categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★五つの星★

trackback0  comment4
今日は、友達と池袋でだらっていたわけですが、なんか本屋行ったら、ファイブスター12巻の新刊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
相変わらず、色々なものが交錯した話で、読者に説明の全くないでも作者は完璧に設定してます読者はがんがって読み取ってください的なストーリーが大好きです。
1回読んでもサッパリ。2回読んでもサッパリ。5回くらいぶっ通しで読むとなんとなくわかってくるけど、わからない所オオスギみたいな?www

いやー色んな設定集とかでてるのみれば、大体わかるのかねえ…。
でもみなくても面白いからいいやw


そいや、昨日はロロたんが「焼き肉たべたいo(`ω´*)o」とずっといってたので、行ってきました。
面子はもういつもの面子だったんですが、ロフトのしきりっぷりにワロタ。
今度、ギルドの職位、「焼き肉将軍」とかにしておきますね^^b


んで。

大航海は、ついにえさたんも念願のインド洋入港許可でたので、さーそのへんまわるぞーとか思っていたのですが、12日までキャンペーンで東地中海が安全海域のため、それを先に満喫&軍人修行で軍人転職する前に、考古学者に戻るための考古学論文ゲットすることに。

んなもんで、とりあえずカリカット寄ったら、さくっと帰るついでにコショウ積み込み。
カテ1を使いがすがすコショウ買って、リスボン行きのクエストもきっちり受けて、すぐ近くのゴアにて水転用のビールを小麦から作って、いざ出発( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



4-08-1.jpg



だがしかし。
私はえさたんに、

「リスボンまで無寄港で行くぞ」

と言っておいたというのに!

コショウに目が眩み、コショウを積み込み過ぎたせいで水が数日分しか積めない状態で、えさたんは出発したらしくwwwww
ちなみに、私の船足で、カリカット→リスボンは、まあ大体75~85日くらい掛かかるかんじ。
しかし、それでも限界までコショウを積んで最低限で出発するときは、私も数日分しか水は積みません。
それでどうやって70日以上過ごすかというと、
スキルに「運用」という水食料を抑えて航海できるというものがあるので、それを使う。
交易品にビールというものがあってそれを水に転用(ビール1で水3に変えられる)
航海中に雨が降ったら、調達アイテムを使い、雨から水を取る。
んでもって、船に乗ってる船員が多ければ多い程、当然水と食料が必要なので、必要人数+数人程度に船員を減らす。

こんなかんじでだましだましやるわけなんですが、(ちなみに食料は釣りスキルで釣った魚をいくらでも食料に変えられるので無問題)
えさまじっくさんたら、船員最大人数まで乗せてでてしまったせいで、当然のように水の消費が激しく、ビールもなくなり。雨も順調に降っていたのに、肝心の調達アイテムの耐久が無くなり、どうにもこうにもならんかったので、結局西アフリカで、寄港せねばならなくなりましたがな!w
まあ、面白かったのでいいけどw
私とているに、散々罵られたえさたんの初めての長距離航海ですたw

そして長距離コショウ運搬航海といえば、
上のSSの通り、目玉は

火災発生でコショウ炎上の憂き目に誰があうだろうかということだったのですが、
今回も今回とて、みんなぼんぼん威勢よく火災が発生。


4-08-2.jpg



4-08-3.jpg



4-08-4.jpg



今回は、私は3回も火災にあったわりに、すべてきっちりダミーの魚が燃えてくれて、コショウ被害は0(・∀・)b

他のみんなもかなり火災になったわりに、結局誰も燃えずに、ようろつぱにたどり着きましたよ(*´¬`)
やっぱコショウ貿易美味しいなあ。時間掛かるけどw



んで、地中海に戻ってきたので、さっそく東地中海へいき、きゅんきゅんと二人で、アレクサンドリアにて、考古学者転職クエストであるところの、トロイ財宝クエストを出すべくお籠もりに。
事前にリスボンで、依頼斡旋書を200近く買い込んでいたので、準備は万端。
肝心の必要スキルのほうも、昔と違いちょっとのブーストでクリアできるので、考古学だけちょっとあげて、いざ斡旋書連打。
なんか聞くと、きゅんきゅんはアテネで100枚くらい斡旋書連打したけど、出なかったとか。
アテネはクエスト自体多いし、アレクのが出やすそうということでそっちに移動して………



4-08-5.jpg


うひひ(*´¬`)

結局斡旋書30枚くらいで、でましたw
クエストをうけて、サロニカにいき情報を聞いた後は、上陸Pへ移動して


4-08-6.jpg



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


4-08-7.jpg


報告して、転職アイテム、考古学論文も手に入れたので、
これでいつでも他職修行に移れます(*´¬`)

でも、12日までは、東地中海で冒険満喫するどー
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



そういえば。

まったくゲームとは全然これっぽっちも関係ないんですが。

こないだ家にある色々なものを入れている引き出し式の棚を、なんとはなし「そいやここなにいれてたかなー」とか思って見てみたら……

うちの旦那が、2年半ほど前に無くした結婚指輪がころがってましt

ちなみにこの指輪は、ディズニーシーのホテルミラコスタにて式を挙げた時に、そこで作った「そこで結婚式しないと注文できないディズニーの結婚指輪」
無くした時は、結局、すごくすごく恥ずかしい思いを(だって結婚式してから半年もせんくらいですよ?!w)して、ミラコスタのウェディングサロンで、同じものを注文して作ってもらったのですよ…。
あの時のお金かむばっく!!wwwwwww
刻印日付ばっちりなので、こんなもん余ってもどこにもうれやしないよ!ヽ(`Д´)ノ
 
ちょwwww
えさ㌧テラワロスwwwww
相変わらず金に目がくらむのかw
ファイブスターの新刊出たのか!
あれわけわからないよね・・・
今度ネカフェに行って読もう(・∀・)!
超必死だったよ!!
>とどくん

相変わらずだよ>w<
そしてこないだは乙!
また東京きたら今度は水タバコ (*´Д`)ハァハァ

>あいらたん

いやーそれがじっくり読むと結構話は普通に進んでるよw
たまにいきなり遙か先とか遙か昔とかの小話に飛ぶけど、メインのだけ追うと分かり易いといえば分かり易いw
でも1回だけ読んでもやっぱりわからない>w<

>えさたん

m9(^Д^)プギャー!!
今度寝てたらヌッコロwwwwwwwww









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/15-a3983192
