categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★クリとリス★

trackback0  comment0
★★秋っぽいですよね^w^★★





………なんかあれだ。
こんな親父ギャグにもならないタイトルで釣るスレみたいな事やる辺り年を取った気がしないでもない。\(^o^)/


まあそれはともかく。
恒例月に一度の爪リニュ日。

先月のアーガイルが1週間ほど前爪先のアートが一カ所だけ、ちっさくはげたので、もうとってしまえと思って、自分でジェルオフしますた。1時間半くらい掛かりましたg
やっぱこう自分でするのと、サロンでして貰うのじゃ大分掛かる時間に差がでるよね…!(ノ∀`)



まあなんとかオフできたのはいいんですが、問題は1週間後のサロンまでに、爪が折れずに持つかどうかで…w
毎回ここに載せてるような爪の写真は、大抵サロンで短く整えて貰った後なので、オフする前というのはさらにそれから5㍉ちょいは伸びているのですよ。なので本当に長すぎてそのままだとなんかの拍子に折れてしまう事必至。

一応今回は、多少短めにしてもらう予定だたので、折れてもいいのかもしんないですが、変に折れたり深く亀裂入ったりしたら困るので、そのままでキープしておくべく、
蛍光の超どピンクのラメグリッターをぐりぐり爪先にのせて1週間過ごしましたw

自爪で長さを保ちたいけど折れちゃうという人は、本当この方法お勧めです。マニキュアだけを厚塗りしても何度も重ねて塗りすぎるとぱりっと反対にとれちゃいますからね。

ベースを塗って、その後トップコートで粉のグリッターにハケ突っ込んでそのままどすっと載せてぐりぐりと。
んで最後はまたトップコートを薄く上から載せるだけですが、グリッターの効果は抜群です。グリッターにもよるでしょうが、私はソニプラとかでうっている「Splash」というのを使いました(・∀・)
強度は、それでジェル置いてる時と変わらないほどの堅さになりましたからねw
これで1週間仕事で手先動かしても、安心(*゚∀゚)=3

しかし1週間後、サロンに行ったときに大変な目に遭いましたが……
orz

今回はあいらさまと一緒に予約をしてたので、一緒に向かって、同時に施術スタートだったんですが、
あいらさまは、ケアもしてもらいベースのカルジェルも終わり、アートに入ってしまわれている頃、横の私は

未だグリッターが落とせない\(^o^)/

ちょっと……分厚く塗り込み過ぎたようで…す……orz
最初は「あージェルのオフもうして頂いてるんですねー。じゃあマニキュア落としますねー^^」
だったのに、
「おちません…ね…(ノ∀`)ちょっとジェルオフ用のアセトンにします^^;;」

………orz

なんというか、ぶっちゃけジェルオフと何ら変わらない程の時間を掛けてサロンでマニキュアオフしてもらう…と…か……。

結局、あいらさまが終わった頃にようやく私が、ベースのカラージェルを塗りおえた辺りでした(ノ∀`)
オフして形整えて短く整形してもらい、やっと本題に入れたのは1時間くらい経ってからだったきがすw
しかも今回私は、ばかばか3Dをこんもりとして貰う予定だったので、本当あいらさまにはお待たせして申し訳なく(ノ∀`)

あいらさまの施術が終わった後、結局二人がかりで
片方は3D作って、片方はその上からアクリルで絵柄書いて…として貰い、結局あいらさまが終わって1時間弱くらいかな?そのくらい経ってやっと私も終わりましたw

そんなあほのように時間の掛かったネイルはコレ↓



071021_1837~01.jpg


親指↓
071021_1837~02.jpg


食欲の秋ネイル(女性限定)

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

10本すべて違うアートw
ちなみに
右手親指から、

ブドウ、イチゴのカップケーキ、さくらんぼ×2、ドーナツ×3、写真じゃちょっと隠れているけど小指は2段アイスクリーム。

左手親指から、

プリンアラモード、ポンデリングとドーナツ、棒キャンディ×2、大きめさくらんぼ、クッキー×2

これでもかという程に、お菓子とフルーツの盛り合わせですよwwww
ベースは、白のカルジェルをグラデで置いて貰いますた。
3Dがごちゃごちゃと色んな色を置くので、やはりベースはシンプルなのが一番ですな。
しかもアクリルとかでエアブラシで吹き付けてグラデするより、カルジェルでグラデにして貰うと、カルジェル特有の、あのぷるんぷるんした感じがよく似合って、練乳のような爪先になりましたよ(゚∀゚)

ただ、カルジェルのこういうマットで濃い色でグラデにするのって、難しいのですよね…。
UVライトで硬化させるまで、ジェルは全く固まらないので、なんというかマニキュアのようにグラデさせるのは、すごく難しそうでした。
ベースの白グラデ完成させるまでも結構掛かりましたしねーw

無駄に手間を掛けさせてしまったネイルアートでしたが、
その分ものすごくお気に入りです (*´Д`)

ごちゃごちゃとしすぎになるかと思いましたが、なんか本当お菓子やさんというかキャンディーショップみたいな感じで雑多な可愛いものがいっぱいある風でこれはこれである意味バランス取れてる気がしますw


 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/158-62e6dc5a
