categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★steel★

trackback0  comment7
結婚式に黒いロングドレスってどうなんだろうな…と色々考え中のちふさまです。ぱんにちは。

来週、友達の結婚式があるので、出席するわけですが、
よく考えたらばですね……

ぼくこの年になるまで友達の結婚式でたことねえ(゚ロ゚)

親戚のとかなら……。
友人の結婚自体はしてる人はそこそこいるんですが、式をした人がまずイナイ。
地元の友達は半分くらいは、してるけど…えっとですね…
なんというか殆どが……できちゃった婚なせいか誰も式とかしませんですt
東京の友達は、結婚してる人自体が少ないですな。

まあ最近は結婚する人減っているという感じですし、無駄に金ばかり掛かるホテル披露宴なんて、あまりみんなしたがらないんでしょうね。
かくいう私も、する気は無かったんですが、旦那のご両親が、
「絶対にしろ」と言っていたので、それならじゃあ「ディズニーシーでしかしねえ。ここでしないならしない(・ε・)」と言い張って、ホテルミラコスタですることになったわけですがw

しかし、別にホテル披露宴じゃなくてもいいし、レストランウェディングでもいいから、絶対にするべきだと思いますけどね!w
やるとわかります。楽しいです。
式まで煩雑なこと多くて確かにうざいですが、やはり終わってみると、「ああオモシロカッタw」と思えますよw
ドレス着るのがまず楽しいしね!w
パーティのお呼ばれなんかとは違う、ウェディングのドレスみたいなのって、着ることなんてないじゃないですか普通にw
着てもせいぜいが、アミューズメントパーク系でのドレスコスプレとかして写真撮ってくれるようなそういう場程度で数十分でしょうが、披露宴ともなると数時間。正直それでメシくうの苦しいんですけど、滅多にない機会を満喫ですよ(*゚∀゚)=3ムッハー!

ちなみに来週いく結婚式は、長崎のハウステンボスで行われますw
ハウステンボスが私はシヌほど好きなパークだったので、本当楽しみ (*´Д`)ハァハァ
こっちの友達と3人で行くのでツアーで速攻、場内ホテルの、ホテルヨーロッパ泊のやつを取りましたよ!
同じパークのホテルでも、ミラコスタのような併設型と違って、ハウステンボスの場合、完全に場内なので、一般客の居ない時間の朝一場内散歩とかが楽しめます(´∀`*)ウフフ




そういえば、しょっぱなの話題に戻りますが、昼の式で黒のロングはどうなんでしょうね…。夜ならなんかいけそうな気がするドレスなんですが、昼だと浮きまくりそうで怖い。
そもそも黒じゃないほうが一番いいのはわかってるんですが、
結婚式とかパーティじゃないと着れないJ.P.GAULTIER のドレスがあるんだよ!!!wwwwwwwww
本当これ、私何を思って買ったのか、20弱位の自分の首を絞めたい感じなんですが、当時はトルソーに飾ってあったコレが欲しくて欲しくて、バイト代つぎ込んで無理矢理買ったのですよね…。
買ってから、さすがに着る機会がなくて、今までで着たことあるのは、会社のホテルパーティで数回、観劇、弟の結婚式……くらいですかね…。
お水してたときとかに着ればよかったんですが、なんかこの貧乏性が、「こんなとこで着るのは勿体ない」たらいうわけわからん理由により、着なかったしな…。

まあ、黒のロングでも小物でどうにか誤魔化して、昼にもいいようにするしかねえか(ノ∀`)タハー



そういえば。
話は変わりますが、先日、おかんからなにやら奈良旅行のおみやげが届いたんですが。

届く前電話で「名前入りの恥ずかしいやつ送ってやるよ」
たら言われて、何買ったんだwwwwwwwwwと危惧して居たんですが…





071108_1715~01.jpg


鋼のネーム入りマイ包丁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ものすげえ嬉しいwwwwwwwwwww
鋼の包丁は、以前適当に東京きて買った包丁が気にくわない余りに、熊本の辺りに旅行したときに、刃物屋で切れ味良さそうな奴を1本手に入れて、持ってはいたのですが。
ネーム入りは初(*゚∀゚)=3ムッハー!

