categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★2度あることは★

trackback0  comment0
昼間は暖かいけど夜は寒い。
早く夏になってほしいもんです(´ρ`)


んで。

先日日記にも書きましたが、大航海にて、29日までやっていたイベントをクリアするべく、必死の航海をやってましたよ。
しかし、このイベント直前クリアというのは、以前、1年ほど前にも同じような事やらかしてます。
あれだよあれ。
夏休みの宿題を31日にやる気分っていうか、

「まだまだあるじゃーん? (゚Д゚)y─┛~~」とか思っていたら

「やべwwwおいwww明日で終わるじゃんwwwうぇww」

ていうかんじですか。

まあそいうわけで、とりあえず2日猶予があったので、1日目は、宮部みゆきとのコラボイベント「ドリームバスター」をやり、2日目は、謝肉祭をやることに。

まあとりあえず、ドリームバスター最初のイベントは、ヴェネチア→アレクサンドリア→ヴェネチア→ナポリ→マルセイユ→ヴェネチアで終わるのでさっくりと。

3-31-1.jpg


アイテムを手に入れ、次のイベント地であるカリブへ。

カリブでのイベントは、なんか戦列艦との戦闘があるとか。
ただ自分で倒したりとかしなくてもよく、味方NPCがさっさと倒してくれるので、逃げて避難してればいいとかw
でも一応一撃沈没しちゃなということで、一応アラガレに乗り換えておいたのですが…………

3-31-2.jpg


さすがガレー船だぜ!嵐がきてもなんともないz(AA略

カリブ海上にて嵐の憂き目にあい、対波能力皆無なアラモジャではどうにも(´・ω・`) 15人くらい海におちちゃっt

普段の冒険船なら、対波高いので、嵐がきても、

3-31-3.jpg


死亡フラグ立ててみたりする余裕あるんですが(´・ω・`) b
まあ、そんなこんなでここでのイベントは、戦闘とカリブの島間の街移動だけで、さくさく進み、

3-31-4.jpg


ドリームバスターイベント糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

一応先に、地図でものせておきましょうかね。

3-31-92.jpg

↑クリックで拡大。
ドリームバスタイベント関連地は、青で
謝肉祭関連地は赤の☆マークになってます。

んで、この日はここで落ち。
そして次の日は、謝肉祭イベントを!
このイベントで貰える装備2つのうち、1つはヴェネチアの街内で終わるので、それはもうやってまして、もう一つの頭装備の方を。

頭装備のマスケラは、最初ヴェネチアで貰えるのですが、色変更可能のマスケラに変えるためには、物々交換というか、リレーのように交換してくれる人を探し出して交換していかねばなりませんですた。

その順番は、ヴェネチア(東地中海)→オスロ(北海)→サントメ(西アフリカ)→マダガスカル上陸P(東アフリカ)

……まあ、卵イベントの時に較べればかわいいもんだと思いましたがw

時間的に、余裕ではあったのですが、問題はきゅんきゅんの眠気でして。
出発時刻が、結構遅くなってしまったので、オスロ→サントメまでいき、ケープあたりですでに、6時くらいだったかな。もっとはやかったかもしれませんが、その辺りできゅんきゅんがヤバイ眠気が来たらしく。
結局、追従で航海して(とはいえ、30分以上なにも操作しないままで航海してると自動ログアウトされますんで)、マダガスカル上陸Pまで寝て貰うことに。
得に困ったことも起きず、付いたら電話で起こして、最後の交換場所にて

3-31-5.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とはいえ、この後もう一度ヴェネチアまで戻らないといけないわけですがw
きゅんきゅんの眠気もちょっとは覚めたみたいですが、途中また睡魔が襲ってきたとかで、ヴェネチア付くまでにちょこちょこ睡眠を取りつつ航海。
マダガスカルをでて、75日目に

3-31-6.jpg


ここで、最初にマスケラを貰った人の所へ行き、色変更可能なものと最後の交換を(*´¬`)

だがしかし。

色変更可能の服と頭装備、両方をもっていると、さらにイスタンブールにて、金色固定色のものと交換してもらえるとか。
当然そっちにもいき、イスタンブール3番商館にて…

3-31-7.jpg


3-31-8.jpg


うひひ(*´¬`)

ホントはみんなで揃って金色にしたかったのですが、私の情報サイトの見間違いで、きゅんきゅんとているは交換不可だったのですた(´・ω・`)

残念でしたが、一応やりとげて満足(´ρ`)
眠いのに付き合ってくれてありがとお!

そういや、旅の途中、サンジョルジュで久しぶりにあの人にあいました。

3-31-9.jpg


以前の友情と変わらずラエマとは仲良しよ? (゚Д゚)y─┛~~


そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!



きゅんきゅんの副官の倉庫番なんだけどね。




3-31-91.jpg



有野 倉庫 番長

に見えるのは私だけじゃないと思うんですよ(・Θ・)
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/12-c7d83f4c
