categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★暁の橙★

trackback0  comment0
蛍の光ってスコットランド民謡でしたっけ……うろ覚え…。

ぱんにちはちふさまです。


今日は、色々用事があったので夕方から池袋西武へ。
一つはコーセーで、取り寄せて貰っていたアイカラーパクトを受け取りに。
私アイカラーは、基本的に青系を付けない人なのですが、ちょっと付けてみたくなったので青系を。
私が青系付けるとなんというか……わかりやすいほどにお水系というか…。下品なけばさを醸し出す顔になるんですよねえ…w
なのでずっと避けていたんですが、付けようによってはそうでもないかもしらんと思いやってみることにw
まあ、冬カラーだし、いいんじゃないかな!多分…。

もいっちょの用事は、旅行前ぐらいにレストで買っていた腕時計が、旅行中なんか知らない間にバンド部分が壊れて、ぶちきれておりまして…(ノ∀`)
幸い、2重のバンドというか、バンドにブレスレットが付いていて、ブレスの方で腕に留まった状態だったので、落とす云々は無かったのですが、ともかく壊れてしまったので修理に出すために行って参りました。
んで、私修理に出すつもりだったのが、なんかレスト行ったら速攻新しいのと交換して貰えましたw
レシートとかなかったけど、保証書あったし、買った時にいた顔見知りの店員さんもいたので、話が早くていかた。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
レストでも新しい服とかあって、 (*´Д`)ハァハァしたのですが、年明けセールまではなんとしても我慢とういことで、セールでのねらい目だけ見てきましたがw
はしごリボンの無地長袖カットソーはセールにでるかなー。出たら絶対買う… (*´Д`)ハァハァ


んで。
それはともかく旅行色々その2。

朝一番で自転車を借りて、場内散策していると、途中馬場が(゚ロ゚)
ポニーみたいなのかとおもいきや、ちゃんと普通の馬。でかいw

手引きしてもらう乗馬だけど、馬に乗れるというので、いそいそ向かう三人組。

まっくろで(・∀・)カコイイ!!

071205-01.jpg


馬にのるPさん。

071205-02.jpg


馬にのるぼくさま。

071205-03.jpg


馬に乗るきゅんきゅん

……とりあえず基本の三段落ちにしてみました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ
ちゃんとこの後、きゅんきゅんも普通に乗りましたよw
つーかあれですね、馬ってかなり揺れるのですねえw
乗馬とかやってみたいけど、太ももが太くなるそうです。挟み込んでふとももで締めるからだとか。
のんびり引いて貰いつつ色々話を聞きました。



この後も、だらだらとあっちよったりこっちよったりしながら場内をのんびり回って、ホテルヨーロッパ付近に戻ってきた所で、喉が渇いたのでお茶タイム。

071205-04.jpg


焼きたてのスコーンが美味しゅうございますた (*´Д`)

まだ自転車を返す時間まで多少あったので、今度は場内で一番奥にあるフォレストヴィラがある所へ。

フォレストヴィラは場内ホテルの中でも、ファミリーとかグループ向けのコテージになっていて、一軒家ぽい感じの所。
湖畔にあるので、ものすごいいい雰囲気(*´¬`)

071205-05.jpg


ホテルみたいに入り口あって、みたいな感じではないので、ここに泊まるなら自転車を一日借りて、お部屋というか家の入り口に常備させておくといいかんじなんじゃないすかね。
場所も一番奥なのであるとなにかと便利そうw

この辺を回った所で自転車を返却時間になり、丁度そのころ鹿児島からきているお友達も到着との連絡があったので、合流。

071205-06.jpg


今度は4人でのんびり散策。
それにしても時間が経つのが早いです。色々見たいところとかあるんですが、なんかこう園内の雰囲気がとてものんびりしてるので、まったりまったりしてる間に時間が過ぎていくw

071205-07.jpg


あっというまに日も落ちて、ライトアップが綺麗な町並みに。
この前日に行ってなかったエリアも綺麗なライトアップで、いいかんじですた(´∀`*)

071205-08.jpg


何がいいって、水面に映るライトの綺麗なのがまたwwwwww
反射してものすごい幻想的になったりしてる所もあり、運河周りは本当にきらきらしていい情景。

この後は、ドムトールンタワーに昇って、夜景を堪能。


昨日の記事に載せていたここ↓

071203-07.jpg


上からみると、ちゃんとこれもツリー!w

071205-09.jpg


今度行くときはは、昼間の景色もみなければ(*´¬`)

んで、この後は、やっと次の日に控えた結婚当事者お二人と合流w

夜は、花火が上がるんですが、それを海上からみようということで、旅行出発前から予約していたヨットの花火クルーズへ(*゚∀゚)=3ムッハー!

この時、当事者二人に加えて、私はお初の二人の友達が一人さらに合流して、ただ予約を取っていたのがその人を除く人数で取っていたので、どうだろう…ねじこめるのかしら…と思っていたのですが、乗るときに事情を話追加おkかどうかと聞いてみたら、おkということで、無事一緒に乗れた+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

そしてヨットは、貸し切りキタコレ。
というかこの人数だとそりゃ貸し切りになるわwwwwww

夜の海はものすごーーーーく寒かったのですが、それ以上に夜景のなんと綺麗な事かwwwwww
海にものすごく綺麗に写っているのですよ!

071205-099.jpg


寒さを忘れる綺麗さですた。
花火ももちろんものすごくいい感じ。

次もまたみたいものです。ヨットの船長さんの話も面白くて、1時間ちょいくらいでしたが大満足ですた。

しかしこの後、ヨットをおりたあと、寒さがぶり返してきて、私は一人で先にホテルに戻り、他の人は船長にお勧めされた、パレスハウステンボスの庭園の夜のライトアップをみに。

そして続きはまた次号!

(´∀`*)ウフフ




 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/185-490c0efe