最近はステンレスでもいいのありますけどね、やはり鋼の切れ味には叶わんですよ!
まあその分手入れが大変なんですけど…(ノ∀`)タハー
すぐサビが出てきちゃいますからね…w怠るとww
今持ってる奴も、そろそろ研ぎに出さないとあかんです。
一応自分でも研ぎ石持ってるんですが、うまく研げません(´・ω・`)b
上手く研ぐコツとかあるのかなあ…。

つーかでも本職に頼んだ方が、絶対いいだろうしなあ…w


 
やべーなにそのmy包丁!!!!
テラうらやましいんだけど!!

ボクも包丁研ぐの苦手(´・ω・`)
親のぶっ壊れた包丁はテラ切れ味よかった
鋼の包丁ってやっぱいいよね(*´¬`)
油断すると指がしゃっきんと切れる感じ(ぇ
職場からこんにちわ(何
長崎やっぱり行けNEEEEEEE!!うんこうんこ!

オレの分まで楽しんできてくださいな。


ってか包丁カッコイイw
めんどくさがりなオレは手入れ怠っちゃうからソッコーで錆びそうだww
結婚式は、真っ黒だとお葬式っぽくていけないらしいけど、白いストールやカーディガンを羽織るとか、豪華な模様がついてるなら問題ナッシングらしい。
大丈夫じゃね?逆に白いドレスは花嫁さんと被るからだめらしい

わしも、先月のアニキの結婚式あって、ちょこっと調べたのだよ;
わしも黒だったけど白い花の模様が散らしてあったからそれで行っちゃった

ていうかそのドレスの画像うpしろ(゚Д゚)ゴルァ

うちの包丁はセラミックのと、100円均一で売ってたステンレス☆

俺も結婚したい⊂(^ω^)⊃
なんかスピーカーからハサミで何かを切るような音するなぁとガクブルしてたらリブリーの時計の音だと気づいたゆじこです。

うちも結婚式に誘われたんだけどお仕事がかぶってしまってるから行けないやと言ったら2次会だけでも来てほしいとのお返事が!(*´¬`)ドレスとかないからスーツで行こうかなと思ってるわー。なにせ初めてのことだからどきどきだわぁw
結婚式楽しんできてね!
>あいらさま

いいじゃろヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
つーかぶっこわれるもんなの?研ぎに出したら使えるようになるんじゃ?w

>やきゅさん

なんだよ!長崎で僕と握手じゃなかったのかYO!
そして包丁は手入れというか、使ったら即洗って即水気を完璧に拭き取る…が基本かしらw
使ったまま放置すると、1日もせんと悲惨な事にw

>なびこさん

親類は黒はおっけーなんじゃ?(’’
でも最近はその辺の常識がぶっとび過ぎてる若いお嬢さんも多いらしく、真っ白とかで来る人もいるらしいよw
そして結婚は、あれだ。脳内で補完すればいいよ。Lは俺の嫁。

>ゆじこ

あの時計の音うるさいよねw
ゆじこも結婚式くわ!可愛くしていくといい!(*゚∀゚)=3ムッハー!
包丁の柄の部分が壊れたですよ…
木だからしゃーないっちゃしゃーないけどもw
柄の部分を完全に乾かすってムズイのかもなー
20年近く毎日使ってたしね(´・ω・`)

壊れて数年間直すのをめんどくさがって
柄がついてない包丁を使っておりました><
>あいらさま

ああ、柄が壊れたのかあw
そいや、私のもう一本のも柄は木だなw

包丁屋さんとかで直してくれそうな気がするけど、どうなんだろうねえ。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/174-0c21898d
