o(´□`o)ぽんぽん!★

trackback0  comment5
ゲーム日記は下にずらして、今度は週末日記(*´¬`)

週末は、誕生日会と鍋と麻雀をちふ様宅で行いましたよと。

面子はいつもの通りなんですが、来る予定だった、だずは家庭の事情により急遽不参加。そしてロフトとあいらたんも、揃ってノロってしまったらしく、体調不良により当日不参加決定。

つーかこの日の誕生日の主役はロフト様だったんですがwwwwwwwwwwwwwwwww

この日の為に、みんなでロフトが悦びそうな誕生日プレゼント用意したのに><
まあプレゼントはいつでも渡せるけど、ケーキまで予約してたんですが!とりあえずロフトは写真で我慢してください^w^

3-07-1.jpg


3-07-2.jpg


ちゃんとお名前も入れて貰い、

「あ、まわりにハートちりばめて貰えますか^^」
たらいう要求までしました。
お店の人の「ローソク何本入れましょうか?何歳ですかー?」
という質問に、
「あー30いくつって感じスかね」
と答えた時のなんともいえない( ´,_ゝ`)プッって顔がとても心に残ります^^^^^^^^^^^^^^^^^^

結局、鍋の後、このケーキはスタッフが美味しく頂いたのですが、誕生日ケーキなのに何も祝わないのもどうかと思い、
丁度先月誕生日だったのに、祝い損ねたやきゅさんのケーキということにして、みんなで
「はげましておめでとう」の歌を歌いました><


祝った後は、麻雀突入。
私は、爪の直しをしていたので、最初は参戦せず。

えさこ、肉、旦那、きゅんきゅんでやって、きゅんきゅんがいきなり絶好調。
結局終わったら、きゅんきゅんが+86、次は旦那で-18、えさたん-24、断トツどん尻のお肉は-44wwwwwwwwwww
2戦目は、きゅんきゅんとやきゅさんが交代して、
トップは旦那+38、やきゅさん+7、えさたん-21、お肉またどべ-24。

お肉ざこす^^;;;;;;;;;;;;;;;

そして3戦目は、えさこさんと旦那が変わり、私ときゅんきゅんが参戦。
ここから夜中も夜中になりアホ麻雀が開始されました。
つーかきゅんきゅんが相も変わらず絶好調で、
というか、私がいきなり最初のうちからこんなもんきゅんきゅんに振りこみましたよ。


3-07-3.jpg


ひwwwwどwwwwwwすwwwwwwwwwwww

しかもきゅんきゅん親。跳ねていちまんはっせんほど私もっていかれましたがなにかwwwwwwwwwwwwwwww
この後、取り返そうとがんがったのですが、なんかちまちまとリー棒消費したりツモられて持ってかれたりで、まだ東場だっつのに、
ふと気付くと私の点棒が

400しかありませんでしたwwwwwwww
リーチすらでwきwなwいw

しかし、ここで奇跡が。
奇跡っていうか、この局の時ですね、お肉ちゃんがぼくさまの捨て牌ロンしようとした所で、
「おい、お肉空気読めよ!!」が発動して、私の後ろでアドバイスをくれていたえさたんが

「お肉それポンとかでよくね?^^^^^^^^^^^^^^^」

「………………………ポン^w^

お肉GJwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもなんかこの時、ドラ3崩してポンしたとかマジワロwwwwww
そうして、私のハコは回避されたのですが、回避しても私があがらなどないもならんという状態は変わらないわけですが、
テンパイはしても、中々揃わない。牌の山は減っていき、どうしようもなーと山の最後の牌を私が取ったら。

ハイテイktkr

マジなにこのクオリティwwwwwwwwwwwww
俺sugeeeeeeeeeeeeee!!空気読み過ぎ!
こんときの役覚えてないのですが、これが結構役ついて八千くらいだったかな(´・∀・`)
まあこれでみんな遠慮無く次からやれるじゃーん (゚Д゚)y─┛~~
とみんなから点棒奪った後、うひうひしてたのですが。


これがぼくさまのツモ伝説の始まりとは誰も予想しなかったのであった…

ざわ・・・ざわ・・・・・

この後は、なんというか、
私のツモがネ申がかっていて、「あーここ来たらなー(´・∀・`)」たら後ろで観ていたえさこさんに言ったら、まさしくその次のツモでその牌がきたりとか。
これが1度や2度じゃなく、続く続く。
結局終わってみると、+にはならなかったものの、
きゅんきゅんが+25で、私えさたんお肉がほぼ並んで-8辺り。
400点からここまで持ち直すとは思わなかったなあw

んで、次の最終戦は、えさこさんとお肉ちゃんが交代して
今度は私のアドバイス役はお肉に。

ここまでツモ運そこそこ良かったわけですが、さすがに続かんだろうと思っていたのですが………

ぼくさま絶好調wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

またここでもアホのようなツモ運で、人様にロン振り込むのも多いのですが、自分のツモ上がり率もハンパなく。
結局終わってみると、
トップぼくさま+31、やきゅさん-4,えさたん-13、きゅんきゅん-14という結果。

私の後ろからみてアドバイスくれていたえさたんとお肉をして、
「アリエナイ!!狙ったところが来まくりとかしんじらんない!」たら言わしめた麻雀でしたよ。

まあ全部終わってみると、
なんだかんだいいつつ、絶好調というか一人馬鹿勝ちしたのは、きゅんきゅんで、+97。
次に私+23、旦那+20、やきゅさん-6、えさこ-48、そしてお肉の

-76wwwwwwwwww


お肉ざこすぎ><b


まあやっと私も段々と人打ち麻雀慣れてきました。
相変わらず役は殆ど覚えてないし、人の牌読めたりとか出来ないので振り込むのも多いんですがw
オンゲでするよりは、やっぱこうやって打つ方が楽しいですなw

最後に今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!


麻雀に夢中で写メとか全然撮ってなかったので、帰り際に
とりあえず撮っておきました><


3-07-4.jpg


ざこい人^^;;;;;


3-07-5.jpg



今日は珍しく不調だった人と絶好調だった人。
と背後霊。
 
ウンコー!(*゚∀゚)=3
麻雀ってむずいよなー。覚えようかしら(゚∀゚)b
>ふたばん

おひさ!(*゚∀゚)=3ムッハー!
麻雀むずいよね!役とか全然わからんけど、
ドンジャラと思ってやってるよ!
なんかそれでどうにかなってるから、適当でもいいかと(*´¬`)
いけんでマジすまねー。
やっと体調が戻ってきたワー
っていうか先週から今日までまともなもん殆ど食ってないから
6、7k痩せたよwwwww
多分すぐ戻るとおもうが。
このままダイエットしようかしら
麻雀やりたかったよ!麻雀!!!
ケーキ食べたかったよ!ケーキ!!!
( ´・ω;`)ナカナイモン。。
>ろふと

まだプレゼントうちにあんだYO
つーわけで、近々またうちでなんかすっべ。
なんかっていうか麻雀。

>あいらたん
ケーキ美味しかったよ!うひひ(*´¬`)









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/108-9d67cf88
