categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★比較★

trackback0  comment3
なんだかすっかり忘れていたけど、昨日が大航海の今月のアップデート日だったわけですが……。

いやもう光栄様々。
色々なネ申アップデートがあったわけですが、
やはり冒険者に一番嬉しいのは、
発見済みクエかどうかが、依頼受ける時点でわかるようになったことですかね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで一々、チェックをしなくてもよくなりましたよ!
しかし、これで色々クエをみてみると、やっぱり

「やったと思っていたのに、してなかった(`・Д´・;) 」

というクエストの何と多いことか…w
今私の発見物数は、400弱。
ゲームの総発見物が800くらいなので、やっと半分ですな。
んでも発見物のないクエストも多いので、まだまだってところか…
まあぼちぼち、連続クエとかもしないとね~(ノ∀`)

んで。

昨日のアップデートで、東地中海が危険海域に戻ってしまったわけですが、前日はさすがに冒険者天国と化していて、わてらも張り切って、
まだ発見していなかった遺跡を探しに、カイロ中流へ。

奥地のルクソール地方に入りずんずん進んで…

4-12-1.jpg


つーかここの奥地、遺跡にいくまでめっさ走らされt

4-12-2.jpg


やっぱ遺跡発見は楽しいね(*´¬`)

そいや、えさたんと航海してると、
よくえさたんを使ってスタートダッシュするんですが、
(※大航海では、止まった状態からの加速度は、船の大きさに比例して遅くなるので、小さい船だと加速がちょっぱや。なので、小技として最初に小型の船に追従して加速をあげ、追いつかないうちに追従を切って、自分で進むとスタートダッシュ完成)

なんというか利用したら即ぽいという感じ(・Θ・)


4-12-3.jpg

4-12-4.jpg


早く船足早い船に乗れるようになるといいねえさたん>w<



昨日アップデートで色々出来るようになったうちの一つに、

副官に服を上げるというのがありまして! (*´Д`)ハァハァ

早速、自作の羽ボネとグローブ、ブーツを貢いでみました。

4-12-5.jpg


これが案外楽しいですw
着せ替え人形のノリで(*´¬`)
服もいつか自分で作ったのを着せてみたいですな!
SSのはデフォのままですが、副官用に自作するまでは、なにか露店で探そうかな~ (´ー`)y─┛~~

つーかね、あれですよ、服あげるとですね。



4-12-6.jpg




俺色に染めるって感じだよね… (*´Д`)ハァハァ
この従順さが、副官はたまらんな (゚Д゚)y─┛~~



そんな楽しい航海ですが、昨日初めてすんごい腹立つ事ありましたw

昨日、初めてあれやったんですよ、あれ。
開錠あげるための、ボルドー地図回しというやつ。

4-12-7.jpg


軍人転職しようと思ったんですが、開錠があと500程でレベルアップだったので、その為に初めて挑戦。
というか、こういう作業になるのは、全然楽しくないので、当然避けていたんですが、クエストで後500あげるのはちょっと時間が掛かりすぎるので、やってみることに。
えさたんに手伝って貰い、地図を20枚ほど集めて、ボルドーに行ってみると、同じように地図回しをしていた艦隊が。
まあお互いひたすら、発見しては報告してまた発見としていたんですが、なんかその艦隊の人が露店出してる状態で、見てみると、そのボルドーの地図が1円で売ってるじゃないですかw
なんだこれ余ってるやつとか?とか思い買ってみると、
「かわないでー!」とかw
言われて気付いたんですが、要するにトレードの手間が面倒だからという事で露店でしてたみたい。
買われるのがイヤなら、面倒くさがらずにトレードにしろよって話なんですけどね。
返そうかとオープンでいうものの、どうも位置が遠くて聞こえてなかったらしく、返答がなかったので、私はまあいいやと教会でて報告にいってと往復してたんですが、問題はその後に。

えさたんはおこぼれだけ貰うために、教会内の発見位置にずっといたんですが、なんか動かないってだけでいきなり中華BOT扱いされたそうですw
ええとか思って、反応しても、謝ってくるとかそんなのなくて放置されたとか。
普通、人を中華なんかと間違えて違うとわかったら謝るくらいしませんか…w
地図買われたのが、そんなに腹立ったんでしょうかね。
それまでは、買っちゃって悪かったなーという気持ちもないでもなかったんですが、そんなのふっとびましたよw
あんまり腹たったから、今度は目の前で
「さっきの地図返しましょうか?」っていっても返事なし、
んなので、同じように
「返答ないしね」「こっちが中華?って言いたいんだけどw」って言っておきましたけどね!w
なんだかボルドーの地図回しって、所謂効率厨がいつもするという印象がやっぱあって、私も今まで避けていたんですが、
こういう人がいっぱいするのかね…としみじみ思ったり。
まあ、ああはなるまいと反面教師にいたしますよ (´ー`)y─┛~~


というわけで、初めてのボルドー回しは、さんざんなのに遭遇しちゃいましたが、気を取り直して、またがんがりますよ!
無事開錠もあがったので、もうすぐしたら軍人修行!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!






そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!








ロロの兜っていうと

4-12-8.jpg




ロロたんをいつも思い出すよ>w<b
 
副官いいね副官!
まるでペットみたいで(・∀・)
ゆじこも一緒に冒険しよう!!
>ゆじこ

うむり。
あれはなんか犬っぽいよ。うひw

>えさたん

ゆじことリスボンで握手… (*´Д`)ハァハァ









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/16-268b1fed
