categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★悩む感じ★

trackback0  comment0
よく考えたらもう旅行から1週間(゚ロ゚)

まだ写真データをパソに移せてないので、色々はちょっとおまちくだされヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


んで。
旅行前にそういえば、爪も更新しました。
さすがにあのお菓子ネイルで結婚式はありえんとわかっていたので、旅行前日の夕方から予約を取って行ってきたわけですが…。

ちなみに黒のドレスをきるのは決まっていたので、こんな感じになりますた。

071201_0222~01.jpg


このデザインは、先月辺りから「どんなのにしようかなー」とネイル雑誌とかみていたら、ものすごく好みのデザインが、ネイルMAXだったかな?それにあったので、
「ああこういうのして貰おう(・ε・)」とチェックしておいたら、実はそのネイルが、いつも爪してもらっているニッチさんとこのデザインだったという…w

なので、今回はもうこれにすることに決まっていたのですが、
施術してもらったのは、そのチップをつくった店長さんではなく、ちょっと前に新しく入った方に。





まあ正直いうと、ちょっと出来には不満でしたg

いや、やっぱりちょっと筆線が荒いというか、元のデザインよりなんだかフチがものすごく太くなったり細くなったりで、不安定な感じでしたが、2Dはこれはこれでそこそこ満足したのですが……。
困ったのが3Dw
元は全て2Dのフラットアートだったんですが、私が「薬指だけ3Dでってどうですかね」と言ってして貰ったわけですが、
なんだかやっぱり物足りない感じにw
フラットアートのほうが、フチとかで黒で縁取っているので、変な感じに浮いちゃってみえたので、
「これ3Dの花にも黒で真ん中とか線いれるのってアリですかね?」
と言ってみたら、とりあえず書いてみることになり…。


結果。

ものすごい変になりましたw
書いたのは右手の薬指の3Dだったのですが、本当におかしかったので、やはりだめだと消そうとしてくれたのですが、3Dの上にアクリルで乗っけていると、綺麗に消えるはずもなく、にじんでそれはもうどうしようもない汚さにwww
それで、結局アクリルパウダーでまた上にのっけて修正しましょうとなったのですが、
それがまた……なんでか本当にちまっとべたっと乗っけられてしまい、修正の意味がないほどにのっぺりした花になりしかも透けてるwwwwwちょwwwもっと厚く作って乗せて下の黒見えないようにしないと意味無いんじゃwwwwwと思ったのですが、
この時結構時間が押していて、4時間くらいたっていたので、
「もうこのままでいいや…(ノ∀`)タハー」と諦めて、仕上げて貰うことになりますたw

結局、帰ってきてから自分で、右手のどうしようもない事になってるほうは、多少誤魔化すべく、シルバーのグリッター使ってフチどってごまかし、左手の比較的普通なほうは、黒で縁取りをw
旅行から帰ってきたら、この2本だけ修正してもらいに行こうかと思ったのですが、予約取るのも面倒だし、そもそもすぐには予約取れないだろうしで、次に変えるまでこのままにしようかと思ってはおりますが…w

施術してもらった人には悪いのですが、店長さんの超絶上手い2Dと3Dに慣れきっていると、やはりどうしても較べると見劣りしてしまうアートになってしまいますな(ノ∀`)
今度から予約する時に店長さん指名で…とかにしてもらおうかな…w


まあまだ慣れてないっぽそうな人だったので、仕方ないですね(・ε・;)
時間も押してなければ、修正をお願いしたかったですが、終わるまで4時間半ほど掛かってしまい、9時半とかで次の日の旅行に差し支えるほど遅くなるのは勘弁だったので、
出来なかったですしw

来月…というか今月の終わりにもまた予約取り済みなので、
今度は店長さんにしてもらいたいな~(ノ∀`)
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/182-571121b1
