categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★復活★

trackback0  comment3
ここ数日、アカギというか鷲巣様に萌え萌えしていたせいで、すっかりゲームの事を書くのを忘れておりました。
というか、アニメアカギをようつべとかニコニコで延々エンドレスで見ているのであんまり入れなかった(ノ∀`)

というわけで、今日は最初からゲーム日記(*´¬`)

先日、初めてダンジョンクエに挑戦しますた。

行き場所は、妖族のクエストダンジョン、狼のすくつ(何故かry
自分のクエストダンジョンではないですが、どうせ私えさこきゅんきゅんとそれぞれ別種族なので全部の回らないといけないしね(*´¬`)
丁度、ひえいも居たので、とりあえずダンジョン前へ。
ただし、さすがに4人ではアレだろうと、ダンジョン前にて残り2名を募集してみたところ、なんと丁度良いことに、妖精と妖獣のお二人が入ってくれますた。
これで、妖獣×2、妖精、弓、法師、精霊となかなかにいい組み合わせ。
というか妖精がいるのがでかい。
ダンジョン内では、基本的に敵の配置が、ほぼ全て2~3のリンク。
1匹に手を出すと、もれなく他がついてきて、3匹も来られるとかなり危ないのですが、妖精でのペット釣りで1匹づつ持ってくる事が可能なので、うっかり近づきすぎてのリンク以外は、慎重にいけばかなり安全に1匹づつ狩れます。

03-23-1.jpg


かつ、ヘイトの高いスキルが多い妖獣が二人いるので、ヒール連打しても私のヘイトが上回ってこっちにタゲが来ることがかなり少ないというのもいかったです(*´¬`)
んですが、しかし。
何分、回復役が私のみですもんで、通常の敵はよかったのですが、BOSSがかなりきつかったです(ノ∀`)
タゲ自体は、前衛がほぼ持っていてくれるのですが、前衛×2にフル回復掛けようとすると圧倒的にMPが足りませぬ。かつ間に合わない。MP回復剤をずーーーーっと飲んでいても足りない(ノ∀`)
リザ出来るのが私だけだもんで、ものすごく必死に逃げまわり自分だけは死なないようにしておいて、たまに前衛のどちらかが死んだり、他もちらほらと倒れたりして、必死にリザったりヒールったりしてなんとか倒しきり、妖族ダンジョンクリア!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして今日も、ダンジョンクエしようとしたのですが、
きゅんきゅんが仕事から帰ってくるのが遅くて12時過ぎになってしまったので、とりあえず断念。
ダンジョンクエは、2~3時間掛かるのがデフォなので、諦めて、2時過ぎにきゅんきゅんが落ち、私はどうするかなーと思っていたら、ひえいを発見。
「ダンジョンすんならテツダウヨ」たら言われたので、んじゃしてみようかすらとやることに(*゚∀゚)=3ムッハー!
もちろん行き先は、エルフのダンジョン。
当然二人ではどうにもならんので、都にて募集を立ててみたら、
結局、精霊×3,戦士×1、弓×2と、なかなかイイ感じに。

03-23-2.jpg


ただしw
いくら前衛がいようとも、先日のように妖精のペットで1匹づつ釣りというわけにもいかず、大抵2匹か3匹のリンクになることが多く、かつ防御が紙×5ということで、

03-23-3.jpg


結構な回数転がりました(ノ∀`)
それでも精霊×3もいると、さすがに立ち直りは早く、死ぬ回数も多いが、足の進みはなかなかに早くて、結構早々にBOSSまでたどり着き、

03-23-4.jpg


ほぼ順調に前衛さんがタゲを持っていてくれて、かなり楽にあっさり倒せました(*´¬`)

これで、ダンジョンクエ攻略イヤッホウ!





とか思っていたら……………(´;ω;`)ウッ…
クエスト内容をよく見ておらず、なんか内容は
「ダンジョン内の守衛MOB×12を倒す事。倒しきったら変化して、BOSS討伐へ」
そして私のクエストウィンドウにある文字列には、「11/12」


( Д)  ゚ ゚


いや。最終的にはBOSSを倒さねばいかんのはわかっていた。
そこにいく途中でちろちろと守衛MOBがいて、それは普通に足を進めていけば大抵その数を倒し切れて、順調にクエストが変化してBOSSを倒すになるわけなのですが…。私何度も死んだんですよwwwwww
そして死んでいる時に他PTメンが倒した数は数のうちに入らない…と…(ノ∀`)

結局気付いたのが、前衛の戦士さんと精霊さん一人が抜けた後だったもんで、「後一匹だし手伝うよ」と他3人が言ってくれて、もう一回ダンジョンへ。
ただし、私ダンジョンの仕様を知らなくて、どうもPT解散しない限り、MOBはその前に入ったままの配置らしく。ようするにBOSSまでの道にいるMOBはいないまま。
なので、横道にそれたりしたところにいる守衛Mobを倒さないといけないのですが、これが辛い。
前衛がいないので、弓がタゲをもつことになるけど、精霊に較べればマシとはいえ、それでも前衛とは比べものにならない堅さ故に、リンクでMOBが寄ってくると死にまくり。
結局、うだうだやって中々上手くいかないなあとなっていたら、弓さんが「私が妖精にキャラチェンジして来ますので1匹づつ釣りましょう」と。
ありがたくお願いすることにして、やってみると……。

ものすごく楽(ノ∀`)タハー

順調に足を進め、守衛MOBのいる位置までいけて、倒しきり、
クエスト終了の文字が!(*゚∀゚)=3ムッハー!
BOSSはもう倒してるし、大丈夫よね?!と思いつつクエスト欄みてると……



BOSS倒せって変化し……た……
_| ̄|∑∵:'、      ― = ≡○



しかし、BOSSはもう倒し済み。
もしかして復活してるのか!と思いBOSSの位置まで行ってみると、
ミニマップ上では、BOSSを示す黄色い点が見えているのにいないという状態でした…(ノ∀`)

結局、守衛MOBを一定数倒せないままBOSS倒してしまうと、それだけで事実上クエスト失敗という事になる模様ですた(´・ω・`)

かなり長時間他の3人にお付き合いしてもらったのに、申し訳ないと言っていたら、
「また今度でもやるならお手伝いしますよ!」とか他の人は言ってくれてもうありがたいことです…(ノ∀`)

今度こそは、念願のクエストクリアして、報酬の光る強化武器を……!!
(`;ω;´)b



そして、今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!




なんか綺麗に夕日が撮れますた(*´¬`)






03-23-5.jpg




地平線の夕日をみると、大航海思い出すね(*゚∀゚)=3ムッハー!

〔テーマ:Perfect World -完美世界-ジャンル:オンラインゲーム

 
先生そろそろ一人じゃ・・・限・・界・・・・
暇だったらかまってやって下さい!
ニコニコでは最近マリオプロしか見てないな
あの絶望ぶりは中毒性があるよ
>ている

この廃人め^^;;;;;;;;;;;;;;;
まあ今日は色々乙w
助かりました。またよろしく^w^

>生の人
ニコニコは、ニコニコならではのオリジナル系ものが増えたのう。
クイズ状態のやつとか。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/117-45013170
