categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★だがしかし★

trackback0  comment0
もうまじ左手痛い。
東方やりすぎ。








ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
というわけで、最近東方にはまりまくりです。
1週間ほど前、なんとなくとらのあなに寄り、今まで足を踏み入れた事のなかった4Fに行ってみて、東方があったので買ってみたわけですが。
ちなみに買ったのは、紅魔郷と風神録。
何故最初と最新作かというと、色々見る限り、紅魔郷は難易度が若干高めだとか。当たり判定がわからないかららしいので、まあそれなら最初にそれしたほうがいいんじゃない?後からつらくね?ということで。
今考えてみると、よくわからん理由と、後はなんとなくこういうのは最初からやるべきだろうという理由によりコレからw

東方自体は、音楽がものっそい好きで、ニコニコでずーっと聞いていたり、リプレイみてすげーなとか思う感じにしか知らなかったのですが、
やってみるとこれがまた楽しいw
基本私は、シューティングがものすごく苦手です。
なのになんでやるのかっていうのはあれですが、音楽が好きだからとしか……wwwwwwwwww

んで、紅魔郷は2キャラ×2タイプから自機が選べるので、
私は見た目だけで、魔符魔理沙、所謂ミサマリを選択したんですが、
後から聞いたりするだに、これは初心者としては
かなり間違った選択らしくwwwwwwwwwwww

初心者に圧倒的に楽なのは、ホーミングのある札巫女の方が断然楽なんだそうで。
実際私もノーマルでミサマリで超必死に何回もやって5面で死にまくり、6面初めてみたよ!感動した!
とかいってるときに、息抜きで初めてやった札巫女でいきなり6面まで行けましたからね……。
道中が楽すぎですね、札巫女だと(ノ∀`)


しかし、未だまだまだノーマルノーコンクリアは難しそうです。
5面のメイド長が……(´;ω;`)ウッ…
コンティニューしてなら、クリアは出来ますけど、ノーコンでEX出せるようになるまでの道のりはまだ遠そうです(ノ∀`)
覚えゲーだから、リプとかニコニコの動画みて、ちまちま覚えるしかないわけですがー。
とにかく鬼門はやはり、5面の最後のメイド長。
決めボムでもいいんですが、なんかこう無駄に耐えようとしてボム間に合わずピチュる事が多いです。

つーか決めボムするなら、ミサマリじゃなくてレザマリのがいいわけだしね…。
レザマリもつかってみたのですが、こっちはボムが強すぎて確かに楽でしたw一瞬レザマリにもう移行しちゃおうかしら…とも思ったのですが、ここまで必死にミサマリでやってるのに今更変えるとか…!
たらいうのが脳裏にこびりついていて、未だ頑固にミサマリ使ってます。下手なのに…!!
でもがんがるよ(´;ω;`)b

6面までいっちゃえば、お嬢様はもう諦めてるスペカとか最初からボム前提でやるので案外すんなり行けたりすることも多いんですけどねえw
メイド長は、「クロックコープス」と「操りドール」が何回か取れたりするもんで、無駄にこの二つでなんとかこう自分でも避けられる安定する避け方ないもんかと模索するせいかボム間に合わずぴちゅが多いです。ちなみに「ルナクロック」は避けられそうでいて私はこれが何故か苦手らしくいつもピチュ。1回も取れたことありまs

早く妹様みてみたいよー(ノ∀`)


 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/161-0bf3c8b4
