categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★和蘭★

trackback0  comment3
寒いぜ寒いぜ 寒くて死ぬぜ(パクリ

ぱんにちはちふさまです。

そういうわけで、旅行の色々その2。

1日目は、以前書いた通り、Pさんまさかの飛行機乗り遅れで、きゅんきゅんと二人だけでとりあえずハウステンボスに到着。

ホテルに荷物おいてから、ゆじと連絡を取り、ハウステンボスの入り口の所で合流~ヽ(°▽、°)ノ
なんかご飯が美味しい所へ連れて行けと前々からいっていたので、お勧めの焼き肉やさんにゆじの車で向かったのですが、丁度準備中の時間帯に入ってしまったらしく、夕方の営業は5時からということで、それまではまったりとお茶してますた。
そしてゆじはメガネっこだった(゚ロ゚)
あとしゃくれてた(´∀`*)ウフフ
ゆじは若い癖に、もう二人の子持ちのパパンなので、子煩悩ぶりを見せて貰おうと、携帯の待ち受けとかみせやがれと迫ったのですが…。
なんか数日前に携帯水ポチャして、携帯変わっただか、代替機だかで見れませんですた。しょんぼり。

晩ご飯の焼き肉はそれはそれは美味しく頂いて、まったり過ごし、丁度食べ終わってハウステンボスまでまた送ってもらった辺りで、Pさんもそろそろ到着の予定の時間に。

071203-01.jpg


ゆじよ、案内大義であった (´ー`)y─┛~~
来年あたり絶対またハウステンボス行きそうなので、そんときもよろしこ^w^

Pさんと、この後入り口で合流したあとは、とりあえずホテルへ。
そういえば、ホテルヨーロッパだと、入国口付近からホテルまで専用のカナルクルーザーとかありやがります。
一般客は乗れない船っぽいので、ヨーロッパに泊まる人の特典ですね(´∀`*)ウフフ

071203-02.jpg


ホテル入り口はこんな。
ホテルヨーロッパってアレなんですよね、伊丹十三の映画「ミンボーの女」で撮影に使われたホテルなのですよ。開業前の時に使って撮影したのだとか。
ハウステンボスが開業した直後に私来たことあって、映画も見ていたので、その時ちらっと見に行った記憶がありますw
いつか泊まりたいなあと思っていたので、今回泊まれて大満足ですよ(*゚∀゚)=3ムッハー!

んで。
部屋でまったり後、9時から生演奏とお酒を楽しんだ後は、
深夜徘徊を楽しむ会発足です。

今の時期のハウステンボスは、ライトアップがとてもとても綺麗で、徘徊のしがいがあるのですよ!
一般客も帰った時間で、殆ど誰もいないってのがまたいい。

071203-03.jpg


ホテル前のクリスマスツリーと、船のライトアップ。
この二つは部屋からも見えてすんごい綺麗ですた。

071203-04.jpg


そしてこちらの中央に鎮座していらっさるのが、ハウステンボス内、最高格というか飛び抜けてるホテル、「迎賓館」
こちらは、今は金さえだせば一般のお客も泊まれますが、前はハウステンボスの賓客しか泊まれないというホテルですた。
ちなみにぱっとみ園内側通路からは入り口はないように見えます。
船着き場しかみえないんですが、一応あの裏をぐるりと回っていったほうから行けます。
1回は泊まってみたいホテルですが、なにせお高いwwwwwww
部屋数も8部屋しかないしなwwwwwwwww

ちなみに迎賓館の左にあるのが、ホテルヨーロッパ。右はドムトールンタワーがある建物。


071203-05.jpg


んでこれが、トムトールン。
野球さんが来る予定だった学会が開催されていたのもここ。
1Fだか2Fだかにかなりおおきい会場がありますた。学会参加であろう人もちらほら園内で見かけましたが、ものすごく浮いてたwwwwwみんな基本スーツだしw

071203-06.jpg


ドムトールンを抜けたところの広場にあったツリーの前で、アホなポーズで写真を撮って貰うぼくさま。

071203-07.jpg


広場はこんな感じ。
どこもかしこも綺麗なライトアップで (*´Д`)ハァハァ

071203-08.jpg


広場にあるスタッドハウス。ホテルアムステルダムの向かいにあります。
ギアマンミュージアムらしい。
ハウステンボス内は、色々なミュージアムがあるんですが、今回は時間なくて全然いけませんですた(´・ω・`)b
次はミュージアム巡りをしたいもんです。

大体、この辺でハウステンボスの半分を歩いてきたんですが、この時はここで引き返してホテルの方へ運河沿いに戻りますた。
たまに場内宿泊者と会うくらいで、本当に誰もいないwww
とのんびり散歩していたら、結構深夜までやっているバーがいくつかある建物の前通ったら、
おっちゃんのカラオケで歌う声が聞こえてきてワロタwしかも演歌っぽいwww
それまで異国情緒溢れた景色だったのが、一気に新橋の香りが漂ってきますたがwwwwwww


3人で、寒い中まったり散歩してホテルに戻り、この日は早めに就寝(´∀`*)


071203-09.jpg


朝も早くから起きたら、丁度日の出の時間だったので、(・∀・)パシャリ!!
窓から早朝散歩に勤しむ人も見えたりしてました。

わてらも、さっさと用意をして朝食を取りに。、
私は朝からモーニングシャンパンとかすすりつつ、とても美味しいご飯を頂いた後は、自転車を借りに行って、開園前から場内散策(*゚∀゚)=3ムッハー!

071203-099.jpg



そして続きは、また次のエントリーで!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
またくんのか!!がkがkぶrぶr

もうくんなヽ(`Д´)ノ
ちくそう!
オレも行けれてれば楽しくシャンパン飲めたのになぁ・・・
↑目的コレ
>ゆじ

またいくよ!行く気満々(*゚∀゚)=3ムッハー!

今度はゆじこも来るぞ!(´∀`*)ウフフ

>やきゅさん

モーニングシャンパンはとても美味しゅうございましたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
朝用だけあってかものすごい飲みやすいやつだったきがすw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/184-6347ba74
