categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★俺とお前と同期の赤ネ★

trackback0  comment3
いやタイトルあんまり関係なんですけどね。

東地中海が危険海域になったのを機に軍人転職しようかと思いましたが、色々優遇学問の熟練度の関係でもそっと冒険のままでいることにしましたw

というかあれですね、ROやってないなやばいな。
半年前の状態再びだな…w
いやー大航海はやり出すと止まらないというか、時間の進みが早いのでついついずっとやってしまいますよ。
やりたい事いっぱいだし (*´Д`)ハァハァ

んで。

とりあえず、えさたんも考古学者になるためのクエストを受けて転職証貰ってから軍人修行したほうがいいのでは?ということで、
転職クエの前提クエ「トロイ」を出すためにマルセイユお籠もり決定。
これは遺跡発見クエストなので、一度やってる私は本来なら出せないクエストなんですが、こないだのアップデートで発見に伴う発見カード実装つーのがあり、本来自力で出せなくなっている発見済みの遺跡クエストが、もう一度出せるようになったのですよ。

ただ問題は、視認があと1足りないということだったんですが、以前自分でブーメランして出した時には、出たんだし大丈夫だろう!と斡旋書を150枚ほど握りしめていざ突撃。


出ない。全然でないよままん(ノ∀`)

夜中3時になっても、全然でる気配がなくて、えさたんはねもねもの為に落ち。
落ちる時点では、まだ残り100枚くらい斡旋書あったので、えさたんに軽々しく

「んじゃ、クエストだしておくわー」

とか言った手前、出さずに寝れるかと意地になり、斡旋書を使い終わった後、途方に暮れた私が取った行動は

「とりあえず視認が上がれば出やすいんじゃないだろうか」
というまあ当たり前の事に気付き、視認残り500をどうやってあげようかと考えた末、近場のクエスト&地図でやってみることに。
しかしやってみてわかったけど、所詮近場のクエ&低レベル地理学クエじゃ、貰える熟練もたかが知れていて、しかも狙ったクエストも出にくいし…。

んなもんで、上げるのは諦めて、こうなったら、何が何でも斡旋書でクエストを引いてみせると決意し、
リスボンにいき商会ショップにて斡旋書400枚大人買い。
使ったお金は…………(ノ∀`)

んでもって、ソレを握りしめていざマルセイユへ。
依頼人の前でひたすら斡旋書を連打連打。

4-13-1.jpg


やっと…やっときたよ……!!(´;ω;`)ウッ…

ふと気付くと、夜も明けそうな5時半だったのですた…(ノ∀`)

この後、無事トロイも終わり、そのままアレクサンドリアにて、斡旋書2枚であっさりと考古学者転職クエ「トロイの財宝」を引き当て、無事に考古学者論文も貰えましたよ!

……ただ問題がえさたんが考古学者に転職するには、必要レベルが足りないって事くらいでしょうかね。…………(ノ∀`)ゴメン


冒険レベルといえば、私もだらだらとやっていたら、

4-13-2.jpg


気付けば冒険レベル31に。
念願のジーベックに乗るまで、あと4か……。
しかし、今の私のレベルは、
冒険31/商人27/軍人20
ジベの必要レベルは、35/25/25
軍人も後4足りないので、修行は免れないわけですが、軍人あげるのがもう鬱で鬱で堪りません。一生冒険者でいたい…(´;ω;`)
まあ嘆いても始まらんので、やりますけど…!!w


そういえば、昨日は嬉しい事も。


4-13-3.jpg


4-13-4.jpg


うひひ。
スキルランクがついに上がりました。

もちろん、これの。

4-13-5.jpg


釣りレベル、10キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本当は最大ランクは、15なんですが、大航海では職業により、優遇スキルというもんがあって、優遇じゃない場合は、最大が10。
出来れば釣りも15にしたいけれども、釣り優遇職業は、他の優遇がちょっと……(ノ∀`)
学問極めたら、なってみたいきもするんだけども、それは余りに遠い話だし(´・ω・`)b
まあでもこれで、装備次第でランク12になれるので、カジキ釣りやすくなるかな! (*´Д`)ハァハァ




そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!


ナントにて。





王女様ごっこ(・Θ・)



4-13-6.jpg


4-13-7.jpg


面をあげい(・Θ・)………これは殿様か。


しかしですね、ここの王女マルグリッドですが、


4-13-8.jpg



4-13-9.jpg


 
大航海やりたいよーい!
卵まだやってる卵?
火曜日辺りトンガラか二郎に行こうではないか。
>ほっし

卵は今日からだよ!
でも今インドだからイベントまだ始められないよ!wwww
週末にようろつぱに戻ったらやるどー!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


>あwいwぜwんw

ばっかばっか
月曜日火曜日木曜日は固定出勤だから、
それ以外で言えってばよ!wwww









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/17-f41bf3d9
