categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★それなんて夜王?★

trackback0  comment0
先日は、友達が入院手術とかしたので、お見舞いに小田急のって行って参りました。が。遠いな(ノ∀`)
私がこの日寝過ごしてしまったせいで、一緒に行くはずだったかまも行けず、私自身も病院に着いたのが、面会受付終了15分前とか(`・Д´・;)

まあギリで間に合って、なんとかお見舞いはできたのでよしとしようw
帰りはあいらたんとロフトと一緒に、病院最寄り駅で待ち合わせてミスドとかいったり。
しかし、この後、新宿でえさたんを待たせていたというのに、ふと気付くとすんげー時間たっててめっさあせりました。
慌てて新宿行ったけど、誕生日なのにめさ待たせてすまん(ノ∀`)


なんやかんやで、仕事のない日は、本当最近誰かしらにあったりどっかいったりで、まともに家におることないですな(´・ω・`)
友達と会うのも楽しいが引き籠もりも捨てがたい。うひ。


んで。
夜はゲーム三昧なのはかわらんので、いつものように大航海(・Θ・)b

4月から、きゅんきゅんとているが、それぞれ仕事やらがっこやらであまり繋げられないので、主にえさたんと二人でがつがつやってますが、先日冒険レベルもあがり、別の船にも乗れるお年頃に。
私の持ち船は、船枠3つで、それぞれサムブ、商用サムブ、アラガレちゅー感じで、綺麗に冒険、商人、軍人用と3つにわかれていたのですが、商用サムとオサラバして、横帆の船を一つ!ということで、

探検用大型キャラックとかを作ってみることにしました。
きゅんきゅんの造船レベルは足りないのと、超減量で作ってみたかったのもあり、リスボンで造船屋さんを探して、

船倉-18%の探検大型キャラック

なんぞを注文してみました。
お見積りの結果……×M………高い。タカイヨママンwwwwwwwwww
いやまあ、造船ランクを18にするのって、そりゃそれまでにすごい時間と金掛かるとはわかっていても、どうしてもぼった感覚が…w
しかも後から考えたら、造船したら結構ロットが貰えるわけで、それを売る分も考えると本当かなりぼろ儲けだね(`・Д´・;)
ちょっと妥協して、-15とかでもよかったかもしらん…www
んでもまあ、もういいやとお願いしてその間に私は船部品を露店で購入。

もちろん

4-20-1.jpg


コレコレ(*´¬`)
今だやはりお高い部品ではあるけど、思い切って補助帆3つ分、しかも耐久高めをがっつり3個揃えました。
結局船と補助帆揃えるだけで、20M弱程(ノ∀`)
セカンドで稼いだお金が半分以上ふっとんだーw

でもやっぱり減量とメイン帆にすると、加速っぷりが萌えたので、後悔はしてないよ!うひひ。

んで船もカエタしってことで、先週末はきゅんきゅんも誘って、超長距離クエストと名高い「太陽神を祀る寺院」クエストをやってきますた。
このクエストは、リスボン→ゴア(インド)→カリカット(インド)→カルカッタ(インドからさらに東)奥地という、もうそりゃ何日航海ですかこれみたいなやつなんですが、これが前提になってるクエストもあるし、きゅんきゅんもいるしってことで、やることに!

まあ結局、リスボン→ゴアだけで、2時間近く掛かってしまい(途中鯖落ちしたもんで…)きゅんきゅんはここで落ち。その後、えさたんと二人でとりあえずカリカットへ行き、街の郊外にでて地図をこなして…

4-20-2.jpg

※地図とは関係ありませんwwwwwwwwwwwwww

PKから逃げながら、カルカッタへ行き…


4-20-3.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ポイントは、発見と同時にMAPボスキャラに襲撃食らってるとこです>w<b


そういえば、インド方面にいると、常に危険海域なもんで、ちょこちょことキャラ検索で、PKいないか確かめるんですよ。
検索すると、その海域にいるキャラ全員の国籍名前レベルが出るわけですが、ソレを見るたびいつもおもう事が。

えさたんのね

4-20-4.jpg


今だ戦闘レベル一桁のえさたんに萌え>w<b


んで、インド方面で色々クエ受けて冒険三昧ですが、
こないだ「香料を生む猫」とかいうクエストあったので、

ぬこぬこ!! (*´Д`)ハァハァ

と受けて、クエスト情報取りにいったら、

4-20-5.jpg




(`・Д´・;) ・・・・・・・・・・

4-20-6.jpg




(☆∀☆)!!!!!

今度うちのぬこぬこにも……… (*´Д`)ハァハァ



……………………嫌われそうなのでやりませんがwwwwwwwwwwwwww





そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!



尽くし系ホスト:副官ジョルジュ長岡


4-20-7.jpg



枕営業ホスト:ホストクラブアデンのNO.1


4-20-8.jpg


4-20-9.jpg




今書いてみて思ったけど、
サハルの枕営業ホストってホント的を射ていると思うんですがどうですか。

(※大航海では、スキルに「口説き」というものが存在し、主要な街にいる酒場娘、酒場男に使うことができます。そして酒場娘酒場男と一番仲がいいプレイヤーが話しかけると「お泊まり」コマンドが、出せるようになりまs)
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/18-a1b26cbe
