categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★はもんしっそう★

trackback0  comment2
昨日が激寒かったせいか、昨日よりはマシになった今日になって、やたら大量に品物持ってくる人が多くて、忙しくて疲れました(・ε・) ちふさまです。ぱんにちは。

そして唐突にクリーニング屋さん受付やっていて、気にくわない客ランキング。

3位は、あほみたいに溜め込んで大量に持ち込む人。

これはまあ、お店側としては売り上げ上がるから、いいんだけど、受付するのも時間かかるわ、タグ付けるのも時間掛かるわで、「おまえもうちょっと考えて持ってこいよ!」とちょっと思う程度なんですけどね。
ちなみに最近で、一番多く持ってきた人は、何点持ってきたのか忘れましたが、クリーニング代が3万くらいになってました。あほかと!w


2位は、閉店間際に持ってくる人。

もうね、こっちは閉店作業進めて、帰る気まんまんだっつのに…!と一瞬殺意が沸きます。
大体こういう時って、それまで30分間客こないとかで、暇な部類で、さっさと片づけて時間になったら即帰ってやるぜー!ちゅーときに来るんですよね。
あ、でも毎週毎週日曜日に閉店3分前くらいにいつも来る人もいます。
この人前、閉店後に来てしまい、受付できなかった事があるんですが、さすがにその次の週は15分前とかにきてました。でももう1ヶ月もシナイ間にいつも通り3分前に。
あと5分でいいから早くきてくんないかな…!w


1位は、服のボタン止めて出す人。

これね、本当いやですw
特にワイシャツ。預かった品物は、すべてタグを付けるわけですが、全部のボタンを外さないといかんのですよ。
一々綺麗に、畳んでボタン止めて出す人もたまにいますが、本当余計な事しないで!まじで!wとか心では思いますがさすがに言えません。
一番はらたつのは、ワイシャツの前のボタンも袖も襟も全部止まったままで、あげく裏返しwwwwwwwww「おまえwwwwwwシャツくらい普通に脱げよ!wwww子供じゃないんだから!ww」と言いたくなる常連のお客様。
またこういうずぼらな人に限って、10枚以上溜め込んで持ってくるわけですよ… (;´ー`)y─┛~~

どうですか、こんなお客さんは、お店の受付に多分いい顔はされてないです。
顔は笑っても多分心の中ではちょっと悪態つかれてるかもしれません。
3位と2位はまあよしとしても、1位のはね…!意外かもしれませんが、コレ本当に面倒なので、クリーニングに出す時はなるべくボタンを外してだしてあげてね…(ノ∀`)

そしてなんとなく豆知識。
クリーニングから返ってきた服は、すべてビニールから出してからしまうようにしましょう(’’
あれは、お店に置いてる間にホコリが付かないようにとの理由でかぶせているだけで、保管には全く全然向いてません。長く置くと湿気ますよ。ビニールなので。
特にダウンのコートは、かならずビニール外して、日陰で風通しの良いところで1日は置いてから仕舞うように(’’
そして湿気て、カビが生えたものは、クリーニングでカビの除去はできますが、匂いは殆ど落ちないと思って下さい。匂いは天日で干すとかそういうのしないと落ちません~。
ついでに、シミは、できたら1週間以内に、染み抜きで出すと落ちる確立があがります。
シミの種類によりますが、時間が経てば経つほど落ちません。
ちなみに赤ワインとかをこぼして、シミになった場合、殆ど落ちません。それ繊維が染まってます。
赤ワインでシミが出来た場合は、殆ど諦めてください><

というわけで、なんとなくクリーニング四方山話ですた。

そしてそんな事はともかく。
すごいの発見した。テラ欲しい。




★★貴様は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?★★
どうですかこれ…。
名言集による、JOJO百人一首とか……!!!

なんだそのディ・モールト楽しそうな百人一首は!!

百人一首なので、当然上の句と下の句でするわけですが、
ようするに、

上の句が「ふるえるぞハート!」だとしたら、下の句が「燃え尽きる程ヒート!
とかになるんだろうw

テラ萌えるwwwwwwwwwwwwwww

きっと「こいつはくせえッー!」と「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! 」とかも上下になってるんだろうな(*゚∀゚)=3ムッハー!

個人的にあと入って欲しいのは、

上が「逃げるんだよォォォーーーーーッ!」 で
したが「うわーっ やっぱりそうだったァァァァァン~~~」とか、

上が、「我々はお前を倒さない限り、先には進めない……」で
下が「Exactry(その通りでございます)」
とかだな!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

6300円とか、微妙な高さの値段なわけだが、
荒木信者としては、買わずにはいられないッ!!

まだ予約してないけど、旅行から帰ってきたらするかなw
来年2月のお届けみたいなので、来たら、みんなでこれして遊ぼうぜwwwwwwwww




 
すでに予約済みですが何か?
ちなみに北斗の拳 麻雀牌も持ってたりする。

ぐーぐる翻訳で
ジョジョの奇妙な冒険
翻訳したらおもしろす
まじでかwwwwwwwwwwwwwww

えへへ。ぼくさまも返ってきたら速攻するわw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/178-0da5cb4c
